『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』   作:ジャムキンTV

36 / 64
設定公開2

●オフ会リベンジ

オフイベント、視聴者トーナメント、ジャム蠱毒の会等と呼ばれる。

あと何人か書きたかったし、内容ももうちょっとしっかり書きたかった。

 

●ジャムの視聴者(トレーナー)

程度の差はあれ、物理と特殊の使い分けからタイプ相性にポケモンの種族値まで広く理解している。一般トレーナーよりも技量も知識もある。

 

 

○キャラクター

【ブーモ】性別:男 バッジ二つ

ペパーとバトルした唯一名前が出たモブ。

ペパーに喝を入れた結果負けた。

 

【イシツブテの人】性別:女 バッジ六つ

イシツブテ一筋。なお手持ちにはいない。

私が……私達がイシツブテだ!

 

【ツッコミ】性別:男 バッジ五つ

着ぐるみにツッコミしてたら負けてた。

水で偏ってる所に草テラスすなーっ!

 

【ジジイ】性別:男 バッジ六つ

孫の為に頑張るジジイ。

激流に身を任せ同化させる。

 

【翔んでホウエン】性別:女 バッジ五つ

ジャムに会う為にホウエンからやってきた。

敗因:孫が居なかった。

 

【ダンディー信者】性別:男 バッジ八つ

ネモと一回戦でバトルした神の信奉者。

ジェントルメンな言動に狂った中身。

アーメンハレルヤピーナッツジャム。

 

【コガネ弁でタフな男】性別:男 バッジ八つ

マンキー・ファクトリーからの刺客。

制限時間ギリギリで急所に当てて勝つ。

◇この掲示板やコメント欄の書き込みは…⁉︎

 

【ジュッセンパイヤー】性別:男 バッジ七つ

一生ジャムスレの晒し者。

耐久ラッシャという道を往き、急所で負けた。

害悪使った癖に恥ずかしくないの?(嘲笑)

 

【ジャムの女】性別:女 バッジ八つ

ネモと二回戦でバトルしたジャムの女一号生筆頭。

過激派、同担拒否。でもある程度馴れ合いたいヤーバーヒート。

負けた事で界隈内のカーストがガッツリ下がった。

 

【???】性別:? バッジ八つ

ネモと三回戦でバトルした。

特に無し。

 

【???】性別:? バッジ八つ

ネモと決勝戦でバトルした。

ネモを後一歩まで追い込むも敗北。

元々チャンピオンクラスの一人だったが、ジャムのおかげでクラス上位。

 

 

 

⚠︎以降劇場版のネタバレ⚠︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○劇場版

【水の都の護神ラティアスとラティオス】

色々あって観光に。怪盗二人組を見つけ通報しただけ……な訳はなく、ガッツリバトルして二人を倒した。ジュンサーさんに引き渡して、とっとと退散。災害は起きず。こころのしずくは真作に近い贋作。

【七夜の願い星ジラーチ】

そろそろ千年彗星が来るというニュースを見てホウエンへ。ジラーチと出会い、そのまま事件発生を見届ける。最後は今作のラスボスをはめつのねがいと手持ちポケモンの力を使って宇宙まで吹っ飛ばして爆殺した。

【ディアルガVSパルキアVSダークライ】

流石に素性バレバレはマズイと反省。道化の格好をして街に入り込む。原作を辿り、消滅し始めた街を救う為にオラシオンを街中に響かせた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。