遭遇者達の集い   作:鮫肌猫

67 / 69
この中に

1:エ駄天

戦闘機の操縦をした事がある方はいませんかー?

 

 

2:名無し

居たとしてなんなの?

 

 

3:エ駄天

物欲ってあるよね。

 

 

4:不可ラビット

何の繋がりもないのに嫌な予感しかしない。

 

 

5:アセンション

あの、本当になにしでかしたの?

 

 

6:エ駄天

ふーむ....猶予はあるから説明してやってもいいが....

 

 

7:かわうそ

いいよ

 

 

8:エ駄天

それじゃ最初から話すか。

 

 

9:名無し

 

 

10:エ駄天

実は割の良いバイトを見つけてさ。

 

 

11:不可ラビット

もうデジャヴを感じるんだが。

 

 

12:アセンション

前それで痛い目に遭ってただろお前!

 

 

13:エ駄天

いや、今回はちゃんと企業からのバイトだから。免責事項的なのも最初に配られたし。

 

 

14:名無し

>>1の時点で信用がドン底に落ちてるけど。

 

 

15:神社生まれのDT

とりあえずどんな免責事項だったのか聞いてやろう。

 

 

16:エ駄天

えっと、"不確定かつ長期間の時間的拘束がある"、"業務中はなるべく単独で行動すること"、"命の危険がある"、"死んだら自己責任"、みたいな感じだったかな。

 

 

17:名無し

カスの免責じゃねぇか

 

 

18:名無し

なんでそれで受けに行ったの??

 

 

19:エ駄天

死体埋めた時より割が良かったんだもん。

 

 

20:名無し

埋めるというか爆発してたけど....

 

 

21:名無し

あんなバイトより報酬が良い時点で気付け。

 

 

22:神社生まれのDT

碌でもないのは分かった。それで、どんな碌でもないバイトだったんだ?

 

 

23:エ駄天

いやいや、碌でもなくないって。浪漫だってあるんだぞ、未知の裏世界を探索するバイトだし。

 

 

24:名無し

終わりや

 

 

25:エ駄天

なんでや

 

 

26:名無し

まともなバイトで裏世界なんて言葉が出てくる訳ないだろ。

 

 

27:神社生まれのDT

またこっち側か....

 

 

28:アセンション

いや、でもほら、まだ羊さんとかがあふれる安全な裏世界かもしれないから....

 

 

29:不可ラビット

>>28

>>1 >>16

 

 

30:エ駄天

羊さんは居ないけど、怪物さんなら5種くらい見たかなぁ。

 

 

31:名無し

ほんとに駄目な異界じゃん。

 

 

32:エ駄天

いやいや、友好的な怪物さんかもしれないだろ?

 

 

33:名無し

友好的でしたか?

 

 

34:エ駄天

基本的に全員殺しに来てたけど。

 

 

35:名無し

なんで1回問い掛けた?

 

 

36:名無し

実は人間ってそれを死地と呼ぶんだよね。

 

 

37:神社生まれのDT

つまり....軽率にも危険な異界に入り込んだと?

 

 

38:エ駄天

軽率とは失礼な、ちゃんと食料と水をバッグに詰め込んだよ。

 

 

39:神社生まれのDT

準備の多寡の話じゃねぇよ

 

 

40:エ駄天

でも相棒なんて食料も水も持ち込んでないぞ。

 

 

41:名無し

誰だよ相棒

 

 

42:不可ラビット

というか>>16だと可能な限り一人じゃないと駄目って話じゃなかった?

 

 

43:エ駄天

いや....流石に手綱を握っておかないといけないかなって....

 

 

44:名無し

エ駄天って常識的な言葉も発せるんだ。

 

 

45:名無し

お前にそう言わせるって何があったの?

 

 

46:エ駄天

それと俺は"一人"だぞ。

 

 

47:名無し

どゆこと?

 

 

48:かわうそ

なにもしない

 

 

49:アセンション

んん?なんかちょくちょくかわうそが来てるけど....

