【悲報】どうやらワイらは世界の敵らしい…。   作:掲示板ものが書きたい

109 / 110
【契約書?】そして見知らぬエンディングへ…【知らない子ですね】

1:名無しの悪党@荒らし活動中

氏ね

 

2:名無しの悪党@荒らし活動中

契約書に伯爵の名前が?

妙だな…

 

3:名無しの悪党@荒らし活動中

始まったね(諦め)

 

4:名無しの悪党@荒らし活動中

これだから未来ってのは面白い(暗黒微笑)

 

5:名無しの悪党@荒らし活動中

>>2

本当に妙だよいい加減にしろ(憤慨)

 

6:名無しの悪党@荒らし活動中

あーもー終わりだよ

 

7:名無しの悪党@荒らし活動中

>>2

よりにもよって何故伯爵を…

 

8:名無しの悪党@荒らし活動中

冤罪で草ァ!!!

 

9:名無しの悪党@荒らし活動中

>>4

予測可能回避不可能

 

10:名無しの悪党@荒らし活動中

ややこしいなぁもう

 

11:名無しの悪党@荒らし活動中

マジでどう言う意図なんやろか

 

12:名無しの悪党@荒らし活動中

>>7

1番有り得るのはネキが伯爵に何かしら仕掛けとることか

 

13:名無しの悪党@荒らし活動中

>>9

人はそれを理不尽と言う

 

14:名無しの悪党@荒らし活動中

もうわかんねぇなこれ

 

15:名無しの悪党@荒らし活動中

契約内容は?

 

16:名無しの悪党@荒らし活動中

>>12

宝具か?宝具か?それとも宝具か?

 

17:名無しの悪党@荒らし活動中

どのタイミングで埋めたんや…?

少なくとも下水ニキが戦い始める前まではなかったやろ…?

 

18:名無しの悪党@荒らし活動中

>>15

奴隷云々って言ってなかったっけ?

多分ガキの誘拐全部伯爵のせいにしとる感じか

 

19:名無しの悪党@荒らし活動中

>>16

いやここは裏をかいて宝具や

 

20:名無しの悪党@荒らし活動中

ネキ自前の可能性もある

 

21:名無しの悪党@荒らし活動中

>>17

じゃあその後なんやろ

 

22:名無しの悪党@荒らし活動中

あるいはホンマに伯爵が誘拐しとるガキが居ったりして

 

23:名無しの悪党@荒らし活動中

>>20

ネキがウッキウキでテコ入れするとか碌でもないに決まってんだよなぁ

 

24:名無しの悪党@荒らし活動中

そもそもネキが今何処におるかなんか分からんから予測のしようもない

 

25:名無しの悪党@荒らし活動中

>>22

洒落ならんて…

 

26:名無しの悪党@荒らし活動中

>>22

伯爵の背景とか経歴とかは粗方洗っとるから流石にないと思う

ネキが荒らしたんなら知らん

 

27:名無しの悪党@荒らし活動中

>>24

いやネキは何処におるとかの話じゃないやろ能力的に

 

28:名無しの悪党@荒らし活動中

>>21

勇者ちゃん達が戻ってくるかもわからんかったのに?

そんな無駄なことする?

 

29:名無しの悪党@荒らし活動中

勇者ちゃんと伯爵に接点作りたかったとかんなとこやろ

ネキのシナリオやと伯爵がキーマンなんや

 

30:名無しの悪党@荒らし活動中

>>24

マジ台風

 

31:名無しの悪党@荒らし活動中

>>27

厄介すぎるんだよなぁ

統括も意識が誤魔化されるから動きが読めんって言うとるし

 

32:統括@組合就業中

有能ワイ将、ネキからの伝言を賜りました

 

33:名無しの悪党@荒らし活動中

まあ伯爵のこと全部調べたわけじゃないし、隠しとることもあるだろうよ

なんならネキがワザとワイらに隠しとる可能性さえある

 

34:名無しの悪党@荒らし活動中

>>28

無駄と余計で構成されとるやろアイツは

 

35:名無しの悪党@荒らし活動中

アレ宝具じゃないん?

