じゃしんに愛され過ぎて夜しか眠れない   作:ちゅーに菌

54 / 54


あけましておめでとうございますのついでに投稿すればきっとバレない……。


ハウンドドッグ

 

 

 

 

 

 

 時はノーフェイスが最初のターンを終え、クロノスのターン開始まで遡る。

 

 メデューサ――ヴェノミナーガは審判をしつつ、明日香や雪乃と話しながら意識の方は幾分か多めにクロノスへと割いていた。

 

 そして、大多数のデュエルアカデミア生徒から見れば盤面は絶望の一言に尽きる。

 

 

ノーフェイス

LP4000

モンスター4

魔法・罠0

手札5

 

未界域(みかいいき)のビッグフット

ATK3000

 

未界域(みかいいき)のネッシー

DEF2800

 

未界域(みかいいき)のサンダーバード

ATK2800

 

暗黒界(あんこくかい)龍神(りゅうしん) グラファ

ATK2700

 

未界域(みかいいき)のサンダーバード

星8/闇属性/鳥獣族/攻2800/守2400

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。それが「未界域のサンダーバード」以外だった場合、さらに手札から「未界域のサンダーバード」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

(2):このカードが手札から捨てられた場合、相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 

(さーて……ノーフェイスさんは早速、先行展開で随分立てましたが、これぐらい返してくれなければお話になりませんよ?)

 

 ビルのような巨体の最上級未確認生物たちと、暗黒界の神足る最強の龍。その上、まるで減る気配の無い潤沢な手札を保持しており、これが挨拶代わりの小手調べだということがわかるだろう。

 

 有象無象のデュエリストならばこの時点で放心して諦めるか、恐怖のひとつでも覚えるものであり、実際これまでのクロノスも面白い反応を示していた事を彼女は記憶している。

 

(おや?)

 

 しかし、今のクロノスは真剣な眼差しで自身の手札を見つめて思考を巡らせるばかりで、ノーフェイスの盤面などまるで眼中に無いようだった。

 

「私のターン……ドローなノーネ!」

 

クロノス

手札5→6

 

 そして、クロノスは体に纏うタイプのデュエルディスクからカードを受け取る。

 

「私は"古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)"を召喚するノーネ!」

 

古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)

星3/地属性/機械族/攻1000/守1000

(1):このカードが召喚に成功した場合に発動する。相手に600ダメージを与える。

(2):このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。

(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから、「アンティーク・ギア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

 

 クロノスのフィールドに歯車と鉄で出来た無骨な猟犬が現れた。

 

古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)

ATK1000

 

「"古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)"の効果。このカードが召喚に成功した場合、相手に600ダメージを与えるノーネ! ハウンドフレイム!」

 

「いひっ」

 

 召喚された古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)が火炎弾を吐き出し、それがノーフェイスに直撃したことでのライフポイントが削られる。

 

ノーフェイス

LP4000→3400

 

(まあ、初動でそれは悪くありませんね。デビルぐらいは出してターンを渡して欲しいところですが――)

 

「更に私は手札から"簡易融合(インスタントフュージョン)"を発動するノーネ!」

 

(ガチガチじゃねーですか。よくもまあ、あれだけ大量に与えたカードの中で最適解を導き出したものですね。マスターも慕っているだけはありますか)

 

クロノス

LP4000→3000

 

「1000LPを払って発動! レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚しまスーノ! 私は"古代の機械(アンティーク・ギア・)双頭猟犬(ダブルバイト・ハウンドドッグ)"を特殊召喚!」

 

古代の機械(アンティーク・ギア・)双頭猟犬(ダブルバイト・ハウンドドッグ)

融合

星5/地属性/機械族/攻 1400/守 1000

「古代の機械猟犬」+「古代の機械猟犬」

①:このカードが攻撃する場合のダメージステップ終了時まで、相手は魔法・罠カードを発動できない。

(1):1ターンに1度、相手フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。

そのモンスターにギア・アシッドカウンターを1つ置く(最大1つまで)。

この効果は相手ターンでも発動できる。

(2):ギア・アシッドカウンターが置かれているモンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。

 

双頭の古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)がその場に現れた。

 

古代の機械(アンティーク・ギア・)双頭猟犬(ダブルバイト・ハウンドドッグ)

ATK1400

 

「"簡易融合(インスタントフュージョン)"の効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊されまスーが……"古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)"の効果を使用! 1ターンに1度、自分メインフェイズに発動でき、自分の手札・フィールドから、【アンティーク・ギア】融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚するノーネ!」

 

(え……? まさか……アレを正規融合する気ですか?)

