『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』   作:ジャムキンTV

1 / 64
第一回オフ会配信。
開催日:8月11日の午後3時(配信者は2時間前に現地到着予定)
場所:次元の狭間。
内容:ファンとの交流、食事会などのイベントあり。
費用:食事代などは配信者が出します。
注意事項:周りに迷惑を掛けない。配信なので変な事しない。みんなで仲良く楽しく。


【配信】第一回オフ会

『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』

 

○わこつ

○わこつ

○わこつ〜

○わkt

○やあ

○わこつ

○キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

○wakotu

 

『今日はオフ会当日ですけども、えーとですねぇ、まぁ集合場所のえー次元の裂け目に来たんですけど、ただ今の時刻はパルデア時間で午後の3時を回りました』

 

○わこつ

○わこつ

○どこ?

○ヒェ…

○わこつ

○怖過ぎだろ後ろ

○どこだよ

○まぁた変な事してる

 

『え〜11時ちょっと過ぎぐらいに、え〜次元の……狭間、に来たんですけども、ほんで〜まぁこの空間全体、の動画を撮った後に待ってたんですけどぉ……」

 

○配信始まってた!

○わこつ

○こんわこ〜

○わこつ

○どこで配信してるん?

○わこつ

○オフ会配信なのに一人?

○オフ会配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

『配信始める前に、スゥゥゥゥゥ……ほんで〜かれこれ、まぉ2時間くらい?えー次元の狭間で待ってたんですけども……』

 

○ここで?

○わこつ

○配信今日は来れました

○わこつ

○そもそも告知から可笑しかったやろ

○背景効果オンになってますよ

○わこつ

○どこいるの?

 

『参加者は、誰一人……いませんでした……』

 

○ファッ!?

○わこつ

○次元の狭間ってなんだよ

○これ背景映像?

○何言ってだ

○わこつ

○こんにちわ〜

○見に来ましたー

 

『でもね?でもオフ会のお知らせの動画にちらほらコメントはあったんですけどもね』

 

○後ろ暗いのガチの異世界なの?

○裂け目なのか狭間なのかどっちだよ

○わこつ

○これどうなってる?嘘だろ?

○参加者いる訳ねぇだろ

○グロ注意?

○うねってて気持ち悪過ぎwww

○何か飛んでるやん小さいのが

 

『さすがにちょっと、お昼抜いてたから腹ペコなんで、えーー今回のオフ会は……残念ながら、こういう〜悲しい結果で、終わりですね。多分ねぇ、あのまま待ってても、誰も来んかなぁと思ってた……し』

 

○これマジ?世紀の発見とかの類だろこれ

○飛んでるのアンノーンって奴?

○どういうことw

○告知の「次元の狭間でやります」って行けるか

○初めからオフ会する気なかったろこれ

○告知時点で炎上してたのにこれで更に炎上すんぞ

○どうやって行けばいいんだよ

○オフ会は視聴者が行ける事が前提で開催するもんだろ

 

『あのねぇ……ま次元の狭間で独りでずうっと待ってたわけですよ。最初はちょっと……空間の中をうろちょろしてたんだけど胃がしんどくなってきて、重力とか無いから胃の中がぐるぐるしてちょっと胃が、気持ち悪くなってきて』

 

○「裂け目」なのか「狭間」なのか、統一して

○頭ジャムかよジャムだったわ

○ジャムさんちょっとぉ!?

○告知動画に付いたコメントなんて全部行けないって奴やったろがい

○何この配信は……

○はえ〜ここが異世界ちゃんですか

○宇宙飛行士が宇宙で気持ち悪くなる奴

 

『とりあえず〜今回のオフ会、は残念ながら参加者0人!という形で終わりました……はい。スゥ〜なんかねー相当ショックですねぇー』

 

○一般人が行けない所で開催すな!

○周りのポケモン?達はもしかしたら視聴者かもしれん

○wwwww

○オフ会0人は草

○www

○w

○wwww

○もう終わりかwww

 

『はい、自分自身もスゥー反省している所があります。ちょっと情報が足りなかったかなーっていう所とえー、ましっかりと参加者さんの、参加者さんとの、えーコミュニケーションというか連絡を取ってなかったので、今回は、まそれらもあって、参加者0人という形で終わって、終わったんかなーと思ってますぅ…はい』

 

○www

○オフ会0人悲しいなぁ…

○情報云々以前の問題では?

○一般人で行ける奴なんていないやろ

○次元の裂け目?なんて普通行けるか

○コミュニケーションの問題?w

○これ初めから誰も来ない想定だろ

○「行けます」の大半はウソネタ

 

『まぁ、参加者0人だったけど……ま凹んでられないよね、ええ。トレチュ、今後のTraiTubeの活動もあるし……みんなの事をおも、思うとまぁ凹んでられませんよね……はい!』

 

○突然の告知は驚いて、まさかこうなるとは

○元気出して 

○普段の動画とか配信でもたまにヤバかったけど今回特にヤバい事してない?

○次は参加希望者が来やすい所でやれ

○もうちょっと視聴者への手心というか

○トレイチューバーの鑑

○今いる所の説明をせい

○異空間ってネット通じるんだ

 

『メインチャンネルはもう少しぃで、チャンネル登録者3……30万人?行くし、切り抜きのチャンネルも5万人行くのかな。もっともっと頑張らんとあかんよね。はい、というわけで!』

 

○今回もアレだったけど、普段もアレだったなと

○次もオフ会やるんですか?

