じゃしんに愛され過ぎて夜しか眠れない   作:ちゅーに菌

8 / 54

カードを知らない人のため、初めて登場するモンスターカードの能力値や効果をそのまま乗せています。

邪魔だなぁ…と思った人は我慢して下さい。

それでもイライラする人は5D'sを全話一気に見てストレスを晴らしましょう。3日徹夜して見続ければ全て見ることが可能です。



デュエルをしよう2

 

 

 

ヴェノミナーガ

LP4000

リック

LP4000

 

 

『先攻はどうぞ』

 

「へいへい、ドロー」

 

 まあ、どうせ負ける。色々と試させて貰うか。

 

「俺は"キラートマト"を守備表示で召喚」

 

キラートマト

星4/闇属性/植物族/攻1400/守1100

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を

自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

 

 顔のついたトマトが召喚された。米版なので顔がキモい。

 

 おー、本当に表側守備表示で出た。

 

キラートマト

DEF1100

 

「カードを2枚伏せてターンエンド」

 

手札3

モンスター1

魔法・罠2

 

 

『私のターン! ドロー!』

 

手札5→6

 

『私は"おろかな埋葬"を発動。デッキから"処刑人-マキュラ"を墓地へ送ります』

 

「マキュラだと……」

 

処刑人-マキュラ

星4/闇属性/戦士族/攻1600/守1200

このカードが墓地へ送られたターン、このカードの持ち主は手札から罠カードを発動する事ができる。

 

 遊戯王初期の半ば辺りで猛威を振るったカードだ。

 

 1ターン目に罠を発動することでワンキルを行うための必須カードだったからな。

 

 さらに、1ターン目からカウンター罠などを手札から使い、防衛出来るという強みもある。

 

『私は運命の宝札を発動。まず、ライフを1000ポイント払います』

 

 運命の宝札?

 

ヴェノミナーガ

4000→3000

 

『その後、サイコロを1度振り…』

 

 ヴェノミナーガさんが取り出したサイコロを投げた。

 

出た目は……6か。

 

『出た目の数だけ自分のデッキからカードをドローします。その後、出た目の数だけ自分のデッキからカードをめくって除外します』

 

「は?」

 

 えーと……期待値3.5枚のドローカードだと……。

 

ヴェノミナーガ

手札4→10

 

『"フォーチュンフューチャー"を発動。このカードはゲームから除外されている自分の"フォーチュンレディ"と名のついたモンスター1体を選択して墓地に戻します。その後、デッキからカードを2枚ドローする魔法カードです』

 

 またドローか……ってかフォーチュンだと……?

 

『さらにこれを後、2枚発動します』

 

「げぇ!?」

 

手札7→13

 

『私は"死者蘇生"を発動。自分の墓地のフォーチュンレディ・ダルキーを特殊召喚します』

 

フォーチュンレディ・ダルキー

星5/闇属性/魔法使い族/攻 ?/守 ?

このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×400ポイントになる。また、自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターが

戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の墓地の「フォーチュンレディ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。

 

 ヴェノミナーガさんのフィールドに長杖を持った黒い魔女が召喚された。

 

『フォーチュンレディ・ダルキーの攻撃力は星の数×400。今は2000です』

 

フォーチュンレディ・ダルキー

ATK2000

 

「フォーチュンレディ……」

 

 毎ターンレベル上昇という珍しい効果のモンスターだ。それに合わせて攻撃力・守備力も上昇して行く。

 

 この世界ではお目にかからない上、オークションなどに出ないから今の時代には存在しないカードだと思っていたが……。

 

『興味津々といった様子ですね。それもそのはず、フォーチュンレディは私しか持っていませんから』

 

「え? ヴェノミナーガさん専用?」

 

そんなことは無いような……気がするのだが……。

 

『占い魔女ってカード持ってますよね?』

 

「ああ、あの攻守ゼロのバニラね…」

 

 中々の確率で出てくるハズレカードだ。

 

 専用魔法があればそこそこ強くなるらしいがそこまで思い入れも無いし。

 

『いや、持ってたが正しいですね』

 

「持ってた?」

 