 

「"古代の機械(アンティーク・ギア・)参頭猟犬(トリプルバイト・ハウンドドッグ)"を融合召喚ナノーネ!」

 

古代の機械(アンティーク・ギア・)参頭猟犬(トリプルバイト・ハウンドドッグ)

融合

星7/地属性/機械族/攻 1800/守 1000

「古代の機械猟犬」+「古代の機械猟犬」+「古代の機械猟犬」または「古代の機械猟犬」+「古代の機械双頭猟犬」

(1):このカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。

(2):このカードが攻撃する場合のダメージステップ終了時まで、相手は魔法・罠カードを発動できない。

 

 さながらケルベロスのような三つ首の猟犬がフィールドに召喚された。

 

古代の機械(アンティーク・ギア・)参頭猟犬(トリプルバイト・ハウンドドッグ)

ATK1800

 

「そして、手札から"融合"を発動! フィールドの"古代の機械(アンティーク・ギア・)参頭猟犬(トリプルバイト・ハウンドドッグ)"と、手札の"古代の機械熱核竜(アンティーク・ギア・リアクター・ドラゴン)"を墓地へ送り、"古代の機械(アンティーク・ギア・)究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)"を融合召喚ナノーネ!」

 

古代の機械(アンティーク・ギア・)究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)

融合

星9/地属性/機械族/攻 2800/守 2000

「古代の機械参頭猟犬」+「古代の機械」モンスター1体

(1):このカードが融合召喚に成功した場合、相手のLPを半分にする。

(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に3回まで攻撃できる。

(3):このカードが攻撃する場合のダメージステップ終了時まで、相手は魔法・罠カードを発動できない。

 

 クロノスのフィールドに歯車と鉄で構成され、赤紫色の体躯をした荒々しい三つ首の猟犬の姿を現す。

 

古代の機械(アンティーク・ギア・)究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)

ATK2800

 

「"古代の機械(アンティーク・ギア・)究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)"の効果! このカードが融合召喚に成功した場合、相手のLPを半分にするノーネ!」

 

「いっ……」

 

 地獄の番犬のような三つ首から吐き出された業火は、ノーフェイスの全身を容易に包み込み、そのライフポイントを焼き尽くす。

 

ノーフェイス

LP3400→1700

 

(うわ、出しやがった。あっ、さりげなくリアクターが墓地に……)

 

「"古代の機械(アンティーク・ギア・)究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)"に、装備魔法"古代の機械戦車(アンティーク・ギアタンク)"を装備! これによって攻撃力が600ポイントアップ! 更に"ブレイク・ドロー"を装備するノーネ!」

 

 古代の機械(アンティーク・ギア・)究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)の背に砲頭が増設される。

 

古代の機械(アンティーク・ギア・)究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)

ATK2800→3400

 

「バトル! "古代の機械(アンティーク・ギア・)究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)"で、"未界域(みかいいき)のサンダーバード"を攻撃!」

 

 古代の機械(アンティーク・ギア・)究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)は、砲撃を行い牽制しながらその四肢を駆使して瞬時に未界域(みかいいき)のサンダーバードの足元まで迫り飛び掛かると、その首を噛み千切った。

 

 そのまま、未界域(みかいいき)のサンダーバードは墜落し、地面に衝突すると二度とは動かなくなる。

 

ノーフェイス

LP1700→1100

 

「まだ、ナノーネ! このカードは1度のバトルフェイズ中に3回まで攻撃できまスーノ! 続けて"暗黒界(あんこくかい)龍神(りゅうしん) グラファ"へ攻撃!」

 

 その勢いのままにグラファへと突撃すると、その顔面に向けて砲弾を叩き込み、その巨体を沈めた。

 

ノーフェイス

LP1100→400

 

 最後に残った攻撃表示の"未界域(みかいいき)のビッグフット"は攻撃力3000に対し、古代の機械(アンティーク・ギア・)究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)の攻撃力は3400。

 

 そして、ノーフェイスのライフポイントは丁度その差分の400であり、これまでただ流し見しているばかりだったギャラリーは、瞬時に巻き起こった怒濤の展開に生唾を飲むばかりだろう。