○オフ会予定だったのにオフ会出来ないって

○もしかしてこの配信これでおしまい???

○ジャムさんいつも応援してます!

○がんばえー

○この配信のおかげで30万超えるよ

○いつの間にかこんなに増えてたな登録者

 

『今回はこういった形で、形ですけども、オフ会の内容を、んんん。えぇ参加者、来る予定だった参加者様。そして来れなかった、みなさんにえー今回の内容を、ライブ配信でお届けしました』

 

○時折ぶちかますトンデモないシリーズの一つになるな

○後ろフェイク映像?

○あ、これはコメントに返答しないで終わる感じか

○なるほどねぇ

○異界にて、オフ会誰も来ず

○ありがとねー

○あじゃす

○後ろ見てたら気持ち悪くなってきた

 

『今回の第一回目のオフ会は、ここで!終わります!なんか、なんかー悲しいけどしょうがないよね。まこういった形で終わっちゃったから。ていうわけで!次の動画でお会いしましょーう!ンマタノォ〜YEAH!』

 

○またの〜

○またの

○またの〜

○んまたのぉ〜

○んまたの〜イャッ!

○またのー

○またのー

○またのお

 

 

 

 

 

 ライブ配信を終了をクリックし再度表示されたボタンをクリックした。画面が切り替わり今回も問題なく配信が終わったのが分かる。以前何度か切り忘れでえらい事になり、それ以降は確認を怠らない様にしている。

 最高同時接続数は3万人、登録者の十人に一人が見てくれている。本当にありがたい事だ。

 

「⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎」

 

 周りを飛ぶアンノーン達が話し掛けてくるがさっぱり分からない、それを感じ取ったのか横一列になり“読ませよう”としてきた。

 

『KOKONIKURUNINGENHAMEZURASHII』

「突然ですみませんね、たまにはこういう事しないと目立たないんで」

 

 基本は自身がしたい事をしてそれを動画なり配信なりにしているが、それだけで稼げる程甘くない。なのでたまにぶっ飛んだ事をしなくてはならない。

 今回は「初めてのオフ会→場所が可笑しい→本当にそこでやる→誰も来ず終了」というもので、30分もせずに終わった配信だがインパクトは強く話題になるだろう。

 オフ会というTraiTuberの一大イベントをわざと失敗する×とんでもない所で行うという誰もやっていないだろう配信。インパクトしかない。

 

「これで登録者は30万人を超える!このまま行けば50万人、いや100万人も夢じゃない!!」

 

 拳を振り上げそう叫ぶも周りのアンノーンからは理解出来ないという意思しか感じなかった。表の世界の事は知らないのだろう。

 周りに浮かんでいるスマホロトムやカメラ等を集め帰り支度を始める、長居を続けると何が起きるか分からないのがここだからだ。

 それに配信が終わったからといって今日はこのまま休める訳ではない、録画済みの映像を動画に編集したり企画を考えなくてはならない。

 

 そう考えていると遠くの空が歪むのが見えた。

 

「さっさと帰ろう、機嫌を損ねたら大変だ」

 

 感じるプレッシャーに背を向けて、開かれた穴に飛び込んだ。

 

 

 

 

 

●ジャム

パルデアのTraiTuber

 

ジャム(〜年6月11日生まれ)はパルデアのTraiTuber。所属事務所は無く、個人で撮影から動画編集まで行っている。

チャンネルは「ジャムちゃんねる」「ジャム切り抜きちゃんねる」の二つ。

 

^略歴

〜年6月11日、TraiTubeにゲーム実況動画を投稿する。その際に「今日は誕生日なんですけどね」と生年月日を公開している。同年6月18日に投稿した「未知のポケモン!?」という動画が数日で30万という再生数を出すもその数日後に動画を削除。動画投稿を始めたのは「ふひとさんの動画に感銘を受けた」からだという。

 

学生時代のバイト代で機材を揃え、そこから動画の投稿を始めた。「バイトはかなり掛け持ちしていた。学業は意地でも疎かにしたくなかったから夕方から深夜の間、休みの日は一日中バイトをしていた」と語っていた。

 

アカデミーを卒業以降はバイトは辞め、TraiTubeでの活動に専念している。現在はTraiTubeにて動画投稿だけではなくライブ配信も行なっている。

 

^人物

・趣味は動画投稿、顔出し配信、ゲームをやるなど。

・本名は不明。生年月日のみ公開している。

・好きなポケモンはコイキング。理由は「努力と成長こそが人を高める」為らしい。

・特技は「ものひろい」。TraiTubeの収益がまだ無かった頃、落ちている道具を拾って生活の足しにしていたという。これが後の「1日道具拾い続けてみた」「1ヶ月道具だけ生活」に繋がった。

 

^動画、配信

企画物の動画(本人曰く「テンプレこそしっかりとやらなくてはいけない」と言い力を入れている)、ゲーム実況、野生ポケモンやトレーナーとのバトル配信など。動画も配信も最初は「ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!」という挨拶から始まる。

 

特技の「ものひろい」を活かした動画や配信が人気であり、再生数上位は道具関連である。

 

登録者が20万人を超えてから二つ目のアカウントである「ジャム切り抜きちゃんねる」を作り、以降こちらでも動画を投稿している。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。