『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』   作:ジャムキンTV

19 / 64
配信内容:希望の多かった手持ちの説明をします。


【配信】ポケモンさんの紹介してみた

『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』

 

○わこつ

○キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

○わこ

○わこつ〜

○わこ

○わこつ

○わこつ

○こんジャモ〜

 

『えぇ……今私は北エリアに来ております。皆さんからの要望がありましたぁ、私のポケモンさんの紹介、これをね紹介していこうかなぁと思いますよぉ?10ヶ月前のバトル旅では一部のポケモンさんしか出ていない、紹介もしていない……えぇまぁ皆さんがね?皆さんが詳しく知りたいなぁ、そう思うのも仕方の無い事だと私も思いますぅ。当時は……あの時はまだ登録者は全く居なくてぇすねぇ、一万人も居なかったかなぁ?バトル旅をした時に、まぁ色んな所を回ってたから、そこで宣伝しながらバトルしてたから……んまぁそう、色々あってその配信で十万人に増えたと、えぇ』

 

○バトル旅からもう10ヶ月!?

○わこつ

○わこつ

○時の流れ感じちゃう!

○わこつ

○視聴者が要望しまくるのも分かりますねぇ!

○伝説の枠だよあれは

○一枠で九万人増やしたのすごいよ本当に

 

『何故今までしていなかったのか、ご紹介していなかったのか……それは、それはね、単に私の配慮不足があったんかなぁ、と。えぇ……俺のスタンス、っていうのはですよ?まぁレビュー動画とか物拾いとか、そっちだから。そっちだから……バトルとかはね、メインではなかったんです、えぇ。私はそっちをメインにしていたのでぇ、視聴者さんも、そんな私を見に来てるからしなくてもええかなぁっと。でも皆さん割とバトルが好きな感じなのでぇ、バトル関係とかポケモンさん関係も、増やしていこうかなと』

 

○ポケモンバトルは一大エンタメだからね

○ジャムさんもバトルで人が増えたから。バトルに乗るのはアリ

○バトルばっかりでもええのよ?

○バトル旅見てから期待して来たのにバトル全然しないから帰った人も多いでしょ

○こんジャモこんジャモこんジャモ〜!

○しょうもないレビューするよりもバトルしてくれ

○おっと、コメント欄がバトル一色やん、俺だけかぁ?レビュー好きなのは?

○みんなはバトルが大好物だったんだ!よりによってこのジャムさんバトル上手いからちくしょう!

 

『……うわ、コメント欄がバトルバトル……バトルばっかりですよぉ!エンヤァ、まぁどうせ後2ヶ月後にはバトル旅解禁、ですからね?トップにも前の時にお話しして、許しを得ているので。許可済みですぅ……まぁやるってなった時、一度内容を確認してからやった方が良さそうやけど。また途中で止められたら、困るやん。皆さんと最後まで配信したいですからねえ。そうやそうや、実は考えてた事があって、あるんですけどね』

 

○バトルしか言えんのかこの視聴者ァ!!

○新手のバトルジャンキー達かぁ?

○トップは強かったですねぇ…

○トップがバトルしてるの初めて見たけど、かなり強かったよね?

○あの子も強かったけど、上手く嵌められた感があるからトップの方が強そうに見えた

○トップがトップとしか呼ばれないの草

○?

○考えてた事?

 

『前回は皆さんご存知でしょうが、パルデアのね、パルデアを回ったんですよバトルしながら。ほならね、トップに怒られちゃったと。やり過ぎだ!ってね。ならここで視聴者からバトル出来る人見つけてね、バトルしたい人を募って、えぇバトル配信、バトルオフ会なんてのも出来るんじゃないのかなぁって。前にやったオフ会のリベンジにもなりますしぃ……なんか、なんかね、なんやろなぁ……オフ会リベンジとバトル企画を同時に出来るんじゃないのかなぁって思ってさ、思った次第なんですよぉ』

 

○でも無理やりバトルしてた訳じゃないのに、トップも酷いや

○別のバトル企画!!参加したい!!!

○トップにリベンジしろ

○今のジャムさんならトップの手持ち知ってるから倒せるじゃない?

○ジャムさんってジム巡りしてます?

○チャンピオンクラスの試験受ければ?

○オフ会リベンジ!?

○コメントにもあるけどジムとか試験とか企画にすれば?