 

「これで最後ナノーネ! "未界域(みかいいき)のビッグフット"に攻撃! アルティメット・フレイム!」

 

 トドメとばかりにその四肢で大地を踏み締めた古代の機械(アンティーク・ギア・)究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)は、未界域(みかいいき)のビッグフットへと目掛けてその三つ首から業火を吐き出し、瞬時に灰へと変える。

 

「いひひっ……!」

 

 そして、背後にいたノーフェイスごと焼き尽くした。

 

ノーフェイス

LP400→0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノーフェイスのフィールドは、古代の機械(アンティーク・ギア・)究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)の攻撃によって濃い煙に包まれ、フィールドの隅にいる未界域(みかいいき)のネッシーの身体が僅かに見えるばかりである。

 

「クロノス先生が勝った……?」

 

 明日香は唖然とした表情でその一部始終を見届け、回りの生徒も一様に似たような表情であり、誰も現実が受け止められないのか辺りは静寂に包まれていた。

 

 そして、そんな最中に真っ先に動いたのは日頃から嫌がらせを受けている遊城十代である。

 

「よっしゃあ! クロノス先生が勝っ――」

 

「まだ、ソリッド・ビジョンが消えてないノーネ!」

 

 しかし、それを一番に否定したのは、未だ真剣な面持ちでノーフェイスのフィールドを見つめているクロノスであった。

 

 ソリッド・ビジョンが起動し続けている――すなわち確かに4000のライフポイントを削った筈にも関わらず、未だにデュエルが続行している事に集まって来ていた他の生徒や教員が気づくと共に、ノーフェイスのフィールドを覆っていた煙が晴れる。

 

 

ノーフェイス

LP3000

 

 

 そして、そこには未だ大量のライフポイントを保持しながら以前として健在のノーフェイスの姿があった。

 

 ライフカウンターは確かにその数値を示しており、未だにデュエルが続いていることが何よりもの証明だろう。

 

「どういうことなの!? 確かに削りきれた筈じゃ……」

 

「ノーフェイスさんは"簡易融合(インスタントフュージョン)"の発動時に手札からカードを発動していました」

 

 審判のヴェノミナーガが呟くと、ノーフェイスの足元にぼんやりと少女のような形をした青白い何かが一瞬だけ像を結び、そのまま消えて行った。

 

「あー、アレを使ってたんだな」

 

「アレ?」

 

 それを見た十代は自身のデッキを取り出すと、その中から1枚のカードを抜き出して明日香に見せる。

 

「コイツだろ?」

 

「ええと……あら可愛いモンスターね。効果は――」

 

儚無(はな)みずき

チューナー

星3/水属性/アンデット族/攻 0/守1800

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。

(1):このカードを手札から捨てて発動できる。 このターン、以下の効果を適用する。

●相手がメインフェイズ及びバトルフェイズに効果モンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はそのモンスターの攻撃力分だけLPを回復する。この効果で自分のLPが回復しなかった場合、エンドフェイズに自分のLPは半分になる。

 

 シスター服姿の儚げな少女という外見とは裏腹に、効果は全く可愛くなかった。ワンキルを絶対に許さないという鋼の意思を感じる性能である。

 

「えっ……なにこれは……」

 

「デュエルしてたらリックが前にくれたんだ」

 

『じー……』

 

(しかも精霊になってるわ……)

 

 十代は"デュエルしてたら時々カードくれるんだぜ"と気になる事を話すが、それよりも彼の足元で彼のズボンの裾を掴みながら体育座りをしつつ、明日香をしっとりとした瞳で見つめて来る美少女の精霊の方が余ほどに気になる明日香であった。

 

 只でさえ、常人に比べてリーサルラインが異常に遠い十代にこのような精霊が憑いてしまえば、鬼に金棒等というレベルではないだろう。

 

 ちなみに十代は多い日でナイトメアと1日で10戦はデュエルをしているデュエル馬鹿といっても差し支えない者である。

 

 また、日々大量に対戦しているとたまにナイトメアの方から月とスッポンレベルのレートでカード交換を持ち掛けてくる事があり、その度に十代のデッキに有用なカードや新しい【HERO】関連のカードが入り、複数ある彼の【HERO】がナイトメアの手元に来ているのである。

 

「つまりこういうことです」

 

 

