『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』   作:ジャムキンTV

26 / 64
【Poketter】バトルオフ会告知

●ジャム@jamu…⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎/⬛︎/⬛︎…

オイッス!どうもジャムです!この間配信で話したバトルオフ会ですが、再来週の日曜日を予定。今日は木曜日なので17日後になります。バトル参加者も見学者も大歓迎です!

朝10時にボウルタウンから東の草原に会場を設営。そこでバトルをしていきます。リーグからの許可は得ています。

バトルは人数を見てトーナメント方式、もしくは希望者同士か私と視聴者でバトルをしていきます。解説とかもしてほしいならします。

1.バトルは3vs3。

2.ジムバッジの数で対戦決定。

3.皆仲良く、楽しく。

 

 

 

 

 

●ピッピ好きのトレーナー@P_P_Love

私のピッピちゃんも楽しみにしてます〜

 

●めゆんい@rkdT

行きますよ〜行く行く

 

●メイちゃん@May_Chan

楽しみにしてます!

 

●ぼんぼん@bon2

俺のポケモンとバトルしてほしいなぁ

 

●ヒガジマ@Hgnjmiania

みんな育成は終わったな!!行くぞォ!!

 

●ポッチャマ様@pocha2

ポも参加したいゾ〜

でもポはシンオウ住みだから行けないんだゾ

まぁシンオウで開催されてもブラック勤めだからどっちみち参加出来なかったゾ〜これ

参加出来ないけどポは後でアーカイブ見るから平気だゾ!

 

ホワイトに転職してぇよ……

 

●ココロロ@komikku

見るだけですが行きます!

 

●我が名はボチ@bochibochi

我がトレーナーも小躍りしているわ!(参加します)

 

●【公式】イシツブテ@Ishitsubute

ラッシャ!ラッシャラッシャ!(※楽しみにしている)

 

●ジャムファンの女@jamu_umaj

ジャム様、オフ会の開催ありがとうございます。ファン一同心待ちにしておりました

オフ会にてジャム様に会える事、ジャム様の生バトルを観れるこの機会、楽しみにしています

 

●ブモネマ@keyMon

しゃあっ!バトル大会っ!

 

●きりみひめ@migaru

うおおおおおおおお!!!!!!

日程キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!

 

●ヒスイ♡ジャム@HiSuI_JaMu

あなたの放送メッチャ好きです!

いままでのどんな配信者よりも

しっかり見てます。凄くハマっ

て毎日アーカイブ漁ってますw

♡マーク名前に付ける程好きです

 

●虫好き少年君@CTP_CTP

友達と一緒に行きます!バトルお願いします!

 

●フィラ@KaRaKuSa

許可が出たから行きます!!

 

 

 

 

 

「ジャムさんとバトル出来るってよ!」

「……でも俺その日塾あるからなぁ〜」

「午前だけでしょ?午後もやるらしいから後で来れば?」

 

「私はバトル興味ないから〜」

「ウチは見るだけ見に行こうかなって、途中で帰ってもいいし」

「バトル本当に好きね〜」

 

「俺ジャムに勝つ方法考えた!」

「えぇ?お前バッジ2個だからバトル出来ないんじゃない?ジャムってバッジ全部持ってるよ?」

「……バッジの数で決めるんだっけ!?」

 

 パルデアアカデミー。授業が終わった生徒達が思い思いの時間を過ごしに向かう傍ら、話題に上がるのはとある配信者。

 

 "パルデアTraiTuberジャム“

 

 パルデアで有名な配信者の一人であり、食品のレビューから伝説のポケモン関連まで、かなりの癖がある配信をしている。

 

「ウィッス!どうもー!ジャムでーす!」

「違うよ!ウィィィスどうもー!ジャムでーす!だよ!」

 

「ジャムさんが買ったやつください」

「みんな買いに来てるから気が楽だよねー」

 

 癖のある喋り方、子供も買える食品のレビュー。そういった物が子供には受けが良く、口癖を真似をする子供や同じ物を買う子供も増えていた。テーブルシティの露店のレビュー以降、露店での購入者が増えSNSでトレンドになった程である。

 

「ジャムね〜何が面白いのかしら」

「ウチの旦那はバトルが凄いって夢中よ」

 

「バトルに関してはかなりレベルが高いよ」

「いやぁまさか10年停滞してた私と相棒が更に強くなれるなんてね」

 

 色々な動画や配信を行っている為、子供だけではなく上の世代の視聴者もおり、バトルに関しては広い世代で人気を博していた。最近では他の地方でも名が知られ、チャンネル登録者は190万人を超え200万人を目前としている。

 

「子供達の間で何が流行っているのか、調べた所ジャムという名前のTraiTube配信者が人気と……」

 

 アカデミーでは影響を受けて真似をしてしまう事を危惧し、教師陣より生徒へ注意喚起がされた事もあった。しかし校長はこれを何かに活かせないかと考え、その結局校長の一押しによって「他者に迷惑を掛けなければ……」という判断に落ち着いた。

 

「彼には事前にやり過ぎないように、と伝えていますが……大丈夫でしょうか」

「あぁ!久しぶりのバトル!どの子で行こうかなぁ!」

「……こいつに話を聞けば。こんだけポケモンに詳しいんだ、場所を知ってるかもしれねぇ」

 

 無事にオフ会が終わる事を願う者、バトルを楽しみにする者、目的の為に接触しようとする者。オフ会開催を宣言した事で、多くの人々が配信の為に動き出していた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。