じゃしんに愛され過ぎて夜しか眠れない   作:ちゅーに菌

12 / 54
1日で書き終えましたが字数が1万越えました。

毎日書いて投稿してますけどそろそろ心が折れそうです。




大会その3

 

 

「俺のターン、ドロー」

 

 先攻(ここ)は譲れません。

 

手札5→6

 

「ん?」

 

 俺は手札を見て少し、首を傾げた。

 

「どうした? 手札事故か?」

 

 そう言う万丈目の表情は明るい。

 

 そりゃ、大会で対戦相手が事故ったら嬉しいだろうな。

 

 尤も……その真逆だが。

 

「いや、どうやらデス・ガーディウスはお前を徹底的に叩き潰したいようでな」

 

『ギヒ……ギヒヒヒヒ! タヒ』

 

「なに……?」

 

「手札から"強欲な壺"を発動。カードを2枚ドローする」

 

手札5→7

 

「俺は"天使の施し"を発動。 自分のデッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選択して捨てる」

 

 ふむ、やはり相変わらずこのカードが手札に来た時は切り込み隊長や死者蘇生が来ない。

 

 1ターンでは終わらせたくないのか。

 

「そして、"思い出のブランコ"発動。墓地の通常モンスターをフィールド上に特殊召喚」

 

メルキド四面獣

ATK1500

 

「手札の"創世の預言者"を召喚」

 

創世の預言者

星4/光属性/魔法使い族/攻1800/守 600

1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地のレベル7以上のモンスター1体を選択して手札に加える。

 

 俺のフィールドに金の衣と、軽い鎧を纏った巫女のような女性が現れた。

 

創世の預言者

ATK1800

 

「"創世の預言者"の効果発動。手札を1枚捨てて自分の墓地のレベル7以上のモンスター1体を手札に加える」

 

「デス・ガーディウス……」

 

「ご名答。俺は"メルキド四面獣"と"創世の預言者"を生け贄に"仮面魔獣デス・ガーディウス"を特殊召喚」

 

『ゲッゲッゲ……』

 

 2体のモンスターが黒い霧に変わり、霧が晴れるとそこにはデス・ガーディウスが佇んでいた。

 

仮面魔獣デス・ガーディウス

ATK3300

 

「俺は速効魔法、発動」

 

 ちなみにこの魔法カードはヴェノミナーガさんから誕生日プレゼントとして渡されたカードであり、普段は流石に自重しているカードである。

 

 というかマジでこんな壊れカードをプレゼントすんなし。

 

 家に色々溜まってんだぞ。

 

「"時の女神の悪戯"を発動。1ターンスキップし、自分のターンのバトルフェイズとする」

 

「なに…?」

 

 デス・ガーディウスの肩に女神というよりも、魔法少女のような人が座り、足をぶらぶらさせていた。

 

「つまり、このターンは既に次の俺のターンのバトルフェイズになっているということだ。要するに攻撃出来る」

 

「なんだと…!?」

 

 肩の女神を見ると、凶悪な効果にも関わらず、女神はただ無邪気に笑っていた。

 

「"仮面魔獣デス・ガーディウス"の攻撃。ダーク・デストラクション」

 

 デス・ガーディウスは女神様が危なくないように片手で手摺の代わりを作り、もう片手の鉤爪に黒いオーラを宿しながら突進して行った。

 

 律儀だなお前。

 

「うわぁぁぁ!!?」

 

 想像してみよう。

 

 2~3階建ての家ほどの大きさで、どう見てもサイレントヒル出身の化け物のデス・ガーディウスが正面から殺る気満々で突っ込んでくる姿を。

 

 軽いトラウマになることは間違いない。

 

『タヒ!』

 

「ごふっ!?」

 

 デス・ガーディウスがしゃくりあげるように鉤爪を下から振り上げたため、万丈目が3mぐらい上にぶっ飛び、地面に落ちた。

 

 ソリッドビジョンも3000越えた辺りになると肉体に被害が出始めるからな。

 

 女神様はデス・ガーディウスに手を振ると消えた。

 

 ちなみに消えるまでの間、デス・ガーディウスは女神様に手を振り返していた。

 

LP4000→700

 

