【夢の特殊掛け合い集】   作:ガタ

4 / 13
part4

<シンフォギア奏者VSスチール星人>

 

スチール星人「パンダを是非とも我々の星へ持って帰りたい」

 

雪音クリス「……なんか、とても変な理由で地球に来やがったんだな」

 

 

<龍が如くシリーズVSメガフラシ>

 

メガフラシ「ギエェェェェッ!!」

 

真島吾朗「神室町こないに荒らしおって……覚悟はできてるんやろうな?」

 

桐生一馬「落とし前は……つけるぞ!」

 

 

<ノコギリンVS閃乱カグラ>

 

ノコギリン「ギギギッ!!」

 

飛鳥「クワガタムシ……?それとも、カブトムシ……?」

斑鳩「どちらにしても、敵には違いありません!ここで倒します!」

 

 

<金剛(艦これ)VSキングジョー>

 

キングジョー『……』

 

金剛「へーい!とっても金ピカデース!」

 

 

<デッドンVS仮面ライダーエグゼイド&ブレイブ&ゲンム>

 

デッドン「グオォォォンッ!」

 

エグゼイド「な、なんだあれ?きぐるみ?」

ブレイブ「いや、あれは本物だ!」

ゲンム「私のゲームに無断に乱入するとは……許せん!」

 

 

<宇宙竜ナースVSウルトラマントリガー>

 

ナース「ギエェェェェンッ!!」

 

トリガー「ナースデッセイ号!?いや……形が違う!」

マルゥル「まっ、あれをモデルにしてるからな」

トリガー「えっ!?そうなの!?」

 

 

<プッチ神父VS仮面ライダーカブト ハイパーフォーム>

 

カブト「世界は一巡できない。俺がいる限り」

 

『HYPER CLOCK UP』

 

プッチ神父「な、何だとぉぉぉぉぉぉ!?!?」

 

 

<仮面ライダーゾルダVSウェル博士>

 

ゾルダ「英雄ってのはさ、英雄になろうとした時点で、失格なのよ。つまり、お前いきなりアウトってわけ」

 

ウェル「冗談じゃない!僕は(以下略)」

 

 

<仮面ライダーサソードVS風鳴翼>

 

サソード「上等だ。俺は剣技においても頂点を極めているから男だ!」

 

翼「防人の剣、簡単には折れんぞ!」

 

 

<仮面ライダーサイガVS風鳴弦十郎>

 

サイガ「It's my job to deal with you guys.(君たちの相手をするのが、僕の仕事でね)」

 

弦十郎「そうか。今の私は、君の足止めをするのが仕事だ!」

 

 

<仮面ライダーグリス(グリスブリザード)VSギアッチョ>

 

グリスブリザード「心火を燃やしてぶっ潰す…!」

 

ギアッチョ「氷なのになんで火なんだよぉ!!ん訳が分からねえぜ!!」

 

 

<仮面ライダーギャレンVS DIO>

 

ギャレン「俺に恐怖心など無い!!」

 

DIO「そうかな?誰にでも、恐怖はあるものだ」

 

 

《ユートピア・ドーパントVS仮面ライダーゲンム》

 

ユートピア・ドーパント「な、なんて奴だ…!エターナルとは違ってコイツは死んで甦っても死体じゃない…だが私の想像を遥かに越える程の強大な精神力を持っている…!!す、吸い取りきれない…だとォ…!?」

 

ゲンム「神の精神を吸い取れるわけがなかろう!」

 

 

《仮面ライダーリュウガVS仮面ライダー王蛇》

 

リュウガ「久しぶりだな…だが、お前もここまでだ…!」

 

王蛇「はっ!祭りはまだここからだ!!」

 

 

<ガクマVS徐輪>

 

ガクマ「ギャオォォッ!!」

 

徐倫「ふん。悪いけど、そう簡単に食われてやることはできないのよ!」

 

 

<FGOキャラVSウェザー・ドーパント>

 

ウェザー・ドーパント「ほぉ…なかなか面白い連中のようだな」

 

殺生院キアラ「ふふふ……ソワカソワカ」(ウェザードーパントを見て舌なめずりをする)

 

 

<立花響VS仮面ライダー王蛇>

 

王蛇「あ゛ぁ゛ー…イライラするなぁ…!」

 

