『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』   作:ジャムキンTV

7 / 64
配信内容:登録者数が百万人を超えたのを記念して、配信をします。色々な事をする予定です。


【配信】登録者百万人記念1/3

『ウィィィィィス!!どうもぉジャムでぇす!!』

 

○1

○はいきたー

○わこつ

○キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

○わこつ

○わこつ

○100万人記念やー!

○わこつ

 

『あの、あんのぉ。ただ今の時刻は朝の8時になりましたぁ、皆さん朝から来てくれてありがとうございますぅ。本日はなんと!百万人突破記念!という事でですねぇ。まぁ、ま色々とやっていきたいと思いますぅ!というかですねぇ、コメント欄が追いついてない、みんな一斉にコメント打つと流れも早いから、早いからこれが、なかなか拾えないわ』

 

○わこつ

○わこつ

○わこわこ

○わこ

○わこつ

○わこつ

○わこつ

○わこつ

 

『最初はねぇ、初期の初期はですねぇ……観てくれる人が少なくて、皆さんと会話出来てましたけどぉ、もうここまで来るとね難しいわ。流れが早いから目が回りますよぉエッエッエッエッ。他の人達はどうしてんやろ。まぁ今日はね普段コメント欄とか見れてないから、ないから普段よりもコメントをね見てこうかなと。でもぉ……見れない時はごめんやで』

 

○わこつ

○記念配信来れて良かった

○んこつ

○わんこ

○わこつ

○わこつ

○ジャモ〜

○どうもー

 

『告知でも言ってた、書いてた……書いてたよね?色々としてこうかなと。まずはみんなと話すだけね、こういうのなんだっけ?コミュニケーション?いや、あれはちゃうわ……雑談!雑談ってやつですぅ。皆さんね聞きたい事とかあれば是非ね、書いてもらえればなぁと』

 

○わこつ

○百万人についてどう思った?泣いた?

○わとこ

○こんジャモ〜

○好きなタイプは?

○雑談な

○年齢は?

○わこつ

 

『百万人?そりゃ感謝ですわ、もう皆さんの存在は十分、十二分にぃ、感じとります。なんかねぇ、もう心の中は幸せでいっぱいです。前回の配信で百万人になった時、凄かったねコメント欄。こう……下から上にね、ビューって流れていって、コメントがねこう、ビューって。……あ、答えられない質問はスルーしますぅ』

 

○こんジャモわー

○わこつ

○ジャモキッズくっせぇなぁ

○二百万人で何します?

○ジャモガキは巣に帰れな

○今日は何するんです?

○わこつ

○そろそろナンジャモとコラボしてあげて

 

『俺のコメント欄で言い合うのは、喧嘩をするのは、ダメだで?みんな仲良く!えぇ?二百万人で何するか?ンンゥ……二百万人の時はぁ……まだええやろ、百万でもあたふたしてるから。今日は一つずつ説明するから待っててな。コラボはまだしません!あれ、あれだから。まだ初心でやっていきます』

 

○まだ早いww

○コラボはよ、お誘いとか来てるやろ?

○ガキは勉強してればええわ

○ムフフ、喧嘩はブロックして消すの

○初心ってなんだよ?

○しwょwしwんwwww

○陰キャムーブが板についてきたな!

○恋人はいますか?

 

『だから喧嘩はしないでな、本当にや、やめてもらえればと。初心は大切やろ?みんなも振り返る事は大切だから。恋人?アッアッアッアッ!今の私にはいませんよぉ?募集中ですぅ!!……コラボ希望が多い、みんなそんなにしてほしいですか?んん、考えて、考えとくわ。コラボってどうやったらええんやろなぁ。DMで誘うってどう誘うんやろ。まぁそれは後々という事でぇ』

 

○今日は何時まで放送してますか?

○ジャモとコラボはええやろしなくて

○一人でやっててほしいわ

○女と遊ぶな!女と配信するな!

○今日は何すんの

○ちょいと遅れましたわこつ

○今日は室内で配信始めるのねでもいつもの所じゃない?

○ジャモキッズわらわらで草ァ!

 

『本日はぁ、本日はまぁ休憩を何度か合間に入れてこうかな。元々やる事の合間とかに入れようと思ってましたぁ、昼とか夜とかの食事の時とかね。ほんでまぁ、今日はさっきも言いましたけど、雑談とか企画とかやっていきますぅ。室内?あぁ、や、まぁそうですねぇはい』

 

○お、過激派もいるねぇ^^

○女って言ってもあの子もたまにいるやん

○こんジャモこんジャモこんジャモ〜

○今の内にコンビニ行ってくるわ

○休憩あって助かるチュッ

○あの子はそういうのじゃないから……

○バトルジャンキーも人間扱いしたれ

○女の子やぞ!