 

36:名無しの悪党@荒らし活動中

そもそも元々あの爺さんにそんな関わるつもりなかったし

そこに梃入れされとるならどーしょーもない

 

37:名無しの悪党@荒らし活動中

>>32

手短に頼んだ

 

38:名無しの悪党@荒らし活動中

>>28

ネキは能力の特性上ある程度無意識の誘導が出来てしまうのがなんとも…

 

39:名無しの悪党@荒らし活動中

>>35

宝具じゃないよ魔法だよ(本人談)

まああの能力ならあんだけガイっとるのも納得やけど

 

40:名無しの悪党@荒らし活動中

これは蛇尾る予感…

 

41:名無しの悪党@荒らし活動中

>>38

従者ちゃんの前科もあるしな

 

42:名無しの悪党@荒らし活動中

これは流石に四天王の中でも最狂

 

43:統括@組合就業中

>>37

要約<黙って従え

 

44:名無しの悪党@荒らし活動中

>>40

蛇尾る()

 

45:名無しの悪党@荒らし活動中

>>41

アレは結果的に助かったやろ

むしろ引きニキが悪い

 

46:名無しの悪党@荒らし活動中

>>44

そんなタピるみたいな…

 

47:名無しの悪党@荒らし活動中

勇者ちゃんVSネキVSまたしても何も知らないワイら

 

48:名無しの悪党@荒らし活動中

なお計画は特に共有しない模様

 

49:名無しの悪党@荒らし活動中

何に従えと…?

 

50:名無しの悪党@荒らし活動中

この後下水ニキが雑に戦う予定やったはずやけどそれは?

 

51:名無しの悪党@荒らし活動中

オイオイオイ死んだわコレ

 

52:名無しの悪党@荒らし活動中

宝具は?宝具はどうすんの?

 

53:名無しの悪党@荒らし活動中

白紙の線を辿るしかない

 

54:名無しの悪党@荒らし活動中

>>42

ただの基地外なんだよなぁ

 

55:統括@組合就業中

>>50

えー…ナシです

 

56:名無しの悪党@荒らし活動中

えぇ最後の最後で?

 

57:名無しの悪党@荒らし活動中

こうやって横道逸れて失敗する作品結構見る希ガス

 

58:名無しの悪党@荒らし活動中

>>52

そうやん早くせんと宝具が王都直送やぞ

 

59:名無しの悪党@荒らし活動中

ムムッこれは無能上司の気配

 

60:下水ニキ@地下水道潜伏中

えぇ…

 

61:名無しの悪党@荒らし活動中

>>57

やめろその術はワイらに効く

 

62:名無しの悪党@荒らし活動中

>>58

あそこでイッチが止めていればなぁ

 

63:名無しの悪党@荒らし活動中

>>58

そもそも元から明日で終わらせる予定やったから一緒では?

 

64:名無しの悪党@荒らし活動中

>>60

だってさ

もう帰っていいよキミ()

 

65:名無しの悪党@荒らし活動中

>>62

コレは止められなかったイッチのせいですね間違いない(確信)

 

66:名無しの悪党@荒らし活動中

>>60

お役御免なんで帰って、どうぞ(辛辣)

 

67:名無しの悪党@荒らし活動中

>>60

キミ帝国組でしょ?なんで居んの?

 

68:名無しの悪党@荒らし活動中

>>60

乙〜^^

 

69:名無しの悪党@荒らし活動中

お前の出番ねぇから

 

70:下水ニキ@地下水道潜伏中

それは流石にワイが可哀想すぎる

 

71:名無しの悪党@荒らし活動中

>>65

貴族に口出しする小市民…

 

72:名無しの悪党@荒らし活動中

>>65

確定事項みたいな感じやったし無駄無駄ァ

 

73:名無しの悪党@荒らし活動中

>>70

ええやんどうせ後で出番あるんやし我慢しろやハゲ

 

74:名無しの悪党@荒らし活動中

まだ腕生えてないんじゃねぇの

連戦は普通に無理やろ

 

75:名無しの悪党@荒らし活動中

>>70

今お前の味方お前だけやぞ

 

76:名無しの悪党@荒らし活動中

宝具に関してはそれまでに終わらせれば棒棒鶏

 

77:名無しの悪党@荒らし活動中

一応勝ち逃げやし良くね?

