戦女神放送局-Commuting Turns into Despair-   作:矢矧草子

53 / 71
3月21日

ポン、ポン、ポン、ポーン

カシュッ

ゴクゴクゴクッ

 

「あ゛ー。sveid(スヴェイズ)ラジオ!」

 

「お前ら、元気かー。悠衣(ゆい)だ」

「通勤お疲れ様です。お仕事頑張りましょう。パーソナリティーの(うた)です」

「お前らの通勤を絶望に変える飲酒ラジオ。sveidラジオ! の時間だ」

「昨日はうる(せい)やつらに行ってきてたわ」

「ホルモンだな」

「私初めてだったのよね、生ホルモン」

「私はフェスで何回か見たことあったけどな。あんだけ近かったのはヤバかったな」

「整理番号が37番って何してんのよ。どういう徳積んでんのよ」

「徳は積んでねえけど、単純に昔から運がいい」

「恨まやしい限りだけど、今回ばっかりは恩恵にあずかったわ」

「ただ、まだあんなんじゃねえな」

「コロナ前はもっとすごかったってこと?」

「ダイブとかモッシュとか。私は結構ダイブしまくってたタイプだかんなー」

「ダイブって何よ」

「もう、人の頭の上を転げまわるってか。会場中をぐるぐるたらい回しにして前の方に投げ飛ばすやつだな」

「危ないでしょ」

「ま、揉まれるけどな。無礼講よ。おっぱいなんて触りたければ触れ」

「そういうことじゃなくてね」

「ちなみにセトリは覚えてない」

「もう(わめ)き散らかしてたからね。覚えてろって方が難よ」

「で、何がよかった?」

「今まさに覚えてないって話したばっかなんだけど。えっと、『チューチューラブリームニムニムラムラ』かしら」

「エッチだな」

「昔初めて友達に聞かされたのがあの曲だったのよね。メロコアばっか聞いてたから衝撃だったけど、まだ入《はい》れたわね」

「デズボは」

「あれは初めて聞いたわね。生で初めてデスボイスに触れたけど、正直場がうるさすぎて聞こえた記憶がないわ」

「まあなー」

「ただ、あれは憧れるわね」

「デスボか?」

「デスボ。出してみたいわね」

「そいえば、花冷えの話したか?」

「あれ、なんだっけそれ。あ、季語と同じグループのやつね」

「そう、それだ。あそこもデスボイス激しいな」

「聞かされたわね。『Invisible wall』が好きね」

「あと、BBTSだな」

「Broken by the Screemね。あそこはデスボが上も下も備えてて羨ましいわね。『サヨナラバースデー』とかね」

「姐さんも頑張ってくれ」

「あれ、出し方間違えると喉痛めるから。って、あれ。なんかこの会話したことある気がするわ」

「まあ、どっかしらに初見もいるだろ。別にいいだろ」

「まあ、いいのかしら。あ、さっきの2グループはどっちも女性バンドだから。みんなも聞いてみてね」

「で、私らのも聞け」

「あまりのレベルの違いに聞く気失せたりしないでね」

「プロとアマを比べるような馬鹿居ねえだろ」

「録音環境とかもレベチだからね。その辺は、目を瞑《つむ》ってね」

「あ、姐さん足はどうなんだよ」

「え、まだ痛いわよ」

「昨日姐さんな、ライブ終わった直後に外出たら足つりやがって」

「あんなにジャンプしたりしてたら仕方ないじゃない」

「こっちが恥ずいからやめてほしいぜ」

「高校生の時に、一回足つってからつりやすくなっちゃったのよ。あと、たぶん脱水ね」

「水買わねえからー」

「邪魔だと思ったのよ。まさかあんなに汗かくとは思わなかったわ。Tシャツもタオルも汗吸って激重よ」

「せっかくだし、見せつけてやろうぜ。Tシャツ」

「無理よ。洗濯中だから」

「なんでー」

「汗にまみれたくっさいシャツここに持ってくるか、洗濯して映せないのかどっちがいいのかしらね」

「こいつら的には汗だくのTシャツ見れたほうが嬉しいだろ」

「汗吸ってるって、見た目でわかるのかしら?」

「そこはほら、姐さんのトークでだな」

「はいはい、戯言はいいから。明日以降着てラジオしようかしらね」

「それもいいな」

「覚えてたら着るわ」

「覚えてねえな、こりゃ」

「刹那的な人生だからね」

「社会人のくせにな」

「さ、もう時間ないから終わるわね。先週の日曜日に、日向坂(ひなたざか)46さんの『ソンナコトナイヨ』のカバーを投稿しました。過去にカバーした4曲も(あわ)せてぜひ聞いてね」

「絶対聞け」

「画面下の動画説明欄にメールフォームあります。メールください」

「NGなしだ。何でも来い」

「チャンネル登録といいねもよろしく」

「今すぐしろ」

「今日は(かつら)信子(のぶこ)の1句。カナリヤの脚の薄紅春逝くか。カナリヤの脚の薄紅春逝くか」

「じゃあなー」

「行ってきます」




概要
お前らいつもご苦労!
『チャンネル登録』、『いいね』まだしてねえ奴、今すぐやれ!

メールもよこせ! ラジオネーム忘れんな!
あと、喫煙者は煙草の銘柄も書いとけ!
sveidラジオのメールフォーム
https://peing.net/ja/sveid_radio

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。