シンデレラは遅れてやってくる   作:白雪(pixivでもやってる)

2 / 15
ドレスを纏って

『おにいちゃんすごい!わたしもおにいちゃんみたいにはやくはしれるようになりたい!』

 

まだデビューしていない頃は、楽しかった。

 

全てがキラキラしていて、池上先生も優しい顔をしていて、優しい兄がいて……

 

 

『サンドリヨンなら、なれるさ』

 

そう笑ってくれた兄はいない。

 

池上先生も厳しい顔をしている。きっと私が勝てないせいだ。

 

本当に私はダメな子だ。

 

みんなの期待を裏切っている。

 

G1レースで必ず聞こえる落胆のため息。

 

「重賞を複数勝ってるのはすごいけど、G1がね……」

 

 

ジェンティルドンナ

 

ジャスタウェイ

 

ゴールドシップ

 

ホッコータルマエ

 

フェノーメノ

 

皆優秀で嫉妬すら湧かない。

 

同期は皆「サンドリヨンはまだそのときじゃない」って言ってたけど……もう六歳だし能力的にも衰えてきてると思うんだよね。

 

京都記念も手強い後輩ばっかだし……不安だよ。

 

________________________________________

 

 

「馬群の内からハープスター!だが第80代ダービー馬が追ってきた!キズナ迫る!先頭はここでサンドリヨンだ!スズカデヴィアスとラブリーデイが二番手混戦だが…………ここは負けられないサンドリヨン!!!あとはG1を勝つだけ!」

 

 

なんとかキズナの猛追を退けスズカデヴィアスとラブリーデイを差した。

 

ハープスターは馬群に飲まれてたのに間を縫うすごい脚だった。

彼女の前が開けていたら結果は変わったかもしれない。

 

 

「先輩、次はどこ走るんですか?ジェンティルドンナ先輩みたいにドバイに行くんですか?」

 

 

「いや国内にとどまると思うよ」

 

どうやらヴィクトリアマイルに陣営は行かせたいみたい。

 

まあヴィルシーナちゃん引退のいま、ヴィクトリアマイルの女王は空席。

 

私にもチャンスがある。

 

 

__________________________________________

 

 

そう、思っていた。

 

 

 

「追い込んできたストレイトガール!ケイアイエレガントと並んでゴールイン!惜しくもサンドリヨンは三着か!?」

 

 

私と同じ六歳の牝馬、ストレイトガール。

 

 

 

走った路線こそ短距離マイル、王道路線と交わらないものの……私と同じG1未勝利馬だった。

 

 

私は今まで諦めていた。

 

年齢の壁を越えることを。

 

殆どの馬は四歳に全盛を迎える。

 

その時期に勝てなくて、衰え始める六歳でG1が勝てるのか……そう思ったのだ。

 

 

なのに、彼女は容易く越えた。

 

 

シンデレラのようにステップアップする彼女を見て、わたしもそうなりたいと思ってしまった。

 

 

「サンドリヨン……六歳牝馬だってやれるの。衰えなんて言わせない。後輩たちなんかに負けない」

 

そう力強く言い放ったストレイトガールは美しかった。

 

 

ドクン、ドクンと心臓が高鳴る。

 

 

まだ終わりじゃない……?

 

 

私の旅路は続いている……?

 

 

お兄ちゃんを……越えられる……?

 

 

 

 




感想お待ちしております

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。