 

『……はい、はい。みんなの言いたい事も分かりますぅ。えぇ私、実は学生時代にジムは巡ってますえぇ。あの、宝物探し時期にね。ジムリーダーさん達とバトルして、バッジ貰っていると。でもポケモンリーグには行っていないのでぇ、それ配信なり動画なりに出来たら……トップに相談しようかなぁ……』

 

○へぇ…まぁあれだけバトル出来ればジムバッジ集まってるよね

○すご

○ジャムさんが持ってない訳がなかった

○流石ジャムさん!俺達が出来ない事を平然と(ry

○バトル企画ドンドン出て来てるやん

○もうバトル専門の配信者になれば?

○ポはレビューが好きだゾ

○これからはバトルだけにするの!?!?

 

『皆さんの中にはジム巡りしてないけど、腕の立つ人とかおるんかなぁ?おるなら一度ジム行ってジムリーダーとバトルしてみてはどうかと。ジムバッジ持ってると、ポケモンセンターの横のショップで品が変わるので。えぇ、バッジの特典?って事だと思うんですよ、品揃えが増えるのってね。勝てなくても良い経験になります。……えぇ、コメントにありましたが、私はレビューを初めとした動画や配信は辞めません!バトルは増えるかも、しれへんけど。私は初心一徹、初心の心を忘れずに、初心一徹で頑張っていこうかと思います』

 

○パルデアでトレーナー資格持ってる人って二千万人くらい?持ってるだけの人も多そうだよね

○初心

○トレーナーの中には隠れているだけで強い人なんて沢山いると思う

○強い人とバトルしたいな!!

○はい初心

○いつもの初心ね

○ジムバッジってそんな特典があるのか

○レビューはもっと出して良いのよ?

 

『……あぁ!ドウシテコンナニハナシコンジャウノヨォ!えぇ、皆さん。皆さんとのお話が楽しくてですねぇ、本題に、本題にね入れてないと。今回はポケモンさんの紹介なのでねぇえぇはい。それではね、ここでご紹介をしていこうかと。それでは、一匹目はこの子!「ヒマナッツ」ちゃんですぅ!この子はねぇ50連勝までたった一匹で戦った凄い子』

 

○あのようりょくそ無双ヒマナッツかぁ

○格下絶対倒すマン

○チュッ強過ぎてゴメン

○速さ×パワー×経験=破壊力

○滅茶苦茶倒しまくってた子だ!

○エリート相手にはキツイけどそれ以下には十分

○キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

○対談でコメントが加速したやつか

 

『ホォラホラホラ、エエコエエコジョナイデスカァ。ヒマナッツはですよぉ?一般的にそこまで強くない、強くないからキマワリに進化させた方が良いと、そう言われてしまっているんですよ。でも進化させるには石が必要なので、これがなかなか……。はい、進化にはたいようのいしが必要やけど、滅多に見つからないから、皆さんそこは注意です!』

 

○撫でられてるヒマナッツ可愛い!

○じゃあなんであんなに強いんです?

○キマワリに進化するとどのくらい強くなるの?

○まぁバトルしたいと思うヒマナッツなら進化したいって思うよね

○太陽の石ってどこで買えるの?

○キマワリってボールタウンのシンボルだよね

○可愛過ぎるだろ

○太陽の石は買えないから拾うか誰かに譲ってもらえな

 

『みんな知ってるやん。コメントで結構言われちゃってるから、説明もないけど。この子は私の手持ちの中では、有名な方と。アーカイブが残っているのでね、活躍の方はそちらで見れますので。気になる方はそっちで見てほしいです。この子の性格は「ようき」で、攻撃と素早さを磨き上げています。それは何故かというとぉ、元のステータスが低いからです。種族値でいうと上から「30.30.30.30.30.30」の合計種族値180。全ての数値が同じで正六角形、美しいと。でも逆に言えば、どこも尖ってないので特徴が無く、数値も低いのでなんともぉ……な子なんですねぇ。キマワリになると、これが「75.75.55.105.85.30」の合計種族値425になるんですが』

 

○このチャンネルのマスコット(嘘)

○ジャムさんのおかげでヒマナッツのグッズの売り上げが増えた事でお馴染みの

○ボウルジムへの観光客が増えたんだよね

○ひっくwwwひっくいwwww

○えぇ…180?

○弱い(確定)

○進化すると防御と素早さ以外は2倍以上になってるやん!

○比べるとキマワリが凄く強く見える

 

『……えぇ、正直言いますと、バトルはあまり向いていないと言いますかぁ……バトルをするなら進化させてあげた方が良いと思います。そっちの方が活躍させてあげれますから、バトルが好きな子は相談してね、相談して進化も検討してあげてほしいと。ヒマナッツをバトルで活かす為に、私は考えに考えを重ねましてぇ……この攻撃と素早さに努力したヒマナッツに育てたと、えぇ。覚えている技は「つるぎのまい、にほんばれ、タネばくだん、すてみタックル」です。持ち物は「ひかりのこな」。剣の舞で攻撃を上げたり、日本晴れでようりょくそを発動したり、そこからタネばくだんとすてみタックルで戦っていきますぅ』

 

○前にも「倒される前に場を整える必要がある」って言ってましたよね

○弱いからこそ出来る事を模索して頑張ってる感があって良き

○じゃあなんでその子は進化させないの?

