『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』   作:ジャムキンTV

3 / 64
配信内容:おでかけしてきたから、それの話とかレビューをします。

ジャム切り抜きちゃんねる
http://⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎



【配信】貰った素材のレビュー

『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』

 

○わこつ

○わこつ

○わこつ〜

○わkt

○やあ

○わこつ

○キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

○wakotu

 

『先ほどシンオウ地方からね、えー帰ってきまして、えーポケモンの……体の一部を貰ってきましたけども。もう画面に見えてると思いますけどもね。貰ったのはですね三つですね。三つ貰いました。“つめ、はね、きば"を貰ったんですけども〜これからね、この三つのご紹介をさせていただきます』

 

○わこつ

○わこつ

○わこつ〜

○シンオウ地方!?

○飛行機で1日?掛かりますやん。

○わこつ

○わこつ

○その三つの為だけにシンオウまで行って帰ってきたんかい?

 

『シンオウ地方がどんな感じの地方か、と皆さんは思うと思うんで切り抜きの方にね、シンオウで、色んな所の写真とか動画とか撮ってきましたんで。えー、ご参考程度によろしくお願いします。はい。まだ、パルデア的にシンオウの情報数は少ないと思いますけどね。シンオウとね、えー検索す…れば、えー、皆さんの身近のシンオウにもいるポケモンの情報が出てくると思うんで、えー探してみてはいかが……検索してみてはいかがでしょうか』

 

○シンオウで配信しないでこっちに帰ってきて配信するのか…

○わこつ

○わこ

○向こうで配信しなかったんだ

○わこつ

○それパルデアに持って帰ってきてオッケーなの?検疫所とか通したの?

○ワコツ

○これはOUTO

 

『私が貰いました、えー素材のご紹介さしていただきます。えーっと、シンオウには三つの湖がありまして、そこには神話のポケモンが、はい凄いポケモンが、それぞれ1匹ずついる訳ですよ。でんまぁ、そのポケモンに用があったんで、えー……会ってきました。飛行機とかの費用は確か50万円くらいだったと思います……。ま値段は関係ない……値段とゆうよりもねまぁ、ご紹介、あくまでこいつが主役やからね。こいつが主役。値段はその次やな。でその3匹から貰ったのがぁ、これと。見た目はこんな感じです。これだと、普通のポケモンの牙とかに見えます』

 

○旅行?の動画?それ切り抜きに上げるの?

○わこつ

○切り抜きチャンネルなのに普通の動画あげるの草

○何貰ってんだwwwwwwww

○シンオウから来てこっちで根付いたポケモンとかそこそこいそうよね

○わこつ〜

○ファッ!?

○伝説?神話?何言ってだこいつ

 

『よいしょ。中は、えーっと。ちょっと、あんまり、バッと開けると、中身が飛び出す、飛び出しそうで怖いので、注意してケースから出します。ガッツリ貰うのはアレやから、本当に少しだけしか貰ってないんで削る程度しか。こっちの話をしたら、割と簡単にくれましたはい。で、出すとこんな感じですね。はい。伝説の素材、神話の伝説のポケモンの力はね、地方一ですからね地方一、素晴らしいですねぇ伝説ポケモン。貰ってから時間が経ってるのに、それぞれ10gくらいしかないのに、今もエネルギーがありますよ』

 

○これ何の配信?

○ポケモンの素材紹介?自慢したいだけの配信?

○はえ〜これがレビュー配信ちゃんですか

○伝説のポケモンwww

○本当なら取り扱い注意のヤバもんだぞ

○国際問題不可避

○よく持って帰れたな

○どういう配信って、いつものとんでもシリーズやろ

 

『でもねぇ、これ持ってくるのが大変だった。悪の組織じゃないかとか、ヤバい奴だとか、突然襲撃もあるし爆破テロもあるし、バトルもあるし。チャンピオンともやったわバトル。びっくりしたわ。ええ。でぇー、ねぇほん、まぁ、他にもいろいろありますけどねぇ、飛行機の時間が長かったとかね』

 

○エネルギーとかわからねぇよ

○一緒に見てたエスパータイプの子達が興奮し始めた件

○これマジもんで笑う、いや笑えねぇよ

○悪の組織is何?

○wwww

○はい逮捕

○何してんだwwwww

○ヤバい事と同列にされる搭乗時間www

 

『ほんまにシンオウ地方では色々あって大変ですよ。はい、とゆうわけで、帰国するまでの経緯はこんな感じです。では今からこの三つを使って作るんで、えーね、5分後、少し経ってからまた再開しましょうか。とゆうわけで、えージュースとか持ってくるの忘れてたんで、取りに行きますんでね。時間も切りが良いから、で次のでお会いしましょう。それじゃ、またのー』

 

○パルデアにはねぇけど地続きの地方には割といるらしいな悪の組織

○ロケット団とかな。シンオウはギンガ団だっけ?がいたんだよな

○襲撃とかテロとかもヤバいけどチャンピオンクラスってどういう事?