 

 

50:アセンション

あっ待て、お前もしかしてかわうそを連れてる?

 

 

51:エ駄天

せやで

 

 

52:かわうそ

いっしょ

 

 

53:ケモ耳

ちょっと裏世界に行ってきます。

 

 

54:名無し

また無謀に挑戦しようとしてる...

 

 

55:不可ラビット

なるほど、>>7ってそういうことか。

 

 

56:エ駄天

突入前に同期と会ったら俺とかわうそしか居なくてびっくりしたよね。

 

 

57:名無し

残当

 

 

58:名無し

普通そんなバイトに参加しようと思わねぇもん。

 

 

59:神社生まれのDT

それで結局、戦闘機の操縦が必要になるまでの過程が全く語られてないんだが....

 

 

60:エ駄天

おっと、そうだ。まずあれこれ面倒な手続きを終えて俺達は二人で裏世界に侵入した訳なんだが....

 

 

61:名無しだが??

化物が銃を構えて出待ちでもしてた?

 

 

62:名無し

戦闘機に引っ張られすぎだろ。

 

 

63:エ駄天

そんなに悪い裏世界でもなかったぞ。全面真っ黄色でやけにハム音がうるさくて、ついでに針金みたいな化物が出待ちしてたけど。

 

 

64:名無し

最悪じゃん

 

 

65:エ駄天

でも銃は持ってなかったし

 

 

66:不可ラビット

怪物が銃を持ってないことを評価項目に加えてる?

 

 

67:名無し

金棒がなくても鬼は鬼だよ?

 

 

68:エ駄天

いや、俺達を倒せるなら別に丸腰でもいいんだけど....

 

 

69:かわうそ

おなかのなか

 

 

70:エ駄天

そこそこ美味しかったらしい。

 

 

71:名無し

うん

 

 

72:名無し

こいつら武力として理不尽すぎる。

 

 

73:アセンション

まぁ、なんだかんだで脅威は排除してそこの探索を始めた訳か。

 

 

74:エ駄天

探索はしてないぞ。俺が壁に突進して壁に埋まったから。

 

 

75:アセンション

はい?

 

 

76:かわうそ

うまっちゃった

 

 

77:神社生まれのDT

どういう状況だそれ。

 

 

78:名無し

急に発狂した?

 

 

79:エ駄天

なんか壁面が微かにぷるぷると震えてたから....

 

 

80:エ駄天

突進したら泳げそうだなって。

 

 

81:名無し

鋭い観察眼から狂気を繰り出すな。

 

 

82:名無し

なんで初手で大奇行しでかすのが人間側なんだよ。

 

 

83:エ駄天

ということでかわうそも壁に埋まるじゃん?

 

 

84:名無し

それもそれでどうして?

 

 

85:かわうそ

いっしょにいくため

 

 

86:エ駄天

俺が壁の先に吸い込まれかけてたから咄嗟に同行する事に決めたらしい。

 

 

87:名無し

お前手綱がどうとか言ってなかった?

 

 

88:名無し

手綱握ってんのかわうそ側じゃねぇか。

 

 

89:エ駄天

ということで何故か軍事基地っぽいとこに飛ばされました。

 

 

90:名無し

何故かでもないだろ。

 

 

91:不可ラビット

ここまで納得感のある意味不明な場面転換もないぞ。

 

 

92:神社生まれのDT

....確か、5種の怪物と出会ったって話だったな。となるとそこにも化物が?

 

 

93:エ駄天

居た居た。というか化物の宝庫だったな。

 

 

94:エ駄天

闇に浮かぶ笑顔とか

 

手がたくさんある肉の塊とか

 

人間と犬のキメラみたいなのとか

 

クソデカイ蛾のモス太郎とか

 

 

95:名無し

最後なに?

 

 

96:名無し

なんで化物に名前付けてんだよ。

 

 

97:エ駄天

仕方ないだろ、餌付けしたら懐いたんだもん。

 

 

98:名無し

なんで餌付けした??

