『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』   作:ジャムキンTV

20 / 64
配信内容:バトル企画についての報告をします


【配信】報告があります

『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』

 

○わこつ

○わこつ

○わこう

○わこたん

○わこつ

○わこ

○こんジャモ〜

○わこ

 

『えぇ、皆さんに報告があります。報告というかね、まぁ伝えなくてはいけない事、がありますと。報告でええか。報告します。えぇ、前に話したバトル企画の件ですが、バトル企画はね、トップから「やっても良い」と、お許しが出ましたぁ。でも条件がありましてぇ、なんと「人に迷惑を掛けない。やり過ぎない」という制約が付きましたと。いやぁ、良かったよ、企画自体は出来るようになったんだから』

 

○報告?

○報告とは

○!?

○!!!!!!

○キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

○バトル企画解禁のお知らせ!?

○まぁ前回も迷惑という迷惑を掛けていたかというと…

○ほーん

 

『でもね、でもですよ。そもそも一個人の、そのね。一個人の配信をそうやって、するのは。制限をするのはどうなのかと?私は言いたい、と。えぇ。わざわざポケモンリーグ……お偉いさんに連絡するの……可笑しくないかと。名前出しちゃうとアレだけど、ナンジャモ氏も、好きに企画やってさ、バトルしてるじゃん?「あれぇ、どうして俺だけなのぉ!?」ってなるわ。なるのは仕方ないよね?』

 

○言われてみればそうだけど

○確かに一人だけ制限されてるのおかしいよね

○あんだけ騒ぎデカくしたんだそうなるわww

○いやそもそもジャムさんの所為だからw

○草

○なんもかんもナンジャモが悪い(メリープ先輩並感)

○影響力とか考えてるんやろ(適当)

○ナンジャモ「もうバトルやめる…ッ!!」

 

『……まぁ私がしでかした、してしまった事が原因なので、そこはね?理解してますよ?ですが、言いたい事もあったので、連絡を取った際に伝えたのですがぁ……「広範囲、もしくは人数が数十人とかの規模のイベントは相談」「それ以下のイベントは自由」という条件をもぎ取りましたよ、視聴者さん』

 

○トップに実力を認められていると言えなくもないようなあるような

○個人的に目を掛けてくれていると考えるんだ!

○また曖昧な

○広範囲って事は旅は論外と

○やったぜ。

○まぁちゃんと連絡取って企画の限度を知れたのは良かったのでは?

○ポジティブに考えてけ

○バトルいつするの!?!?

 

『とりあえず、パルデアバトル旅につきましては……一回目から一年後にすると話をしていたのでぇ、それはね、守りますと。一周年って特別なので。第二回としてパルデア中のトレーナー、それに声を掛けまくる、バトルしまくる。……えぇ?トップが来たら?そうやね。それは。まぁ、倒すしかないかと、思いますぅ』

 

○ファッ!?

○後もうちょっとやん

○楽しみで楽しみで…

○伝説が帰ってくるのかぁ

○草

○ファーーーwwwwww

○【速報】ジャム氏、トップを倒す宣言

○うっそだろwww

 

『……あっ、アッアッアッアッ。いや、今、今のはあくまで、そういう……そういう意気込みっていう訳ですからね?「これで止めに来たら文句を言ってやるぞ」という表明。トップもパルデアのバトル盛り上げたいって言ってるし、パルデア中でバトル、これバトルいっぱいしても許してくれるやろ。くれる事を願いますぅ……』

 

○失言

○草

○で、他のバトル企画は?

○これから定期的にバトルするんだろ?最初はいつするとか決めてるの?

○これはいかんでしょ

○言ってしまいましたねぇ…

○トップとの熱いバトルが観れると聞いて

○次は?

