ペルソナの主人公に転生したらしい   作:明人

19 / 29
次回から本編始まります。
長かった。。。


閑話 それぞれの思い

汐見琴音

・命の恩人。世界で一番好きな人。向ける感情は惑星級。

・自分は断じてショタコンではない。彼を好きになったタイミングが早かっただけというのがいつもの言い訳。

・もう少し時間が経てば年齢差なんて誤差ですよ、誤差!

 

桐条美鶴

・桐条家の業を清算してくれた恩人。彼が望むならどんな願いも叶える所存。

・恋愛下手なので、琴音とゆかりの猛アタックにはついて行けないため、桐条家のメイドや母親からアドバイスを受けつつアタック中。

 

岳羽ゆかり

・父の真実を教えてくれ、仇を討つことに協力してくれた人。現在は琴音と共に猛アタック中。

・出会った当初はただの可愛い後輩だったが、少年から青年になり、男になっていく姿を見続ける内に好きになってしまっていることに気付く。

 

山岸風花

・可愛い弟分。現状恋愛感情はないが、将来的にどうなるかは不明。

・高校で親友になった友達からは優良物件は早く手に入れるべきと言われてる。

 

アイギス

・世界で二番目に大切な人。一番は琴音。

・自身の稼働時間が続く限り、琴音の血族を守っていくつもりなので、琴音とライドウがくっつけば結果的にライドウの血筋も守れると思っている。一度で二度おいしい。

 

真田明彦

・大事な弟分。妹が存命だったら義弟にするべく奔走しただろう。

・世界を巡って悪しき強者を挫き、正しき弱者を救うという日々を提供してくれている事に感謝している。

 

荒垣真次郎

・ペルソナの暴走を止めてくれたことで、誰かにとっての大切な人間の命を奪わず済んだことは感謝してる。

・ただ、人の恋愛を心配するよりも自分に向けられている無数の矢印は早く処理して欲しいと思っている。

 

伊織順平

・天使や悪魔との戦いで蓮の強さを目の当たりにして嫉妬していたが、戦いの中で人となりを知り、交流を深めるにつれて自分よりも年下の小学生に負担を掛け、自分が大して役に立っていない事実に心を折りかけたが、ハム子の言葉を受けて一念発起。

・ひたすらに努力を重ねて、チドリを守り、自分の在り方を見つめ直し、今では頼れる兄貴分を張れるようになったと自負している。

 

天田乾

・恩人。母の命を救ってくれて色々と助けて貰っているので頼りにしているし、尊敬しているが、女性関係でいずれ刺されそうだなとは思っている。

・とりあえず、爆発すればいいと思います。

 

コロマル

・美味しいご飯をくれる人。

・琴音と蓮が群れのトップだと思っている

 

桐条家の人々

・娘/お嬢様の旦那候補。

・護國組織ヤタガラス所属で葛葉の次期当主という優良物件を囲い込む為色々と画策中。

 

望月トキメ/ニュクス・アバター

・わたしを殺してエレボスをも殺したおもしれー男。

・昔は凄まじく警戒されていたが、ここ最近は態度が柔らかくなったので得した気分。夜這い未遂の記録更新中

 

鳴上悠

・魔人襲来時に久保と生田目を目の前で殺害され、心が折れかけた時に現れたヒーロー。遥か先を行くあいつに並び立つのが今の目標。

・恋人であるマリー一筋なので、色んな女性に優しくする悪癖は直した方がいいと思っている(おまいう

 

花村陽介

・魔人の馬鹿みたいな強さと悪魔の存在を知って誰かに縋るのではなく、自分も誰かを守れるように努力を重ねている。

・それはそうと、東京の大学に通っているのに全然モテないのはなぜ…?

 

天城雪子

・大事な後輩。旅館を継ぎつつ異能者として活動する道を示してくれた。

・マリー一筋な番長に激重な矢印を向けている。

 

里中千枝

・頼りになる後輩。将来的にはヤタガラス所属の異能者兼警察官の両立を目指している。

・マリー一筋な番長に巨大な矢印を向けている。

 

巽完二

・東京の有名な染物屋への修行の場を整えてくれた事に感謝している。

・ヤタガラスの仕事も染物屋を継ぐ夢も両立する為に努力中。

 

久慈川りせ

・大好き。ガチ恋勢。

・魔人:マザーハーロットに狙われて命の危機に瀕したところを助けられ、それ以降行動を共にする。アイドルを卒業したらいの一番に籍を入れる予定。

 

