『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』   作:ジャムキンTV

50 / 64
【配信】パルデアポケモンリーグ公式ライブ配信6/7

『──ほんでまぁ、最後のボーマンダとムウマージですがぁ……ボーマンダがドラゴンテラスタルでの逆鱗、ムウマージは氷テラスタルでテラバーストと……。ムウマージが先に攻撃するも倒せず、ほんでえぇ、ボーマンダが逆鱗を打つもギリギリ耐えたと。これはあれ、えぇ“気合いの襷”ですねぇ。気合いの襷のおかげでギリギリの所で耐えまして、次のテラバーストでボーマンダを撃破!えぇ、そんな、そんな感じでしたねぇ。なんやろ、両者共に、ほんまに良いバトルでしたぁ』

 

○そういう事ねぇ

○バトルしてる人達ってみんなこんな事考えながら事前に準備して挑んでるの?

○ジャムさんの説明分かりやすくて良いね

○解説と化したジャムさん

○突然話振られたのにちゃんと説明出来て凄いね

○いや、このレベルはそこまでいないから……

○全員こんな強い訳ではない

○ドラゴンって最強って言われてるのに負けるんだね

 

『ジャムさんありがとうございました!ジャムさんの説明は分かりやすくて視聴者にも好評でした!コメント欄でもジャムさんの解説が良かったとコメントが流れてます!』

『えぇ?皆さんに、皆さんにね、そう言っていただけて本当にありがとうやでほんま。皆さんね、初見の人もいると思いますが、この放送を楽しんでもらえて、本当に感謝でね胸がいっぱいです!』

 

○俺もジャムの事好きだよチュッ

○もっとバトルについて知りたい方はジャムさんのアカウントまで!

○これでどんどんジャムさんのフォロワーが増えてくれると嬉しいな

○勝手にジャムにキッスすんなカス

○ジャムさんだぁいすき!

○バトルも出来るし解説も出来る、育成でも強いトレーナーを輩出してる

○俺も強くなれたからジャムに感謝してるよ

○宣伝もしていくぅ〜

 

『二人共、非常に素晴らしいバトルでした。チャンピオンクラスのトレーナーは今現在数十人居ますが、その中でもトップクラスのトレーナーとジムリーダーのバトルは視聴者への良い刺激となったと思います。トレーナーの方々はこれからも自身の腕を磨きポケモンを育て、是非チャンピオンクラスへの挑戦を。その前にジム巡りも忘れずに』

『はい!オモダカさんありがとうございました!皆さんジム巡りで腕試しを!』

 

○トップ!

○トップは威厳があり過ぎて話す度にドキドキするわ

○オモダカさん笑顔で凄みがヤバい

○この人が最強トレーナーなの?

○それって恋!?

○ジム巡り大変だから準備はしっかりね

○いや心不全だろそれ

○動悸息切れ、な

 

『最強のドラゴン使いへの道は遠いな……だけど、俺は諦めない。いつか頂に立つまで。というか、ナンジャモさんのムウマージ、電気テラスタルでしたよね?変えたんですか?』

『ん?そうそう!そうなんだよねぇ〜。電気タイプジムでやってるけど、こういう機会って滅多に無いから試してみたくて。テラバーストってテラスタイプが変わってもそのタイプになるからお得』

『俺もテラスタイプ変更試してみるか……』

 

○そういえば電気タイプ使いなのにテラスタイプ氷だった

○電気じゃなかったね!

○お試しで簡単に変えるもんじゃねぇからw

○それが項を奏したって訳ね

○エアスラで怯まなかったのが偉い

○いやナンジャモも凄い考えて変えたと思うよ

○もし別のテラスにしてたら結果は変わってたのかな

○ドラゴン使いなんだからドラゴンテラスでええやろ

 

『それでは第二回戦!次はチャンピオンクラスのキイチさんと四天王のチリさん、お願いします!』

『ワイらの出番みたいやね、なぁチリヤン?』

『おう、さっさと行くでシバいたるわキー坊』

『なんややる気満々やん?同郷の誼みでお手柔らかにしてくれや』

『何が同郷の誼みや、ただの腐れ縁やろうが』

『昔の天真爛漫のチリヤンはどこに行ってしもうたん?オトンも心配しとったわ』

『……あの人は元気なん?』

『おう!元気やで』

 

○チリちゃんとキイチって人は知り合いなんやね

○同郷って事はジョウトか

○ちょっとどういう関係なの!?

○あれ?このコメントの流れ前にも見たぞ?