「カードを2枚セットしてターンエンド」

 

リック

モンスター1

魔法・罠2

手札1

 

 

 

「俺のターン……ドロー!」

 

手札5→6

 

「"強欲な壺"発動。カードを2枚ドロー!」

 

手札5→7

 

「俺は地獄戦士を召喚!」

 

地獄戦士

星4/闇属性/戦士族/攻1200/守1400

このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、この戦闘によって自分が受けた戦闘ダメージを相手ライフにも与える。

 

地獄戦士? 随分、使い難いモンスターを入れてるんだな。

 

地獄戦士

ATK1200

 

「さらにカードを4枚伏せてターンエンドだ」

 

万丈目

モンスター1

魔法・罠4

手札2

 

 

 

「ドロー」

 

手札1→2

 

ふむ……誘ってるな。

 

「確実に攻撃反応系の罠を張ってるのは明白。ついでにダメージ反射モンスターね……」

 

「だったらどうする!」

 

「そんなの決まっているだろう」

 

『ゲヒャ! ゲヒャヒャヒャ!』

 

 デス・ガーディウスは両手の鉤爪にドス黒いオーラを纏わせた。

 

「正面からいかせてもらおう。このデッキにはそれしか能がないからな」

 

 というか、デス・ガーディウスが戦わないとダメージソースがほぼ無くなってしまう。

 

 俺はモンスターをディスクに置いた。

 

「ただ、多少趣向は凝らす。俺は自分のフィールド上に"トーチトークン"2体を特殊召喚し……」

 

 俺のフィールドに2体の簡素な鉄人形が現れた。

 

トーチトークン

ATK0

 

トーチトークン

ATK0

 

「"トーチ・ゴーレム"をお前のフィールド上に攻撃表示で特殊召喚」

 

「なにぃ!?」

 

トーチ・ゴーレム

星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守 300

このカードは通常召喚できない。このカードを手札から出す場合、自分フィールド上に「トーチトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を2体攻撃表示で特殊召喚し、相手フィールド上にこのカードを特殊召喚しなければならない。

このカードを特殊召喚する場合、このターン通常召喚はできない。

 

 万丈目のフィールドに身体中に丸鋸の刃が組み込まれたような巨大な鉄の巨人が現れた。

 

 さあ、どうする? これでデス・ガーディウスを破壊しても俺の手にトーチ・ゴーレムが渡り、それで攻撃すればお前はKOだ。

 

トーチ・ゴーレム

ATK3000

 

「バトル。ダーク・デストラクション」

 

『ゲヒャヒャ!』

 

 デス・ガーディウスは跳躍し、地獄戦士の眼前まで迫ると、上から両方の鉤爪を振り下ろした。

 

「トラップ発動! "ホーリージャベリン"! これで"仮面魔獣デス・ガーディウス"の攻撃力分のダメージを回復する! さらに発動! "ホーリージャベリン"」

 

万丈目

700→4000→7300

 

 ほう……。

 

「無論、地獄戦士の効果は発動される!」

 

 地獄戦士は破壊されるのと同時に、飛んできた地獄戦士の剣が俺に襲い掛かった。

 

万丈目

LP7300→5200

 

リック

LP4000→1900

 

「この瞬間! 罠カード発動! "リビングデッドの呼び声"! 戻れ! 地獄戦士!」

 

地獄戦士

ATK1200

 

「そして、速攻魔法"地獄の暴走召喚"! 相手フィールド上に表側表示でモンスターが存在し、自分フィールド上に攻撃力1500以下のモンスター1体が特殊召喚に成功した時に発動する事ができる! その特殊召喚したモンスターと同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で特殊召喚する! 相手は相手自身のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名モンスターを相手自身の手札・デッキ・墓地から全て特殊召喚する! 出ろ! 地獄戦士たち!」

 

地獄戦士

ATK1200

 

地獄戦士

ATK1200

 

「ふーん……残念だが"仮面魔獣デス・ガーディウス"は"地獄の暴走召喚"では特殊召喚出来ないな」

 

 これは考えたなぁ……これで俺のデス・ガーディウスは攻撃表示の地獄戦士に攻撃出来なくなったぞ。

 

「さあどうする!」

 

