『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』   作:ジャムキンTV

27 / 64
配信内容:何度かしてきたオフ会の説明の最後の確認をします。


【配信】オフ会の最後の確認をします

『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』

 

○わこつ

○わこつ

○1ゲット!

○はい一着

○わこつ

○わ

○わこ

○わこつ

 

『えぇ……皆さん、後数日に迫りました。えぇ、改めてね、後数日で、あのぅ……イベントの日にね、イベントが……バトルのイベントが、始まりますと、バトルイベントが開催され、されると。いやぁ……会場設営の人達には、本当に頭がね、上がらないと。本当に大変な仕事だと思いますよ。そんで、そんでぇ……。会場設営の方々、リーグ関係者の方々、飲食系の方々、その他の方々、トップ……本当に色々な方々のおかげで進んでおります』

 

○わこつ

○わこつ

○わこ

○そんなに進んでいるんすねぇ

○わこっ

○トップ草

○楽しみ

○会場って、どんな規模でやるつもりなん?

 

『まぁ今までのツイートとか、動画とか配信とかで色々と説明してますが、バトル大会みたいな物なので、会場を設営しております。八つのバトルフィールドを作りまして。そこで同時にバトル、64人のトーナメントだと八ヶ所をフルに使うと10回で終わりますねぇ』

 

○うん…うん?

○八ヶ所とか多いな

○え?かなり規模デカいの?数十人でのオフ会想定してたんだけど?

○一回戦は八ヶ所フルに使って4回で済むやろ?二回戦は半分でフルに使って2回、三回戦はフルで1回、四回戦は8人残りで四ヶ所しか使わないから一回で済んで、五回戦で四人で一回、決勝で一ヶ所しか使わないから一回で終わるって事だゾ。合計10回のバトルで終わるゾ

○????????????

○ナニヲイッテルンダオマエハ???

○当日どれだけ来るかも分からんのに、大丈夫か?

○運営大丈夫?イベント系の会社に依頼してるの?

 

『えぇ……イベント参加さ、参加者さんですがぁ、どれだけ来るのか、チケット売ってる訳ではないですし、初めて……じゃないけどまぁ初めて、視聴者さんとのオフ会。なのでね、そこは抜かりなく。えぇ……"参加人数は正確に分かっております“。どうやって調べたのかは、企業秘密で、ございます、と』

 

○それは視聴者みんな気にしてたからね

○無料のオフ会参加自由で、しかも初めて。どれだけ来るのか気になってた

○説明が何回かあったとはいえね

○クキキ…(楽しみにしてただけでそこに思考が行っておらず自身の浅慮に苦笑いする肉おじゃ)

○さぁ始めようか。ジャムファン最強決定戦を

○待てよ。参加人数が分かるって、まるで見てきたかのような言い方なんだぜ

○ジャムの目を持ってすれば、全て明白よ

○なんでそんな事分かるねん?ワシは知らんで

 

『それで、今回の放送は、イベント前の最後の確認という感じで進めていくと。ほんで、64人のトーナメントを午前と午後に繰り返していくと。午前に……長引いたらあれやけど、トーナメント、これを何回かして、昼休憩。休憩後にも何回かやって、最後に私と希望者がバトルすると。トーナメントに参加する、参加者は参加券をね、参加する為の券を配るから、それを貰ってほしい。まぁ当日になって、参加希望者が増えたり減ったり、すると思うので。まぁそこは臨機応変にね、していこうかと、していければと。そう思いますねぇ』

 

○参加費無料も飲食費も無料ってなってるんですけど…これ大丈夫?

○かなりの額掛かってるよね?どこからこの金を?

○ジャムさんそこまで稼いでるの?

○もうすぐ二百万人超えるし、視聴回数もかなりあるから儲かってるんでしょ

○散財してる様子もないし、やっすい企画しかしてないしね

○えぇ?ただで飯食えんのか!?

○ジャムさん太っ腹過ぎるでしょ?

