推しの子 ヒロイン全員好感度100達成RTA   作:重曹ちゃんかわいい

51 / 51
最終話 100イベ

 

 RTAの終わりが、はっじまるよー! 

 

 さて、推しの子IFヒロイン全員好感度100達成RTA(ハッピーエンド縛り)もついに最終回、笑いあり、涙ありの感動の展開だらけでしたね()

 

 えっ、タイトルが違う? 何の事? 最初からこのタイトルだったよ! 走者、嘘つかない。絶対。

 

 ごほん、ごほん、さて気を取りなおして、前回のおさらいをすると、かなを卑劣な親とか事務所とか、あれこれから救出して、好感度を100にした所まででしたね。

 

 これから何をするのかと言えば…………あとはあかねの好感度を上げて、100にしてから、アイの好感度をあげてゴールするだけ! 簡単だね。あかねのコミュを延々とボタン連打して、そのあと、アイのコミュを連打していけば勝手にクリアって段階です。

 

 ちなみにあかねは原作後に唯一、アクアと付き合って、ロマンティックな行為をしたキャラクターな事もあってあまあまなデートをするイベントが目白押しかつ、アクアの本質と向き合うシーンがあり、彼女というより嫁感のあるルートになっていますので、おすすめですが、あかね以外の好感度を上げる事が困難なルートでもあります。

 

 ロマンティックな行為をすると「アクアくん、ずいぶんと手慣れてるな。中学時代にどれだけ遊んできたんだろう」となって、いざという時は頼りになって格好いいけど、可愛い所もある年下系彼氏から、いざという時は頼りになって格好いいけど、可愛い所もあるヤリ◯ンへとランクダウンします。

 

 アクアのイメージが修正されると優れた頭脳と調査力を駆使して、浮気するとすぐにバレてしまい、一気に好感度が下がり、簡単に話し合い(バッドエンド)へ行ってしまうのでハーレムルートは難易度が高いです。どちらかと言えば硬派な彼氏からヤリ◯ンに認識が下がるので、好感度を上げまくってからロマンティックな行為をして、ゴールしましょう()

 

 まあ、アイルートではロマンティックは出来ないので、アクアが遊び人気質な事を察することが出来ないから、あかねルートの浮気をするアクアに対するあれこれはないので安心して好感度上げして大丈夫です。高校生でハーレムルートをする時はラスボスはあかね。そう言われるくらいにはやっかいですが、このルートでは関係ないので、コミュって一気に好感度を上げましょう。というより、このルートで、あかねに手を出したら、母親と妹との関係を疑われるので愉快なことにはなりそうです。

 

 さて、脱線してしまいましたが、かなに構う時間をあかねに費やしたので多分90台後半はあるので、いいイベントを引かなくても適当に連打してれば、好感度100になるはずです。

 

 走者のボタン連打速度はあの高◯名人を超えると小学生の頃から有名です。魂の16連打を見せて…………えっ? 高◯名人って誰? えっ、嘘、あの連打の有名な人…………あ、うん、はい、そうですね。知らないですよね。ははは、えーっと、まあ、走者は連打が得意ってことです。

 

 あ~、さーてどんどん、イベントが流れていきますね。

 

 イベントを連打してスキップ、スキップしていきます。スキップ。スキップ。

 

 

 

 

 

 スキップ中……

 

 

 

 

 

 

 

 スキップ中……

 

 

 

 

 

 

 

 スキップ中……

 

 

 

 

 

 あれ…………何度もスキップしてるのに行動選択画面にいかないというか戻らないぞ。

 

 

 最後にバグとか勘弁してほしい。ほんと。

 

 

 ………………というかあれっ、もしかしてこれ、エンディングに入ってる? えっ? アイの好感度100になってる? えっ、まじで? 

 

 うっそ、イベントが自動消化されてってるっぽいですけど。

 

 この場合は………………それ以外でこうなることはないみたい。

 

 えっと、説明すると、アイルートでアイの好感度が100になると、そこまでに立てたフラグとか好感度に応じたイベントを全部消化したあと、勝手にエンディングにいきます。自操作が出来ないので、これから好感度あげられません。

 

 

 つまり、どういうことだってばよ。

 

 あかねの好感度が上がらないから全員の好感度100にまであげられない。つまり再走だ。

 

 

 いやだ! いやだ! ここまで最速ペースだったのに、またやり直しなんて聞いてない。というかこのルートだと再現性が皆無だからやり直しても、おんなじようなタイム出すの無理無理かたつむり。あとちょっとなのに、ここまで来て再走なんてあんまりだ! 

 

 

 あ、あ、やばい、やばい。終わる。終わっちゃう…………

 

 

 

 

 あれ? あかねの好感度100イベが起きたぞ。

 

 ………………えっ、あかねの好感度100になってた? えっ、まじで。かなの好感度100にした時、あかねとアイの好感度100になってたって事? っという事は

 

 

 つまり……

 

 

 コロンビア! 

 

 

 あのどや顔をしても許されるという事ですね(慢心)

 

 なんか知らないですが、あかねちゃんの好感度100イベが起きたので、このまま、スキップしてれば勝手にゴールしてくれそうです。

 

 

 さて、気を取り直してこんどこそ終わりです。

 

 

 

 

 

 

 スキップ中……

 

 

 

 

 

 

 

 スキップ中……

 

 

 

 

 

 

 

 スキップ中……

 

 

 

 

 さて、最後のアイの好感度100イベが来ました。

 

 アイの100イベは、雨宮吾郎としてアイを支えてきたアクアが本当の意味で雨宮吾郎から解放されて、星野アクアとして生きていく為のイベントにもなっています。

 

 原作ルートだとここから、ヒロイン達からアクアの好感度100にするイベントを起こすと、そのルートのヒロインと結ばれるわけですが、子供ルートだと続きがないので、ここで終了です。

 

 最後の言葉はアクアからアイの好感度で決まるので、アクア→アイの好感度を上げないと、朴念仁アクアになるので、出来るだけあげておきましょうね。

 

 

 

 はい、ここでタイマーストップ。

 

 

 完走した感想ですが……途中からオリチャー発動しまくって、ガバってかなをバッドエンド送りにしかけたという細かい事を除けば考えられる限りはベストなタイムが出たと言っていいんじゃないでしょうか? 

 

 細かくない? 結果が出れば細かい事なんですよ!! 

 

 結果としては、自己ベスト更新かつ、現記録から5分23秒早くゴールして、ヒロイン全員好感度100達成RTA としての記録更新となりました。ハッピーエンド縛りではもはやたどり着けるやつは居ないだろうと思うくらい差が付きましたね(どや顔)

 

 まあ、色々と総括して話したい事もありますが、それは後日に放送枠を取るので、もし時間があれば来てくださいね。

 

 長かったRTAもここで終了となります。長い間、ご視聴いただきありがとうございました。

 




星野アクアを主人公としたRTAとしてはこれで完結です。毎回、誤字脱字の訂正や感想を書いていただいたり、読者の方の暖かな応援のお陰でなんとか走りきる事が出来ました。本当にありがとうございます。あと、100イベのヒロイン視点も書く予定なので、そこまでお付き合い頂けると幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。