 

 

99:エ駄天

他の怪物と比べたら殺意が薄かったからイケるかなって。

 

 

100:名無し

なんでだよ。

 

 

101:不可ラビット

すごい、いくら深掘りしても疑問しか湧いてこない。

 

 

102:かわうそ

でもがんばってた

 

 

103:名無し

エ駄天を甘やかすな。

 

 

104:名無し

一回ちゃんと"めっ"しないと駄目っすよそいつ。

 

 

105:かわうそ

めっ

 

 

106:ケモ耳

あ"っ

 

 

107:名無し

消し飛んだ?

 

 

108:不可ラビット

流れ弾が全弾直撃した奴おるな。

 

 

109:メガロバニラ

幽霊じゃないのに浄化されてる....

 

 

110:エ駄天

まあ、ということで怪物達を倒したりしながら軍事基地をほのぼの旅行してた訳よ。

 

 

111:かわうそ

あじもそこそこ

 

 

112:名無し

やっぱり食べるんだ

 

 

113:名無し

ほのぼの要素どこ?

 

 

114:エ駄天

モス太郎

 

 

115:名無し

巨大蛾にほのぼのを委託するな。

 

 

116:エ駄天

でも餌をやると空をくるくる飛んで喜び回るんだぜ。

 

 

117:アセンション

うーん....

 

 

118:アセンション

かわいい気がしてきた

 

 

119:エ駄天

今も俺の頭に乗って大人しくしてるし。

 

 

120:アセンション

使い魔みたいでかわいいかも.....

 

 

121:名無し

もしかしてその中で一番まともなのって蛾か?

 

 

122:名無し

大人しくできる奴が蛾しかいないもんな。

 

 

123:エ駄天

失礼な、俺だって今は倉庫の中で大人しくしてるぞ。

 

 

124:不可ラビット

エ駄天が大人しく....?

 

 

125:名無し

なんか思ったよりヤバイ事態に陥ってない?

 

 

126:エ駄天

俺が大人しいのってそんなに変かなぁ。

 

 

127:エ駄天

まあ早い話、日没と一緒にとんでもない量の化物が襲ってきたんだよ。だから倉庫に引き篭もってたら.....そこにたまたま戦闘機があって。

 

 

128:名無し

遂に旅行要素も消えた....

 

 

129:名無しだが??

戦闘機があるじゃん。

 

 

130:名無し

武力の塊で遊覧飛行する気か?

 

 

131:神社生まれのDT

ふむ、倉庫が防壁になるなら良いんだが....

 

 

132:エ駄天

防壁としてはあんま信用できないかね。今はかわうそが壁をぶち破ろうとする化物を狩り続けてるとこ。だからなんとか空に飛び立ってこの危険地帯を脱出したい。

 

 

133:名無し

やっぱかなり切羽詰まってない?

 

 

134:アセンション

滔々と過去を語ってる余裕ないだろその状況。

 

 

135:かわうそ

ぜんかんまんせき

 

 

136:不可ラビット

もしかして満漢全席のこと言ってる?

 

 

137:名無し

思ったより余裕ありそう

 

 

138:名無し

上位勢はなぜ平然と闘いスマホができるのか。

 

 

139:エ駄天

てことで戦闘機の操縦方法を急募中っす。

 

 

140:神社生まれのDT

事情は分かったけどそれはそれとして無茶苦茶言ってるからなお前。

 

 

141:名無し

戦闘機の操縦に熟練した善良な市民が居たらたぶんそいつは逮捕されるべきだと思うんだよね。

 

 

142:メリーさん5

空を飛ぶの?わたしも飛ばしてみたいわ!