 

『なんかねぇ、あの子も人気ですねぇ。まぁ出る度にあんなにバトルしてればそうか、そうだわ。パルデアって最近ポケモンリーグが出来たし、バトル関係の施設とかあんまり無いし、他の地方よりも発展途上、だからそんなイメージ無いけど、みんな、皆さんもバトル好きなんですねぇ』

 

○ジャムもなんだかんだ言って、レベルの高いバトルするからそりゃ人気出ますわ

○バトル専門のTraiTuberもいるけど、それ以上のバトルされちゃあね

○他の地方がバトルジャンキー過ぎるのでは?

○準レギュラーやし

○トップが色々やり始めて変わってきたとはいえまだまだよ

○これからはパルデアの時代や!他の地方をあっと言わせたるで!

○もちのろんろん、もろちんです!

○アカデミーも歴史だけとは言わせないって感じだよ最近。バトルに力入れてる

 

 

 

 

 

 

 

 

『……はい!まぁ雑談はこんなもんでいいか?皆さんもこのくらいでいいですかぁ?まぁ後で、後でねお話は出来ると、思います。それじゃあ次は企画をね、企画をしていきたいと。企画してきましたぁ。この一年ね、実は色んな所に行った時に手に入れた物で、そのレビューが、レビューをしたいと。はい。それじゃあ、早速一つずつ出していますよぉ!ビャッビャッ!』

 

○この間の動画の収益を寄付してるの見て僕も少しだけですが寄付しました!

○だからヒマナッツ使ってたんすねぇ

○キマワリにも出番をあげてね

○えぇ、レビュー?

○100万人記念でする事じゃなくて草

○ヒマナッツの話またしてな

○レビュー!?

○TraiTuberらしいとも言える

 

『寄付の件、君もありがとう!こうやって、な。繋がっていくのがいいと、えぇ。支援の輪?それが広がる事でみんなハッピーでね、ハッピーになれるって事。そんじゃぁまぁ、最初は……どれにしよ。最初はぁ……これです!ドン!』

 

○俺も寄付したよ

○養護施設への寄付、ジャムさんのおかげで増えたってね

○?????

○これなんですか?w

○何これ?ゴミ?

○いやどう見ても部族のなんかだろww

○ゴミ扱いはやめーやw

○あ、これ見た事あるわ。ホウエンのフェスティバルの映像に映ってたぜ!

 

『これはホウエン地方で買った物でーす!お、コメント欄にもありましたがぁ、なんやったっけ?千年に一度、彗星が地球の近くを通るからお祭りをすると。まぁその時買った物ですわ、うん。ここ、ここですねぇ。ここのトゲトゲしたのがカチッと中に折れて、七つ折ると円を描く彗星が出来ると、青色の星が綺麗ですねぇ。彗星は七日間見えるのでぇ、一日ごとに折り畳むと最後の日に願いが叶うとぉ言ってましたねぇ。あの、店員さんがねぇ』

 

○はえ〜ホウエン地方にも行ってたんすねぇ〜

○シンオウに続いてホウエンにも行ってのか

○フェスティバル?

○千年に一度だから各地でフェスやってたね

○こういう現地のお土産好き

○あの彗星凄かったよねぇ

○私も彗星を見ていたので、実質デートしていたと

○面白いねそれ

 

『私の願いはですねぇ、私の願いは叶いましたよぉ!それではこの商品の評価ですがぁ……あ、これの名前言ってなかったわ。これはぁ、あの……ウィ、ウィッシュメーカーっていう名前ですね、はい。この商品の評価はぁ……120点!見た目も良いし願い叶ったしねぇ!!アッアッアッアッ』

 

○ウィッシュメーカーかぁ同じの欲しいわ

○ホウエンから取り寄せするぜ

○何願ったの???

○本当にレビューやってて笑う

○初っ端100点超えてて草

○どんな願い?

○この間のデカい奴か彗星って

○ホウエンだとそんなイベントがあるのか

 

『私の願い?そりゃ、それは皆さんと一緒に百万人記念する事、それだけ。ほら今出来てるでしょ〜?ウーイェア!まぁその時にもなんかぁ、揉め事に巻き込まれてバトルしましたよぉ?なんか、フェスから離れた所で色々あって、それをどうにかしなきゃならんと、まぁ私は?強いんで、余裕でしたぁ』

 

○千年に一度って事は千年待てばもう一回見れるな

○百万人記念おめでとう!

○事件に巻き込まれてて草

○まぁたやらかしたのか

○怪我したら大変だからジュンサーさんに頼めよそういう事

○首突っ込むなバカ

○コメント欄保護者ばっかやんけ!

○危ない事はしないでな

 

『あれぇ?どうして非難されてるのぉ?アッアッアッアッ。皆さんの気持ちも十二分に分かりますぅ。まぁ、あの時は動けるの俺しかおらんかったし。サクッと終わったから、まぁ許してほしい、と。さぁ!次に行きたいと思いますぅ。次の商品は〜これ!』

 

○今までどうにかなってたけどこれから怪我しないとも限らんぞ

○まぁまぁみんな落ち着けよ

○何これ?ゴミ?

