『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』   作:ジャムキンTV

18 / 64
配信内容:ガラル地方みたいなカレー作りをしてみます。



【配信】カレーを作ってみた

『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』

 

○わこつ

○わこつ!

○わこわこ〜

○わこ

○わこつ

○もう始まっとる!

○キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

○わこつ

 

『もう今回はですね、今回もか……まぁオリジナルメニューやるわけなんですけども。前回の配信、記念配信やったのに配信に付いたバッド数が……バッド数がね多かったと……。その腹いせにね、今回はガッツリとやけ食いしちゃいたいと思います。やけ食いします今回は、はい。バッド数多かったし、コメント欄も荒れたし、もうガッツリと昼飯食べたろか!とゆうことで、具材をね買ってきましたよ、具材をね』

 

○わこつ

○わこつ

○わこつ!

○なにいってだこいつ

○そりゃ多かったけどさwww

○わこ

○逆恨みやんけ!

○オメェ飯食い配信したいだけだろ!

 

「今回のやけ食い、やけ食いの、メニューは……ガラルのカレーを作りたいって事ですねぇ。えー買ってきた食材をご紹介したいと思いますぅ。まず一品目。ああカメラが揺れちゃったけど、揺れましたね申し訳ない。マクロコスモス・ライフさんの、えぇ、この黄色のシリーズ……チャンピオングッドプライスの「本場炒め炒飯」を買いました。まず一品目。で、二品目がゆめ牧場さんの「こだわり三十センチたまご」。ま、この巨大卵は以前、巨大ゆで卵を作った時に使いましたけど、この卵が、あまりにも旨かったんで今回買ってみました。ほんで三品目。缶の大将さんの「ザ・宿屋カレー」の芳香スパイス仕立てを買いました』

 

○バッドをしたのは視聴者だけど、原因はジャムさんだからね?

○わこつ

○ガラルのカレー作るの?

○鍋から作るの大変じゃない

○おい

○米がもう冷凍でしかもチャーハンやんけ!

○缶屋で売ってるデカい缶?これってもう出来てる奴だよね?

○宿屋カレーすこ

 

『まぁ今回、えー……まぁいつもやったら調理するわけなんですけども、今回は調理する時間は全くないと思うので、今回の配信は短いと思いますぅ。まぁ調理するのは卵と纏めてパウチ?と缶を茹でるだけなんで、後々この時短が響いてくると思うんで、では卵とカレーの缶とチャーハンのパウチをお湯に入れます!それじゃ、調理するぜ!うまそー。これはヤバイぜぇ。ウワワワワ……ウーワ、ウーワァァァ。ワワワワワ。ワァワァワァ』

 

○ガラルのカレーならちゃんとカレー用の米使えば?

○いつものオリジナルメニューじゃねぇか!

○えぇ…

○突然の発狂どうした?

○こんなんガラルカレーとは認めねぇから(ガラル人並感)

○ガラルの民わらわらで草ぁ!

○はい国際問題

○ちょっと誰かガラルのチャンピオン連れて来い!

 

『』

 

○鍋に入れられた食材を眺めるだけ…

○いやここで何か言わないのかい!

○冷凍チャーハン、卵、既製品のカレー。カレー作りとは?

○ガラルみたいなカレーを作るであってカレーを一から作る訳じゃない、と

○無言やめーや

○やめんか!ジャムは真面目に料理しとるんじゃ!

○申し訳ないが無言は前回のトラウマが蘇るのでNG

○無理もねェか、こんな無言じゃ見てるのが地獄だもんな

 

『……ハァイドウモォジャムデェ〜ス。今回は調理を大幅にカット、えーショートカットしてみました。いかがだったでしょうか。えぇ今まで、メニュー、品物を紹介した後、すぐに調理に入ったり、既製品の料理や食品を出していましたが、今回はよりスマートに見せる為に、調理している所をショートカットしてみました。とゆう訳で、えぇ、中に火が通りましたねぇ。お皿にそれぞれを盛り付け、卵は殻を剥いてね盛り付けると、えー巨大卵乗せカレーチャーハンでございます。ゆで卵カレーチャーハン。ではもう見るからに美味そうですね、もう腹ペコペコですよぉー。とゆう訳で、い~ただきまぁす!!』

 

○この数分間の無言で再発してる奴多くて笑うわwww

○無理なものは無理なんじゃい!

○ヤバ…ヤバ…ワカンナイネ…(抜けた魂が迷子)

○4時間無言だったのに比べたら屁でもねぇぜ!