白鐘直斗

・ガチ恋勢。昔は恋愛に興味がなかったが、悪魔やダークサマナーが関係する事件を一緒に解決する内に恋愛感情が芽生える。

・ヤタガラスの存在は祖父を通して知っていたが、魔人や悪魔、ダークサマナーの暴虐を目の当たりにして、人的被害を抑える為なら実力行使も厭わない覚悟ガンギマリ勢。

 

クマ

・師匠。戦闘面でも恋愛面でも師匠と仰ぐお方。

・自身の正体がシャドウであることを悩んでいたが、蓮がその辺まるで気にしないしもっとヤベー奴(人修羅とか)とも仲良くなってるので割と救われている。

 

マリー/イザナミノミコト

・おもしれー奴。護国組織の主戦力が頼りになるのはいい事だと思っている。

・ウワキハヨクナイヨ。ユウ。

 

堂島家

・魔人襲来の時に妻と娘を救われた堂島遼太郎はヤタガラスに割と好意的。妻が異能者で娘もその兆候があるのでなおの事

・末端の異能者家系なのに、何故かヤタガラスが肝入りでアレコレ助けてくれることに戦々恐々としている。

 

足立透

・世の中クソだな!聞いてねーぞ、あんなチートバグ連中と戦うことになるなんて!

・それはそれとして、堂島一家を守ってくれたことにはガチで感謝している。ライドウの事は嫌いだけど。

 

ラビリス

・末っ子のアイギスが琴音とライドウのガチ勢になってて草も生えんわ

・シャドウワーカーに所属してて現在世界各地を転戦中。ウチにも人生の潤いが欲しいんやけど!?

 

皆月翔

・幾月修司の人体実験を何とか生き延び、ペルソナ3事件の時にヤタガラスに加わった。

・自分と同じような存在を生み出さない為に異能を悪用する奴を抹殺するダークサマナースレイヤーとして恐れられている。

 

真下かなみ(かなみん)

・東京への魔人襲来の時に蓮に助けられて守られたのと、P4D事件の解決に尽力してくれた辺りから自分の気持ちを自覚する。

・異能を持ってないので恋のダービーは出遅れ気味。そのうち弾ける。

 

峰津院ヤマト

・ライドウガチ勢。世界を守護する事に心血を注いでいる同世代の仲間がいるだけで無敵になれる男。

・都という妹がいるが、ライドウの正妻にする為に何故か女性陣の恋愛戦争に参加している。

 

迫マコト

・ライドウガチ勢。ヤタガラス時代は朝昼晩いつでも共にいて身の回りの世話に戦闘の補助にとライドウの右腕として大活躍。

・ライドウの恋愛事情は粗方把握している。

 

人修羅

・異なる世界で見つけた人の臨界点。カオスにもロウにも偏らず、人間の自由と社会の秩序を守護するその姿勢に影響を受けて、己の心の内から自分の『コトワリ』を見つける。

・もう誰かの思想に流される事はなく、己の心に抱いた『コトワリ』の為に、ボルテクス界もアマラ経絡も飛び出してアマラ宇宙を爆走中。

 

ホーク

・メシア教に作られた人工救世主。ヤタガラス所属になり、世界を守る事に心血を注いでいる。

・ライドウは仲間であり戦友であり親友。

 

佐倉惣次郎

・最初はどんな奴が来るのかと身構えていたが、思ったよりも普通の奴で安心している。

・真面目でいい奴なのだが、なんとなく違和感を感じている。

 

佐倉双葉

・ヤベー奴→おかあさんの捜索に手を貸してくれるいい奴→バチクソヤベー奴という感じで評価がコロコロ変わっている。

・自分が普段過ごしている世界は薄氷の上に作られた砂の城だった事を知り、自分の能力をフル活用して蓮の手助けをしている。

 

マーガレット

・大事な客人。

・トンでもない苦難の旅路を歩むことになってしまった自身の客人(鳴上悠)を助けてくれたお礼をする腹積もり。

 

エリザベス

・ようやく迎え入れることが出来た私の客人。

・いつまでも分裂したままだと、掻っ攫ってしまいますよ?

 

テオドア

自身の客人(汐見琴音)を死の運命から助けてくれた恩人。

・カクテルの提供はテオドアから提案していて、蓮に少しでも恩返しをしようとしている

 

カロリーヌ&ジュスティーヌ

・異界の主によって二つに裂かれたときに一部の能力と記憶の大部分を奪われてしまっている。

・エリザベス姉様とトリックスターの距離感が近いことにもやもやしてる。私のトリックスターなのに。

 

イゴール

・絶体絶命のこの状況をひっくり返すことが出来る、とっておきの切り札(ジョーカー)

・貴方の旅路に幸多からんことを。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。