○石?

○ゴツゴツとした石にしか見えないけれど

○宝石じゃねぇもんな

○隕石とか?

○彗星の一部が落ちてきて残った奴?

 

『……お、正解者がいますねぇ!これは隕石の一部です!千年彗星の一部じゃないですよぉ。ホウエン地方にある、島に落ちた隕石のですねぇ、これ一部なんです。元々もっと大きかったんですが、なんやろ、破壊されちゃってねぇ。いや〜マイッタネマイッタ。残っているのはこれだけですから貴重ですよぉ!』

 

○隕石!?

○基本隕石って燃え尽きて残らないからね珍しい

○今回はホウエン地方のレビューなのかな?

○ホウエンって温暖な地方だから一年通して住むならここかなぁ

○活火山の麓に普通に街とかあるらしいじゃん

○いや、ホウエン地方は隕石が多くて割と実物が残るみたい

○隕石って勝手に持ってて良いの?

○ホウエンってなんで隕石多いの?

 

『皆さんも知ってると思いますがぁ、ホウエン地方って隕石落下の危機がありましてぇ。それを破壊して難を逃れたんですねぇ……その一部が降ってきましてぇ、まぁそれがこれですぅ。……この時は私は何もしてないですよぉ?流石に、流石にね危ないからね……。まぁ見に行ったんですけどね隕石破壊』

 

○あぁそんな事もあったね

○破壊されたって言ってた時点でやっぽりあれだったか

○今回は首突っ込んでなくて良かった

○そんな事で済まされない出来事なんですがそれは…

○定期的に世界の危機が来るから感覚が鈍ってる奴がいますねぇ…

○情報統制されてるからどうやって破壊したのか不明なアレかぁ!!

○巨大隕石破壊とかいう映画みたいな展開があったという事実

○世界の危機をわざわざ見に行くなぁ!

 

『実はですねぇ……ホウエンに来た巨大隕石、どうやらこれ定期的に来てるみたいやわ。なんかぁ言い伝えとか、昔の記録みたいな物?から千年単位で、ホウエンに来てるみたいですぅ。そう考えると、千年彗星も似たような物なんでしょうねぇ。でもなんでホウエンに限定して来ているのか……謎過ぎると。まぁそこは科学者さん達が解き明かしてくれるで〜しょう!ヴィヤァ!』

 

○巨大隕石が千年ごとに来てるってマジ?

○妙に隕石が多いと思ってたけどデカいのも定期的に来てんのか!

○伝承とか?そういうの好きよ好き

○まぁ今回は巻き込まれたとかではなくて良かったよ

○まるで巨大隕石に意思があるみたいだ

○で、その一部を記念として持って帰ったと

○てか隕石の欠片が落ちて来てそれを拾ったんやろ?降り注ぐの危なかったやろ

○石だけに意思ってかぁ!?

 

『はい、それじゃあ……この商品の評価はぁ……85点!まぁこれは記念品、記念品やから。なんやろ、まぁこの石自体には特に何かある訳ではありません……。単なる石ですよぉ。なので、ま記念品って事でぇ!この点数にさせていただこうかなぁ、と。はい』

 

○なんかホラーですね巨大隕石の件

○元々別の計画で対処する予定だったのが、破壊計画になったって噂はあるよねこれ

○怖過ぎて、もう二度とホウエン行けないねぇ…

○巨大隕石を破壊!?凄過ぎるだろホウエン人

○単なる石扱いやめーやwww

○隕石が85点で大量に売られてるお土産が120点なの草

○隕石「どうして…」

○wwwwwwwwww

 

『隕石の話はこのくらいにして、んじゃまぁ……次の紹介に移りましょうかねぇ、えぇ。それじゃあ次の紹介しますよぉ!次はぁこれですねぇジャジャン!』

 

○隕石は100点でもいいと思いますがぇ

○石の意思に誰か触れてやれ

○ファッ!?

○!?!!!???!?!!

○何これ?ゴ……いや宝石やん

○はえ〜なんか綺麗……

○お土産からの隕石からの宝石はだな

○突然のマジもん

 

『これはですねぇ、これはジョウト地方にありますぅアルトマーレっていう街にある、秘宝"こころのしずく“という物を模した模造品ですねぇ。流石に、流石にねぇ本物を持ってくる事は憚れましたぁ』

 

○アルトマーレ???

○観光地や

○水の都って超有名な観光地や!本土のヨシノシティからフェリーで行けるからみんな行ってなぁ!!

○あ、流石に本物では無いか

○そもそも心の雫って何?