○光の粉って何?

○デリバードポーチで3万もしてて草

○光の粉は日の光を反射させて相手に技を外させ易くするっていう道具

○30,000円www

○たっかwwwwwwwwwww

 

『えぇ……次は「ルカリオ」君達ですねぇ!この子達はバトル旅の後に出会った子達でぇ、それぞれ物理型と特殊型で育てました。ルカリオは種族値が「70.110.70.115.70.90」という攻撃も特殊攻撃もどっちでも戦えるという、凄い子なんですねぇ!攻撃が苦手な相手には物理型を、特殊が苦手な相手には特殊型を……そんな感じでバトルするとラクです。ルカリオって炎地面格闘が弱点なんですけどぉ……なんと!9タイプを半減以下に抑えられちゃうと!えぇ、これは凄い事だと、えぇ!』

 

○やれる事が多い子は見極めが必要なのね

○何してくるのか分からないのは相手からすると怖い

○ヒマナッツ見てからルカリオ見ると何もかもが強く見えるわ

○ヒマナッツも頑張ってるからww

○100超えが強いんだっけ、攻撃と特殊の二つとも110超えてて凄い

○格闘タイプなのに鋼のせいで同族とのバトルで弱点突かれちゃうのね

○他の地方だとメガシンカなんてのもあるよね

○ウチの地方じゃ更に進化するぜぇ?メガシンカだけどな

 

『……あ、メガシンカについてコメントが。パルデアの人は知らんと思うけど、メガシンカっていうのが他の地方には、あると。んでまぁ、このメガシンカ、一部のポケモンさんが使える物で。一時的に見た目が変わって強くなると……種族値も変化するし、タイプや特性も変わったり変わらなかったり。もうね。なんでもありと。前に種族ごとに種族値は決まってるって、決まっているんだとお話ししましたけれど、これは例外。あと、メガシンカは本来の力を呼び覚ましているみたいだから、ポケモンさんに凄い負担になるので注意です』

 

○メガシンカ?

○凄いねそれ

○つよつよでは?

○テラスタルでタイプが変わるようなもんか

○メガシンカ!?!?何それ凄い!!!

○でも一部のポケモンしか使えないのは不平等だわ

○他の地方にもそういうのあるみたいね

○そういうのの説明も聞きたいわ

 

「メガルカリオは「70.145.88.140.70.112」で合計種族値は625。600の壁を超えており、素早さも上がって、高速アタッカーに磨きが掛かっています。えぇ、並のポケモンさんでは敵わない速攻ポケモンさんになると。タイプは変わらなくて、特性は「てきおうりょく」というもので、これは自分と同じタイプの技の威力が上がります』

 

○メガルカリオ

○メガシンカすると名前にメガって付けるのかw

○じゃあ名前の最初にメガが付いてるポケモンはメガメガ〜になるのか

○つっよwww

○ジャムさんはメガシンカ使えるの?

○メガシンカにはメガストーンっていう石が必要だから

○パルデアではメガストーン見つかってないからなぁ…

○お隣のカロスだとメガストーンはあるんだからパルデアにもあるでしょ

 

『私は、メガストーン持ってますよぉ!ルカリオをメガシンカさせる石を、私、ホウエンに行った時に手にしているんですねぇ。でもパルデアにはメガストーンは無いので、見つかってないので、なのでね、使わないと。テラスタルはガンガン使いますよ?でもね、メガストーンは別の地方で使いますぅ。どうしても、どうしてもバトルしたいという人は……どうしよ、まぁいつかしますよえぇ』

 

○メガシンカ出来るんかい!

○あれって滅多に手に入らない物ですよ??

○えぇ!!バトルしたい!!!

○本来の力を呼び起こすものだから、中には体に痛みが走る子もいるんだとか

○それ弱いポケモンになら救済になるけど強いポケモンがしたらたまったもんじゃねぇな

○そこはまぁ、しないでくれてありがとう

○一人だけ使えるのは問題ありと考えるの凄い優しいね

○メガシンカとテラスタル使ったらどうなるの?

 

『まぁルカリオの話はこのくらいで、この辺でええやろ。まぁいつか皆さんも観れると思うのでぇ……それじゃあ次の子に行きますよぉ!次の子は──』

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。