「ハハハ……」

 

「何がおかしい……!?」

 

「いや、これがデュエルだなって思ってな」

 

 ではヴェノミナーガさんからの誕生日プレゼントその2。

 

「手札から"天よりの宝札"を発動。互いのプレイヤーは手札が6枚になるようにカードを引く」

 

リック

0→6

 

万丈目

2→6

 

「俺は魔法カード、"黙する死者"を発動。メルキド四面獣を守備表示で特殊召喚」

 

メルキド四面獣

DEF1200

 

「そして、"メルキド四面獣"と…」

 

「また、"仮面魔獣デス・ガーディウス"か…」

 

 俺はニヤリと笑った。

 

「"仮面魔獣デス・ガーディウス"を生け贄に捧げ、"仮面魔獣デス・ガーディウス"を特殊召喚する」

 

「なんだと……?」

 

仮面魔獣デス・ガーディウス

ATK3300

 

「"遺言の仮面"の装備効果は強制効果。つまりこれでも発動する」

 

遺言の仮面が飛んで行き、トーチ・ゴーレムに張りつくと、トーチ・ゴーレムは俺のフィールドに移動した。

 

「俺は"トーチ・ゴーレム"のコントロールを得る。そして"至高の木の実(スプレマシー・ベリー)"を発動」

 

 小さく白い小鳥が俺に木の実を届けに来た。

 

 あらかわいい。やっぱり、俺のデッキのアイドルカードなだけはあるな。

 

『じゅるり……』

 

 おいやめろ。ヴェノミナーガさん。

 

「このカードの発動時に、自分のライフポイントが相手より下の場合は自分は2000ライフポイント回復する。自分のライフポイントが相手より上の場合、自分は1000ポイントダメージを受ける。今回は前者だ」

 

リック

LP1900→3900

 

 ちなみに後者の時に発動すると小鳥ちゃんが可愛らしい大きさの爆弾を運んできます。

 

 トムとジェリーのジェリーの爆弾みたいな威力だけどな。なめてると黒焦げにされるぜ。

 

「カードを2枚伏せてターンエンド」

 

モンスター4

魔法・罠5

手札2

 

 

 

「俺のターン! ドロー!」

 

手札6→7

 

「俺は……"苦渋の選択"を発動! 自分のデッキからカードを5枚選択して相手に見せる。相手はその中から1枚を選択し、相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードを墓地へ捨てる!」

 

 誰が苦渋を飲まされるんですかねぇ……。

 

「さあ、選べ!」

 

 万丈目の出したカードは……。

 

ブラッド・ヴォルス

 

ブラッド・ヴォルス

 

ヘルカイザー・ドラゴン

 

ヘルカイザー・ドラゴン

 

聖なるバリア-ミラーフォース

 

 ふむ……ヘルカイザー・ドラゴンがどうにかして飛んでくるな。

 

「俺は聖なるバリア-ミラーフォースを選択する」

 

「なに……?」

 

 それを選ぶのは予想外だったらしく万丈目は一瞬、動揺したがすぐに墓地に4枚カードを送った。

 

「俺は"死者蘇生"を発動! 墓地から"ヘルカイザー・ドラゴン"を特殊召喚!」

 

ヘルカイザー・ドラゴン

星6/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守1500

このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。

●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

 

 うん、知ってた。

 

「"ヘルカイザー・ドラゴン"を再度召喚!」

 

「二回攻撃か……」

 

「お前のフィールドには攻撃0の"トーチトークン"が2体! これで終わりだ!」

 

「終わるわけないだろ」

 

「なんだと?」

「"無力の証明"を発動」

 

 デス・ガーディウスは万丈目へ特攻した。

 

「自分フィールド上にレベル7以上のモンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールド上のレベル5以下のモンスターを全て破壊する! 蹂躙しろデス・ガーディウス!」

 

『ゲッゲッゲッ……!』

 

 デス・ガーディウスは万丈目に突撃を掛け、1体の地獄戦士を踏み潰し、残りの地獄戦士を両手で鷲掴みにした。

 

『ギハ! ギハ!』

 

 そして、地獄戦士の入った両手を天に掲げ……。

 

「止めろ…!」

 