響「な、なんでそんなにイライラしてるんですか……?」

 

 

<ミラアルクVS仮面ライダーBLACKRX>

 

RX「貴様だけは絶対にゆ゛る゛さ゛ん゛ッ゛!!!」

 

ミラアルク「こいつの相手は流石に無理だぜ!!」

 

 

<ダミー・ドーパントVSシンフォギア装者>

 

ダミー・ドーパント「……」

 

切歌「よ、弱そうデス……」

調「切ちゃん。油断しちゃだめだよ」

 

 

<PXZシリーズVS暴君怪獣タイラント>

 

タイラント「ギャオォォォォッ!!!」

 

桐生一馬「こいつは……予想外のやつが来たな」

真島吾朗「こいつはオモロそうやでぇー!」

 

 

<妖怪ウォッチVS仮面ライダー王蛇>

 

王蛇「妖怪…?友達…?イライラするし臭せぇこと言ってやがるなァ…!」

 

ケータ「ひいっ!?妖怪より妖怪っぽそうな人出た!?」

 

 

<グランザイラスVSシンフォギア装者>

 

グランザイラス「地獄の炎で灰になれェッ!!」

 

クリス「悪いな。お前の炎よりも、最悪に熱い炎を知ってるからな!そう簡単に焼かれてやらねえぜ!」

 

 

<百目婆ァVSシンフォギア装者>

 

百目婆ァ「最近の小娘共はどうも気に食わん!」

 

マリア「マムとは大違いの大人ね……。あなたの弱点はわかってるわ!そこを潰して、囚われた人達を開放するわ!」

 

 

<サイタマVSバイオライダー>

 

バイオライダー「俺は怒りの王子ッ!!RX、バイオ!ライダーッ!!」

 

サイタマ「へー。そうなんだ」

パンチ攻撃

 

バイオライダー「っ!トアッ!!」

しかし、ゲル化で無意味に。

 

サイタマ「おっ、凄いな。じゃあ……ちょいマジパンチ」

 

 

<テラノイドVSジード>

 

ゴンドウ参謀「さあ動け!人類最強の防衛兵器──ウルトラマンよ!」

 

テラノイド「デュア…!!」

 

ジード「これが……ウルトラマン……?ちがう、これはウルトラマンじゃない!」

 

 

<ヴァーノVSウルトラマンゼット>

 

ヴァーノ「……」

 

ゼット「こ……こいつは、鏡の中世界にいるのか?」

ベリアロク『面白そうな奴だ。切ってみるか』

 

 

〈バードンVSウルトマンタイガ〉

 

バードン「グエェェェェェンッ!!!!!」

 

タイガ「父さんが一度は敗れたバードン……臨むところだぜ!」

タロウ「キングブレスレットを使うんだ!」

タイガ「わかった、父さん!はあっ!」

 

タイガがキングブレスレットを口輪に変形させて、バードンのクチバシを封じた

 

 

<宇宙恐魔人ゼットVS坂田銀時>

 

ゼット「ウルトラ一族の抹殺。それが、私の使命…」

 

銀時「相手間違えてますよーー!?俺はウルトラ一族じゃねえよ!!」

 

ゼット「……だって声がギンガに似てるし…」

 

銀時「んな理由で俺に勝負を挑むなよ!?」

 

 

<バット星人 と 氏子達磨>

 

バット星人「これまで私は、数多くのゼットンを育成してきたが、どれもウルトラ戦士に勝てなかった…!そして私はその勝てぬヒントを答えを見つけたのだ。それは…ゼットンに【“心”が無い】からだ…!!」

バット星人は氏子に自分の研究資料データの論文を言い放つ。

 

氏子「フフフッ。心か……わたしの研究とは似ているようで似ていないかもしれんな?」

バット星人「ああ…!貴様らの世界にいるヒーローとやらを消したいのであれば、ゼットンを与えよう。心が無くてもあっても、ゼットンの強さはウルトラマンを倒した最強の怪獣だからな…!」

ゼットン「ピポポポポォ…ファンファンファン…ゼェットォン…」

氏子「おお!ありがたく頂こう!」

 

 

<へドラVSウルトラマンオーブ>

 

へドラ「ギュロロロオォォッ…!!!」

 

オーブ「これは……異世界の怪獣というわけか」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。