『はい! マスターのカードから3枚づつ拝借した占い魔女ちゃんたちに私の神的なパウワァーを暇潰しに当てたら偶々、生まれたのが彼女たちなんです!』

 

「……………………」

 

『ビックリしたでしょう?』

 

「………………や――」

 

『や? ヤンバルクイナ?』

 

「闇堕ちだこれー!?」

 

 そう言った瞬間、ダルキーが全力で顔を俺から背けた気がした。

 

『まあ、デュエルは続行です。マキュラの効果により"リビングデッドの呼び声"を手札から発動。墓地の"フォーチュンレディ・ウォーテリー"を特殊召喚します』

 

フォーチュンレディ・ウォーテリー

星4/水属性/魔法使い族/攻 ?/守 ?

このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×300ポイントになる。また、自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。自分フィールド上に「フォーチュンレディ・ウォーテリー」以外の「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターが存在する場合にこのカードが特殊召喚に成功した時、デッキからカードを2枚ドローする。

 

 青い魔女が召喚された。あ、この流れは……。

 

『さらに手札から速攻魔法、"地獄の暴走召喚"を発動します。マスターはトマトを可能な限り召喚して下さい』

 

 ヴェノミナーガさんのフィールドにウォーテリーがさらに2体並んだ。

 

 俺のトマトも守備表示で2体場に出る。

 

キラートマト

DEF1100

 

キラートマト

DEF1100

 

『"フォーチュンレディ・ウォーテリー"の効果。 自分フィールド上に"フォーチュンレディ・ウォーテリー"以外のフォーチュンレディと名のついたモンスターが存在する場合にこのカードが特殊召喚に成功した時、デッキからカードを2枚ドローします。それが3体フィールドにいるため、私はカードを6枚ドローしますね』

 

手札11→16

 

『"フォーチュンレディ・ウォーテリー"の攻撃力・守備力は星の数×300。つまり1200です』

 

フォーチュンレディ・ウォーテリー

ATK1200

 

フォーチュンレディ・ウォーテリー

ATK1200

 

フォーチュンレディ・ウォーテリー

ATK1200

 

 あはは、おかしいな……手札が増え続けるよ……。

 

なんだろう? エクストラデッキかな? 違うなエクストラデッキは15枚だもんな……あは……あははは…………。

 

『あ、忘れてました。"強欲な壺"を発動。デッキからカードを2枚ドローしまーす』

 

手札15→17

 

「鬼か!?」

 

『神です!』

 

「うん、知ってた」

 

『それにまだ私のターンは終わってませんよ!』

 

 マキュラが捨てられた今、ヴェノミナーガさんの手札の中のカウンター罠。例えば運命湾曲とか、運命湾曲とか、運命湾曲とかで俺の魔法罠は完封されるだろう……詰み過ぎである。

 

『私は"フォーチュンレディ・ダルキー"を生け贄に捧げ――』

 

 ああ、通常召喚してなかったな……。

 

 ん? 生け贄に捧げられたダルキーがフィールドに残ってるぞ? どういうことだ?

 

 いや、Tウィルスと書いてある注射器みたいなモノ持ってる。

 

 あ、首に突き刺した。

 

 その瞬間、何かがダルキーの首を伝い、ダルキーの中に入り、注射器がポロリと手から滑り落ちた。

 

 

『私の配下!" The tyrant NEPTUNE"を召喚!』

 

 

The tyrant NEPTUNE

星10/水属性/爬虫類族/攻 0/守 0

このカードは特殊召喚できない。このカードはモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は、アドバンス召喚時にリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値分アップする。このカードがアドバンス召喚に成功した時、墓地に存在するリリースした効果モンスター1体を選択し、そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

 

 ダルキーの目が真っ赤に染まり、片腕が溶けるように長杖と一体化した。

 

 さらに全身から白い湯気のようなオーラが放出されていた。

 

 あ、なんだ。念能力者か、ネテロかな?

