日陰者たちの戦い   作:re=tdwa

42 / 43
IFエンド:イツキ・カザマの場合

 

 

 

2201年9月18日午前11時30分。

元ナデシコクルーの、ホシノルリナデシコB艦長就任記念パーティ。

……ま、ある意味同窓会みたいなものであるわけで。

 

 

 

 

 

パーティというからには、それなりに着飾る必要も出てくる。

年頃の女性であれば尚更で、ちゃんと手間とお金を掛けなくては。

別に義務ではないが、これはある意味プライドという奴である。

 

ワンピースドレスにパンプスに、アクセサリにバッグを忘れず。

髪のセットにメイクも必須。見っとも無いのは誰より自分が許せない。

前持った準備を心掛けねば、いつか何処かで悔しい思いをする訳で。

 

「トオルさん?

 そこに居ますか?」

「いるよー。

 着れたなら一度見せてよ」

 

んで。今日はパーティの一週間前、そしてここは試着室の前。

その前持った準備をするために、今日の俺はつき合わされている。

楽しくないかと聞かれたらそんなことはないと首を振るけどね。

 

カーテンの端が少し動いて、カラカラと更に開かれる。

そこに居たのはイツキさん。御歳23歳の連合宇宙軍の軍人さんだ。

恐る恐るといった感じで、若干不安げに俺のことを伺ってくる。

 

着ているのはインディゴの少し光沢があるワンピースドレス。

身体に沿った感じのデザインで、色も合わせてシルエットが美しい。

長い黒髪もしっとりと、かなり大人びた印象を俺に与えてくる。

 

似合ってるかと聞かれたら、勿論超似合っていると答えるが。

本当にこちらを着るならセットとメイクも気合が必要だろうなぁ。

その点を鑑みながら、こちらをみるイツキさんに俺は小さく頷いた。

 

「どう、ですか?」

「さっきのライム色よりも大人っぽい。

 シルエットが綺麗で、凄く上品な感じだけど」

「だけど?」

「多分メイクとかが大変じゃないかなぁ。

 これに合うネックレスとか、確か持ってないよね?」

 

大体、今まで着てる服はある程度だけど覚えているので判るけど。

前着ていたのはシンプルな奴だったので、多分あまり合わないかなと。

イツキさんのことについての記憶力には結構自信があるのである。

 

むぅ、と悩んでいるイツキさん。さっきのも気に入っていたようで。

ちょっと子どもっぽいがライム色が鮮やかで確かに似合っていた。

どっちがより、と聞かれたら俺でも正直困ってしまうかもしれない。

 

「……どっちが似合ってました?」

「どっちも最高に似合ってた」

「嬉しいけど今はあんまり嬉しくないです……」

 

いい顔である。喜色満面なのに打つ手なしみたいなオーラがいい。

こう、なんというか。あんまり他の人には見せたくないなって感じ。

一しきり満喫してから、俺は彼女に助け舟を出すことに決めた。

 

「強いて言うなら」

「……」

「気合入れて着飾ってるイツキさんが見たいかな、俺は」

 

折角だしねと笑いかけると真っ赤になってカーテンが閉じられた。

その様子に、やっぱりニヤニヤしながら俺は満足感を感じて。

中で着替えるイツキさんから、俺は二つのドレスを受け取った。

 

「あ、両方でお願いします」

「畏まりました」

 

イツキさんが出てくる前に、ささっとそいつらを購入して。

着替え終わったイツキさんに、紙袋に入った二つの箱を見せ付ける。

ぷんぷんと。勝手なことをする俺に、彼女は膨れっ面を見せて。

 

「――駄目ですよ。

 ちゃんと私の分は私で買うんですから」

「いいじゃんか。

 どうせその内、同一会計になるし?」

 

そんな風にからかってみたら、やっぱり彼女は真っ赤になって。

見られまいと先を歩こうとするものだから、俺も軽く早足になる。

手を握って、離れられないようにして、そして今度は隣を歩く。

 

次はネックレスを見てパンプスを揃えて、それからランチして。

まだまだやりたいことも沢山あるし、時間は幾ら合っても足りない。

俺はもっともっと、彼女のいろんな顔を見たいと思うのだ。

 

不安な顔も喜ぶ顔も困った顔も怒る顔も真っ赤な顔も全部楽しい。

他の誰にも譲れない。譲りたくはないと、心の中で小さく決意する。

次はどんな顔をさせようかなと、繋いだ手に少し力をこめた。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。