○またのー

○またのー

○いやここで区切るんかい!

○始まってまだ十分だぞ

○またのー

 

『』

 

○またのー

○またーの

○パルデアだとリーグ突破するとチャンピオンクラスになるけど、他の地方だとチャンピオンは一人だからね

○またのー

○他の地方はチャンプ一人だけでこっちが異常なんよ

○またのー

○はえ〜ソーナンスねぇ

○またのー

 

『』

 

○これ通報案件?

○この間のニュースってそういう

○そもそもチャンピオンクラスって可笑しいだろ、複数いるのがさ

○いや向こうのチャンピオン出張ってきたのに帰国してるから問題ないんやろ

○ま、たのー

○通報すんな

○ギンガ団残党がどうとかあったな

○他の地方の治安悪過ぎワロタ

○コメント早過ぎな

○地続きの地方は駄目だな!やっぱり島国がNo.1!

 

『んん、ドウモォジャムデェース、ビャッ!今ねジュースとか、先程言ってたジュースとかをね持ってきました。んで、まぁジュースはシンオウで買ったミックスオレですね、おやつはもりのヨウカン。ヨウカンは全部で、5本買ったんですけどもね。まぁ、ここに出してるんですけど、この器に入れましたけども、えー450g、だったんですけどもね。こんだけデカいんです。こんだけ大きいんです。なので皆さん、えーまこれ、450gなんで、1人で食べようと思ってる方はねまぁ……えーま分けて食べた方が、いいかもしれません』

 

○よく生きて帰ってきたな

○なんであんたはそうはちゃめちゃなのか

○あ、戻ってきた

○3分やんけ!

○シンオウ名物もりのヨウカンや

○食品レビュー始まって草

○ミックスオレはパルデアにもあるよね?w

○帰ってきてた

 

『ミックスオレはパルデアで売ってるやつと味比べ、味を比べるレビュー動画に出せば、良かったな。それで動画一本になるし……これは反省ですね。ここで開けなきゃ良かったかもしれん。んん、それじゃいただきたいと思いますぅ。味の方は……ちょっと違うかも。もりのヨウカンは普通においし、かなり美味しいわ。丁度良い甘味と風味?が良くて美味しいです』

 

○そろそろ本題入れば?

○伝説のポケモンの牙とかの話から脱線してるやん

○菓子のレビューとか要らん要らんwww

○さっきの三つで何かするんじゃ?

○僕は要りますねぇ!

○モチャモチャ食べてて笑う

○空港とか他地方専門のショップ行けば買えるでみんな!

○はよ

 

『はい。まずはこの三つを加熱用の金属製の器に入れますこの器に入れて。はい。で入れたら金具をしっかり閉めて、ポケモンさんの炎で、熱してきます。で物凄く、熱が伝わります……この工程は割と早く終わるって聞いてますんでぇ……もうええか、えやろもうね。では、ね、完成は非常に楽しみですけども、焦らずにいきたいと思います。行きます!ちょっと煙が出て、出たらいいんだけどね見栄えがいいから。まぁ、ちょっと、ちょっと冷える前にやろうと思います。まぁちょっぴり冷めちゃっても問題無いと思います。熱を通したこちらを、こっちの型に熱して溶けた素材を流していきます。では、完成の方、非常に楽しみです』

 

○配信再開してから背景変わったと思ったらカメラごと移動してたんか

○当然の実験室はだな

○設備整ってて笑う

○wwww

○画面真っ赤っかww

○轟々音してるやん

○眩しい!!

○目が死ぬど

 

『熱い、持てる?あ無理やわ。器熱い。無理、持つの無理やわ。仕方ないから、このままハンマーで器を壊します。では、いきます。ほら、煙映ってるかな煙。わ、まぁ、ちょっと分かりづらいか。では、カメラ近付けます。うん、暑い。水のの中に入れた瞬間何と言いますか、あのー、独特の湯気の香り、そして、あの、具材達が、見事に絡み合って、水の中で、光って、輝いてます美しい。神秘的と言いますかぁ、配信で出来て良かったわ。この素材貰って良かった』

 

○耳が死んだ

○うるせぇwww

○眩しいし五月蝿いし

○wwwwwww

○何してんだwwwwwww

○やっぱ通報した方が良いんじゃねぇのか!

○ヤバい事なってて草

○んなアホな、ポケモンの体の一部でこんなの出来るか!

 

『ま素材と言ってもね色んな、種類の素材があると思うんですよね。ええ。あのポケモンさんの、毛とか爪とかの落とし物がね。でも伝説のポケモンさんになると、この素材だけでも、普通じゃない事が出来る、出来てしまうと。これは伝説様様ですわうん。ま作ったら分かるけど、非常に凄いと、鎖から出るエネルギーが、力が、私の精神を、揺さぶります』

 

○!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

○あれだけで出来るわけねぇだろ!質量保存の法則考えろ!