『ヒ……ヒッ! ヒャーハッハッハ!!!!』

 

 万丈目が声を上げるがそれを聴いてデス・ガーディウスは歓喜の声を上げ、手の中のモノを握り潰した。

 

「このカードを発動するターン、自分フィールド上のモンスターは攻撃できないが、相手ターンに発動すればデメリットは無くなる」

 

「だが、ヘルカイザー・ドラゴンは…」

 

「だが、無意味だ。"闇のデッキ破壊ウイルス"を発動。自分フィールド上に存在する攻撃力2500以上の闇属性モンスター1体を生け贄にし、魔法カードまたは罠カードのどちらかの種類を宣言して発動する。俺は罠カードを宣言する」

 

 デス・ガーディウスの身体が黒い霧に変わり、万丈目のフィールドを包んだ。

 

「そして、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード、相手の手札、相手のターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、宣言した種類のカードを破壊する」

 

「俺の罠カードが……」

 

 黒い霧が万丈目のカードを破壊する。

 

手札6→3

 

「さらに"仮面魔獣デス・ガーディウス"が墓地に送られた事で"遺言の仮面"を"ヘルカイザー・ドラゴン"に装備する」

 

「バカな……」

 

「"ヘルカイザー・ドラゴン"は貰うぞ」

 

 仮面の張り付いたヘルカイザー・ドラゴンは俺のフィールドと移った。

 

 これで俺のフィールドには……。

 

トーチトークン

ATK0

 

トーチトークン

ATK0

 

トーチ・ゴーレム

ATK3000

 

ヘルカイザー・ドラゴン

ATK2400

 

「………………」

 

 万丈目は唖然として俺の場のモンスターを見ていた。

 

「まだお前のターンだそ?」

 

「俺は……"一時休戦"を発動。お互いに自分のデッキからカードを1枚ドローする。次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる」

 

 ふむ、休戦まで入ってるのか。

 

万丈目

手札2→3

 

リック

手札2→3

 

「ターンエンドだ…」

 

「これで"闇のデッキ破壊ウイルス"が1ターン経過だ」

 

万丈目

モンスター0

魔法・罠0

手札3

 

 

 

「俺のターン、ドロー」

 

手札3→4

 

 ふむ、パラディウス社製のレアカードか……たまには使うか。

 

「トーチトークン2体を生け贄に"創世神(ザ・クリエイター)"を召喚」

 

創世神(ザ・クリエイター)

星8/光属性/雷族/攻2300/守3000

自分の墓地からモンスターを1体選択する。手札を1枚墓地に送り、選択したモンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。

 

 俺の目の前からフィールドに向かって激しい光が差し、万丈目が目を覆った。

 

「くっ…」

 

 そして、俺の前には赤みを帯びた金色の巨人が立っていた。

 

創世神

ATK2300

 

「"創世神"だと……?」

 

「"創世神"の効果。手札を1枚を墓地へ送り、墓地のモンスター1体を特殊召喚する。甦れ"仮面魔獣デス・ガーディウス"」

 

 創世神の背中の翼のようなものが開き、創世神の手と手の間で激しい光が起た。

 

 それが止むと俺のフィールドのモンスターが1体増えていた。

 

仮面魔獣デス・ガーディウス

ATK3300

 

「さらにカード1枚セットしてターンエンド。この瞬間、"一時休戦"の効果が切れる」

 

モンスター4

魔法・罠5

手札1

 

 

 

「ドロー…」

 

手札3→4

 

「"闇のデッキ破壊ウイルス"の効果でドローしたカードを確認する」

 

「"暗黒の扉"だ」

 

 うわ、懐かしい。

 

「………………」

 

 万丈目は目を閉じ、俯いた。

 

ここまでだろうか?

 

まあ、罠を潰され手札はモンスターと魔法のみ。

 

 俺のフィールドには4体の上級モンスター、魔法・罠ゾーンには5枚中3枚の伏せカード。

 

 この状態から起死回生できるカードは少ないだろうな。

 

「…………俺は……」

 

 ん?