 

 

143:名無し

戦闘機を知らない逸脱な怪異も居ます。

 

 

144:神社生まれのDT

前置詞と番号で話は全部終わってるんだよな。

 

 

145:エ駄天

駄目そうなら俺が気まぐれ飛行をするしかないが。

 

 

146:名無し

気まぐれシェフのノリで戦闘機を飛ばすな

 

 

147:エ駄天

まぁまぁまぁ

 

なんかレバーとか押せば空飛ぶんでしょ?

 

 

148:名無し

理解が浅すぎる

 

 

149:名無しだが??

戦闘機にわかか〜?

 

 

150:アセンション

それは全員そうだろ。

 

 

151:東洞真平

その言葉には間違いが含まれています。

 

 

152:神社生まれのDT

む、お前が来るのは珍しいな。

 

 

153:東洞真平

話題に本官の得意分野が含まれていましたので。

 

 

154:神社生まれのDT

得意分野?

 

 

155:名無し

今は戦闘機の話してるんだけど....

 

 

156:東洞真平

はい

 

本官であれば戦闘機を操縦する事が可能です。

 

 

157:名無し

可能であっちゃいけねぇんだわ

 

 

158:名無し

警察の仕事じゃないだろそれ。

 

 

159:東洞真平

諸事情により業務と無関係に会得した技能ですので問題ありません

 

 

160:名無し

業務と無関係に戦闘機を飛ばすな。

 

 

161:名無し

やっぱこいつ反体制側の人間じゃね?

 

 

162:名無しだが??

 

 

163:東洞真平

さて、こうした手法は無闇に晒すものではないので個人通信に移行すべきかと。

 

 

164:LAB=±0

そこはちゃんとしてるんだ。

 

 

165:名無し

本名凸してるのになんでそのネットリテラシーはあるの?

 

 

166:エ駄天

あー、これね。

 

 

167:エ駄天

よし、大体分かった。

 

 

168:名無し

はっや

 

 

169:名無し

脳みそに直で知識ブチ込まれた?

 

 

170:エ駄天

どこがどうなってるかは分かったから後は感覚君がなんとかしてくれる。

 

 

171:アセンション

さては斜め読みで終わらせたな?

 

 

172:名無し

チュートリアル読み飛ばして一旦体験するノリで戦闘機を飛ばそうとするな。

 

 

173:かわうそ

たぶんだいじょうぶ

 

 

174:エ駄天

せやせや

 

 

175:名無し

当事者にライヴ感で動いてる奴しかいねぇ.....

 

 

176:エ駄天

うおっ

 

 

177:エ駄天

操作方法のとこを閉じたらモス太郎に噛み付かれた。痛い。

 

 

178:名無し

モス太郎.....!

 

 

179:名無し

やっぱ蛾なんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201:エ駄天

よし、戦闘機を飛ばす準備が整った。

 

 

202:かわうそ

はいった

 

 

203:名無し

 

 

204:アセンション

普通の運転とは文字通り難易度の次元が違うと思うが.....大丈夫そう?

 

 

205:エ駄天

四捨五入すれば二次元も三次元も0だから。

 

 

206:アセンション

それだと四次元まで誤差になるんだけど。

 

 

207:名無し

上位存在?

 

 

208:エ駄天

中位存在なので化物に囲まれる前に出発します。

 

 

209:かわうそ

そらはたのしい

 

 

210:名無しだが??

やっぱ戦闘機と言えば物見遊山だよな。

 

 

211:名無し

物見と遊撃じゃないかなぁ。

 

 

212:不可ラビット

ところでエ駄天は今どうやって会話してるの?

 

 

213:エ駄天

戦闘機操縦しながらスマホ打ってるけど

 

 

214:名無し

戦闘機スマホ!?

 

 

215:名無し

安全運転という言葉をご存知ない?

 

 

216:エ駄天

しっかり飛んでるから大丈夫大丈夫

 

 

217:名無し

ほんとかなぁ....

 

 

218:神社生まれのDT

ところでその裏世界の光景はどうなってる?

 

 

219:名無し

夜だし見えないんじゃないか?