○作るのが目的なのか食品レビューが目的なのか、どっちだよ

○スマートとは(哲学)

○昔のオリジナルメニューよりは美味い

○ちゃんとカレー見ろオメェら

 

『では、いただきます。じゃ、まずは卵から行こ!いただきます。ンン!美味い!やっぱりこの卵美味いわー。ウマイッ!うーん。ンン!ウマイ!では、チャーハンにカレーのルーをつけて食べます!美味い!ウマイネー。ンンンン〜ウマイ。またねー、このチャーハン、またカレーのルーと上手い具合に絡み合ってグー!そして、カレーのルーが掛かった事によってよりマイルドになったら、カレーもグー!ウマイ!これは大当たりやな。ン〜!ンマイ!グー!ンン〜フ、ウン!ンマイ。ン〜普通に美味い!ンマイ!ンンッ!美味い!!』

 

○今回も成功だ!

○見た目だけは美味そうやね

○盛り付けの進歩が凄い

○ちゃんと見た目をガラルのゆでタマゴカレーに合わせてる+151点

○卵の中身が半熟なの茹で時間完璧ちゃんか?

○レビューに中身が無いwwwww

○美味いばっかり

○速射砲のような連打がジャムから放たれたあっ

 

『前にもカレーピラフやりましたけどぉ、あれも大当たりやったし……カレーピラフやった時に「ちょっとカレーチャーハンやりたいなぁ」って「やりたかったんだけどぉ」みたいな事言ってましたけど。今回はね、もう腹ペコペコやしもう前にやりたかった、あのーなんだっけ、カレーチャーハンやってまえと思って。でも、ただカレーチャーハンやるだけじゃ面白くないと思って、巨大卵買いました。はい。じゃちょっと飲み物いただきます。モーモーミルク、久しぶりに飲みますなぁ』

 

○まさかカレーピラフが伏線とは

○空腹時は普段の何倍も美味く感じるからね

○これはカレーブーム来るわ

○俺もカレー作るかなぁ

○そういえば前にもピラフでやってたのか

○ブームは来ねぇよ

○レトルトも最近美味いのが多いからバカに出来んわ

○店売りが実はレトルトでしたとかは割とありそう

 

『あれ?モーモーミルクってこんな味やったけ?久しぶりに飲んだからさ、モーモーミルク久しぶりに飲んだからぁ、こんな味やったかなと思ってしまった。では、完食したいと思いますんで、えぇ少し黙りますぅ……』

 

○カレーには牛乳が合うんよ

○サラダも作れ

○栄養バランスしっかりね

○モーモーミルクとか懐い

○カレーメインなのにサラダとか栄養とか無粋だろうが

○久しぶりに食べたり飲んだりすると「こんなだっけ」ってなるよね

○おい

○あ、ちょっと待てい!

 

『』

 

○無 言 配 信

○親 の 無 言 よ り 見 た 無 言

○キツイって…

○無言で食べてるやんwww

○クククク…この配信はジャム・調理・飲食、そしてASMRが含まれる見る完全食だァ

○なにっ

○やめんか!ワシは今滅茶苦茶体が震えとるんや!

○ジャム「クセになってんだ、声56して配信すんの」

 

『』

 

○悪かった!俺達が好き勝手コメしてたのは謝る!だから何か喋ってくれ!

○この程度で何騒いでんだw

○草ァ!w

○100万人記念配信の午後の部を見て来い

○ジャムの無言は視聴者によう効くわ!

○分かった分かったよ!もう分かったから!

○wwwwwww

○あの地獄を生き抜いた奴らが炙り出されてるやん

 

『……えぇ、完食しました。完食しました。完食。ごちそうさまでした。あのですねまぁモーモーミルク買ったんですけども、あのぅ久しぶりに飲んだからかもしれへんけど、モーモーミルク、なんか味が良くなった気がします。今のモーモーミルク正直、かなり好きだねこの味は。なんと言ってもこのモーモーミルクあれやな、甘味が良くなってるわこれ。うん。あっまい!かなりこれは美味しいですわ。前の味の方も好きやったけど。モーモーミルク。はい。えぇ、という訳でまぁ、完食しました。さすがに、さすがに腹いっぱいです。はい。腹一杯です』

 

○カレーから牛乳のレビューに変わってらぁ

○そうかぁ?毎日飲んでるけど変わってる?

○モーモーミルクとかいうきずぐすり以上の回復力がある飲み物

○ポケモンも人間もみんなモーモーミルク飲め

○飯にモーモーミルクと魚に肉に栄養剤、ミキサーに掛けて食うとええでっ

○カレーの総括とか無いのかwww

○で、何点なん?

