ストーンマン拾ったんで魔改造するです!   作:ヤトラ

18 / 70
※活動報告で頂いたネタを幾つか使わせております。


【ウラ掲示板ー1】

 

【NO NAME オモテの流行りについて】

 

 最近オモテじゃ「わーつべ」なんつー動画投稿サイトが流行っているらしいな。

 あそこから流用された動画をウラで買って見たんだが、どれも面白れぇな。

 

【NO NAME Re:オモテの流行りについて】

 

 ウラの民度が下がるから止めて欲しいが、実用的なのもあるからな。

 プログラムアドバンスやレアチップの解説動画とか情報アドバンテージが馬鹿にならねぇ。

 おかげでウラじゃチップの価格が大きく変動して儲かったウラ商人も居る程だ。

 

【NO NAME Re:オモテの流行りについて】

 

 オフィシャルの名人が作ったライセンス試験勉強動画とか、コピーした奴をウラで売買する程に人気だしな。

 まぁヘマするようなウラの連中はオフィシャルかゲートマンにデリートされるがよ。

 

 

【NO NAME ヘマといえば】

 

 最近ウラに潜り込むオモテの連中も見かけるようになったよな?怖い物見たさの間抜け共の。

 あれって「わーつべ」に投稿する為に撮影してんだってな。はた迷惑な連中だぜ。

 大抵の奴らはデリートされるかオフィシャルに連れ去られるが、あれって大丈夫なのか?

 

【NO NAME Re:ヘマといえば】

 

 オレのオペレーターはクリームランドに住んでいるんだが、そこはクリームランドとオフィシャルが対策立ててるらしい。

「わーつべ」じゃプライバシーや迷惑行動や過激な内容など、危険だと判断された動画は投稿拒否されるシステムになっていてな。

 特にウラ関連は厳しくてな、投稿拒否と同時にオフィシャルに通達される仕組みになっている。今の所オモテに漏れるような情報は流れてねぇ。

 

【NO NAME Re:ヘマといえば】

 

 成程、オモテの連中もウラを隠すのに必死って事か。

 それでクラッシュマンのヤロー投稿拒否食らって怒り狂ってやがったのか。わざわざオモテに繋がるルートから投稿したってのに。

 

【NO NAME Re:ヘマといけば】

 

 いやアイツはそれ以前の問題だろ。なんせ自前の歌動画なんか投稿したんだぜ?

 オフィシャルじゃ新手のテロ行為だと軽く騒いでてよ。なんであのヤロー自分が音痴だって認めねーんだか。

 それでいて強ぇーし……元はオモテで土木重機の制御担当してたってのがウソみてぇだ。

 

【NO NAME  Re:ヘマといえば】

 

 けど喧嘩っ早いのと音痴が災いしてケンカ三昧、自立型だったんでそのままウラへ逃げ込んだらしいぜクラッシュマンの奴。

 しかしアイツなら歌でオフィシャル本部潰せるんじゃね?認めねーからやらねーんだけど。

 

 話は戻すが、その怖い物見たさでウラの奥まで進んだ阿呆の中に、恐ろしいナビを見たんだって騒いでたオペレーターが居たらしい。

 一瞬でナビがデリートされたらしく、恐慌状態に陥ってたから精神病院行きだって話だ。大方あの戦闘狂の事だろうよ。

 

 

【NO NAME ウラで流行りの動画】

 

 まぁ何にしてもウラに娯楽が増えたのはオレらとしてもありがてぇな。殺伐としたウラインターネットの細やかな楽しみっつーか。

 オレはあれだな、プラネタリウム動画を推すぜ。不意にも心打たれちまったよ。

 

【NO NAME Re:ウラで流行りの動画】

 

 アストロマンだっけか、ホログラム投影能力あるけどネットバトルに活かせねーっつー。

 オペレーターも天体観測が趣味のカタギだし気にも止めねーが、あのプラネタリウムは綺麗だよな。

 

【NO NAME Re:ウラで流行りの動画】

 

 オレは緑川ケロさんのケロケロチャンネルだな。正確にはトードマンのEDソング。

 安っぽくてガキくせー歌だが聞いてると勇気が湧いてくるんだよ、情けねーけどよ。

 

【NO NAME Re:ウラで流行りの動画】

 

