ガンダムビルドファイターズ《刃》ーブレイドー   作:オウガ・Ω

36 / 54
天災、ジェイル・スカリエッティ博士の楽しいガンプラ講座始まるよお~~


第十.五話?天災ジェイル・スカリエッティ博士の楽しいガンプラ講座!

やあやあ~♪♪画面の向こうのちびっ子から大きな子達、こ~んに~ちは~

 

 

ん?私をしらない?ククク

 

 

なんだかんだと聞かれたら、答えてやるのが世の情け!

 

 

このスカリエッティ研究所所長にして人類が誇る世紀末の天才…ジェイル・スカリエッティとは私の事さ!!!

 

 

 

今日は小さな子から大きな子にわかるようにガンプラバトルについての説明を懇切丁寧に脳に焼き付くまで教えてあげ…

 

 

 

ゴシャ!?(ナニカがつぶれる音)

 

 

 

ドクター!脳に焼き付かせるのはやめてください!!もう、これが無ければPPSEやヤジマ商事にスカウトされるのに…(天才なのに私の気持ちにも気づかないんですから)。あ、私はドクター・スカリエッティの第一助手兼秘書のウーノ・スカリエッティです

 

 

血の海に沈むスカリエッティ…ウーノの手にはグシオンハンマーが握られているのはみなかったことにしてほしい…うん

 

 

 

こんな人ですけどクイント叔母様のお姉さま……シングルマザーの亡くなった母と結婚して本当の娘として接してくれる優しい人です

 

 

少しマッドがはいってますが…亡き母に何で好きになったのかきいてみたんです。「こんな変な人だけど、放っておけなくて……それに夢中になってやり遂げた時の顔が堪らなくカッコイいいのよ」って。

 

 

 

い、今がチャンスですよね、膝枕してあげても罪にはなりませんよね?では早そ……

 

 

 

 

ハハハハ!私、復活!!…………ん?どうしたんだねウーノ?すごく残念そうに見えるんだが?

 

 

 

 

なんでもありません!それより今日はガンプラバトルに関しての事を画面の向こうにいる皆様に教えるのですよね?

 

 

ああ、そうだったね。ククク、まず最初にガンプラバトルが始まる切っ掛けとなったのは何だとおもうかかね?

 

 

 

《プラフスキー粒子》の発見ですよね?

 

 

 

その通り!さすがは我が義娘にして第一助手兼秘書だ!!

 

 

プラフスキー粒子とはねぇ、ガンプラバトルの根本を支える粒子物質。10年前に発見され高濃度で散布すると、プラスチックに反応して流体化を促すんだ。つまりだ本来ならば動くことすら出来ないガンプラ、アニメ機動戦士ガンダムのアニメでの動き、さらには!組み込まれたシステムプログラムで建造物や、ビームの光芒、爆発エフェクトなどを物質化することができるのだよ!

 

 

それに、独自に解析してみたんたがね、このプラフスキー粒子は反粒子同士の結合によって生まれていることがわかったんだよ…つまりプラフスキー粒子は他分野にも応用可能じゃないかと思うと興奮が止まないんだよ

 

 

ああ、すばらしい!人類の発展に多大なる恩恵をもたらすプラフスキー粒子はいずれ人類を変革へ導く画期的なモノに間違いない!!

 

 

 

……しかし、この天才である私の頭脳を持ってしてもプラフスキー粒子生成は無理でね。プラフスキー粒子生成技術はPPSEの独占技術で極秘扱い、悪用されないために秘匿しているとも噂があるがね~

 

 

 

 

 

 

しかああああああし!最近、興味深い事がわかったのさ……プラフスキー粒子は人の想いに反応する事が!!

 

 

昨今のガンプラバトルにおいてソレは顕著に現れている事が見てわかるのさ。この現象はガンプラにのめり込む極度のファイター……深く関与していると見ているんだよ!!

 

 

今、サエグサ模型店で行われてるガンプラバトル、カレトヴルッフ争奪ペアマッチ大会でそれを発現した興味深いファイターが居たんだよ、その名も秋月タカヤくん!まさかアシムレイトをこの目で見られるとはね~

 

 

それ以上に驚いたのは……私の妻の妹クイントの娘……姪のノーヴェが彼に想いを寄せていることがね!

 

 

 

ククク!信じられるかい!ガンプラバトルは得意だが家事を含めた女子力がコロニーが落ちた跡より酷い有り様で、喧嘩っぱやく、男すら寄せ付けなかったノーヴェがね!ああ、なんてすばらしい!!

 

 

 

あ、あの、お義父さん?話が……

 

 

 

 

ならば叔父としてノーヴェに協力してあげるべきではないかね?画面の向こうにいる君たちもそう思うだろ?我が義兄ゲンヤは「まだ彼氏は早い!」って言うだろうけどね

 

 

 

…………で、本当はどうしたいんですか?ドクター?

 

 

 

もちろん、彼を我がスカリエッティ研究所に招いて専属ファイターにしてからスミからスミまで調べ尽くして…もちろんノーヴェの為にワザと同じ部屋に監き、いや閉じ込めて媚ku、いやアロマを炊いて既成事実を……………は!?ウ、ウーノ?どうしたんだい、そんな怖い顔して?それにタクティカルアームズは振りかぶったら危ないから降ろすんだ  

 

 

 

……お義父さん、前にも二代目メイジンに会いにガンプラ塾に無断で侵入しようとして《ガンプラ警察》に逮捕されかけましたよね?

 

 

 

あ、あれは、その……科学的好奇心から来るもので…さ、さっきのは冗談だから真に受けないでくれるかな?

 

 

 

……お義父さん、少しは反省してください!!

 

 

 

 

ま、待つんだタクティカルアームズは本当に シャレになら………ぎ、ぎゃああああ!!

 

 

 

続く?

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。