4000(-600) バーン

3400(+1400) みずきちゃん

4800(+1800) みずきちゃん

6600(+2800) みずきちゃん

9400(÷2) LP半分

4700(-600) パンチ

4100(-700) パンチ

3400(-400) パンチ

3000 ←イマココ

 

 

 ヴェノミナーガは自身が全ての試合で残している直筆のメモ書きに少し加筆すると、それを二人に見せてくる。

 

 確かにライフポイント3000という数値は、何も間違ってはいない値であり、紛れもない現実であった。

 

「そんな……これでも勝てないなんて……」

 

「逆ですよ。彼女は今までの5日間で1度もあの誘発を切りませんでした。つまり、紛れもなく敗北するビジョンをあの方に見せ付けたということです」

 

「――――♪」

 

 それに答えるようにノーフェイスは軽く口笛を吹いて見せる。心底他人を馬鹿にしているように見えるが、そのこれまでと違う蔑むような行動は対等以上に見た相手への挑発とも捉えれるだろう。

 

 つまりここから先は、デッキの100%で襲い掛かってくるということだ。最早、今回のように彼女の油断を狙う事は出来まい。

 

「機械族専用装備魔法、"ブレイク・ドロー"は、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキからカードを1枚ドローするノーネ。よってカードを3枚ドローしていまスーノ」

 

クロノス

手札0→1→2→3

 

「カードを1枚セットしてターンエンドなノーネ」

 

クロノス

LP3000

手札2

モンスター1

魔法・罠3

 

 

 

 

 

ノーフェイス

手札4→5

 

 ノーフェイスのターン。ドローと共に彼女は引いた"強欲な壺"をそのまま使い、更にカードをドローする。

 

ノーフェイス

手札4→6

 

 更に通常魔法カードの"()わりの(はじ)まり"を発動した。

 

「自分の墓地に闇属性モンスターが7体以上存在する場合、その内の5体を除外して発動できます。自分はデッキから3枚ドローします」

 

(あんなカードを普通に採用できるだなんて、本当に恐ろしいデッキね……)

 

 このノーフェイスのデュエルを数日見て来た明日香は、そのデッキがとんでもない量のドローソースと、闇属性モンスターによって成り立っている事を考え、見た目以上に絶望的な相手によって見ているだけでも緊張を覚える。

 

ノーフェイス

手札5→8

 

「いひひ……」

 

 そして、引いたカードを眺め、これまで以上に不敵で不遜な声色を浮かべた。

 

「さて、ミズキちゃんを切ってしまった以上出し惜しみする意味もないですし、そろそろ真打ちを出して来るでしょう」

 

「なんですって……? まだ全力じゃなかったの!?」

 

「いえ、未界域も暗黒界も多くは何かの下敷きにするデッキなんですよ。ノーフェイスさんのは60枚デッキですから十中八九隠し玉があるのは間違いないです」

 

 その言葉に釣られて明日香はノーフェイスのデュエリディスクにセットされたデッキを眺め、確かに明らかな太い厚みはそれを物語っているだろう。

 

 枚数は理解していたが、その先を持つなど明日香と言えども流石に彼女は考えていなかった。これではまるで――。

 

「…………まあ、アレの飼い主がそう言う事をする方ですからねぇ」

 

「………………」

 

 何となくノーフェイスが何なのか薄々気付いていた明日香は、誰に言うわけでもなく呟かれたヴェノミナーガの言葉に閉口する。

 

「さーて、一体何を隠して――」

 

 

 

ドラゴニック(ダイアグラム)

フィールド魔法

(1):フィールドの「真竜」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。

(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、アドバンス召喚した「真竜」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。

(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊し、デッキから「真竜」カード1枚を手札に加える。

 

 

 

 不意にフィールドカードゾーンに貼られ、周囲の景色を天空に佇む輝かしい領域へと塗り替え――それまでニマニマと蛇のような笑みを浮かべていたヴェノミナーガの顔から笑みが失せた。

 

「"ドラゴニック(ダイアグラム)"……? 見たこと無いフィールド魔法カードね」

 

「………………ちょっと電話掛けますね」

 

「誰にかしら?」

 

(そう言えば――)

 

 明日香はノーフェイスが試合中に時々、フィールド魔法カードを裏側表示でセットし、そのまま発動せずにデュエルに勝利するという不可解なプレイングをしていた事を思い出す。どうやら伏せていたカードはそれだったようだ。

 

