じゃしんに愛され過ぎて夜しか眠れない   作:ちゅーに菌

27 / 54
どうもちゅーに菌or病魔です。

久しぶりですね。lovaやっほー!

暇な方はlovaでフレンド検索でちゅーに病魔とでも掛けてみて下さい。


制裁タッグデュエル 後

 

「"ドリルロイド"で守備表示の"マグネット・バルキリオン"を攻撃! 効果で"マグネット・バルキリオン"を破壊!」

 

ドリルロイド

星4/地属性/機械族/攻1600/守1600

このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算前にそのモンスターを破壊する。

 

ドリルロイド

ATK1600

ドリルロイドの攻撃により、難攻不落と思われたマグネットバルキリオンが膝を着くように崩れ落ちる。

 

伝説を二人の連携によって打ち破った事で会場がどよめき、歓声が上がった。

 

スパークマンのスパークガンにより表示形式を変更され、ドリルロイドに貫かれて消えるマグネット・バルキリオンの背中には達観にも似たような哀愁が漂っているように見えた。

 

『いやぁ………バルキリオンは強敵でしたね』

 

「ほう…」

 

自らの伝説のカードの一角が倒れたと言うのにそれを歯牙にも掛けず、不敵な笑みを浮かべながらデッキに指を掛けている。

 

ちなみに自身の精霊の呟きはガン無視である。

 

「ドロー」

 

手札1→ 2

 

丁度、彼がマグネット・バルキリオンを召喚してから1ターン後。戦局は大きく動いている。

 

 

リック

LP7000

手札2

モンスター2(砂の魔女、リバイバルゴーレム)

魔法・罠1

 

ノーフェイス

LP7000

手札2

モンスター1(デストーイ・ホイールソウ・ライオ)

魔法・罠1

 

遊城 十代

LP3800

手札2

モンスター1(スパークマン)

魔法・罠3(洗脳解除、スパークガン)

 

丸藤 翔

LP3800

手札3

モンスター1(ドリルロイド)

魔法・罠1

 

 

主なダメージソースはデストーイ・ホイールソウ・ライオがフレイム・ウィングマンを効果破壊し、スチームロイドを戦闘破壊した事だろう。マグネット・バルキリオンのマグネットソードはバトルフェイズごと攻撃の無力化で止められ、今に至るようだ。

 

「俺は"天使の施し"を発動。カードを3枚ドローし、2枚捨てる。さらに魔法カード"流転の宝札"を発動。デッキからカードを2枚ドロー。発動したターンのエンドフェイズ時にカードを1枚墓地へ送る」

 

手札2→3

 

「"砂の魔女"に装備魔法"フュージョン・ウェポン"を装備。このカードはレベル6以下の融合モンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力と守備力は1500ポイントアップする」

 

砂の魔女の右手に紅い手甲のような装備が嵌められた。赤い魔女服に良く似合い、初めから彼女の武器だったかのようにも見える。

 

砂の魔女

ATK2100→3600

 

砂の魔女

ATK3600

 

「こ、攻撃力3600……」

 

一瞬でマグネット・バルキリオンを超えるモンスターが出来上がったのを目にし、丸藤 翔の足が僅かに後退する。

 

『確かに、砂の魔女を強化すれば、当面の殴り合いを回避できるでしょうけど、根本的な解決にはなりませんよね?』

 

「"砂の魔女"で"ドリルロイド"を攻撃。活殺化石衝」

 

『……ッ!』

 

精霊の片方の呟きを無視しつつ箒の先で印を結ぶようにドリルロイドに攻撃が繰り広げられる。

 

『あの…そろそろせめて反応を……』

 

「俺は"ドレインシールド"を発動! 」

 

が、突如として現れた盾から展開されたプライマルアーマーにより防がれ、攻撃は不発に終わった。

 

LP3800→7400

 

「"流転の宝札"の効果で手札を1枚墓地へ送る。ターンエンドだ」

 

『これじゃ、私…地球を守りたくなくなっちまうよ…』

 

無視され続け、悄気る神のカードを他所に彼はターンの終了を宣言した。

 