○赤く光ってる

○伝説ってそうなのー?

○視聴者全員分からんわ

○嘘か真か誰も知りようがないww

○神話の再現!?!?!?

○え、ちょ、おま

 

『でねもう、鎖を手に持った瞬間に分かると思いますけど、あの……もう、力が体の中で浸透してこの、エネルギーがねポイントで、うん、体の中が、弾けそうな、弾けそうってゆうか踊っちゃってね。もう踊っちゃって、踊っちゃって、凄いです。鎖作って良かったなー。シンオウ行って良かったわ。シンオウ大正解やったわ』

 

○精神揺さぶるってなんだ!?

○精神支配?精神汚染?

○怖過ぎて笑うwww

○wwwwwww

○腕に巻き付いてるやん

○笑うとこじゃないけどこれは笑う

○ファーwwwww

○これ警察?ポケモンリーグ?どっち連絡すんの?

 

『まぁ……これ量が少なかったから、量が少なかったからもうこの配信内で力が無くなるわ、消費し切って力を失うか。はい!うん。ちょっと、出力が多過ぎる。絶大、ちょっと絶大過ぎですけども。うん。分かる人は分かると思いますけど、出力が高過ぎて……なんやろ、ガス欠になるっぽいなって分かる人は分かると思います。はいとゆうわけで、後数十分で消えると思うんで。道具としましては、本来の役割は無理ですねぇ。流石にそこまでの力は無いと。でもかなりの力があるので、他の事にね代用出来るんじゃないかなぁとも、えぇそう思います。何かあれば良いんですけどねぇ』

 

○ワードチョイスがいつもおかしいんだよね

○語彙www語彙www

○本当だ光の量が減ってるだけじゃなくて薄くなってる

○反対側見え始めとる

○オカルトが過ぎるわ今回

○1ヶ月前のアレもオカルトだったけど今回もヤバww

○まぁエスパータイプもオカルトやし

○草ァ!!!

 

『で、割と簡単にやれましたけど、もしかしたら普通の人は作らない方が良いかもしれませんね。素材を入手出来ないし、向こうの人に怒られるだろうし、伝説のポケモンさんがね、事前に作れる様にやってくれてたから出来たし、作るならシンオウのポケモンリーグとかに確認した方が、はい。とゆうわけで、今回の点数は!100点満点中100点でございました!キチンとした物よりも随分と弱いですが、考えていた以上の物が出来たから、この点数です!まぁどんな物か気になって、じゃあ作ってみよう!ってなっただけやし、この点数ですね。気になった方は、えー是非とも、シンオウ地方のポケモンリーグに連絡してください!』

 

○捕まるの!?

○まぁ見ての通りヤバい代物だから

○誰も作らない定期

○どっからこの情報入手したんだよ

○怖過ぎww

○てかこの配信大丈夫なの?ヤバい情報しか無いし消される?俺たちも?

○ポケモンリーグに迷惑掛けるなよお前ら

○「気になっただけ」で作るな!

 

『えーさっき、さっき動画とか上げるって、言ってたんでね、えー紹介したいと思いますけどもこれ、さっき切り抜きで上げるって話したんですけど……やっぱりコメント見てたら切り抜き専用だから上げない方が良いかもしれん。こっちのチャンネルに後で上げます。というわけで、えー今回の配信はここまでです。ここまでご視聴くださりどうも、ありがとうございました。それじゃ、ンマタノォ〜YEAH!」

 

○凄い物作ったのにあっさり終わるのか

○またのー

○またのー

○ま、たのー

○またの

○乙カレー

○これ消されない?

○またのー、!

 

 

 

 

 

 パルデアにも数え切れない程の動画投稿者や配信者がおり、動画はその数十倍。飽和状態のここで生き残り上を目指す為には誰もやっていない事をしなくてはならない。しかも再現性のない、誰も真似できない事が望ましい。

 俺は考えに考えを重ね、記憶の片隅からこの道具を引っ張り出し準備を始めた。まぁパスポートの更新や手持ちのポケモン達が向こうに行けるのかのチェックだけだったが。

 

「アカギが世界を変える為に神を縛る手段として使ったけれど、これ自体は世界を"みる“為の物だとは気が付かなかったのは……まぁしょうがないか、鎖=縛るって普通は考えるもんな」

 

 腕に巻き付いた鎖はその力を放出し続け、今にも消えそうになっている。僅かなパーツで作られた為に、長い時間存在を保持出来ない。

 空気に溶ける様に消えていく鎖を腕に巻きつけたままミックスオレを飲み干し、振動し続けるスマホロトムに手を伸ばす。画面には『ポケモンリーグ』と表示されていた。

 配信が切られたTraiTubeの自分のチャンネル。登録者数は今では70万人を突破し、今も増え続けていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。