ガンダムビルドファイターズ《刃》ーブレイドー   作:オウガ・Ω

34 / 54
カレトヴルッフ争奪ペアマッチ、ベスト8紹介!!

あ、あ~テステス……ん、よし……長らくお待たせしました

 

本来なら第二ピリオド、第一試合《チーム・ブレイドVSチーム・ファング》のバトル開始となるのですが、バトルシステム周りの調整に少々時間がかかると知らせがありました

 

 

 

「楓~バトルシステム周りと追加実装システム構築頼む!!」

 

 

 

「ええ~さっきメインフレーム周りが終わったばかりですよ!?私ばかりに任せないで~!?」

 

 

 

「オレは粒子タンク接続プラグを修理しねえといけないんだって!アルトも急げったら!?」

 

 

 

……………いま私の弟と知り合いの子たちが必死に作業を進めてるから、調整が終わるまで現在まで勝ち残ったチームの紹介をしたいとおもいま~す!!

 

 

「「「鬼!悪魔ああああ!!」」」

 

 

 

なんか聞こえたけど気にしないでね♪

 

 

 

 

カレトヴルッフ争奪ペアマッチ、ベスト8チーム紹介!!

 

 

 

 

まず最初は、初出場ながら第一試合を突破したチーム・ブレイド。天瞳ミカヤ、秋月タカヤペアです!

 

 

真紅に塗られた肩鎧、全身に粒子貯蔵用クリアパーツを埋め込んだアストレイベースのガンプラ《アストレイ・ブレイド》を操るのはガンプラバトル初挑戦にしてあのマスタージャパンの愛弟子《秋月タカヤ》、その両腕に備え付けられた大剣《アスカロン》はあらゆる防御を切り捨て、さながら紅の刃といえます!

 

 

ペアの天瞳ミカヤが使うのはスサノオ、マスラオベースのガンプラ《ツクヨミ・斬》!なにより驚くことに彼女はチーム・天瞳のリーダー《絶劍のミカヤ》本人です!アストレイ・ブレイドとツクヨミ・斬のコンビネーションはまさに神業、愛刀《晴嵐》に公式、非公式を含め百以上のガンプラが葬られたそうです

 

 

ある意味、今回の嵐の目となるチームの一つに数えられます!

 

 

 

ではでは両選手の意気込みをどうぞ~

 

 

 

「は、はい…え、えと…ミカヤ先輩、レヴィ、ノーヴェさんの力でここまでこれました……だからみんなの為にがんばります!!」

 

 

 

「ふふ、そういわれると嬉しいね。なら少年の剣として勝利をささげると、この天瞳ミカヤは誓うよ(そう、私は少年の剣、いや鞘(?)だ……勝利の暁には私の鞘(!)へ少年の熱くたぎる剣(!?)を導き納め…ハアハアハアハアア…ふふふ、また下を変えないといけないじゃないか)」

 

 

 

……………さて(汗)、次はチーム・ラウンズ。トオル・フローリアン、シュテル・T・グランツペアです!

 

 

白地の装甲に明紫、金の塗装とオリジナル武装が追加されたV2ベースのガンプラ《ランスロットガンダム》。情報によると二代目になるそうですがなにより驚いたのが彼はプラモ歴はわずかひと月、なのに関わらずこのクォリティーは脱帽です

 

ベースとなったV2譲りの高機動性に加えて新造された開放型粒子ビーム砲《ヴァリス》、ビームシールド内蔵型シールド・クロー《アヴァロン》、高出力粒子ビーム剣《アロンダイト》

 

アロンダイトをふるう姿はまさに騎士そのもの、ファイターとして未知数ですが躍進を続けていく事は間違いないでしょう!