リック

LP7000

手札1

モンスター2

魔法・罠2

 

 

「ドロー!」

 

手札2→3

 

「よし! 行くぜ! まずは"スパークガン"で"リバイバルゴーレム"を攻撃表示に、"デストーイ・ホイールソウ・ライオ"を守備表示にするぜ!」

 

スパークマンは右手に持つスパークガンを左手に持ち変えると、2体を撃った。それにより、2体のモンスターの表示形式が変えられる。

 

リバイバルゴーレム

ATK100

 

デストーイ・ホイールソウ・ライオ

DEF2000

 

ヴァルキリオンを含め3度役目を果たしたスパークガンはスパークマンの手から消滅した。

 

「そして、手札から融合を発動! フィールドの"スパークマン"と、手札の"クレイマン"を融合! 来い! "E・HEROサンダー・ジャイアント"!」

 

E・HEROサンダー・ジャイアント

星6/光属性/戦士族/攻2400/守1500

「E・HERO スパークマン」+「E・HERO クレイマン」

このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する元々の攻撃力がこのカードの攻撃力よりも低いモンスター1体を選択して破壊する。

 

サンダー・ジャイアント

ATK2400

 

黄色と青を基準にした丸めの胴体を持つヒーローが召喚される。サンダー・ジャイアントは両手の中で雷の球体を発生させるとそれを砂の魔女へと向けた。

 

「砂の魔女の元々の攻撃力は2100。サンダー・ジャイアントよりも下だぜ! ヴェイパー・スパーク!」

 

砂の魔女に雷が直撃し、身体を震わせてから倒れるように消滅した。その光景を見た彼の表情が僅かに曇る。

 

「バトル! "サンダー・ジャイアント"で、守備表示の"デストーイ・ホイールソウ・ライオ"を攻撃! ボルティック・サンダー!」

 

デストーイ・ホイールソウ・ライオへと落雷が落ち、砕け散るように霧散した。

 

「ターンエンドだ。後は任せたぞ翔!」

 

「わかったよアニキ!」

 

遊城十代

LP7400

手札0

モンスター1

魔法・罠1

 

 

遊城十代がタクティクスにより、ナイトメアとノーフェイス両者のエース級モンスターを打ち破った事で会場全体がどよめく。

 

やはり人が望むのは大判狂わせなのだろう。

 

「きひひひひひ……」

何処か嬉しげなノーフェイスがカードを引く。

 

手札2→3

 

ノーフェイスは手札から強欲な壺を発動したことで更に手札が増える。

 

手札2→4

 

「いひひ…きひひひ…」

 

ノーフェイスは手札から無の煉獄を発動、チェーンして精霊の鏡を発動すると、止めとばかりにピシッと丸藤翔を指差した。

 

「通常魔法、"()煉獄(れんごく)"は自分の手札が3枚以上の場合に発動できる。自分のデッキからカードを1枚ドローし、このターンのエンドフェイズ時に自分の手札を全て捨てる効果を持つ。そして通常罠、"精霊の鏡"はプレイヤー1人を対象とする魔法の効果を別のプレイヤーに移し替える。これにより、"無の煉獄"の対象は丸藤へと移った。まずはドローだ」

 

ノーフェイスに代わり、彼が説明を終えると丸藤翔がカードを1枚ドローする。

 

丸藤翔

手札3→4

 

「そして"無の煉獄"のデメリット効果の通り、このターン。すなわちノーフェイスがターンエンド宣言をした時点で丸藤は全ての手札を墓地へ送るのだ」

 

「そ、そんな!?」

 

「な、なんだって!?」

 

流石に生のプロデュエリストにヤジを飛ばせるような者はこの場には居ないようだが、 あまりに露骨な手札破壊に会場が、騒然となる。

 

彼はその光景を鼻で笑い飛ばすと青銅色のデュエルディスク掲げ、声を張り上げた。

 

「デュエルに卑怯もラッキョウもあるものか!」

 

高らかに大声でそう宣言した事により、会場に静寂が訪れる。この男も何だかんだでノリノリである。

 

「きひっ…」

 

ノーフェイスは"天使の施し"を発動。手札交換を行う。

 