 

『んん、えぇっとですねぇ……。皆さんとバトルしたいなぁ、と思っているのでぇ……。なんやろ、バトルしたいよね?私の動画とか配信を見ているなら……まぁ、それ相応の?強さを持っているでしょうと。持っていていただきたいなと。私が公表した知識で視聴者トレーナーがどれ程の強さになっているのか、それを見たいなと……』

 

○やっぱりジャムさんも戦闘狂じゃないか(呆れ)

○ヒェッ…

○バトル・ジャンキー・ジャム

○みんな手持ちは持ったな!!行くぞ!!

○私も早くバトルしたいよ?

○全員が全員ジャムさんみたいに強くなれる訳がないんだよなぁ…

○コイツがジャム、見ての通り頭がイカれてるやつだ

○なにっ

 

『私が、私がね、前に言った事を覚えているでしょうか?「みんなで強くなって、楽しくバトルしたい」って。これはトップも言ってますが、パルデアのポケモンバトルのレベルを底上げをしていきたい、私もそう思っています。まぁなので、トップはもうちょっと、もうちょっとね……私のする事に、寛容になってほしいと、アッアッアッアッ』

 

○許される訳が、な〜い!

○ボコボコにして回るのが底上げに繋がるんですかね?

○トップもこれからどんどん色んな事やっていくと思うんですけど。その為のジムリーダーとか集めた配信なのでは?

○ジャムさんが視聴者を上げ過ぎてるのが分かった

○それでバトル企画はどうすんの

○俺トレーナーだけど、そんなに強くなってないぜ?

○私も色々育ててるけど、これ以上強くなってる自覚はないかなぁ

○ジャムの情報公開もまだ数ヶ月やろ?時間的にね

 

『……まぁ皆さんの、皆さんの言いたい事も分かりますぅ。なので、無理に参加しなくてもええし、参加した後実力不足を嘆いたりしなくても良い、そんな感じの、ラフな感じのね、視聴者参加型の企画にしますよぉ!えぇ……みんなで集まってバトルすると、トーナメント形式?それとも総当たり?観に来たいだけの人も来てほしい。一応配信で映すけど、同時に複数バトルがあると思うから、一度に映せないと思います。なので来た方が良いのかも』

 

○へぇ

○気軽に参加させてもらいます

○登録者170万人いるんだからチャンピオンクラスの実力者が50万人くらいいるだろ

○そう言って実はハイレベルオフ会なんやろ、騙されんぞ

○まぁジャムさんにバトル見てもらいたいとは思ってる人いるでしょ

○色んな人とバトルして経験を積みたいね

○それ私も行って良いのかなぁ?

○50万もチャンピオンいたらヤバいやろww

 

『日程について、まだ決まってません。そもそも、企画内容も決まってないので、えぇ。後でね、決まりましたらPoketterに載せる、載せるので、是非そっちで見てほしいと。ポケモンリーグの配信が1ヶ月後なのは皆さん、ご存知やんな?それまでにやれればと思いますぅ。内容は決まってないけど「気軽にバトル、ガチバトルも良いよ、みんな仲良く」これを守ってくれれば、ええですから』

 

○これ開催はパルデアだから、他地方の人は来れないの可哀想

○パルデアに産まれたかった〜!

○カントーからかなり離れてるんだよなぁ…

○カロスはパルデアと陸続きだけど、メッチャ高い断崖あるから空路で迂回していくのよね

○そもそもジャムさんはパルデアのレベルを上げたいんだから、他の地方の人来たらダメなのでは?

○カロス住みワイ、日程によっては馳せ参ずる気概

○俺がどれだけ強くなったのか、ジャムさんとバトルして実感したい

○ジャムさんともバトルしたいのよ

 

『えぇ、まぁ、まぁこんなもんですか。そんな訳でね、キチンとした日程が決まりましたら、決まったら再度ね、皆様に発表していこうかなぁっと思います。次の配信で会いましょう。それじゃ、ンマタノォ〜!YEAH!』

 

○楽しみだよ

○ジャムさんとバトル!

○ンマタノォ

○んまたー

○またのぅ

○ンマタノォ〜

○んまたのー

○んまたのぅ


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。