『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』   作:ジャムキンTV

42 / 64
マジボス⬛︎⬛︎⬛︎の動揺

⬛︎月⬛︎日

一ヶ月後、パルデア行きの飛行機に乗る。ここ数日、今までの数倍ドが付く程ウザくなった父親がヤバい。スキンシップ過多でマジヤーバーヒート。

 

⬛︎月⬛︎日

今日は父親の知り合いに会った、てかチャンピオンだった。見た事のないポケモンを連れてたし、凄い強そうだった。いや何で父親がそんな凄い人と知り合いなんだし。

 

⬛︎月⬛︎日

パルデアでスター団に何かあったらしい。久しぶりにアプリで団員のやり取りのログを遡ったら、何ヶ月か前にジャムとかいう変な奴に襲われただとか、バトル挑まれただとか。そんな事全然知らなかった自分にマジ嫌悪。

みんなが頑張ってくれたらしい。まだボスやってるって事は勝ったんだと思うけど、情報が錯綜してて分からない。今更みんなに連絡取れないし。

 

⬛︎月⬛︎日

父親がチャンピオンとダイマックスアドベンチャーとかいうのを定期的にやってて、思い出作りに行かないかと誘われた。チャンピオンも一緒だから危なくないかって行ったけど、ヤバかった。長い距離走らされたし、野生のポケモンはダイマックスしてるし、奥にヤバいの出るし。もう二度とやらん。それにしてもチャンピオンが強くてビビった。

 

⬛︎月⬛︎日

団員内でジャムの動画が流行ってるらしい。無双シリーズも目じゃないくらい暴れられる腕があるんだから、トレーナーの腕はかなりあるらしい。それで動画でバトルの解説とかしてるから、それをボス達が活かして団員を育てようって話らしい。みんな頑張ってるんだね。

 

⬛︎月⬛︎日

ジャムの配信を見てみた。何というか癖が強い。喋り方から企画の内容から、何もかも濃い。それでバトルも上手いんだからヤバい。

てかリーグのトップにボコられて連れて行かれて、普通に配信続けられるのはメンタル鬼過ぎるだろ。

 

⬛︎月⬛︎日

最近はジャムの配信ばっかり見てる。好きとかではない、ただ勉強になるだけだし。

うちもブイブイ達に覚えさせてた技とか見直したりしてる。スター団のみんなも頑張ってるし、うちも何かしてないと落ち着かないから。

 

⬛︎月⬛︎日

もうすぐパルデアに戻るからって、父親は毎日ウザい。いつもウザかったけど更にウザくなってるし。

でもそれだけ愛してくれてる訳だから、そこはまぁ好きにやらせてやってる。

 

⬛︎月⬛︎日

やっぱウザい、あと数日だからって「これ持ってけ」「あれどうした」「それも用意したぞ」「何かあればド速いスピードで行くからな」とかうるさい。

 

⬛︎月⬛︎日

ガラルを発つ。日用品は向こうで買うし、持ってく物は校長が便宜?を図ってくれて先に送って部屋に届けてくれてるらしい。

父親は朝食から空港まで泣いてた。見送りにチャンピオンが来てて空港が騒ついてメチャクチャ恥ずかったし。

今更だけどパルデアで上手くやれるか不安になってきた。でもうちにはやらなきゃいけない事があって、それをやり遂げなきゃいけない。だから頑張らないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

パルデアに着いた、空港で迎えてくれたのはアカデミーの校長。この人はスター団を作ってボス達と色々やってた自分にも優しくしてくれた。というか校長から先生まで総入れ替えって凄いな。

 

「ボタンさん、お久しぶりです」

 

そう声を掛けてきた校長の話、寮の部屋に届いている荷物や家具の配置を好きにする時間を数日もらった。それから転校してきた生徒として過ごし始めるのだとか。

先生も変わっていじめっ子も居なくなったとはいえ、途中で転校してきてクラスに馴染めるのか不安だ。

 

「もし何かあれば言ってくださいね。私が力になります」

 

部屋に案内してくれた校長は仕事があるらしく、少し会話して去っていった。わざわざ生徒一人にここまでやってくれるのはありがたい。実家のガラルの学校に掛け合って一年とちょっと転校する為に手続きをしてくれたり、本当に感謝している。

 

「でもこれ以上迷惑は掛けられないし、これは自分の力でどうにかするしかないし」

 

これからする事に校長の手が借りれればスムーズに進むのかもしれない。でも流石にこれ以上手を借りれない。

 

「……まぁどうやって計画を進めるのか全く思い付かないんだけどね」

 

“スター団の解散”。これがしようとしてる事だけれど、どうすれば良いのか。解散させてみんなを普通の生徒としてアカデミーに通わせる、それをするにはどうすれば良いのだろう。

 

「校長もスター団を解散させる為に動いてるし、このままだとみんなが退学になっちゃう」

 

とりあえず、自分で動く……のは最後の手段として。誰か学生でバトルが強くて自分の為に動いてくれる人はいないかなぁ……。ボス達を倒せるトレーナーなんてそんなにいないし。

 

「あれ、もしかしてこれ、凄く難しい案件なのでは?ド・ヤバイし……」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。