 

『"フォーチュンレディ・ダルキー"の効果と名前を持った"The tyrant NEPTUNE"ですがレベルはそのままです。つまり10×400…』

 

The tyrant NEPTUNE(フォーチュンレディ・ダルキー)

ATK4000

 

「オウフ……」

 

『総員突撃~』

 

 ヴェノミナーガさんの掛け声と共にトマト軍団がウォーテリーの魔法で射ち抜かれて汚ぇ花火×3になった。

 

「"キラートマト"の効果発動。デッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスターを攻撃表示で特殊召喚する。俺は…"終末の騎士"を特殊召喚」

 

終末の騎士

星4/闇属性/戦士族/攻1400/守1200

このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから闇属性モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

 

 ちなみに、こっちの世界では墓地に需要が薄いせいで悲しいほど安い。

「効果でデッキから"ダーク・プラント"を墓地へ送る。もう一体も"終末の騎士"。デッキから墓地へ送るのは同じく"儀式魔人リリーサー"だ」

 

『ほうほう、儀式魔人ですか』

 

「最後のトマトの効果も"終末の騎士"。墓地へ送るのは"儀式魔人リリーサー"だ」

 

終末の騎士

ATK1400

 

終末の騎士

ATK1400

 

終末の騎士

ATK1400

 

Sickle(シルク) of(オブ) ruin(ルーイン)

 

 The tyrant NEPTUNEの長杖と一体化した片腕の先端から発生した巨大な光線が終末の騎士を消し飛ばし、俺に命中した。

 

LP4000→1400

 

『 "The tyrant NEPTUNE"の"フォーチュンレディ・ダルキー"の効果発動。 自分フィールド上のフォーチュンレディと名のついたモンスターが、戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の墓地のフォーチュンレディと名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できます。私はフォーチュンレディ・アーシーを特殊召喚』

 

フォーチュンレディ・アーシー

星6/地属性/魔法使い族/攻 ?/守 ?

このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×400ポイントになる。また、自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。このカードのレベルが上がった時、相手ライフに400ポイントダメージを与える。

 

 ヴェノミナーガさんのフィールドに黄土色の魔女が現れた。

 

『"フォーチュンレディ・アーシー"の攻撃力・守備力はダルキー同様星の数×400ですがこちらの方が1レベル上です』

 

フォーチュンレディ・アーシー

ATK2400

 

『バトル』

 

終末の騎士がまた1体破壊され、攻撃が俺にも届いた。

 

LP1400→400

 

 まあ、恐らく耐えれたがどの道これでヴェノミナーガさんにカウンター罠を伏せられ完封されるだろう。

 

 やっぱ神様つえーな……引きがおかしい。

 

 そしてものスゴく……。

 

 

 

 

 

"大人気ない"

 

 

 

 

 

『"ワンダーワンド"を"フォーチュンレディ・ウォーテリー"に装備。さらに生け贄に捧げることでカードを2枚ドローします』

 

手札15→17

 

『"マジック・プランター"発動。残った"リビングデッドの呼び声"を墓地へ送り、カードを2枚ドローです』

 

手札16→18

 

『カードを5枚伏せてターンエンドです。手札制限で7枚捨てますね』

 

ヴェノミナーガ

モンスター4

魔法・罠5

手札6

 

 

「俺のターン…ドロー」

 

手札3→4

 

 でもなんだろうな、凄く楽しい……。

 

 だって手加減無用の神様のデュエルなんて普通ならそうそう拝めるモノじゃないだろ?

 

 まず、勝てないだろうけど……それならさ……。

 

 盛大に……"笑わせてやるよ"。

 

 さて……ヴェノミナーガさんの伏せカードは5。そして、伏せる前の手札枚数は18。

 

 マキュラが入っているから魔法使い族の里はまず、入っていない。一族の結束なども同じ理由で入らない。それどころかタクティカルな戦法を取るためにもロック系罠も入っていないだろう。

 

 とすると罠の半分はカウンター罠と思ってもいいだろう。

 

 なら確実に今、伏せられている中にカウンター罠は入っている。運命湾曲だけでなく、魔宮の賄賂なんかも入っていれば最悪5枚以上のカウンター罠が入っているだろう。

 

 だが、もし俺がヴェノミナーガさんの側だったとすればどうする?