 

「……なるんだ……俺はッ!」

 

 ほう、まだ折れないか。

 

「俺はデュエルキングになるんだ!」

 

 万丈目はそう宣言しながらモンスターカードをデュエルディスクに力強く置いた。

 

「"サイレント・マジシャン LV4"を召喚!」

 

サイレント・マジシャン LV4

星4/光属性/魔法使い族/攻1000/守1000

相手がカードをドローする度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大5つまで)。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。このカードに乗っている魔力カウンターが5つになった次の自分のターンのスタンバイフェイズ時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の手札またはデッキから「サイレント・マジシャン LV8」1体を特殊召喚する。

 

 万丈目のフィールドに小さな魔法使いの少女が現れた。

 

サイレント・マジシャン LV4

ATK1000

 

「なんだと……?」

 

 この世界では伝説とまで言われているLVモンスター……?

 

 その上、デス・ガーディウスと最悪の組み合わせのサイレント・マジシャンだと……。

 

 おいおい、神様は嫌がらせが好きなのかよ。

 

 というか、この世界でそういうモンスターが手札に来ている場合はほぼ間違いなく……。

 

「さらに"レベルアップ!" フィールド上に表側表示で存在するLVを持つモンスター1体を墓地へ送り発動する」

 

 やはりか。

 

 サイレント・マジシャンLV4が消え――。

 

「そのカードに記されているモンスターを、召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。 効果により手札から――」

 

 しかも手札からかよ……。

 

 フィールドに閃光が広がり、それが止むと一人の女性が佇んでいた。

 

「"サイレント・マジシャンLV8"を特殊召喚!」

 

サイレント・マジシャン LV8

星8/光属性/魔法使い族/攻3500/守1000

このカードは通常召喚できない。「サイレント・マジシャン LV4」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。

 

その魔法使いは冷淡な目で偏にこちらを見つめた。

 

サイレント・マジシャン LV8

ATK3500

 

「"サイレント・マジシャンLV8"で"仮面魔獣デス・ガーディウス"を攻撃!」

 

 サイレント・マジシャンが杖をデス・ガーディウスに向けた。

 

「サイレント・バーニング!」

 

 サイレント・マジシャンの杖の先から魔弾が放たれ、それがデス・ガーディウスに着弾し、弾け飛んだ。

 

「くっ……」

 

リック

LP3900→3700

 

「"サイレント・マジシャンLV8"は相手の魔法カードの効果を受けない! つまり……」

 

「俺の"遺言の仮面"はアクセサリーにしかならないってことだろ。少し、悪趣味だが」

 

「そうだ! お前の"仮面魔獣デス・ガーディウス"は"サイレント・マジシャンLV8"の前には通用しない!」

 

「だが、使い手は未熟だな」

 

「なに!?」

 

「"創世神"は毎ターン効果を発動出来る。つまり、"創世神"を破壊しない限り"仮面魔獣デス・ガーディウス"はフィールドに出続ける。お前は俺にたった200ポイントのダメージを与えたに過ぎない」

 

「くっ!? だがお前のフィールドにも墓地にも"サイレント・マジシャンLV8"を越える攻撃力のモンスターは…」

 

「戯れ言はいい、早くターンを回せ」

 

「……"暗黒の扉"を発動し、ターンエンドだ……」

 

「この瞬間、"闇のデッキ破壊ウイルス"発動から2ターン経過」

 

万丈目

モンスター1

魔法・罠1

手札0

 

 

 

「ドロー…」

 

手札1→2

 

「フフフ……」

 

「何がおかしい……?」

 

「面白くなってきたじゃねぇか……これだよ! こういうデュエルがしたかったんだよ!」

 

『うっひょー。マスターが元気になりましたー』

 

「俺はまず、"創世神"の効果を発動。手札を1枚墓地へ送り、墓地の"仮面魔獣デス・ガーディウス"を特殊召喚」

 

仮面魔獣デス・ガーディウス

ATK3300

 

「"ヘルカイザー・ドラゴン"を生け贄に罠カードオープン。"ナイトメア・デーモンズ"」

 

「"ナイトメア・デーモンズ"だと!?」

 

 万丈目のフィールドに切り絵の悪魔のようなモンスターが3体出現した。

 

ナイトメア・デーモンズ・トークン

ATK2000

 