○コメント欄にゲテモノ書き込んでる馬鹿がおるでェグヘヘヘヘヘ…

 

『久しぶりに買い物の為に、テーブルシティ行ったし……いい気分転換になりました。で、ゆでタマゴカレーチャーハンのほうなんですけども、ウン、大満足の味ですね。ちょっとー、あの、芳香スパイス仕立てのカレーはね辛いので、えーまぁ辛いのが苦手な方は、あのカレーのルーを、別のカレーのルーにした方が良いかもしれません。ちょっと甘めのカレーのルーにした方が良いかもしれませんね。辛いのが苦手な方は』

 

○そもそもジャムがどこ住みなのか知らないからあれだけど、テーブルシティには住んでなさそうやね

○テーブルシティ来てたのか

○全然騒がれてなかったから誰も気付かなかったのかなぁ

○えぇ!テーブルシティ来てたの!?バトルしたかったなぁ!

○Poketterにもそんな事書かれてなかったからガチで身バレに気を遣っていたのかも

○カレーがカレーかったんじゃな?

○これは高評価かな?

○サンドイッチの食材買いに行った時、すれ違ったかもしれねぇ

 

『はい。さて点数のほうなんですけども、おぉ……そうですね、うーん80点ですね。初めは90点あげちゃおうかなーと思ったんだけど、やっぱり……ちょっとカレーが辛かったのと、うん、カレーが辛かったのとちょっと卵が大きかったかなぁと思ったので、その分点数を差し引いて、80点とさせていただきました。はいですが味は、味は美味いです。味は美味い。気になった方は是非ともお試しあれ。えーとゆうわけで、まぁ私の作るメニューはだいたい、ほぼガッツリメニューなんで。ちょっと少食の、方にはきついかなーと思いますけども、でも気になったのがあれば、ねちょっと食べてみてください。少食の人にはきついかもしれへんねお腹に。うん。まぁそんな人の場合は、半分でいいですね半分。ハーフサイズおすすめしますハーフサイズ。はい半分のサイズね』

 

○おい

○ふざけんな

○味じゃなくて辛さで点数下げんな

○その辛さを選んだのは自分なのになんで減点してんねん

○ファーーーwwwwww

○カレーが可哀想で草

○カレーの気持ちになって考えてみろ

○これにはガラルカレー協会もブチギレ

 

『ほんで、ほんで話は変わりますがぁ……。まぁ私もいろんな人とね、連絡先を交換しているんですけども。今朝ね、メールボックスを開いた時にトップからメールが来ていました。どうやらパルデアのね、パルデアリーグの公式チャンネルで、パルデアの強いトレーナーの人達とか集めてね配信で色々と話をしたいらしくて、そのお誘いのメールが来ていまして……。えぇ、そのお誘いの内容として、なんと四天王の方々やジムリーダーの方々が一堂に会すると……』

 

○ん?

○流れ変わったな

○何が起きている!?おいどういう事だ説明しろジャム!!

○女と連絡取り合うな!

○ジャムが?

○wwwwwww

○トップと連絡取り合ってるの??????

○それチャンピオンクラスも参加できるの!?!?!?

 

『最近は他の人と配信をするって事があったので、シロナさんとね?でも、顔を合わせて同じ空間でするのはね、初めてと……。なので久しぶりに、あのぉ……緊張をする、緊張感を持って挑む事になると思います。もう話す内容は決まってます、テーマがね事前に決まっています。既に決まっておりますと。なのでしっかりとその辺を考えていこうと思いますぅ!よければリーグ公式チャンネルでもお付き合いいただければと。はい、ええ。まぁ楽しくやっちゃおうと思いますんでね』

 

○画面を通して話すのと真正面で顔合わせて話すのじゃ違うからね

○世界最強クラスのトレーナーと普通に喋ってたお前が緊張を???

○ねごとはポケモンだけにしてな

○チャンピオンクラスの人も行けるみたいだよ!!!

○それ配信で話しても良かったの情報漏洩とかにならん?

○ただ配信するってだけだからセーフなのでは?

○他の地方だと悪の組織が暗躍したりするから…

○ねごとwwww

 

『放送は来月なので、何日かしたらニュースとかで放送日が発表されると思いますぅ。という訳で、ここまでご視聴くださり、どうもありがとうございました。それでは次の動画でお会いしましょうっ!それじゃ、ンマタノォ!YEAH!』

 

○配信楽しみ〜

○来月の休み調整しなきゃなぁ

○これってバトルは!?バトルはするのかなぁ!?

○突発的な発表でテンションがジェットコースターちゃんだ

○あっさり終わらせたね

○ンマタノォ

○またのぉー

○んじゃのぉ


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。