○喧嘩する程仲が良い、と

○ジョウトって魔境なんだな

○ジョウトって言ってもジョウトのどこなのか

○キイチ、あまり人まえではしゃぎ過ぎるな

 

 

 

 

 

 

 

 

『──しゃあっ!カラミンゴ!“インファイト”!!』

『ドンファン!“ストーンエッジ”!』

 

『……カラミンゴのインファイトは等倍、ドンファンのストーンエッジ。どちらも高い攻撃力から放たれる高威力技。ドンファンは攻撃に加えて防御も高い、ですがタイプ一致インファイトはかなりのダメージになる。カラミンゴは防御はあまり高くない……ですが持ち物の気合いの襷で耐えた様ですね……しかし、あのカラミンゴは良く育てられていますね』

『おぉ!カラミンゴを手持ちに入れているアオキさんからのお墨付きと!しかし最初から大迫力の技と技のぶつかり合い!離れた位置にいる我々にも衝撃が来るぅ!!』

 

○衝撃がこっちまで来た〜!

○カメラもガタガタ揺れてる

○ファーーーーwwwwwww

○これが、ジョウトのバトル!?

○あれぇ?うちがチャンピオンクラス受けに行った時は手加減してくれてた???

○ジョウトって怖いッスね

○アオキさんは落ち着いてて安定してますね

○はえ〜すっごい…

 

『インファイト!!』

『ぐっ……やっぱり強いわ、キー坊!』

『お前もな、チリヤン!』

『……次はダグトリオ!“岩雪崩”!』

『カラミンゴ!避け──』

 

『お!今の岩雪崩は良く当てたんだい!ダグトリオは足が速いからな、残りを同数に戻せたな!』

『ダグトリオは攻撃と素早さが高い、先に動けるのは有利に働き易いだろう』

 

○やられたらやり返す!

○ダグトリオって強いイメージないけどね

○耐久は紙だけど高速アタッカーとしては一定の評価がある

○高速アタッカーってやつか!

○ダグトリオって頭三つあるから3回同時攻撃とか出来る?

○ダグトリオ可愛いな

○カントーにはディグダの穴ってのがあるよ

○キイチの次の手持ちはなんだぁ?

 

『次はハリテヤマじゃっ!“猫騙し”!』

『うおっ!?キー坊が搦手なんて珍しいやん?』

『へへっワシも進化してるんや!ドレインパンチ!』

『ダグトリオ!“地震”!』

 

『わぁ♡猫騙しってぇ隙が少ないから先制しやすくて、襷を持ってる相手に凄い有効なんだよぉ?ねぇ、ジャムさん♡』

『ヴェアッ!?そ、そうですねぇ……耐久が低いポケモンさんはあの、襷をね、持ってる事が多いと。ほんで、普通に攻撃するよりも、猫騙しを使うと相手の技を潰せるしダメージを与えあれるから、うん美味しい、と』

 

○二人とも凄い顔してて草

○殺る気に満ち溢れてるw

○こっわww

○キイチは格闘オンリーなのか

○ちょジャムに擦り寄るなし

○ハートが周りに飛んでるわ

○お、あの子が間に入った!

○修羅場ってやつですかい

 

『ダグトリオ!また“地震”!』

『ハリテヤマ!“バレットパンチ”!』

『……やるやん』

『……そっちこそ』

 

『わぁ〜チリちゃんがこんなに怖いの初めて見たです』

『チリがここまでになるのは初めて見ましたね』

『普段は飄々とした性格ですが、内にこれ程の熱さを持っているとは』

『……盛り上がっていますね』

 

○ダブルKO!?

○相打ちとか初めて見た

○地震発動からの急接近パンチで両方倒れたと

○先制技よりも先に打ってたからギリ地震で倒せたのか

○ダグトリオの速さに助けられた

○危ねぇ!

○これで残り1匹ずつ

○盛り上がってきましたwwww

 

『行けや!ドオー!!』

『最後や!気張れや!コノヨザル!!』

 

『ドオー!隆起せぇ!テラスタル』

『コノヨザル!粉砕するで!テラスタル』

 

『“ビルドアップ”!』

『“毒毒”!』

 

『“ドレインパンチ”!』

『“守る”!』

 

『“ドレインパンチ”!!』

『“地震”!!』

 

『“憤怒の拳”!!』

『“守る”!!』

 

『“憤怒の拳”!!!』

『“地震”!!!』

 

○やっば

○殴り殴られ

○スゲェな

○毒毒と守るってエグいな

○地震と守る交互に使って毒でも削る

○ドオーが体力あるから出来る戦法だな

○ドオー!?

