『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』   作:ジャムキンTV

38 / 64
配信内容:良く行く北2番エリアを紹介します。


【配信】普段良く行く場所を紹介してみた

『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』

 

○1

○わ

○わこつ

○わこつ

○1

○わこつ!

○わこ

○わこ

 

『えぇ……今私は、後ろ見れば分かると思うけど、私は今ですねぇ、外にいます!ここはパルデアの、あの、北2番エリアに来ておりますぅ。理由としましては、理由としてはね……えぇっと、私が良く行く場所?その景観とか、それをね知っていただこうかなぁっと』

 

○い つ も の

○わこつ

○いつもの場所やんけ!

○放送始まった瞬間に背景に目がいった理由が分かりますわ

○わこつ

○北 2 番 エ リ ア

○またここで草

○お馴染みの草原、お馴染みの山、お馴染みの野生ポケモン

 

『えぇ……今は14時過ぎなので、まぁ17時くらいまで、北2番エリアのね、いつもお世話になってるここに……配信しに、行くぞ!ってなった訳ですよ。ここには二時間前に到着しました。今日の……えぇ、何時頃やったかなぁ……昼食べた後やから、12時頃、今日の12時頃、無事に到着することが出来ましたぁ、はい。なんでそんな前に?と思います、思いますよねぇ?ま、事前に周りに人がいないかとか、その辺ね、確認する為です』

 

○北2番で配信っていうと、物拾い配信以来?

○ここがジャムがいつも来てる所かぁ

○最近じゃここに来るトレーナーも多いらしいけど、ジャムの影響じゃろう?

○100万人放送の時にも通ってたで

○色違い捜索配信でも駆け抜けていったのをお忘れか?

○2時間現地に早く入って環境整えるの偉い

○ジャムさんって喋り適当なのにそういう所だけ律儀で真面目だよね

○生真面目か

 

『スゥゥ……えぇまぁさっきも言いましたなぁ、スゥゥ……えぇね?たっぷりとカメラに映して、そして解説していきますんで、エ"エ”ン”!……えぇっと、ね、これからご紹介したいと…思います!立地とか何があるのかとか、どんなポケモンさんがいるのとか、えぇ後ほど詳しく、えぇご紹介したいと、思いますぅ。そういう訳で、そういう訳でえぇ、ね、それじゃあね、紹介の方いきましょうかぁそれじゃあ紹介の方、どうぞ』

 

○うるせぇ!

○突然の咳払いはだな

○耳が可笑しなるで

○耳が逝った、訴訟(起訴)

○なにっ “鼓爆掌”!!

○ビビったwww

○まぁ大体のポケモンはみんな知ってるw

○早くセイー

 

『ご覧の通りねぇ天気が良いですからねぇ。非常に穏やかとなってまぁす、はい。この場所はですね、えー先ほどご紹介しました、えぇ、北2番エリア。えぇ外配信で何度か来た場所で、ございますぅ』

 

○はえ〜

○草

○今日もいい天気!

○バトル日和だね!!

○北2番エリアなのも何度か来てるのもみんな知ってるわ

○それはみんな知ってるから

○親の顔より見た景色

○で?

 

『まあなんて言うんだろ、だろうねえ。あの、向こうに見えてる山が、山がですねぇ。とんがっててさぁ、で向こうの方には竹林……竹ね?竹が凄く生えてる谷間があると。んでまぁ後で行こうかなぁ。竹林の近くにもポケモンセンターがあるから、そこは安心ですねぇ。それでですねぇ……山肌を良く見ると、山にねトゲトゲした岩が結構出てると。これみんな山肌の材質と違って、真っ黒なんですよ。これ……恐らくぅ、黒曜石ではないかと』

 

○パルデアってやつは結構険しいんだな

○竹っていうとメッチャ成長早いんだよね

○このガラス光沢は黒曜石だね。火山石の一つで粘性のあるマグマが急速に冷やされる事で出来る物さ。しかし差し示したのか皆一様に鋭く伸びる様は雄々しく美しい

○竹は成長早いからストライクとかキリキザンとかが斬りまくってるんだよね

○刃があるポケモンに人気No.1な竹くん

○ファッ!?