 

 5枚全て伏せる? いや、それはありえない。

 

 ヴェノミナーガさんは初手でマキュラを使って来るぐらい堅実な戦法を取る。だったら次の為にも手札にカウンター罠を残しておくだろう。

 

 とすると全てカウンター罠ということはまずありえない。

 

 とするとおおよそのカウンター罠の数は……。

 

 …………3枚だ……!

 

「俺は伏せていたカードを発動。"ストレートフラッシュ"」

 

『罠カード発動、"運命湾曲"。 自分フィールド上の表側表示モンスターが、フォーチュンレディと名のついたモンスターのみの場合発動出来ます。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚のどれか1つを無効にし、そのカードをゲームから除外します。もっとも、このターンのエンドフェイズ時に、この効果でゲームから除外したカードは持ち主の手札に戻りますがね』

 

 1枚……。

 

「なら手札からブラックホールを発動」

 

『罠カード発動、"魔宮の賄賂"。魔法・罠カードの発動を無効にし、破壊します。その後、マスターはカードを1枚ドローします』

 

 2枚……。

 

「ドロー!」

 

 ――!? 来た……これで全てのキーカードが揃ったぞ!

 

「罠カード発動。"つり天井"」

 

『罠カード、"運命湾曲"発動。無効にし、エンドフェイズまで除外します』

 

 3枚……削ったか、これでダメなら負けるだけだな。

 

「逝くぜ! 俺は"ダーク・プラント"を墓地から除外し、"薔薇の刻印"を発動! "The tyrant NEPTUNE "へ装備!」

 

『まだ隠し球が……』

 

 The tyrant NEPTUNEに薔薇の刻印が浮き上がり、俺のフィールド上に移動した。

 

 よし、カウンターは来ない!

 

 ならば……貰った!

 

「儀式魔法! ○○○を発動!」

 

『今、なんと?』

 

 あまりの事態にヴェノミナーガさんは自分の耳を疑ったのだろう。

 

「そして、俺は"The tyrant NEPTUNE"を生け贄に捧げる!」

 

『ちょっと……待っ』

 

「手札から……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「"ハングリーバーガー"を特殊召喚‼‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ハングリー……バーガー……?』

 

 キョトンとしているヴェノミナーガさんを尻目に俺はハングリーバーガーを見た。

 

 それはハンバーガーをそのまま、魔物にしたようなファンシーなモンスターだ。

 

ハングリーバーガー

星6/闇属性/戦士族/攻2000/守1850

「ハンバーガーのレシピ」により降臨。フィールドか手札から、レベル6以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。

 

 効果……特にナシ。

 

「さらに戦士族専用装備魔法カード。"融合武器ムラサメブレード"をハングリーバーガーに装備」

 

 天から落ちてきたムラサメブレードはそのまま垂直にハングリーバーガーの中心を貫き、止まった。

 

 にもかかわらずハングリーバーガーは気にも止めていないようだ。

 

 なぜなら、ムラサメブレードはファミレスのサンドイッチや、ハンバーガーの型崩れを防ぐための留め具を果たしていたからだ。

 

ハングリーバーガー

ATK2000→2800

 

 そして俺は最後の仕上げに取り掛かった。

 

 わざとヴェノミナーガさんにも見えるようにその魔法カードを掲げた。

 

 そのまま、数秒止まり、深呼吸を1度してから再び動き出した。

 

『それは……え? ちょ!? まっ……!?』

 

 俺は速攻魔法"神秘の中華鍋"を発動した。

 

「ヴェノミナーガさん……これが……!! これこそが……!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「"クッキング流"だ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 デュエルには負けた。

 

 だが、俺はヴェノミナーガさんの腹筋を崩壊させる事に成功した。

 

 きっと俺ぐらいであろう。デュエルモンスターズの神の腹筋を崩壊させたのは。

 

 あのデュエルキング武藤 遊戯さえ、出来なかった偉業だ。

 

 ふう……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 俺はいったいなにをしているんだろうか……。

 

 

 






 やったぜ。

 日本よこれがファンデッキだ。





お気に入りが4日で1000件越えたから嬉しくなってつい……やっちゃったんだ☆ ランランルry)

ごめんなさい、次回からちゃんとやります。orz

リック君にはちゃんとしたそれなりにガチのファンデッキを持たせるので安心してください。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。