「マ――リックさんです。罪人を出廷させようと思いまして……」

《ノーフェイスさんは手札から通常魔法、"暗黒界(あんこくかい)取引(とりひき)"を発動し、効果でお互いはそれぞれデッキから1枚ドロー。その後、ドローしたプレイヤーは自身の手札を1枚選んで捨てます》

 

ノーフェイス

手札6→5→6

 

クロノス

手札2→1→2

 

 ヴェノミナーガはデュエルの審判を行いつつ、卓越した腹話術士の二重発声を超えた別々の声を出す何かをし、携帯電話を取り出して何処かへと掛ける。

 

 スピーカーにしているのか、プルプルと応答待ちの音楽が、虚空に響き、それから直ぐに電話の相手が出た。

 

『はい、I2社所属プロデュエリスト兼カード開発部門ジャパン支部エリアマネージャーのリック・ベネットです』

 

「詳しく……説明してください。今、私は冷静さを欠こうとしています」

 

 ヴェノミナーガは既に冷静さが残っていると思えない発言をしつつ、更に携帯電話の設定をテレビ電話に切り替えたらしく、目の前のデュエルリンクに電話を向けた。

 

『………………ああ……。ええと、それは私が【征竜】を貰った時に弾みで作ったカテゴリーのひとつですね』

 

「弾み過ぎて天空貫いてんだよなぁ……。どうしてくれんのこれ? ちょっと面貸してください」

《手札から捨てられた"暗黒界(あんこくかい)尖兵(せんぺい) ベージ"を特殊召喚します》

 

暗黒界(あんこくかい)尖兵(せんぺい) ベージ

ATK1600

 

「もう来てますよ」

 

「おっ、リックじゃん!」

 

 するとヴェノミナーガと明日香の背後から声が掛けられ、携帯電話を持っているリックの姿があった。

 

「そして、暗黒界と名のついたモンスター1体を持ち主の手札に戻し、墓地から"暗黒界(あんこくかい)龍神(りゅうしん) グラファ"を特殊召喚です」

 

暗黒界(あんこくかい)龍神(りゅうしん) グラファ

ATK2700

 

ノーフェイス

手札6→7

 

「更にフィールド魔法、ドラゴニック(ダイアグラム)の効果発動。1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊し、デッキから"真竜"カード1枚を手札に加えます」

 

 ノーフェイスの手札のうち1枚が破壊され、新たなカードがデッキから加わり――そのカードを横目で視認したヴェノミナーガから表情が消え、リックに身体を向ける。

 

「謎の地図」

 

「……ん?」

 

「ろびーな」

 

「いや、突然どうし――」

 

「いぐるん」

 

「……――あっ」

 

「えんぺん」

 

「おい、やめろ」

 

「サーチした結界像と夢の街置いて、自引きした旅じたくセットでターンエンド。加えたのは霞み谷なんで。あっ、スタンバイにアトラクター、チェーンしてG打ちますね? 何かありますか?」

 

「はい、クソゲー」

 

 "やってられっか"と言いつつ、リックは足元の小石を蹴り飛ばして遥か彼方の空へと打ち上げた。

 

「しかたないでしょう。作ってしまったモノは。まあ、何故か勝手に持ち出されているのは複雑な気分ですが、悪用はされてはない……ですし、たぶ――」

 

 

 

真竜剣皇(しんりゅうけんおう)マスター(ピース)

星8/光属性/幻竜族/攻2950/守2950

このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。

(1):このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない。

(2):アドバンス召喚したこのカードが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

 

 

 

 フィールドに現れた王家の神殿が生贄封じの仮面を展開し、更に王家の神殿は未界域(みかいいき)のネッシーと共に消え去る。

 

 そして、気が付けば白銀の外殻と純白の翼を持つ剣士のような幻竜が、輝かしい光が降り注ぐフィールドに降臨した。

 

真竜剣皇(しんりゅうけんおう)マスター(ピース)

ATK2950

 

「なんでアカデミア(学院)にマスPがあんだよ

 教えはどうなってんだ教えは

 お前ら禁じられたカードを

 平気で使ってんじゃねえか

 分かってんのか!?

 シン竜が生まれたのは

 人間が特殊召喚に甘えたせいだろうが

 アド取んのかよ!?

