とある蝉様(絆10)とのカルデア物語   作:蝉様ファンクラブ

13 / 30
セミラミスファンはじゃんじゃ感想、コメントを下せぇ!語り合いたいんじゃあ!!!


第十三話『特異点発生』

「特異点が発生したっぽい......マスターくん、今すぐ集合!」

 

ムニエル新所長からの館内通達が響き渡る。即座に目を開き、隣に眠るセミ様を起こす。

 

「セミ様〜朝でちゅよー」つんつん

 

ほっぺをつつくとセミ様はゆっくりと起き上がり大きくあくびをする。いやもう本当に可愛いわ。美人でいて可愛いとか反則でしょ!

 

「んーおはよう、マスター」だき

 

自分へと項垂れるセミ様を抱きしめ、もう一度ベッドへと横になる。

 

「今日も良い一日になりそうだ。」

「そうだね。セミラミスが隣にいてくれるからこんなにいい日が続くんだよ。」

「_________お前は『私』のものだ。」だき

 

セミ様は自分の胸元に顔を埋め嬉しそうに顔を右往左往とする。 

 

 

『マスターくーん、会議室に来てー!もちろんアサシンも連れて来てねー!』

 

 

ムニエル新所長よ、せっかくのいちゃいちゃタイムを邪魔しないで貰いたい。

 

「はぁ、興が冷めた。ゆくぞ、マスター」

「あぁ、名残惜しいけど行くとしますか。」

 

手をつなぎ会議室へと向かう。

 

プシュー

 

「何事か、新所長とやら。」

 

セミラミスは入室するなり着席し、ムニエルへと問う。

 

「特異点が発生したんだよ。」

「このタイミングで?」

「そ、このタイミングで!」

 

あまりに不自然過ぎる。と言うかいやらしいタイミングである事は確かだ。

 

「場所と時代は?」

「大正、日本______そしてロンドン、イギリス。」

「2つの特異点が同時発生したってこと?」

「いや、違うんだけど......なんか聖杯の影響がかなり大きくて範囲が極限まで広がったぽい。て言うか聖杯が2つ程観測出来たんだけど、どうする?」

 

「どうするも何もレイシフトするしかないでしょ?」

「えぇ........」

 

レイシフト出来るのは適正がある者だけだと決まってはいるのだが、空中庭園はその常識から外れる。カルデアス本体と空中庭園は奥底で融合している為、空中庭園そのものを乗組員達と共にレイシフトをする事が可能なのだ。

とはいえ適正がないものがレイシフト先で空中庭園から出れば強制返還、または存在そのものを失ってしまう可能性がある。

 

「まぁいつも通り一蓮托生で行こう!」

 

セミラミス単体でレイシフトすれば空中庭園は操縦者、核が無くなり空中分解を起こす。カルデアに選択肢はないのだ。

 

「はいはい、〇〇くんに従いますよ!」

 

ムニエルはそう言うとカルデア職員達に指示を出していく。さぁロストベルト攻略の前にちゃっちゃと終わらせますか!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。