手札2→3

 

更に醜悪で小さな悪魔を召喚する。

 

トランス・デーモン

星4/闇属性/悪魔族/攻 1500/守 500

1ターンに1度、手札から悪魔族モンスター1体を捨て、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで500ポイントアップする事ができる。自分フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の闇属性モンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

 

トランスデーモン

ATK1500

 

最後に魔法・罠カードを1枚セットするとターンを終了した。

 

 

 

ノーフェイス

LP7000

モンスター1

魔法・罠1

手札1

 

 

「……うぅ…」

 

デッキに指を掛けたまま暫く、動かなくなる丸藤翔。その身体は目に見えて震えているのが会場にいるのもなら誰でも見て取れるだろう。

 

丸藤が目を向ければそこには次の手を待つように笑みを浮かべる二人の世界最高峰のデュエリスト。本来なら画面越しに見るような者なだけはあり、その実力は折り紙つきだ。LPは大して変わらないハズなのに勝てる気がしないのが証拠だろう。直感的に次のターンをナイトメアに回すことは何か嫌な予感がしてならないのだ。

 

だが、現に彼らと渡り合えているのは殆どは遊城十代ぐらいのものだろう。自分程度では相手にすらならない、寧ろ足を引っ張っているのではないかと丸藤に影が射し始める。

 

「翔!」

 

すると自分のパートナーから声が掛かり、丸藤はそちらへと顔を向けた。パートナーは対面している二人と同じように楽しそうに笑っている。

 

「デッキを信じろ」

 

その言葉に丸藤はハッとなり、自身のデッキに強く手を掛けた。

 

「ドロー! 来たっ!」

 

手札0→1

 

丸藤は伏せてあるカードを発動した。

 

「アニキの"サンダージャイアント"と、手札の"ユーフォロイド"を墓地に送り、"パワー・ボンド"を発動! "ユーフォロイド・ファイター"を融合召喚!」

 

ユーフォロイド・ファイター

ATK?

 

ユーフォロイド・ファイター

星10/光属性/機械族/攻 ?/守 ?

「ユーフォロイド」+戦士族モンスター

このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードの元々の攻撃力・守備力は、融合素材にしたモンスター2体の元々の攻撃力を合計した数値になる。

 

UFOのような何かに乗ったサンダージャイアントが召喚された。

 

「効果により、このカードの元々の攻撃力・守備力は、融合素材にしたモンスター2体の元々の攻撃力を合計した数値になる!」

 

ユーフォロイド・ファイター

ATK2400+1200→3600

 

「更に"パワー・ボンド"で特殊召喚したモンスターの攻撃力は、その元々の攻撃力分アップする!」

 

ユーフォロイド・ファイター

ATK3600→7200

 

「ほう…」

 

その光景にナイトメアからも声が漏れる。

 

「行くっス! 攻撃表示の"リバイバルゴーレム"に攻撃!」

 

「その為の"スパークガン"か…」

 

ナイトメアらの残りLPは7000。リバイバルゴーレムの攻撃力は100。ユーフォロイド・ファイターの攻撃力7200。一撃で残りのLPを削り切るには十分過ぎた。

 

「フォーチュン・サンダー!」

 

極太の雷がリバイバルゴーレムに直撃した後、ナイトメアをも飲み込んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「くひっ!」

 

が、雷は当たる直前で何かバリアーのようなもので防がれた。バリアーの前には半透明の亀のようなモノが居座り、雷が霧散したのを確認すると消滅するようにそこから姿を消した。

 

ノーフェイスは墓地のカードを一枚抜き取り、デュエルディスクの別の場所に差し込む。

 

「"超電磁(ちょうでんじ)タートル"の効果はデュエル中に1度しか使用できない。相手バトルフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。そのバトルフェイズを終了する」

 

「な……」

 

「"パワー・ボンド"のデメリット効果。ターン終了時に元々の攻撃力分のダメージを受ける」

 

「ターンエンド…」

 

丸藤

LP7400→3800

 

丸藤翔

LP3800

手札0

モンスター2

魔法・罠0

 

 

