ガンプラオリジナルストーリー 【制作設定小説】   作:LUCIOLE

5 / 23
ネタ回です。

s似てると思ったのが運の尽きw

作例は完全変形に拘りました。



【挿絵表示】



【挿絵表示】



キットの写真はこちらでも見られます。

https://gumpla.jp/old/564110


第5話 【ザンジバル・モンスター】

 

ビー!ビー!ビー!

 

激しく鳴る高度計に俺はハッとなって計器を確認する。

 

高度は1200を切り、目標地点ももう直ぐ目の前だった。

 

「こんな時に居眠りとは大物だな」と後ろから声がする。

 

「すみません!」と後ろを振り返らずに俺は後ろの艦長に答え、自分の職務を全うする為状況を再確認した。

 

「ザンジバル・モンスター変形開始!」艦長の号令に「ザンジバル。モンスター変形開始!」と復唱する。

 

第一シークエンス開始!と最初のレバーを引き倒す。すると機体全体から様々に振動が起こり、ザンジバルの背が割れていく!

 

ゴオン!

 

取り分け大きな音と振動と共に第一シークエンスが完了した事を告げる緑のランプが点灯する。直ぐ様2本目のレバーを引いて第二シークエンスを開始、ガコンとロックが外れ、主翼が展開し始めた所で第二シークエンスの完了を待たずに第三シークエンス開始のレバーを引いた。

 

 ザンジバル後部に納められた4本の巨大な砲が展開、180度回転しつつザンジバルの後部も折り畳まれる。主翼の展開が終了して、巨大な足となり4本の主砲は機体上部に展開して固定された。

 

 地上到達ぎりぎりで異形の化け物、『ザンジバル・モンスター』は巡洋艦から正にモンスターへと姿を変えたのだ!

 

 「変形完了!逆噴射!ザンジバル・モンスター着陸します!」

 

 「各員、衝撃に備えろ!」と云う艦長命令が轟く。

 

 そして、その3秒後激しい衝撃と共にザンジバル。モンスターは地表へと降り立った。

 

 「着陸完了!」

 

 「よし!各部チェックと同時に主砲発射準備!」

 

 「了解!」各員から返事が帰ってくる。

 

 「7m低反動砲、装填完了!」

 

 「よし!照準合わせ!目標、敵主力部隊及び旗艦ビックトレー!」

 

 「照準よし!」砲手から最後の連絡が来た。

 

 その時、正面に敵MS部隊が現れた。

 

 「艦長!?」

 

 「慌てるな!4mミサイル発射!」

 

 「4mミサイル発射!」

 

 ザンジバル・モンスターの両腕に装備された4mサイズのミサイルが発射され、敵MSを粉砕されていく。

 

 「今だ!主砲発射!」

 

 「主砲発射!」砲手はトリガーを引くとザンジバル・モンスターの装備された口径7mの4連装低反動砲が轟音を上げて発射された。

 

 その衝撃は低反動砲と言っても凄まじく、この巨体を50mも後退させた。

 

 とその時、躁舵手カインの後頭部を衝撃と激痛が走る!

 

 「っ~~~~~~!?」

 

 頭を抱えるカインは涙を浮かべながらゆっくり後ろを振り返った。其処には腕組をしながらこめかみを引き攣らせ教官が立っていた。

 

 「操縦訓練中に居眠りとは大した度胸だな~え、カイン候補生」

 

 「あ、いえ・・・」

 

 「馬鹿者!」ともう1発頭を殴られたカインはその痛みの中、(あれは夢か・・・そうだよな巡洋艦が変形する訳無いよな)と自笑した。

 




最期まで読んでくれてありがとうございます。

思いっきりネタ回です。

ブックマーク、ご意見ご感想、アドバイス、、突っ込み、疑問等有りましたら気軽にお書き下さい。
作者が喜びます。拡散も勿論喜びます。

よろしくお願いします。


ほんの少しでも
・面白かった
・続きが気になる
と思って頂けましたらブックマークや評価をお願いします。

※無断転載・無断翻訳を禁止します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。