 ケーロケッケロケーロヤーサシーキーミーワ

 

【NO NAME Re:ウラで流行りの動画】

 

 おいバカやめろその話は終わりだ。

 

 やっぱウラ的には『NAVIRE』だろ。バトルチップとパッシブを無効化する特設エリアで繰り広げるスポーツバラエティー番組動画。

 

【NO NAME Re:ウラで流行りの動画】

 

 要はナビのフィジカルのみが頼りの障害物レースなんだが、あれは見てて熱かったぜ。単独だから妨害も出来ねぇがウラ的には物足りねぇな。

 DNNの砂山が監督やってたか。フィジカルをバランスよく使う良い感じのステージ作るし、カメラの配置やエフェクトなんかも拘ってて視聴者受けってのを解ってやがる。

 難易度高すぎて誰もゴール出来なかったのは残念だけどな。初回だったし次回は頑張って欲しい。

 

【NO NAME Re:ウラで流行りの動画】

 

 坂下りからの飛び降りが鬼畜過ぎる。あれで大抵のナビが水辺に落っこちて失格になるんだよ。

 ガッツマンとメタルマンのヤローはクリアしたが、結局タイムアップでゴールできなかったのは惜しいな。あのフィジカルとパワーはオモテにしておくには勿体ねぇ。

 

【NO NAME Re:ウラで流行りの動画】

 

 ネットナビそのものをネットバトル以外で活かせるのが増えて、良い時代になってきたな。

 ネットナビに関する動画ばかりじゃなくて人間側も頑張ってるぞ。歌ったり踊ったり、伝統芸見せたり料理して見せたり。

 

【NO NAME Re:ウラで流行りの動画】

 

 お前らな、ここは情報交換の為の掲示板であって雑談の為の掲示板じゃねぇんだぞ。

 なんで動画程度でここまで盛り上がれるかねぇ。流用した動画も安かねーんだぞ?

 

【NO NAME Re:ウラで流行りの動画】

 

 騒ぐだけマシだろ。オレの知り合いだったヤツなんか「オモテに戻りたい」って言ってオフィシャルの連中に自首しに行きやがった。ウラの仲間を売らなかっただけマシだが……。

 止むを得ない理由でウラインターネットの住民になっちまった連中も居るからな、仕方ねぇ話か。

 

 

【NO NAME 動画と言えば】

 

 顔芸と奇声で有名になったヤツいたろ? 誘拐した幼女にドロップキック食らってクリームランドの王女に股間蹴られたアイツ。ゴスペルの下っ端らしいぜ。

 ていうか一国の王女様があんなことしていいのか?

 

【NO NAME Re:動画と言えば】

 

 『くぁwせdrftgyふじこlp』で有名になったアイツか。ありゃ改心したとしても一生シャバを出歩けねぇよ。

 あんなチンピラ雇うなんざ、ゴスペルが深刻な人手不足ってのは本当らしいな。

 

【NO NAME Re:動画と言えば】

 

 一部の連中が羨ましそうに動画見てたぞ、ヤバいから関わろうとすんな。

 あのガウス・マグネッツも捕まったらしいな。ゴスペルの幹部だったそうだ。

 あんな大企業をワンマンで築き上げたスゲー人材を失ったとなりゃ、ゴスペルも遂に終わりか?

 

【NO NAME Re:動画と言えば】

 

 だといいんだが、飛行機に搭載されていたハイパワーシステムって奴を盗んだそうだし何か企んでいるのは確かだ。機械じみたネットナビがウラインターネットで暴れていることもあるし油断はできねぇ。

 情報は随時募集中だ、ウラインターネットは無秩序だが、たかがネットマフィア如きに荒らされるのは癪に触るからな。

 

 

【NO NAME クリームランドの悪魔】

 

 クラッシュマンのヤローがとうとうオフィシャルのお縄につきやがった。他国からの嫌がらせ作戦に参加して、クリームランドの中枢目掛けてセキュリティを破壊しまくったそうだ。

 だがクリームランドの悪魔に出会っちまったのが運の尽きだな……惜しいヤツだよ、破壊活動なら役に立つし、あんなんだが引き際を弁えていたからなぁ。

 

【NO NAME Re:クリームランドの悪魔】

 

 クリームランドが開発したっていうナビにのみ反応する大型ウィルスか。苺が乗った一つ目ババロアみたいな可愛い外見してるが、あの性能はえげつねぇよな。

 その時は他の連中に紛れて様子見してたんだがよ、目から麻痺ビームは撃つわ、チャチな攻撃は弾くわ、分裂するわ再生するわポンポン跳ねるわでフザケンナって叫んで逃げたわ。

 一応目玉が弱点らしいが、目を閉じている間は修復されるようだし、あれ勝てるやついんのかー?