○やっすい企画は草

 

『私、私は今回のイベントでぇ、かなりのね、かなりの額を払っています。しかも、入場料無し、飲食無料、なので……皆さんから頂かないと。まぁ配信で視聴回数がね、回数が多ければ、その分お金が入ってくるので、そこは大丈夫と。まぁ貯金はかなり減りますがぁ、問題ない、問題は全く無いです。みんな、皆さんがね、視聴者の皆さんに楽しんでいただける、それだけでもう感無量ですぅ』

 

○草

○TraiTuberの鑑

○ジャム、今から入場料でも取らないか?流石に心配だよ

○しゃあっ!太っ腹!!ビッグ・ピッグ!!!

○貯金減るで草

○当日来ない人も多いだろうし問題は無いでしょ、今のジャムさんの登録者数なら

○ちゃんとジムバッジの数と実力でトーナメント分けてくれよな

○なんか俺が思ってたよりもデカい配信になりそうなんですが…

 

『ルールですが。バトルは3vs3、参加券を渡す際にね、一応トレーナーカードと参加する手持ち6匹を記録させてもらいます。手持ち6匹はその日一日固定していただき、その中から自由に3匹を選び戦うと。ポケモンリーグさんから、ポケモンセンターのね、出張店舗が来るのでね、えぇ、回復も問題ないですと。みんなが育てたポケモンさんのパワー、技術、戦略、後なんやろ……まぁそこをね、そこを、皆さん見せてほしいなと』

 

○金掛け過ぎ問題

○ポケモンセンターの出張!?

○えぇ…

○ファーwwwwwww

○え?そこは大丈夫なの?を事前に考えてくれてて嬉しい

○金銭を親に頼ってる子供でも参加出来るのええね

○はえ〜

○ジャムもようやっとる

 

『あ、それを言い忘れてたわ。前にも言ってた……言ってたよね?前にも言ってましたが、10歳以下のトレーナーではない、見る側の参加者さんは親御さんと、保護者とね、一緒に来てください。まぁ小さい子だけで、来る事は無いと思いますが』

 

○今日のジャムさんはまとも過ぎてちょっと…

○真面目に説明してて、上手く言えんけど、なんなアレやね

○まぁ事前に何度も説明はあったから、ここは確認程度で

○来年新人トレーナーだけの大会とか開いても面白いかもね

○一日固定?バランス取るか一点取るかが問題やね

○トーナメントに参加出来るの一回だけだと思うから最強のパーティで行くわ

○参加券配ってトレーナーカードからトーナメント決めてくのか?

○俺の「パワーオブジャスティス」見せてやるよ

 

『一応、トーナメントの参加賞、準優勝記念品、優勝記念品などを贈呈、するので、えぇ、皆さん頑張っていただきたいと。まぁ、そんなに、そんなに凄い物じゃないから、記念の品なのでね、そこは期待し過ぎないように。当日の進行の進み具合とか、バトルの状況によってね、トーナメントの開催数とか変わると思うので、参加出来ない人も出てくると思いますぅ。そこは、ご了承ください』

 

○参加品?物拾いで拾った物とか貰えるん?

○記念品なんていうなら彗星の欠片とかくれるんやろうなぁ?

○ジャムって奴は結構太っ腹だな

○アンタさ、ほんっ…と優しいのな

○感じ入ったよ

○参加したいけれど、出来なきゃその時はその時

○俺は絶対に参加する

○まぁそれはしゃーないよね

 

『……うーん、こんなもんかなぁ?後言う事は……。あ、結構会場が広いのでぇ、友達とか家族で行って、迷子になる、とかハグれるとかあると思うんで、みんなね、そこに、そこ気を付けてな。ホンマに、たまにね、デパートとか、色んな所で迷子になってる子、本当に寂しそうやから。そんな感じにならん様にね』

 

○トーナメント一回で64人、午前に三回出来ても192人までか

○楽しみですねぇ!

○はい!

○はい!

○hじゃい!

○ジャムさんとバトル出来る確率の方も滅茶苦茶低いねんな

○はい!

○子供扱いで草


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。