『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』   作:ジャムキンTV

17 / 64
世界観とか登場人物とか、そういった物の説明回。それから短めのss。


設定公開

○世界観

ポケモンSVの舞台、パルデア。時間軸はトップが改革を行い、ジムやリーグ、アカデミーを作り替えた後。原作のちょっと前。

ゲーム基準の世界だが、劇場版やアニポケのオリジナルの街や島があり事件も起きるオリ時空。

 

○ジャム

大物YouTuberで大成を企む。

身長は高め、黒髪、顔は良い。

キャラ作りの為、デカいレンズのサングラスを掛ける。

手持ちポケモンは、ルカリオとヒマナッツだけ話に出た。

大物YouTuberな喋り方や動作、演出、企画をも使う。でも汚い行為はしない。

事件には基本関わりたくないが、放置すると危険な問題は解決に向かう。

 

○視聴者

ジャムの配信や動画に来る人達。トレーナーだけではなく、一般の人達も多く来る。主にパルデア人が多いが、他の地方の人も見に来る。

バトル関係の動画はトレーナーの視聴率が高く、初心者にオススメ。

配信者が配信者だけにタメ口、愚弄、以下略。

 

○TraiTube

多くの地方を跨ぐ大型動画投稿サイト、数年前から配信サービスも開始。

○Poketter

多くの地方で使われるSNSトの一つ。最近は内部での揉め事などによって存続の危機に瀕している。

○151ちゃんねる

ネット黎明期から存在する大型ネット掲示板。

夕食の献立から伝説ポケモンの情報まで、何でも集まる。

自由と無責任を履き違えた奴が常駐しているので、喧嘩するし口が悪い。

 

 

 

●あの子

チャンピオンクラス。たまにジャムにバトルを挑みボコす。

●トップ

チャンピオンクラストップ、パルデアリーグ最高顧問、アカデミー理事長。1話の数ヶ月前、バトル旅を問題視して乗り込みジャムをボコす。

●ナンジャモ

TraiTubeパルデアのトップ配信者。アカウント名「ドンナモンジャTV」。長いTraiTuber活動が実を結び有名に。ジャムといつかコラボしたいと思っている。趣味は151ちゃんねる。

●シロナ

考古学者、元チャンピオン。

ジャムと対面済み。対談配信済み。

●偽ナンジャモ(ナンジャモモドキ)

掲示板やTraiTubeのコメント欄に現れる偽物。一人称「ジャモ」語尾「ジャモ」。ナンジャモを愚弄する為に暗躍、ちょっとしたミームになる。サンキューナンジャモ。

●ジャモキッズ(ジャモガキ)

ナンジャモの厄介ファンの蔑称。

●フルーツの民

ジャムの厄介ファンの蔑称。ジャム→果物→フルーツ→フルーツの民。

●スター団

アカデミー不登校の不良集団。パルデアに複数のアジトを構え、ボスはアジトの数だけいる。

下っ端数十人がジャムにボコられた。

●伝説のポケモン

シンオウの湖にいる3匹のポケモン。ジャムのお願いを等価交換で叶えた。

●ネオギンガ団

ギンガ団が壊滅後に密かに集まった下っ端達。以前の様に湖を襲うも撃退され、湖に訪れたジャムと伝説ポケモンに繋がりがあると目を付け利用しようとする。ジャムとシロナにボコられた。

●151の人々

151ちゃんねるに舞い降りた存在。ガブリアスやサーナイトやドオーやムウマージなどのランダムポケがレスに付いていた。

全員別人かもしれないし、何人かは同一人物かもしれない。配信でもコメントをしているかもしれない。

●ふひと

ジャムが過去に動画を始めるきっかけ(嘘)と名前を出したジョウト地方のTraiTuber。

元ネタは某YouTuber。名前は元ネタの元ネタの父親から。

「アローラ!ふひとと申します」

●ドール@映画好き

質問者1号。基礎から頑張ろうと誓う。

●ナナシ

質問者2号。ダブルについて質問したらかなりの返答が返ってきてビビる。

●シンオウの守護騎士

質問者3号。ジャムを知り騎士となった。ガブリアスの使い手。151ちゃんねるにもいる。

●ナンジャモのファンでもあり貴方のファン

質問者4号。視聴者からジャモキッズと呼ばれ不評。電気タイプの使い手。アドバイスを励みに頑張ろうと誓う。

●プロフェッサートレバー

質問者5号。⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎。

⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎。⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎。

 

 

 

 

 

 

 

 ここまで長かった。数年も時間を掛け、動画に配信を根気強く続けた。その結果、現在の登録者数は本垢で150万人、切り抜きで50万。なかなかな人数となった。

 まだやっていない手持ち紹介やレビュー動画もある、これからも継続的に続ける事で登録者を増やす。数ヶ月前は「百万人を超える」と考えていたが、まさか「次は二百万人を超える」事が目標に変わるとは思わなかった。

 

「最近は大きな企画が続いていたから、次は食品レビューを何個か出そう」

 

 大物YouTuberといえば?と聞けばやはり食品レビューと返ってくるのが当たり前。次に多いのはゲーム実況だろう。実況の方はポケモン関連が多くなり、その結果少なくなっているが食品レビューだけは必ずやらなければならないだろう。

 

「それじゃあ買い物に行くかぁ……」

 

 最近は買い物に出掛ける時に声を掛けられる事が多くなった。人気が出るのは良いのだが、サインや握手を求められると大変だ。一人にするとドンドンファンが来るからだ。今回はサッと出掛けてサッと帰って来れれば良いのだが。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。