『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』   作:ジャムキンTV

31 / 64
【配信】オフ会リベンジ4/4

『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』

 

○うおおおおおおおおおお!!!

○キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

○贈呈式始まったな

○バトルだけかと思ったけど、ちょいちょい挟む解説とかおもろかったわ

○記念品ってなんやろ

○トーナメント終わっちゃった

○うおおおおおおおお!!!!

○あぁ終わっちゃうのか…

○寂しんぼ

 

『はいぃ、それでは、えぇ、皆さんに配って、渡していきたいと思いますよぉ……大変、お待たせしましたぁ。ではね、優勝者、準優勝者、えぇ手渡していきますんでね。早速、えぇ、記念品を、お届けしたいと思いますぅ。こちらの記念品はですね、私が用意した物は、買いに行ったり作ってもらいに行ったり……他の地方に行って、手に入れてきた物でございますぅ』

 

○俺も行けば良かったなぁ

○おぉ!遂にか!

○一日掛けて喋りまくったのに元気やね

○解説して、レビューして、トークして、今日のジャムさんはよう喋る

○いやぁ、下位トーナメントですら初戦からレベル高くてヤバかったな

○他の地方!?

○今日の為に別の所行ってんか?

○すげえ

 

『ご覧の通りねぇ、包装が良いですからねぇ、非常に良い出来となってまぁす。はい、でまぁ、あのぅ……私が上手い事、リボンとか包み紙、買って包んだんですけどねぇ。包む時、包み方間違えてね、包む時、ええ……何回か包み直してから用意したんですけど。包み方さぁ、最初分かんなくて、適当にしてたんだよな。何故か知らんけど、上手くいかんくてホントはチャチャっと準備済ませたかったんだけど』

 

○箱型と球体、何渡すん?

○真っ赤なリボンが良いね

○て、ジャムさんが包装を!?

○そこまで自分でやったのね

○えぇ〜俺も欲しいよぉ!

○羨ましい

○そのデカい玉もしかして……

○両手で抱える大きさねぇ

 

『それでタイムロスしちゃってぇ、で包み方調べましてぇ。でぇ一からやり直してね、で何とか形になり始めまして、でどんどん綺麗になっていきましてぇ、でそっから再度やり直して、また紙とか用意して、また包み直しましたけどねぇ。ちょっとぉロスしましたね、みなさん、気を付けてくださいよ、えぇ。贈り物を包装する際は、専門の人に「はいよろしくお願いします」って任せた方がええわ』

 

○えぇ…

○どんだけやり直してんだ

○失敗しまくりで草

○少しずつ成長してたんやね

○最初から店に頼め

○記念品の為に頑張ってるのは評価出来る

○初めから気付け

○途中で気付いたんやろな、でも最後まで自分でやり切ったとwww

 

『それでは、最初の2人です!えぇまずは準優勝の方、こちらの箱に入っているのは“すいせいのかけら”となって、なっております!これは隕石が良く落ちる、えぇ、ホウエン地方で探してきましたぁ。このですね、えぇ、先程も言いましたが、ホウエン地方の海の中と、えぇそこで、深海の底で、見つけてきた物でございますぅ。はい、優勝者おめでとうございますぅ!』

 

○888888

○88888

○88888

○おめでとう!

○おめでとうな!

○おめ!

○8888888888888

○売値12500円

 

『んで、優勝者の方には、これ。えぇ、この丸いのは“でかいきんのたま”になっております!これはね、パルデア産でしてぇ……採掘許可取りまして、金を、金をね堀り出して、そこから溶かして球体にしたと。純度100%、でかいきんのたまの、でかいきんのたまと呼称出来るサイズの規程、これをクリアした一品ですぅ』

 

○うおおおおおお!!!!!でかいきんのたまあああ!!!!!!

○デカキンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

○すげぇなこの大きさの金とか良く持てるな

○wiki「水の19倍の重さだぞ」

○両手で持てるサイズだと数十キロ?重過ぎんだろ

○デカいきんのたまで盛り上がるコメント欄草

○世にも珍しい呼称の規定がしっかりとあるデカキン

○売値20000円

 

『はい、んでまぁ……ん?話したい事がある?……はい、はい。君が何話したいのかは分からないけれど、後でええ?うん、うん。それでお願い、はい……。はい!それじゃあ二人に拍手ぅ〜ッイェア!。それじゃあ次の二人、前に──』

 

 

 

 

 

 

 

 

『──そんじゃあまぁ、次で最後ですねぇ。最高クラスのトーナメント、その優勝者と準優勝者の方々ですぅ!えぇ、一際大きな、大きなね拍手と。みんなを大いに盛り上げてくれた、最高のバトルをしてくれた、お二人ですねぇ!!最初にぃ、準優勝者の方には、すいせいのかけらセット!えぇ、最初はでかいきんのたまセットにしようかと……でも実際に持ってみると、これが凄い重いと。えぇ、なのですいせいのかけらセットにする事で、持ち帰りがね、ラクになると。すいせいのかけら、これが5つ分ですねぇ』

 

○デカキン何個持ってんだよwww

○もしかして、予備で裏にまだあるのでは?

○オフ会にしては豪華やね

○すいせいのかけらってかなり希少なのでは?

○ジャムさんがこの日の為にめっちゃくちゃ探し回ったと思うと草なんよ

○持ち帰り?www

○「持ち帰りが楽になる」←草

○はえ〜すっごい

 

『そして最後はぁ……!はいこの、このね、長い箱。この中にはぁ、じゃん!“ガンテツボール詰め合わせ”になっておりますぅ!!考えに考えをね、考えまして。最終的にガンテツボールを贈ろうかと。ジョウトに行きまして、作っていただきました。ガンテツさんは、頑固な人って話でしたがぁ……キチンと訳を話したら、作っていただけましたよぉ?……はい、受け取ってください!!いやぁそんなに喜んでもらえるなんて……はい?バトル?えぇ、この後……うん、うん。あぁそれはちゃんとバトルするから……うん、ちょっと落ち着こうか?』

 

○ガンテツボール!?

○あの伝説のボール達が!!??

○知る人ぞ知る!?

○おめでとう!!

○88888

○抱きつかれてて草

○視聴者にはお馴染みのボールね

○良くもまぁ全部作ってもらえたね

 

『えぇ、途中色々ありましたがぁ……トーナメントは終了と……。なんかぁ、終わってみると、みんな強くてね、私も驚いております!そんでぇ、えぇ……みんなもっと強くなろうと、楽しくねみんなでバトルが出来るようにね。それじゃあ次は……ジャムさんとバトルしよう!のコーナーです!!それじゃあ、希望者を……はい、分かった分かったから、ちょっと耳元で騒ぐのはぁ──』

 

○草

○楽しかった!

○勉強になりました

○みんな強強で草

○ジャムさん懐かれてるやん

○wwwwwww

○バトル好き過ぎんか?

○突然のチャンピオンのじゃれつくどうした?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。