 

 

 

ペアであるシュテル・T・グランツはなんと、あの二代目メイジンカワグチが三代目メイジンカワグチを産み出す為に作られた機関《ガンプラ塾》第三期生。ですが両親の都合で三代目をきめるトーナメント前に退塾、ドイツへ行きましたが数か月前に帰国して初のペアマッチ参加、ガンプラ塾三期生の実力はみてのとおり

 

 

使用するガンプラはガンダムX・ズィーガ、両腕、両脚脹ら脛に装着されたビットMA《ハーゼ》による牽制に加えて高い粒子制御能力、合体することです様々な武装へ姿を変え対応、相手を撃破する姿にガンプラ塾三期生の実力が垣間見えます

 

 

 

では意気込みを( ・∀・)つ~

 

 

 

「もちろん一番とるぜ!んで、シュテル!必ずカレトヴルッフを絶対に手に入れてやるからな」

 

 

 

「きゃ!?も、もうトオルったら……とにかく勝ちます。トオルと一緒に…」

 

 

 

あらあら肩を抱くなんて最近の子って大胆~シュテルちゃんも満更じゃなさそう…あら?急に寒気が……

 

 

 

ーシュテルに私のトオルが抱きついてる、私のトオルが抱きついてる、私のトオルが抱きついてる、私のトオルが抱きついてる、私の……フフフフ、シュテル。トオル同盟規約をモウ忘レたのカナ?カナカナカナカナカナカナカナカナカナカナ…ー

 

 

ーヴィヴィオ、運命って残酷なんです……というかまだ違反ではありません、コレは不可抗力ー

 

 

 

………い、以上です……気を取り直して続いてはチーム・ロード、神埼シロウ、ディアーチェ・八神ペアです!!

 

 

 

神埼シロウ選手はなんと初代メイジンカワグチと同じ時期に活躍したレジェンドモデラー《プラモ狂四郎》、《サッキー竹田》、《丸山健》氏の愛弟子ということです

 

 

使用するガンプラはなんとSD、武者真亜主頑駄無。両肩に巨体な肩鎧兼武装《真亜主斬馬》を手にする姿はサイズ差すら感じさせない戦いぶりは目に見張るモノがあることは会場にいる皆様も知っていますね

 

 

 

そしてペアのディアーチェ・八神はあの《チーム・紫天》リーダー《闇統べる王ディアーチェ》。彼女が使うガンプラ《アルジェント・ノワール》はウィングガンダム・アーリータイプをベースに黒く塗られカスタマイズされ、ウィングバインダーに開放型バレルを組み込んだ高出力粒子ビーム砲《バルムンク》、手持ちの十字架槍《クロイツフェルマー》をふるい立つ姿は王としての気品をも感じさせます

 

 

 

 

では、意気込みを( ・∀・)つ

 

 

 

「すごく強いファイターがいるけど楽しんでバトルして、ガンプラバカのオレにつきあってるディアーチェにカレトヴルッフを手に入れてみせる!!」

 

 

 

 

「聞いたであろう有象無象の輩よ!愛しき我の武者シェロウの誓いは必ずなしてみせよう、我が黒き翼より漲り溢れる暗黒の力が汝らを永久の闇へ導こうぞ!アハハハハハハ」

 

 

 

「ディアーチェ、オレ以外にはわかりづらいから普通に話す。じゃないとシロウ特製クラムチャウダー作らないぞ?」

 

 

 

「あう!?……わ、我と全力で相手をせ、せ…」

 

 

 

 

なお、ディアーチェ選手とシロウ選手はルームシェアしています。商店街でたびたび買い物にいく姿が目撃され従姉妹の八神はやてさんも「ディアーチェの彼氏さんができたなら安泰や~うちもはよ蓮ちゃんゲットして八神堂を盛り上げんとなあ」との言葉をいただきました

 

 

 

続いては……えと?今回飛び込み参加となったチーム・シュヴァルツ。ジェントル《Y》、レディ《M》ペアです!

 

 

某ドイツファイターのマスクと衣装に包まれ年齢不明ですが、唯一解るのは夫婦で参加していること。ですがレディ、ジェントルの実力ははかりしれません

 

 

レディMの使用ガンプラは《ゲルルグ・カーヴァー》、ゲルルグベースに赤と濃紺に塗り分けられビームザンバーとバズーカを組み合わせた複合武器ザン・バズーカ。腰部にマウントされたガトリングアーマー、膝部マイクロミサイルは乱戦において効果を発揮し、ザンバー、バズーカを手足のように操る姿は美しく

 

 

ペアのジェントルYの使用ガンプラはTR-6《ウーンドウォート》、白銀に塗り上げられた機体には様々なMSの武装、いわゆるUC規格で統一されています。レディMに武装を届けつつ援護、直接的攻撃にも参加する姿は機体性能を熟知し限界まで引き出した《コウ・ウラキ》を彷彿させます