 

78:名無しの悪党@荒らし活動中

>>70

四 面 楚 歌

 

79:下水ニキ@地下水道潜伏中

>>73

禿げてない(譲れぬ一線)

 

80:名無しの悪党@荒らし活動中

>>76

美味しくするな

 

81:名無しの悪党@荒らし活動中

やっと終わりか

片手間で終わらすはずが長引いたな

 

82:名無しの悪党@荒らし活動中

>>75

敵に囲まれても諦めたら殺すって師範ニキに言われてるから…

 

83:名無しの悪党@荒らし活動中

>>79

“まだ”ね…

 

84:名無しの悪党@荒らし活動中

>>79

数々の暴言の中それだけは言い返すの草

 

85:名無しの悪党@荒らし活動中

>>82

心に響かない安西先生

 

86:名無しの悪党@荒らし活動中

>>82

諦めたら人生終了案件

 

87:名無しの悪党@荒らし活動中

>>83

そもそも歳取らないから禿げないのにいつまでも気にしちゃうの最早呪いだろこれ

 

88:名無しの悪党@荒らし活動中

>>84

ここじゃハゲは恥ずかしいことだからね仕方ないね(適当)

 

89:名無しの悪党@荒らし活動中

>>76

いや明日の朝に王都に持ってかれる可能性もあるんやぞ?

呑気なこと言ってられんやろ

 

90:名無しの悪党@荒らし活動中

どの世界でもハゲは居場所がないんか(絶望)

 

91:名無しの悪党@荒らし活動中

せめてどんな最後かぐらいは聞いときたいんやが

 

92:名無しの悪党@荒らし活動中

>>88

そんなハゲだって一生懸命生きてるんですよ!?(本人談)

 

93:名無しの悪党@荒らし活動中

>>89

確蟹

じゃあ今晩中には回収せなアカン感じか?

 

94:名無しの悪党@荒らし活動中

不老不死でも若禿なら生き恥の野晒しやぞ

 

95:名無しの悪党@荒らし活動中

勇者ちゃん仕事早すぎんよ…

 

96:名無しの悪党@荒らし活動中

最悪輸送車両襲う

 

97:名無しの悪党@荒らし活動中

>>93

えぇーーーせっかく遠回りで送り込んだのにぃ???

 

98:名無しの悪党@荒らし活動中

賢者ちゃん徹夜?

 

99:名無しの悪党@荒らし活動中

>>93

水の泡だってばよ

 

100:名無しの悪党@荒らし活動中

>>93

あんまりドゥ…

 

101:名無しの悪党@荒らし活動中

>>95

交通の便がそこまで良くないからね

動き出しが早くないとどんどん遅くなる

 

102:名無しの悪党@荒らし活動中

王都に鳩飛ばされる前に回収せんと面倒なことなる?

 

103:名無しの悪党@荒らし活動中

じゃあ宝具渡した意味って一体…()

 

104:名無しの悪党@荒らし活動中

宝具渡した意味なくね?

 

105:名無しの悪党@荒らし活動中

>>101

ファンタジー特有の便利さはあるけどな

限られた範囲なら転移装置とかあるらしいし

 

106:名無しの悪党@荒らし活動中

>>96

余計な手間かかるやろハゲ

 

107:名無しの悪党@荒らし活動中

無駄な労力かけさせんなよ

 

108:名無しの悪党@荒らし活動中

>>103

>>104

宝具の存在を知らしめただけでも色々使えるやろ

貴族なんやから回収しようとするやろし

 

109:名無しの悪党@荒らし活動中

>>106

禿げてない

 

110:名無しの悪党@荒らし活動中

で、誰が回収すんの?

勇者に賢者にジジイと割と魔境よ

 

111:名無しの悪党@荒らし活動中

王都で対応すんのこっちなんやぞ勘弁してくれ

 

112:名無しの悪党@荒らし活動中

漢なら禿げろよ(暴論)

 

113:名無しの悪党@荒らし活動中

>>110

ジジイだけジジイで草

 

114:名無しの悪党@荒らし活動中

宝具持っとんのは賢者やから一瞬でも決壊やらなんやらで隔離すれば何とか…

 

115:名無しの悪党@荒らし活動中

やっぱ統括ぐらいしかおらんのやない?