 くそったれ!」

 

「失敬な……。【征竜】を作ったペガサスさんのお墨付きも頂いていますよ?」

 

「アイツ、自分専用トゥーンは無敵の最強厨で元ウォールハック野郎じゃねーですか」

 

「ははは、私の上司かつ好き勝手出来ている恩人をどう思っているのかよくわかりました……表に出ろ。世界一高級な三線にしてやる」

 

(相変わらず、リックは変なところで義理堅いというか、真面目というか……)

 

「男の人っていつもそうですよね……! ならばデュエルで決着をつけましょう!!」

 

「はははは、今デュエルディスクにデッキをセットする直前に"ディメンション・アトラクター"が見えたんですけど?」

 

「大丈夫ですっ! ハンデとしてURのすのーるは入れていません!」

 

「ガチガチじゃねーか。後で個人的にデュエルしてください」

 

(挑むのね……)

 

《"王家の神殿"を発動。そして、"王家の神殿"と"未界域(みかいいき)のネッシー"を共に墓地へ送り、"真竜剣皇(しんりゅうけんおう)マスター(ピース)"を生け贄召喚。マスPは表側表示で生け贄召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードを生け贄にできます》

 

「パンナコッタ……?」

 

「そんな召喚方法のカードがあるの……?」

 

「というか私にもください!」

 

「1枚3000円、マスP、ドラゴニック、ダイナマイト、継承、黙示録は別料金。セット購入なら命削りと強謙が付きます」

 

「金取んのかよ!? くそったれ!」

 

(や、安いわ……。私にも売ってくれるのかしら……?)

 

 明日香は少しときめきを覚えた。

 

「兎も角、不味いですね……。マス(ぴー)相手は勝算が激減しますよ」

 

 "せめて、ダースメタトロンにしておきましょうよ……"と溢すヴェノミナーガを見つつ、真竜剣皇マスターPを眺める。

 

真竜剣皇(しんりゅうけんおう)マスター(ピース)

ATK2950

 

 確かに輝かしい竜人の騎士のようなカードではあるが、その攻撃力は古代の機械巨人に僅かに及ばず、グラファと王家の神殿を生け贄にしてまで出すカードなのかと首を傾げるばかりであった。

 

「そんなに凄まじいカードなの? 確かに綺麗だけれど……」

 

「ドラグーンオブレッドアイズは2019年の改定で禁止入りしてはいるが、海外だと無制限。それに引き換え、コイツは2017年の禁止入り以来一度も緩和されていない真正の怪物にして、ただのオーパーツなんだよなぁ……」

 

「……?」

 

 リックが誰に言うわけでもなく小さく呟いた言葉の意味は全く理解出来ない明日香だったが、真竜剣皇マスターPが剣を掲げて構えた事でそちらに意識が向く。

 

「生け贄召喚したこのカードが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できます。そのカードを破壊します」

 

 そして、構えられた剣が極光を帯びると、それを古代の機械(アンティーク・ギア・)究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)へと向ける。

 

「サン・コンキスタ」

 

「ぐぎぎ……!?」

 

 振り抜かれた剣から放たれた光波は、古代の機械(アンティーク・ギア・)究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)を容易く両断した。

 

「ただでは倒れないでスーノ! "古代の機械戦車(アンティーク・ギアタンク)"の効果! 破壊され墓地へ送られた時、相手ライフに600ポイントダメージを与えるノーネ!」

 

 古代の機械(アンティーク・ギア・)究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)は、その機械の身体が崩れ去る寸前に雄叫びを上げながら背に生えた"古代の機械戦車(アンティーク・ギアタンク)"でノーフェイスを砲撃し、それを最期に物言わぬ残骸と化した。

 

「いひひっ!」

 

ノーフェイス

LP3000→2400

 

「ちなみに、この効果は相手ターンでも発動できます」

 

「えっ……」

 

「後、マスPは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類が同じカードの効果を受けません。つまり、魔法カードモンスターを生け贄にしたため、魔法とモンスター効果を受け付けず、そのために"ドラゴニック・D"のステータスアップ効果を受けておりません」

 

「…………幾ら何でも強過ぎないかしら……?」

 

「まあ、釈放はされないでしょうからねぇ……」

 

 二人の会話を尻目にノーフェイスはそのままバトルフェイズに入り、真竜剣皇マスターPは剣を低く構えつつがら空きのクロノスのフィールドへと一飛びで突撃する。

 