 

 

 

では、意気込みを( ・∀・)つ

 

 

 

『………タ…《ムスコ》ニフサワシイカ、ミキワメニキマシタ』

 

 

 

 

『……メ、M!?……ト、トニカクハンブンハソレガリユウデスガ、タノシイバトルヲシタイトオモイマス』

 

 

 

 

……チーム・シュヴァルツのレディM、ジェントルYさんでした~(誰かしら?最近会ったような?)。続きましてチーム・サープリス。アクバク、ベヒーモスペアです

 

 

 

アシュラガンダムをベースにしたアクバクガンダム、千手アームの手のひらからビーム砲撃《曼陀羅》構えた千手アームから繰り出される《曼陀羅千手パンチ》を前にした相手は無慈悲にまで砕け散ります

 

アクバク選手は実家が仏教彫刻師なだけあり可動範囲を知り尽くした戦いを得意としています

 

 

 

 

対するペアはベヒーモスさんは元女子レスラーと言う経歴を持ちガンプラが好きすぎてファイターに転向した異色の選手。使うガンプラもパワーと防御を重視したボルトガンダムをベース改造したボルトガンダム・フォルティス

 

クラビトンハンマーならぬ、相手をつかみハンマーのように振り回し破壊、または体当たりして完膚なきまでに叩き潰す姿は破壊の化身といえます

 

 

 

では、意気込みを( ・∀・)つ

 

 

「南無阿弥陀、南無阿弥陀……すべては仏の御心にあるのです。私が下した相手に悟りがあることを祈りましょう」

 

 

 

「カレトヴルッフなんてどうでもいい、私の前に立ちふさがる奴は叩き潰すのみだ!かかってこい!!」

 

 

 

 

うわ、バトルジャンキーだ………以上、チーム・サープリスでした

 

 

 

続いてチーム・G………先のシュヴァルツと同じく覆面夫婦ファイター《G》&《Q》ペアです……

 

 

 

覆面ファイター《G》の使用ガンプラは機動戦士ガンダム戦記ー水天の涙ーに登場する生産数僅か数機のイフリート・ナハトをカスタムしたイフリート-GN45、旧式キットを全面近代改修した結果、驚異的な可動範囲と多彩な武装を使いこなす姿は歴戦の強者。ナカジマホビーの店主《荒野の迅雷ゲンヤ》に匹敵するのではと見てます

 

 

そのペアの覆面レディ《Q》のガンプラはガンダムAGE-タイタスベースにカスタムした《リヴォルヴァー・G》。スカート状に広がったスカートアーマーバーニア、頑丈なリボルビングシリンダーを内蔵した腕部からくりだされる《リボルビングナックル》の猛打に防御すらも打ち砕かれます

 

第二回世界大会予選であの《漆黒の殲滅姫メイ》と死闘を繰り広げた《神無拳のクイント》に似てるのは気のせいよね?

 

 

 

では今回の意気込みを( ・∀・)つ~

 

 

 

 

「……オレノムスメノカレシガデテイルンダ……シカモ《カテドラルガンダム》ノパーツヲモチダシタンダ…ドンナヤツカシラナイガ、ムスメヲナカスヤツハツブ……グアッ!?」

 

 

 

「アラアラ、バトルノツカレガデタミタイネ~スイマセン、アトデシッカリ調教……イイキカセテオクノデ。ワタシテキニハフタリトモアトトリにナッテクレルトウレシイワ~コノバトルハフタリヲミルタメニアルケド、バトルハ真剣にヤリマス」

 

 

 

 

……………チ、チーム・Gでした(絶対ゲンヤさん、クイントさんよね?)

 

 

 

次はチーム・クライ。アマミ・イッキ、アインハルト・ストラトスペアです!