回収するだけなら戦闘避けれるで

 

116:名無しの悪党@荒らし活動中

遠目で確認したら今賢者は自室にいますねぇ

狙うなら今っすよ

 

117:名無しの悪党@荒らし活動中

>>113

そらジジイはジジイよ

 

118:名無しの悪党@荒らし活動中

統括…かなぁ消去法で

 

119:名無しの悪党@荒らし活動中

あの爺さんフサフサよな

どこがとは言わんが

 

120:名無しの悪党@荒らし活動中

もっかいあの杭ぶっ刺せば?

 

121:名無しの悪党@荒らし活動中

団長ここにおらんし下水ニキは目立ち過ぎるし他じゃシンプルに力量不足やし

 

122:名無しの悪党@荒らし活動中

まあ時間も時間やし他は寝とるか

鑑定は終わったんかね

 

123:名無しの悪党@荒らし活動中

>>119

いや髪であってくれよ

 

124:名無しの悪党@荒らし活動中

減点方式は日本の悪い文化ってはっきりわかんだね

 

125:統括@組合就業中

いや出番多すぎやろ

流石に今回は出んぞ目立ちすぎや

 

126:名無しの悪党@荒らし活動中

>>122

爺さんの方は終わっとるな

筆跡はまだもうちょいかかるっぽい

 

127:名無しの悪党@荒らし活動中

勝ち越しとる暗部統括ならいけるいける

 

128:名無しの悪党@荒らし活動中

>>124

有能を残すメリットよりも無能が残るデメリットの方が怖いからね仕方ないね

 

129:名無しの悪党@荒らし活動中

>>126

筆跡見比べるとか目視で指紋認証するレベルでわからんやろ

 

130:名無しの悪党@荒らし活動中

>>125

そうは言ってもねぇ…

じゃあ誰が行くんって話

 

131:名無しの悪党@荒らし活動中

筆跡は劣化具合で執筆時期とかも特定せなあかんから時間かかる

 

132:名無しの悪党@荒らし活動中

>>125

こう言う時の暗部なんじゃないの?

 

133:名無しの悪党@荒らし活動中

お前ここで役に立たんとただ能動的陰キャやぞ

 

134:名無しの悪党@荒らし活動中

>>127

とどめ刺したの団長なんだよなぁ

 

135:名無しの悪党@荒らし活動中

>>127

弱体化ロリ相手に二対一で辛勝

うーん、この

 

136:名無しの悪党@荒らし活動中

>>133

能動的陰キャというパワーワード

 

137:名無しの悪党@荒らし活動中

>>133

それただの痛いやつ…

 

138:名無しの悪党@荒らし活動中

>>135

多分第二形態あるから無問題

 

139:名無しの悪党@荒らし活動中

>>132

面倒臭いこととりあえず暗部に押し付ける文化そろそろ止めにせん?

 

140:名無しの悪党@荒らし活動中

割食うのはいつも暗部なんよ

 

141:名無しの悪党@荒らし活動中

とりあえず添えとこってなる白米的立ち位置

 

142:統括@組合就業中

いやもうお願いしてるから大丈夫

 

143:名無しの悪党@荒らし活動中

>>139

だってこっちは派手に動けんし…

 

144:名無しの悪党@荒らし活動中

>>139

毎回受け入れてる方にも問題はあると思うの()

 

145:名無しの悪党@荒らし活動中

オラッキリキリ働け

 

146:名無しの悪党@荒らし活動中

ストライキとかお前…クビ(物理)やぞ

 

147:名無しの悪党@荒らし活動中

>>142

誰に?

 

148:名無しの悪党@荒らし活動中

>>144

加害者に易しく被害者に厳しい法治国民の屑がこの野郎

 

149:名無しの悪党@荒らし活動中

>>142

仕事早いのは結構だけどちゃんと共有してね???

 

150:名無しの悪党@荒らし活動中

集団行動って知ってる?

 

151:名無しの悪党@荒らし活動中

なんで共有しないの?

バカなの死ぬの?

 

152:名無しの悪党@荒らし活動中

情報共有しろやハゲ

 

153:名無しの悪党@荒らし活動中

これだから仕事のできない男はモテないんだよ

 

154:名無しの悪党@荒らし活動中

なんで力ある奴ほど一人で動くの?

 

155:名無しの悪党@荒らし活動中

お前どうやって義務教育卒業したん?

 

156:名無しの悪党@荒らし活動中

トップがアレやし…

 

157:名無しの悪党@荒らし活動中

え、死ね?