「ドロー。本当に素晴らしい。これ以上に讚美の言葉がない。あまり慣れないタッグとは言え、俺らがこれほど追い詰められるとは…」

 

手札1→2

 

彼はデッキからカードをドローすると、底冷えするような冷たい笑みを浮かべた。

 

TVなどである程度彼を知る者なら気付いた事だろう。ナイトメアという異名がついた理由であり、勝ちに出る時に彼が決まってする表情だと。

 

「でも俺の方が強い」

 

彼は叩き付けるように手札からモンスターを召喚する。

 

「俺は自分の墓地の"岩石の巨兵"、"融合呪印生物―地"、"磁石の戦士α"、"磁石の戦士β"、"磁石の戦士γ"、"コアキメイル・ウォール"、"ブロック・ゴーレム"、"磁石の戦士マグネット・バルキリオン"、"コアキメイル・オーバードーズ"、"コアキメイル・サンドマン"、"コアキメイル・ガーディアン"、"砂の魔女"を除外し、"メガロック・ドラゴン"を特殊召喚」

 

メガロック・ドラゴン

ATK?

 

メガロック・ドラゴン

星7/地属性/岩石族/攻 ?/守 ?

このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する岩石族モンスターを除外する事でのみ特殊召喚できる。このカードの元々の攻撃力と守備力は、特殊召喚時に除外した岩石族モンスターの数×700ポイントの数値になる。

 

ナイトメアとノーフェイスの二人のフィールドに収まり切る限界ほどの巨大な大きさの岩のような竜が現れる。

 

「"メガロック・ドラゴン"の元々の攻撃力と守備力は、特殊召喚時に除外した岩石族モンスターの数×700ポイントの数値になる。よって……」

 

メガロック・ドラゴン

ATK8400

 

がら空きの遊城十代のLPを軽く越えている。この時点で負けは確定だろう。

 

「だから見せてやろう。"リバイバルゴーレム"、"メガロック・ドラゴン"、"トランスデーモン"の三体を生け贄に……」

 

次の瞬間、二人のフィールドで三つの竜巻が発生し、それらはやがてひとつの渦となるとその中から黄金の姿をしたソレが姿を現した。

 

 

 

 

 

「"ラーの翼神竜"を召喚」

 

 

 

 

 

紅蓮より赤い瞳、日輪のような背、鷲のような体躯、そして黄金の身体。

 

その全身から会場を空気を塗り替える程の灼熱を放ち、この世に現存する最後の伝説は直視するのも憚る程の輝きを放っていた。

 

ラーの翼神竜

ATK?

 

「"ラーの翼神竜"の攻撃力、守備力は生け贄に捧げたモンスターの攻撃力、守備力を合計した数値になるすなわち…」

 

ラーの翼神竜

ATK10000

 

「攻撃力10000……」

 

「すげぇ…」

 

丸藤翔も、遊城十代も負けたことより、別の感情が心を埋めていたようだ。

 

「LPを1000払い。耐性を無視し、相手フィールド上のすべてのモンスターを破壊する。ゴッド・フェニックス」

 

リック

LP7000→6000

 

ラーの翼神竜がひと哭きすれば全身から炎が吹き出し、正に不死鳥のような出で立ちとなる。

 

ラーの翼神竜はそのまま全ての炎を相手のフィールドに解き放った。無論、いとも容易くユーフォロイド・ファイターは灰になり、姿を消した。

 

「これで終わりだ……」

 

ラーの翼神竜の開かれた嘴に、太陽のように輝かしい光球が形成される。

 

 

 

「ゴッド・ブレイズ・キャノン」

 

 

 

光球が直撃し、遊城十代と丸藤翔の二人が、観客席の壁に激突して気絶した直後、試合終了のブザーが鳴り響いた。

 

 

遊城十代&丸藤翔

LP3800→0

 

 

 

 




アニメのラーが出るのが85話だったので80話程先取りしてみました。その結果がこれだよ(白目)。

大丈夫、きっと十代たちはなんとかなります(震え声)。

活動報告にヴェノミナーガさんのデッキのミニレシピみたいなの載っているので良かったら見てやって下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。