 

 

彼の使用ガンプラは……全身をマントに包んだガンプラ…おそらくはバックバックと垣間見えるパーツから判断してクロスボーンガンダムベースとしかわかりません。試合開始数秒で相手が泣きながら壊れたガンプラを手に走り去る姿しか見てません

 

果たして、その実力は私でもわかりません

 

 

ペアの彼女が使うの機体はガンダム00に登場するガンダムプルトーネベースにカスタムした《ガンダム・リイン》。全身に接続された粒子ファイバーにより粒子制御消費ロスを抑え、殴り蹴りつけ瞬間的に爆発させ相手を下した戦法は正統派スタイル。それを操るのはドイツからStヒルデ学院に転入してきたアインハルト・ストラトス。クールなファイターとして無名ながら注目株のひとりに数えられています

 

 

 

 

では、意気込みを( ・∀・)つ

 

 

 

「いや、相手が弱すぎて困るんだよね。ほんの少し呟いただけなのにさ…でも俺に勝てる奴なんかいないのかな~物足りないんだよね(………やあっとみっけた~秋月タ~カ~ヤ~♪弾魔の奴は負けちまったみたいだけどオレはそんなへましないからな~でもファングに負けるみたいだし残念だな。まあ、せいぜい頑張りな)」

 

 

 

 

「カレトヴルッフ、必ず手に入れます…もっと強くなるために、どんな事をしても…………勝ちます!」

 

 

必ず勝つ意気込みを感じました~(アメミ・イッキ、少し調べてみるかしら。きな臭いし)

 

 

そして最後に紹介するのは第二ピリオド、第一試合チーム・ブレイドと対戦が決まったチーム・ファング。中島スバル、紅ワタルペアです!

 

 

 

ペアを組んだ彼女が使うのは今大会二人目のSD、武者須刃流頑駄無《ムシャスバルガンダム》、蒼く塗装された巨大な右腕部鎧《爆烈甲》、脚部ローラーによる無限機動により加速、接近して勢いと重さを乗せた拳の前に立てるもの等いない!

 

 

彼女、中島スバルはあの荒野の迅雷ゲンヤ、神無拳のクイントさんの子供たちの一人で、少し愛が重い?元気な女の子です!最近、彼氏ができたみたいです(ワザと聞こえるように)

 

 

 

(……………んだと!やっぱり、あのモヤシか!モヤシなんだな!!いいだろうタカヤと一緒にガチバトル《品定め》して………グア!?)

 

 

 

(あらあら、ミツキったらバラスのはまだ早いわよ…まだね…チンク、ウェンディ、ギンガも彼氏が出来てつき合ってることは言わなかったからよしにしましょ♪)

 

 

私はなんもみてない~QさんがGさんの首が変な方向に曲がってるのなんて~

 

 

さて話は戻して、そんな彼女のペアを務める彼のガンプラはファングアストレイ。銀地に艶やかな真紅の塗装が施されたガンプラ。ベースにはアストレイが使われててコウモリをモチーフにして制作されてて、可動範囲もだけどパーツガ干渉しないように徹底的に作り込まれてます

 

 

先のバトルでは高い可動性に加えてコウモリの翼が粒子制御および蓄積する機能、防御力向上にも貢献しているわね。さらに格闘攻撃時にはプラフスキー粒子をインパクト時に爆発させ攻撃力を増してます。そして決め技であるダークネス・ムーンブレイクの前に葬られてきました

 

 

それを操るのは紅ワタルくん、穏やかで優しく人見知りでピュアな彼は先に紹介したトオル・フローリアン、神埼シロウくんと同年代でビルダーファイター歴が僅か三ヶ月のルーキー、この場に集まった事は運命としか言えません

 

 

 

さて、今大会での意気込みを( ・∀・)つ

 

 

 

「はい、えと……ぼくを強くしてくれたスバルさんのために頑張ります……そして隣にたてるぐらい、いえ一緒に世界大会を目指します!」

 

 

 

 

「わたしもワタルのために今日まで頑張ってきました……でもワタルはガンプラが壊れただけで泣くから、ワタルのガンプラを傷つけるヤツなんかわたしが叩き潰します……だって…ワタルハヨワイカラ、ワタシガマモラナイト、オトウサンガカクシテイタ《アレ》ツカウシカ、ツヨイガンプラヲツクレナイカラ」

 

 

 

 

 

明るい純粋な思い/重いをありがとうございます!!(汗)………波乱含みのカレトヴルッフ争奪ペアマッチ。制するのは果たしてどのペアなのか?

 

 

 

 

続きは本編で!ではお楽しみに!!

 

 

 

 

カレトヴルッフ争奪ペアマッチ、ベスト8チーム紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。