 

158:統括@組合就業中

ハゲてないし暇そうにしてたから責任取ってもらおうと思って

 

159:名無しの悪党@荒らし活動中

>>154

見たらわかるだろ知性が持ってかれてんだよ可哀想にな

 

160:名無しの悪党@荒らし活動中

誰だよこいつに裁量持たせたの

 

161:名無しの悪党@荒らし活動中

頭がアレなら組織もアレってハッキリわかんだね

 

162:名無しの悪党@荒らし活動中

嫌な予感するなぁ

 

163:名無しの悪党@荒らし活動中

>>158

責……任……?

 

164:名無しの悪党@荒らし活動中

>>158

責任に心当たりがありすぎる

 

165:名無しの悪党@荒らし活動中

どの責任?

 

166:名無しの悪党@荒らし活動中

あ、ふーん(察し)

 

167:名無しの悪党@荒らし活動中

あー…あんま知りたくないかも…

 

168:名無しの悪党@荒らし活動中

お前さぁ(呆れ)

 

169:名無しの悪党@荒らし活動中

なして??

 

170:名無しの悪党@荒らし活動中

お前さてはめんどくさくなったな…???

 

171:名無しの悪党@荒らし活動中

考えうる限り最悪の選択

 

172:名無しの悪党@荒らし活動中

メンタルキメラにお願いすることなんてある?

 

173:名無しの悪党@荒らし活動中

お前死んだぜ

 

174:名無しの悪党@荒らし活動中

いや安定しとる日のネキならあるいは…

 

175:統括@組合就業中

まあなんとかしてくれるでしょ仮にも幹部なんやし()

あとポテチあげたから気分いいと思うし

 

176:名無しの悪党@荒らし活動中

流石に自分の描いたシナリオ壊すほど破綻はしてな…して…うーん、わがんにゃい

 

177:名無しの悪党@荒らし活動中

まあ確実に回収はできるやろうな

 

178:名無しの悪党@荒らし活動中

ロシアンルーレット過ぎる

 

179:名無しの悪党@荒らし活動中

あーもうめちゃくちゃだよ

 

180:名無しの悪党@荒らし活動中

こんなことになってる元凶なんですがその

 

181:名無しの悪党@荒らし活動中

ポテチはポイント高い

 

182:名無しの悪党@荒らし活動中

幹部だから不安なんだが?

 

183:名無しの悪党@荒らし活動中

ネキが調子良い日であることを祈るわ

 

184:名無しの悪党@荒らし活動中

アーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メアリス様、紅茶をお持ちしました」

 

 

 三度ノックをした後、断りを入れてメアリスの部屋に侍女が入室する。

 グレッドの相手をしていた時に見た顔と同じだ。

 

 

「……ん、ありがとう」

 

 

 静かに置かれたカップを取り、顔付近に運ぶ。

 独特な香りと微かに伝わる温もりが疲れを和らげるようだ。

 

 小さく息を吐く彼女の前には例の剣が横たわっている。

 積まれた数冊の本は過去の文献か、あるいは彼女自身の研究記録なのかもしれない。

 

 侍女は盆を胸に抱え、平坦な声で尋ねた。

 

 

「アリア様が進捗の程は如何か、と」

 

「……残念だが、著しくはないね。さすがは宝具と言ったところか、奇妙な魔術が仕込まれている」

 

 

 無心に目の前の宝具を見つめるメアリスは、少しの疲労を滲ませた声音で返す。

 

 見慣れたはずの剣には、よく見るとか細く存在を主張する紋様が刻まれている。

 恐らくはコレが術式の“顔”なのだろう。

 

 

「アリア君は?」

 

「……書類に囲まれたまま寝ておられます」

 

「……貴族に年齢など関係ないんだねぇ」

 

 

 静寂の中、時計を見る。

 断続的に動く針がまるで彼女を急かすかのようになっている。

 

 

「ところで———」

 

 

 会話が一区切り。

 彼女は口を開く。

 

 

「———君みたいなものの為に、ここには結界を張ってあったはずなんだが……随分とすんなりと入ってきたね。驚いたよ」

 

 

 背を向けたまま、視線を背後へと遣る。

 

 

「———それで、君は誰かな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「「———誰でも、お好きなように」」」

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。