ナイトメア・デーモンズ・トークン

ATK2000

 

ナイトメア・デーモンズ・トークン

ATK2000

 

「 相手フィールド上に"ナイトメア・デーモン・トークン"(悪魔族・闇・星6・攻/守2000)3体を攻撃表示で特殊召喚する。"ナイトメア・デーモン・トークン"が破壊された時、このトークンのコントローラーは1体につき800ポイントダメージを受ける」

 

「くっ……」

 

「"仮面魔獣デス・ガーディウス"の攻撃。ダーク・デストラクション!」

 

デス・ガーディウスの攻撃でナイトメア・デーモンズ・トークンが引き裂かれ、その直後に大爆発を起こした。

 

「うあぁぁ!!」

 

万丈目

LP5200→3900→3100

 

「別に"サイレント・マジシャンLV8"を倒すだけが勝利に繋がるわけではない」

 

「くそっ……」

 

 このデッキの最大の弱点は相手に完全な防御の態勢に入られる事だ。

 

 だったら破壊できるモンスターをこっちが作ってしまえばいい。

 

 もしくは相手を強制的に攻撃表示にさせるとかな。

 

「"暗黒の扉"効果でバトルフェイズは終了。カードを1枚セットしてターンエンドだ」

 

リック

モンスター3

魔法・罠4

手札0

 

 

 

「ドロー!ドローしたカードは"闇より出でし絶望"だ」

 

手札0→1

 

 このタイミングで最上級生け贄モンスターかよ……。

 

「"ナイトメア・デーモンズ・トークン"2体を生け贄に"闇より出でし絶望"を守備表示で召喚」

 

闇より出でし絶望

星8/闇属性/アンデット族/攻2800/守3000

このカードが相手のカードの効果によって手札またはデッキから墓地に送られた時、このカードをフィールド上に特殊召喚する。

 

闇より出でし絶望

DEF3000

 

「"サイレント・マジシャンLV8"で"創世神"を攻撃! サイレント・バーニング!」

 

「残念だったなぁ、"安全地帯"発動」

 

 創世神が俺の後ろに逃げた。

 

 ………………そこは安全だな……。

 

「この永続罠はフィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターは相手のカードの効果の対象にならず、戦闘及び相手のカードの効果では破壊されない。そのモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できない。さらにカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊するなどとデメリットはあるが今の状態では関係ないな」

 

「だが、ダメージは受けてもらうぞ!」

 

リック

LP3700→2500

 

「ターンエンドだ……」

 

「これで"闇のデッキ破壊ウイルス"の効果は終わりだ」

 

万丈目

モンスター2

魔法・罠1

手札0

 

 

 

「俺のターン、ドロー」

 

手札0→1

 

「俺は"創世神"と"トーチ・ゴーレム"を守備表示にする」

 

創世神

DEF3000

 

トーチ・ゴーレム

DEF300

 

 創世神を守備表示にすると今度は俺の目の前に立ち塞がり、仁王立ちのような姿勢を取った。

 

 安全地帯中だから正に壁だな。だが、前が見えないから退いてくれ。よし。

 

「そして"闇より出でし絶望"を攻撃。ダーク・デストラクション」

 

 闇より出でし絶望はデス・ガーディウスの攻撃でズタズタに引き裂かれ、霧のように霧散した。

 

「ターンエンド」

 

リック

モンスター3

魔法・罠4

手札1

 

 

 

「ドロー! これは……いや……だが……」

 

 万丈目は何かドローしたようだが、表情は明るくない。

 

「カードをセット」

 

 罠か? いや、なんだ?