 

 

220:エ駄天

光源はかなりあるから言うて見えるぞ。軍事基地が延々と続いてる。広過ぎて人間の作ったものってより、それを元にコピペしたみたいな感じ。

 

 

221:エ駄天

いや、なんか奥の方にビルが建ち並んでる街があるな。基地一辺倒じゃないらしい。

 

 

222:名無し

基地が危険地帯なのは確定だし、その街ってのを目指してみてもいいかもな。

 

 

223:神社生まれのDT

着陸地点には気を遣えよ。使えそうな道が無かったら空の上に閉じ込められることになる。

 

 

224:エ駄天

おk、把握。んじゃ、目的地は街として....

 

 

 

着くまで暇だし雑談でもしようぜ。

 

 

225:名無し

暇なら操縦に集中して?

 

 

226:エ駄天

こんな退屈な空の旅は抜け出して俺と雑談しようぜ。

 

 

227:アセンション

なんで言い換えた?

 

 

228:名無し

退屈なパーティー感覚で誘われても....

 

 

229:名無し

そもそも空に居るのお前とかわうそと蛾だけじゃん。

 

 

230:不可ラビット

まあ、かわうそがそこに居る理由とかは気になるが。

 

 

231:かわうそ

やとわれた

 

 

232:不可ラビット

ああ、まあ傭兵だもんな。

 

 

233:かわうそ

うん

 

 

234:エ駄天

....

 

 

235:エ駄天

天気、いいっすね。

 

 

236:名無し

カスの会話デッキを持ち出すな

 

 

237:名無し

雑談しようって持ち掛けてきたならもうちょいなんかあるだろ。

 

 

238:エ駄天

晴れっていいっすよね。

 

 

239:名無し

なんでそのままでイケると思った?

 

 

240:名無し

そこ深掘りしても何も出ねぇよ。

 

 

241:アセンション

俺は雨の方が好きだな。特にあのペトリコールは晴れの時には味わえないっしょ。

 

 

242:名無し

この会話ってコンボ繋がるんだ。

 

 

243:LAB=±0

ペトリコール?

 

 

244:アセンション

乾いた大地に雨が降った時に香ってくる匂いがあるじゃん?ほら、特に雨の降り始めとかに感じるあの匂い。

 

 

245:名無し

あ〜、言われてみるとなんかある気がする。確かに悪い匂いじゃないかも。

 

 

246:名無し

よくあれに名前を付けようと思ったな....

 

 

247:アセンション

それに、雨音もな。音の好き嫌いはあるが、人間って基本的に静寂よりは音がある方を好むもんだし。

 

 

248:エ駄天

とりあえず晴れをageた訳だけど、そう考えると晴れってあんま特別な要素ないな。

 

 

249:名無しだが??

でも晴れの為だけに言葉が新造されまくってるぞ。

 

 

250:不可ラビット

クソ暑い日のための言葉じゃんそれ。

 

 

251:名無し

むしろ点数下がってるだろ。

 

 

252:神社生まれのDT

いや、晴れに特別な要素がないのは悪い話でもないと思うぞ。

 

 

253:エ駄天

でもあった方がよくない?

 

 

254:神社生まれのDT

そいつは因果が逆だ。晴れは"この星から遠く離れた恒星の光が直接降り注ぐ"天候だぞ。むしろ、最も異質な天候と言えないか?

 

 

255:名無し

ふむ、そう言われると割と不思議な気候にも思えてくるけど....

 

 

256:神社生まれのDT

それでも晴れが普通に感じるのは、俺達が一番頻度の高い晴れを"軸"として天候を考えてるからだ。晴れの時に起こる事を基本として、そこからのズレを他の天候と見做してる。

 

要するに、特別感の問題だな。俺達は晴れには慣れきってるが、例えば雨の時ならそんな晴れの時とは違う音やら匂いやらがして、そこに価値を感じる訳だ。

 

 

257:LAB=±0

つまり晴れがあるからこそ他の天候もあるよねってこと?