○深い海の青と明るい空の青、その中に光る輝きもあって美しい

○コメント欄にジョウトの民がいるねぇ^^

○視聴者プレゼントしてくれんか?

 

『コメントにもありましたがぁ、アルトマーレはかなり有名な観光地です。景観を守る為に色んなルールがあるから、行く前にはね、事前に確認してから行ってください、と私は思いますぅ。で、このこころのしずくには何も無いんですがぁ、本物は、御伽話に出てくる物で、昔水の都を守った伝説のポケモンさんから送られた物って事らしいですぅはい』

 

○観光地あるあるですな

○ルールを守って楽しく観光!

○そこそこ守らなくちゃいけない事あるみたいね

○水の都だけに水路が多いから水が苦手なポケモンは気を付けたりね、水タイプもゴンドラとかにぶつからないようにね

○御伽噺に出てくる?現物がどこかにあるんじゃなくて?

○秘宝と呼ばれるだけあるな

○まぁた伝説のポケモンかい!

○伝説のポケモンの伝説

 

『……そうなんですねぇ。本物は……まぁ展示されてたりしていなくてですねぇ、水の都のどこかにあるっていう話で「今も水の都を厄災から守っている」「代々水の都の一族が保管して守っている」とも言われているのでぇ、まぁ、ま人の目の付かない所にあるんじゃないですかねぇ。よく知らんけど』

 

○調べたら「怪物から街を救って、今も守護してる」って出て来たわ

○観光案内のお爺さんから聞いた事ある

○つまり伝説のポケモンがいなければ、アルトマーレは無かったと

○じゃあなんでその模造品があるん?どこにあるかも分からない物を模造出来たの?

○最後適当で草

○んな曖昧な

○そうだよ、どうして本物が無いのにそれが作られてんだよ見なきゃ作れねぇだろ

○そういう伝説ってワクワクするよね

 

『……まぁ、まぁその、これが作られた制作過程はですねぇ……まぁそれは一旦置いとくわ。なんやろ、御伽噺の中の描写からイメージして、想像で、想像から作ったとかやろ。そんな所、でしょう!あくまで、あくまで私は購入者なだけなので、その辺りは良く分からんね、と』

 

○そらそうよ

○御伽噺にマジになられても困るわな

○観光地で売られてる売り物なだけ

○模造品って言い方が良くないよ

○でもこれ綺麗よね、結構な値段しそう

○前の配信で伝説のポケモンの一部使ってたから今回もかなと思うよ

○で、今回は観光行くだけで何も無かったよね?

○問題起こしてないだろうね?

 

『あぁ、それについて話してなかったわ……。アルトマーレに、私観光に行ってたんですよぉ。そこで有名な泥棒さんが、泥棒さんが何やらコソコソしていたので……はい、ジュンサーさんに通報しておきましたぁ!私は今回、通報だけで何もしてないですよぉ!』

 

○ポリにはともかく、ドロにもさん付けするの草

○お、今回はちゃんと警察にやらせたんか

○流石に観光行った先で暴れないか……

○二人組のやつだよねそれ、逮捕されたやつ

○ネットニュースになってたやつ?

○美人二人組の怪盗やろ

○もしかしてあの逮捕ジャムさんのおかげ?

○ジャムさんありがとねー

 

『俺は通報しただけやからね、本当に。まぁそのおかげで逮捕に繋がったから、世の為人の為に役立ったのは嬉しい限りですねぇ。悪い事をしたらちゃんと反省せなアカンから、アカンからね、反省してほしいと、切に願っておりますよえぇ。で、これの評価ですけどぉ……95点!アッアッアッアッ。見た目が凄い綺麗、綺麗なのでこの点数ですよぉ!いつまでも見てられるわ、見てたくなります』

 

○ジャムさんナイスー

○かなりやり手の怪盗だっただけに大手柄ですわ

○水の都にいたって事は秘宝って奴は本当にあったんじゃ?

○それのせいで観光客とか歴史家とかも増えたらしいです

○悲報、秘宝があるかも

○アルトマーレを守ってるんだから、持ち出したらアルトマーレヤバい事になるやん

○盗まれなくて良かった

○あれ?記事見たら「現地の協力者が捕まえて〜」とか出てたんだけど、これジャムさん?

 

『はい!そういうわけでぇ……三つ、三つもね、今日は記念だから紹介させていただきましたぁ。ずっと喋ってたから、なんか疲れたわ。飲み物も無くなったから、取ってきますぅ。いや、ここで休憩中挟むか……皆さん!ここで10分ほど休憩を挟みたいと、思いますぅ。なのでね、みんなもここで休んでほしいと。それじゃ、ンマタノォ〜YEAH!』

 

○お、もうこんなに経ってたか

○休憩ありがて〜

○またの〜

○んまたのー

○んまたのぉー

○またのー

○またやでまた

○コンビニ行ってくるわ


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。