 

 いずれにしろ1枚、対処は容易だ。

 

「"サイレント・マジシャンLV8"で"トーチ・ゴーレム"を攻撃。サイレント・バーニング!」

 

 トーチ・ゴーレムは跡形もなく吹き飛んだ。

 

「ターンエンドだ……」

 

万丈目

モンスター1

魔法・罠1

手札0

 

 

 

「ドロー」

 

 まあ、もういいだろう。充分楽しんだ。

 

手札1→2

 

 俺は最初から2番目に伏せたカードを開いた。

 

「1000ポイントライフを払い、セットカードをオープン。永続罠、"スキルドレイン"を発動」

 

リック

LP2500→1500

 

「な……!? その場所……キサマ最初からずっと伏せていたのか!?」

 

「使う必要が無かったからな」

 

 使うほど窮地でもないという表現が正しいか。

 

「このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全ての効果モンスターの効果は無効化される。さらに手札から"巨大化"を発動。"仮面魔獣デス・ガーディウス"に装備」

 

 デス・ガーディウスの体躯が倍に膨れ上がる。

 

『ゲヒャヒャ!』

 

仮面魔獣デス・ガーディウス

ATK6600

 

「バトル、これで終わりだな」

 

 万丈目は顔を伏せて下を向いていた。

 

 完全に諦めたのだろう。

 

『タヒ!』

 

 黒いオーラを纏わせた人間の数倍の大きさの鉤爪が振り上げられた。

 

 超過ダメージは3100。万丈目のライフポイントと同じ数値だ。

 

「ダーク・デストラクション」

 

 その言葉と共に鉤爪が降り下ろされる最中、俺は言葉を耳にした。

 

「俺は罠カードを発動……」

 

 このタイミングでか? まあ、俺にはコイツが伏せて――!?

 

 俺は開かれた万丈目のトラップカードを見て目を見開き、そして俺はカードの発動を止めた。

 

 なるほど……デュエリストだ……。

 

 すまんな、死んでくれデス・ガーディウス。

 

 俺はただその光景を見ることにした。

 

 次の瞬間、デス・ガーディウスの鉤爪が吹き飛んだ。

 

 フィールドには攻撃力6600の仮面魔獣デス・ガーディウス。

 

 そして……サイレント・マジシャンLV8の攻撃力は…………。

 

 

 

 

サイレント・マジシャンLV8

ATK6900

 

 

 

 

「"プライドの咆哮"! デス・ガーディウスを倒せ! サイレント・マジシャン!」

 

 サイレント・マジシャンは特大のサイレント・バーニングを作り、デス・ガーディウスは残った片腕でサイレント・マジシャンを突き貫こうと攻撃を放った。

 

 

 

 

 プライドの咆哮は戦闘ダメージ計算時、自分のモンスターの攻撃力が相手モンスターより低い場合、その攻撃力の差分のライフポイントを払って発動する。ダメージ計算時のみ、自分のモンスターの攻撃力は相手モンスターとの攻撃力の差の数値+300ポイントアップする罠カード。

 

 現在の万丈目のライフポイントと俺のデス・ガーディウスの攻撃力の差は3100。

 

 すなわち、現在の万丈目のライフポイントは……。

 

 

 

万丈目

LP0

 

 

『ヒヒ……ヒヒ……ヒャハ……』

 

 サイレント・マジシャンのサイレント・バーニングを受け、半身が消し飛んだデス・ガーディウスはゆっくりと地面に崩れ落ちた。

 

 そして、デュエル終了を告げるサインと同時にソリッド・ビジョンが停止し、勝敗が決した。

 

 昔の世界なら空打ちになるがこっちの世界では、デュエルディスクが空気を読んでくれるためプライドの咆哮を発動できるのだ。

 

 万丈目は地面に膝を付けて項垂れていた。

 

 ここまで来ての敗北が堪えたのだろう。

 

 俺は敗者に声を掛けるのもどうかと思ったが、これだけは言っておくことにした。

 

「楽しかったよ」

 

「………………」

 

 それだけ言って立ち去ろうと踵を返した。

 

 デュエルリングから出る直前で何かが聞こえ、足を止めた。

 

「……いに……しろ……」

 

 振り返らずにそれを聞く。

 

「お前はこの万丈目 準に勝ったんだ!

絶対に優勝しろ!」

 

「……………………」

 

 俺は振り返らずに手で会釈だけすると俺は控え室に戻った。

 

 

 

 

 

 






 正解はサイレント・マジシャンLV4 サイレント・マジシャンLV8 レベルアップ! でした。

 なぜサイレント・マジシャンかですって?

 そんなの決まってるじゃないですか。

 袖で醤油を拭き、半年洗ってないあの黒い服を洗う人が流石に必要だからですよ!

 世話焼き女房的な。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。