 

【NO NAME Re:クリームランドの悪魔】

 

 ブレイク系統のバトルチップは有効だってのは解ってるが、分裂してからの体当たりだとかジャンププレスとか避けながら苺付きの本体を狙えって無理があるわ。

 暫くはクリームランドのセキュリティは無視した方が良いぜ、デリートはされねーが『エスケープ』も無効にして逃がさねーから、オフィシャルが来るまで延々相手させられるぞ。

 

 

【NO NAME ストンナ・キロクラム】

 

 『わーつべ』、『ゴスペル』、『クリームランドの悪魔』……これらは全て『ストンナ・キロクラム』っつークリームランドのガキが関与している。

 あんな石像みたいなチビだが、あのガウスですらガウスコンツェルン会長としてもゴスペル幹部としても実力を認めている科学者でネットバトラーだ。

 クリームランドで一番強いオフィシャルネットバトラー・プライドの好敵手と噂されてて、超重量級ネットナビを操るが故に【クリームランドの巨壁】と呼ばれてる。

 

【NO NAME Re:ストンナ・キロクラム】

 

 チンピラにドロップキックしたりガウスコンツェルン会長にヘッドバットする猛者でもあるな。末恐ろしいガキだぜ……。

 WWWの幹部が素性隠してガキにアクセスしてネットナビの改造を依頼したって噂もある。

 

【NO NAME Re:ストンナ・キロクラム】

 

 あの魔術師みてーなナビか。ナビチップをバンバン使ってきて劣化ナビ召喚術みてーなふざけた真似してきて可笑しいと思っていたが、そういう改造を施されたってことか。

 炎・水・電気の三属性攻撃だけでも厄介なのに、色んなナビを一気に2体出しやがるから当時は並大抵のウラの連中がデリートされちまった。

 おかげでデンサンエリアのウラインターネットが連中の縄張りになって散々よぉ……あのクソガキめ余計な事しやがって……!

 

【NO NAME Re:ストンナ・キロクラム】

 

 悪ぃことは言わねぇ、手を出すのは止めた方が良い。今はブルースのオペレーターが住んでるニホンに居るし、クリームランドでは2人が帰国したら厳戒態勢を敷くそうだ。

 その当時は練習も兼ねて色々な奴に改造を施していたそうだし、今は改造依頼したとして通るかは解らねぇ。奴にとって魔改造は趣味らしいからな……。

 

【NO NAME Re:ストンナ・キロクラム】

 

 とにかくヤベー小娘ってのは解った。こんなマッドサイエンティストが8歳ってマジ?

 

 




〇『NAVIRE』
元ネタは「サスケ」。
DNNの砂山ノボルが考案したスポーツバラエティー動画。乱入大歓迎。
ハチャメチャなようで現実的な仕掛けが豊富。心技体全てを使いこなそう。
メタルマンとガッツマンも飛び入り参加、良い処まで行って知名度が上がった。

〇この作品での砂山ディレクター
動画チャンネルで活き活きしてそう。原作ではいつからWWWに入っていたのかは解りませんが、未介入フラグが立ちました。
別に参加しなくても過去のWWW要員を割り込ませればN1編は保てそう……そういやデザードマンってワイリー産?

〇トードマンの歌
いったいなにぱんまんのまーちなんだ……

〇マジックマン魔改造
活動報告にあったマジックマン魔改造。『マジーック、ファイア』しかしないヤツ。
ナビチップを低コストで生成する機能を搭載、召喚術がレベルアップしました。
更にちんけではありますが雷魔法・氷魔法も追加。魔術がレベルアップしました。
おかげでマハ・ジャラマの懐はスッカラカン。けどナビの改造にしてはリーズナブル。

〇とにかくヤベー小娘
ストンナ「へっくしょい まもの


いつも感想や誤字報告ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。