なんか先生拾ったんだが……   作:紫彩

2 / 91
モブ子プロフィールvol.2 ※一章の後にお読みください

使用武器:コンテンダーです。名前は酔狂……なんで酔狂?

 

他に使ってみたい武器は?:前も言いましたけど、サンダーと……最近は、近接武器も気になっちゃって……

例えば、チェーンソーが四つ繋がって、回転して、突撃するやつとか。使えねーよ。

 

アビドスのイメージは?まずシロコ:……思ったんすけど、これただの感想会じゃね?いいけど。

……シロコさんかぁ、運動好きっすよねぇ。私もたまに一緒に参加してやってますよ。最近体力必要なことに気付きましたし。

で、話してみてっすけど……たまに物騒なこと言いますねくらい……?

 

ノノミ:すっげぇ……柔らかかった。デカいマシュマロってあんな感じなんでしょうねー。ミニガン持ってるのもグッド。

金持ちっぽそうですよね~。あとおっとりした感じ可愛くないすか?でも声色に申し訳なさが入ってるっていうか……アビドス全員に言えることなんすけどね?別に気にしてないって……

 

セリカ:ザ、ツンデレ、みたいな見た目してますよね。なぜか私と先生にだけは滅茶苦茶素直なんだけど……だいたい分かるけど理由。

後は……アルバイト頑張ってますよねぇ。なんで借金抱えてるとか知らないけど、たまに手伝いますよ。いい子じゃん?

 

アヤネ:メガネちゃん。よく他のメンバーのストッパーしてますよね……なぜ襲う時に止められなかったのか……まあ過ぎたことはしゃーない。

そうだな……たまに手伝いをしたり、してもらったりをよくする……いや、二番目によくする子っすね。

 

ホシノ:バカ、アホ、ロリ。頭もよくて強いくせにどうして間違えんだよバカめ。次間違えたら胸ぐらで終わらせないからなロリ……えっ、年上?うるせぇ年上のめんどくさいやつはもう一人抱えてんだから関係ねぇよ。

……まあそれ抜きにしたらいい先輩だと思いますよ。先生はともかく、なぜか私の近くで寝始めますけど……めっちゃ起きてない?

 

 

 

シロコの反応:おかしい。どうしてあんなに……いや、公私を分けるとかなら、分かる。でも、彼女は、平等に接する。

どんな時にも、誰にでも……あのとなりにいるのが私じゃなくて、彼女なのが、分かる。

強いてあの二人に誇れることがあるなら、計画がばっちり決まったことで誰にも……トリニティにもゲヘナにもバレてないこと。

…………そんなこと言ったらぶん殴られるね、おとなしく謝ってくる。

 

ノノミの反応:……とても厳しくて、お優しい方です。先生がお母さんなら、お父さんのような方です。

殴ってしまったのに、全然気にしていなくて……気にしていると、いつも怒られて……「気にしてないって言ってんのに気にすんなよ。そのおっぱいは飾りか?揉むぞ」って……

……やったことを思えば、胸を揉まれたことくらい、なんてことないですよね……そうです、私達が、先生に行ったことを考えれば――も、モブ子さん!?どうしてここにくさっ!?なんでくさやを!?待ってくだs

 

セリカの反応:……なんでこの部屋臭いの?……あっ、そう……ノノミ先輩が……

モブ子さんって、私達が落ち込んでいるところを見つけると、すぐにやめさせようとしてくるの。

優しさとかじゃなくて、多分そうあるべきだから。そんなことやってる場合だったら、誰かのためになることをやれ……みたいな。

後は、よくバイトしてるとこに来て、忙しそうだったら助けてくれるんだ。給料もなしに。理由は「顔と名前知ってるじゃん。それ以外にいるか?」だって。……すごいよ、ホントに。

 

アヤネの反応:……すごい人です。よくお弁当とか、いろいろ貰うんですけど……私達はなにも返せていないのに、「困ってるんでしょ?お互い様だよ。こっちも護衛してもらったりしてるし、ええやろ」と……やっぱり考えれば考えるほど、おかしいですあの人。

異常なほど、心が強いです。

そんな人に、私達は助けられました。だから、返す……いえ、捧げる勢いでないといけません。じゃないと、あの人の渡すものに押し潰されます。

でもよく学校の仕事を手伝ってくれます……どうして……

 

ホシノの反応:私の全てを捧げないといけない一人。もう一人は先生。

彼女に教えられ、救われ、守る力の意味をやっと理解した。私は本当にマヌケだよ。

彼女が望むなら私は体を売るし、死ににいくし、なんでもする。……絶対そんなこと言わないし、提案したら殴られるだろうけど。言えるのはあの二人のためなら命を捧げられる。

いつもは、暇なときとかはできるだけ近くにいるようにしてる。戦う力は無いから(?)、先生と同じくらい、狙われる可能性があるからね。

 

 

 

 

 

先生の反応:…………私も、胸くらいあるよ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。