 

 

258:神社生まれのDT

ああ。日本神話の中心に太陽の神が据えられているのも、晴れを軸に俺達が物を考えてる事と無関係とは言えないだろうな。

 

 

259:不可ラビット

そう考えると晴れが貴重なとこに住んでる人達ほど晴れの良さも分かるもんなのかね。

 

 

260:名無し

良さとかがあんまり出てこないのに援護もない曇り君のことも愛してやってほしい。

 

 

261:不可ラビット

でも曇りは晴れとか雨と違って嫌いな奴そう居らん気もするが。

 

 

262:名無し

クセがないことがクセなタイプと言えんこともないか....

 

 

263:不可ラビット

....

 

 

264:不可ラビット

天気デッキって意外と強くね?

 

 

265:名無し

せやな?

 

 

266:名無し

コンボすら発生しないもんだと思ってたわ。

 

 

267:神社生まれのDT

ちと話し過ぎたな。それで、エ駄天の方に異常はないか?

 

 

268:エ駄天

かわうそがスレを見て首を傾げてる。

 

 

269:かわうそ

よくわからない

 

 

270:名無し

まあ、かわうその興味を引くような話じゃないか。

 

 

271:ケモ耳

頑張って理解しようとしててえらい。

 

 

272:名無し

うわ復活した。

 

 

273:エ駄天

それ以外だと....

 

なんか機体の出力が落ちてきてるくらい?

 

 

274:名無し

えっ駄目じゃん

 

 

275:名無し

以外と言いながらど真ん中ストレートの大問題を出すな。

 

 

276:名無し

全然しっかり飛んでないじゃねぇか!

 

 

277:エ駄天

まぁまぁまぁ、街のとこには辿り着いたから。

 

 

278:神社生まれのDT

寧ろ問題だろそれは

 

 

279:名無し

どうやって街に不時着するのさ!?

 

 

280:かわうそ

ごてんちゃくち

 

 

281:名無し

それ生身で落ちる時の対処法だろ。

 

 

282:エ駄天

あっ、完全に止まった。

 

 

283:名無し

おい本当に大丈夫か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

293:エ駄天

ということで墜落しました。

 

 

294:神社生まれのDT

まず生き残ってる事について言及してくれ。

 

 

295:名無し

戦闘機が墜落して生きてるのは当然のことじゃないからね??

 

 

296:かわうそ

ぶじ

 

 

297:ケモ耳

すごくよかった

 

 

298:名無し

かわうそはまぁ大丈夫だろうとは思ってたけど.....モス太郎は大丈夫なのか?

 

 

299:アセンション

モス太郎....

 

 

300:エ駄天

お前らそんなにモス太郎が好きになったの?

 

 

301:エ駄天

まぁ、普通に緊急脱出機能は生き残ってたからな。爆発に巻き込まれずに着陸したし、モス太郎も無事だぞ。

 

 

302:名無し

よかった、唯一の常識蛾が消えなくて済んだ。

 

 

303:神社生まれのDT

全員無事なら一先ず良しとしよう。

 

それで街はどうだ?安全そうか?

 

 

304:エ駄天

一応巻き添えがないように空から確認してたけど、化物の姿すら見えないしビル以外にも色々ありそう。運が良ければ食料とかも回収できるかも。

 

 

305:不可ラビット

となると最初は安全な食料探しかね。

 

 

306:神社生まれのDT

間違っても壁に突っ込むなよ

 

 

307:エ駄天

安心してくれ、興味が唆られない限りはやらんから。

 

 

308:名無し

毎回興味で行動してるだろお前。

 

 

309:エ駄天

ん?

 

 

310:名無しだが??

おっ、また壁がスライムみたいにでもなってた?

 

 

311:かわうそ

めっだよ

 

 

312:名無し

かわうそが使い時を理解してる....

 

 

313:エ駄天

いや違う。なんかスマホが変なサイトに飛んでる。なんだこれ。

 

 

314:エ駄天

"バックルーム"?

 

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。