○がんばえー!!!

 

『……これは』

『共倒れって奴やな』

 

『……えぇ、はい!試合終了です!結果は両方戦闘不能で引き分けぇ!!毒によるダメージと地震、攻撃を受ける事で威力が上がる憤怒の拳、それによってダブルKO!引き分けです!!!』

 

○えぇ…

○言葉が出ないわ

○すっごいバトルだった

○2匹共笑顔で倒れてるわ

○コノヨザルの安らかな顔とか初めて見たわ

○天晴れ!

○死んではないからセーフ

○ナイスファイト!

 

 

 

 

 

 

 

 

『──それにしても、予想外だったのはチリがあそこまで熱くなった事でしょう。えぇ、普段は飄々した態度なのにこれ程の気持ちを隠していたとは。これからも今のチリが見れると思うと……』

『いやぁ……そういうのはチリちゃんのキャラに合ってへんかなぁって……』

『んくくっ、チリヤン頑張れ〜』

『このっ、キー坊……!』

 

○普段のチリ様も冷静なチリ様も熱いチリ様もみんな大好きです!

○今日はチリ様の一面に触れられて非常に興奮しております

○我が一生に一片の悔い無し

○ドキが胸胸よ!

○うっ…ふぅ…

○キイチもようやった

○凄いバトルだったぜ!

 

『では次が本日最後のバトルとなっております!次のバトルは、チャンピオンクラスのネモさんとTraiTuberジャムさんです!準備の方お願いします!』

『よぉ〜し!楽しんじゃうぞ!!』

『そんじゃまぁ、行きますよォ!アッアッアッアッ!』

 

○キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

○3回だけなの

○ジャムさんだあ!!!!

○待ってた

○発作出てますよ

○お、最後はジャムさんとあの子か

○ジャムって強いの?前に負けてたよね?

○チャンピオンクラス最強だっけこの子

 

『……最後の試合、勝敗はどうなると思いますかオモダカさん?』

『十中八九ネモでしょう。ネモとの対戦ですが、確認出来ているだけで数回、そのどれもネモが勝っています。ギリギリの勝利であり何か違えば彼が勝っていたというバトルばかりですが、ネモはここ最近更に力を付けてきています。そんな彼女にどう立ち回るのか、楽しみです』

『十中八九……そこまで断定してしまいますか』

『まぁ最近あの子メッチャ強くなってるようやし、どうなるか』

 

○ジャムさんの実力?凄い強いよ

○チャンピオンクラスに挑戦してないだけで挑戦資格は持ってる

○まぁジャムが強くても相手はパルデア最強なんやけどなブヘヘヘヘ

○前にバトルしたけど最強って呼ばれてるだけあったわ

○でもジャム戦はギリギリのバトルが続いてるから、次は負けるかもよ

○最強であって無敵ではないっ!

○おいおい、まだバトルは始まってないでしょうが

○ジャムさんがんばえ〜

 

『ジャムさんはTraiTubeにて動画投稿とライブ配信をしています!色々とされていますが、ポケモン関係が人気がありまして、育成講座やバトルの考え方等の動画が再生数が高く数日で二百万を超えていました!私は物拾いの配信が好きですが、皆様はどんな動画や配信が好きですか?』

 

○ファッ!?物拾い配信!?

○うせやろ?

○草

○もwのwひwろwいwww

○延々と歩き続ける色違い配信だろ!!!!

○食事関係配信でしょ

○バトルはためになるからオススメ

○見る苦行はやめーや

 

『……はい!二人共準備が終わった様なので、映像をフィールドに移します!』

『第3回戦を行います、両者大丈夫ですね?』

『大丈夫!』

『準備:100点……』

『それでは……バトル、開始ィ!!』

 

『頼んだよ、キラフロル!』

『えぇ、行きますよぉ!ルカリオ!』

 

『ステルスロック!』

『インファイト!』

 

○切り抜きチャンネルに上がってるボコられ動画と同じ対面やんけ!

○キラフロルとルカリオはキラフロルが勝ってた筈

○このポケモンってトップも使ってる奴だよね

○パルデア住みなのに初めて見たこの子

○え?負けてるの?じゃあ勝てないじゃんw

○あの時は想定外だっただけだから!

○前負けたからといって今回も負けるとは限らんぞ

○うっはwwwコメント流れはっやwwwwww


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。