この素晴らしい世界に自由人を!   作:なつ_潮田茜

2 / 3
強くなってく物語好きなんですよねぇ(書けるかが不安)


第2話

よし、冒険者登録もできたし何日かしたらこの街を出て旅するか

 

 

さっそく依頼受けるかー

 

【ジャイアントトードを3日以内に10匹討伐】

 

これ良さげじゃん

 

『これお願いしまーす』

 

ルナ「はい。では気を付けて!」

 

『はい!』

 

___________________________________

 

ふー、風が気持ちいいな

 

『あれがジャイアントトードか、でかいね』

 

 

『はっ!』ザクッ

 

おー切れる切れる!

楽勝だな

 

『なんか多くね?』

 

ひぃ ふぅ みぃ...18匹か

18匹!!!多すぎる!

 

『うおっ!?危な!』

 

『まだいんの?(めんどくさいな)』

 

10匹以上倒したけど、片付けるか!

 

『セイヤァー!』

 

終わり‼

 

『最初で最後なんよな』

 

___________________________________

 

『引き取りお願いします!』

 

ルナ「はい!お疲れさまでした!」

 

『いえ!』

 

『あっ!そうだ、困った依頼があったりしたらこれに連絡してください』

 

ルナ「わかりました。けど、急にどうなされたんですか?」

 

『明日あたりにはこの街を出るんで冬とかそこらへんにでも、、、と思って』

 

ルナ「そうですか。ありがとうございます!」

 

『いえ、あと体調に気を付けてください!特にこの時期は!』

 

ルナ「...///っはい!ありがとうございます!」

 

『ではお元気で!!!』

 

ルナ「ありがとうございました!///」

 

 

____________________________________

 

 

次は、王都に行くか紅魔の里に行くか...

 

紅魔の里の方にするか!

 

 

そしたら、オークたちに気を付けないと

 

 

 

近くに行ける馬車はここまでか

これが安いし、コスパいいな

 

これにしよう!

 

 

 

 

『これって何時発からですか?』

 

 

「あ?これなら明日の昼過ぎだ」

 

 

『そうなんですか!教えてくれてありがとうございました!』

 

 

「おう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

明日までに何しよっかな

 

『ん?ウィズ魔道具店?入ってみるか』

 

____________________________________

 

 

?「いらっしゃいませ」

 

『あ、どうも』

 

『ここってなにがありますか?』

 

?「ここにはポーションや旅の途中で役立つ魔道具がありますよ」

 

?「あ、私はウィズです」

 

『明日から旅に行くんです。何かいいものってありますか?』

 

ウィズ「それならこれなんてどうでしょうか?」

 

『これは?』

 

ウィズ「これは簡易式トイレです」

 

『お~、便利そう!』

 

ウィズ「それは一回使ったら壊れてしまうんですが、音が鳴りますよ」

 

『それってどれくらいの大きさの音ですか?』

 

ウィズ「爆裂魔法より少し小さいくらいですね」

 

『...』スッ

 

ウィズ「どうして戻すんですか?!」

 

『だって、モンスターに気づかれるのは致命的じゃん』

 

ウィズ「そうですが...ならこれはどうでしょう?」

 

『それは?』

 

ウィズ「囮です」

 

『《デコイ》の効果があるやつか』

 

ウィズ「ただ...その効果が敵味方関係なく発動してしまうことです」

 

『もうちょっとまともな商品はないんですか?』

 

ウィズ「うっ...ない...です」

 

『このポーションって何ですか?』

 

ウィズ「それは投げると爆発するポーションです。いりますか?」

 

『じゃあ3つください』

 

ウィズ「では9000エリスになります」

 

『これで』

 

ウィズ「はい、ちょうどですね。」

 

『また、来ます』

 

ウィズ「ありがとうございました!」

 

 




次回は、旅回ですね!

紅魔の里、、、
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。