○なんやこの長文!?

○草

 

『あのう……まぁ映像と説明、まぁそれぞれ良い所があるんですけども。映像は、で、まあなんだろ、あのまぁ音と映像の素晴らしさ、そして説明……は、スゥゥあのう、なんだろ……。うん、まぁ……。こう、映像越しから伝わってくる……感動と言いますか、ええ、まぁそれぞれ良い所はありますよね、動画と説明、ええ。まご覧の通りぃ北2番エリア…はですねぇ険しい山とその谷間の竹林、そこで暮らす高いレベルの野生のポケモンさんが切磋琢磨、していますぅ』

 

○草

○まるで石博士だな

○説明大丈夫か?

○映像に関して話せるのに、説明に関しては言い淀んでて草

○もしかして自分でも説明下手って理解してる?

○最後の付け足した説明で有耶無耶に出来ると思うなよ

○もうちょっと説明どうにかせい

○野生のポケモンがどのくらい強いのか知りたいのでバトルしてくれますか?

 

『……あ、そういえば。この辺りにはストライクがいると。ほんで黒曜石やろ?……あ、んまぁそう、やっぱこの話は無しで……長くなるんで。で!この辺りには何があるかというと!パルデア十景で知られる“みだれづきの滝”がありますぅ!パルデア十景っていうのは、パルデアに十ヶ所ある、観光名所です。まぁ、そこまで見栄えは良くない、ですね……観光名所って宣伝してるのに、大したものではない、と。ほんでまぁ周りに店とかも無いし。イキリンコタクシー使わないと行けない場所が多いし……』

 

○ん?

○ストライクと黒曜石がどうしたって?

○ストライクって石で進化するん?

○みだれづきの滝は周りのポケモンが割と好戦的だから、観光してる暇ないで

○ストライクはメタルコートって奴を塗るとたまに進化するで

○メタルコート塗って交換すると進化する謎なポケモンなハッサム

○パルデアの観光名所はボロボロ

○交換進化って?何を交換するの?

 

『ストライク……ストライクはですねぇ、面白い進化条件の子で、メタルコートって道具を体に塗ってあげると。ほんで、その後に誰かとポケモン交換を行うと……すると相手の方で進化し始めるんですねぇ!何でかは学者さんでも分かってなくてぇ「小さくなって体を休める性質が、通信機器を用いた通信交換で過剰に作用して、肉体の回復だけではなく進化にまで影響を及ぼしてる」っていうらしいですねぇ。まぁ環境にね、環境によりますが、通信交換をしなくとも進化する事もあるらしいで』

 

○はえ〜通信交換なんてあるんすねぇ〜

○でもワイのストライクは交換してないのに進化したで

○交換進化って他にもいるんですかね

○学者ですら完全には分からないのか…

○しなくても進化するって面白いな

○メタルコートってどこで買えるんや

○考えれば考える程謎な生物

○カイリキーとかも通信進化ですよね

 

『それでですねぇ、ここにもスター団っていう学生のね、何かグループの基地がありましてぇ……竹林の近くに入り口があります、と。えぇ、で、基地の中はかなり細長くなっていて基地の中心部まで、かなり遠いです。まぁスター団にね、近付く人なんて、バトル企画の時の私くらいしかいませんけどねぇ!アッアッアッアッ』

 

○スター団ってこんな辺鄙なとこにもいるんか

○発作出てますよ?

○スター団?悪の組織か何か?

○あいつらマジ?wwwここにいんのwww

○修行僧じゃねぇんだから、もっと街の近くにアジト作れよ

○スター団はアカデミーの落ちこぼれとか不良の集まりな

○こっちの地方には過激なファンが集まったエール団ってのが居るぜ

○悪の組織wwwwwwwダッセwwwwwww

 

『……まぁスター団の話は、その話はええわ。それじゃあ、実際に、実際にね……えぇ、行ってみようかと、思いますぅ!それじゃあ向かいますよぉ!ビャアッ!レッツゴーウォウッ!』


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。