「"暗黒界(あんこくかい)龍神(りゅうしん) グラファ"と、"真竜剣皇(しんりゅうけんおう)マスター(ピース)"でクロノス教諭へ直接攻撃します。サン・リベリオン」

 

「クロノス先生!?」

 

 十代がクロノスを案じて叫ぶが、まだ闘志を目に宿すクロノスはデュエルディスクのスイッチを起動した。

 

「私の心配は不要でスーノ! 私は永続罠、"リビングデッドの()(ごえ)"を発動するノーネ! 自分の墓地のモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚すルーノ! 古代の機械(アンティーク・ギア・)熱核竜(リアクター・ドラゴン)!」

 

古代の機械(アンティーク・ギア・)熱核竜(リアクター・ドラゴン)

星9/地属性/機械族/攻3000/守3000

(1):「アンティーク・ギア」モンスターをリリースしてアドバンス召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

(2):「ガジェット」モンスターをリリースしてアドバンス召喚した

このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

(3):このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までモンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。

(4):このカードが攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

 

 クロノスと真竜剣皇マスターPの間にプラズマが発生して攻撃を遮り、異質で巨大な機械の翼竜が地面から生え、紫に輝く機械の眼光で真竜剣皇マスターPを睨み付けた。

 

古代の機械熱核竜

ATK3000

 

「…………」

 

 攻撃力が自フィールドのモンスターを上回っているため、ノーフェイスは攻撃を中止し、バトルフェイズを終了する。

 

「いつの間にあんな最上級モンスターを!?」

 

「"融合"の時に手札から素材にしたカードですね。リアクターさんは蘇生制限ない上、主に欲しい効果は素材指定されてない伝説のガバ竜なので――」

 

 そう言ったヴェノミナーガは目を細めると、未だ冷めぬ闘志を瞳に宿してフィールドとノーフェイスを眺めるクロノスを一瞥し、ペロリと舌を出して己の唇を舐め――明日香はその瞬間にヴェノミナーガの全身から僅かに漏れ、その一滴でさえ致死量の猛毒を思わせる毒々しい性質のそれに恐怖を示した。

 

「ひっ……」

 

「――うふふふ……。ただの人間にしては中々愉しませてくれるではありませんか? これはどうして中々……」

 

「見える者が怖がるので、あんまり素を出さないでください……。そもそも新たな古代の機械(アンティーク・ギア)たちとクロノス教諭が合わされば、例えアイツでも化身程度では相手になるわけ無いですよ」

 

「そうだぜ、メデューサ先生! クロノス先生はこっからすっげーデュエル見せてくれんだ!」

 

 勝利を確信している様子のナイトメアと十代を尻目にノーフェイスは、手札のカード三枚を魔法・罠ゾーンにセットする。

 

「いひっ……いひひひひっ!」

 

 そして、無邪気な子供のような声色で調子外れに笑うと、クロノスの方へと掌を向け、ターンエンドの意思表示をしたのであった。

 

 

 

ノーフェイス

LP2400

手札2

モンスター2

魔法・罠4

 

 

 

 







真竜剣皇(しんりゅうけんおう)マスター(ピース)
 マスターデュエルでさえ元から出禁の最終鬼畜生物。製作段階で何故誰も止めなかったのか謎のカード。強いことしか書いてない。デメリットを付けろ。3000より申し訳程度に低いATK・DEF。恐らく二度と出てこない死刑囚。光属性なので様々な環境デッキやエルドリッチとも仲良し。せめて真竜永続罠・魔法だけに指定しろ。公式のオリカ。ドラグーンオブレッドアイズ。むしろ、こっちが2017年の1月、ドラグーンが2019年の12月なのでただのオーパーツ。



〜 QAコーナー 〜

Q:どうしてリックは暗黒面にカンストしているの?

A:OCGプレイヤーはカオスに精神を持っていかれ、故郷をインゼクターに焼かれ、征竜に目の前で家族を殺され、EMEmに洗脳され、リンクに魂を奪われ、ティアラメンツに溺れ、それでも尚、身体は闘争を求める者たちだからです







〜 読まなくていいところ 〜



 ところで皆様、ちょっと相談なのですが……。





 GXの世界に転生した騎士ちゃんを主人公にして、騎士ちゃんをユベルくんちゃんのように追い掛けて人間に転生した姫様(ラビュリンス)添えたGXの百合小説書きたいって言ったら怒りま――(カァオ!)



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。