ターフの頂点へ   作:夢遊病

37 / 38
受験やら大学入学やらで感覚が空きました


掲示板⑤

【最強】三宅統也さん、G1スタンプラリーが早すぎる【最強】

1:名無しの競馬板民 2028/12/26 21:34:49 ID:MXAwmAiI6f

中距離以上はあらかた埋めてる 早すぎ

 

2:名無しの競馬板民 2028/12/26 21:39:02 ID:G8WhudKeHc

フェルテマカナで7個埋めてるからな、1頭で全体の1/4埋めてたらそりゃあね

 

3:名無しの競馬板民 2028/12/26 21:44:34 ID:0oaxPtcSws

そのうち全部勝つよ

 

4:名無しの競馬板民 2028/12/26 21:49:44 ID:Wwr5UQCM9V

王道系はマカナとクアンタムで大体とってるし、何残ってるのか知らんけど

 

5:名無しの競馬板民 2028/12/26 21:55:06 ID:uUfk5h5x0k

2年で牡馬クラシック全部勝ってるのは何?

三冠馬?そう…

 

6:名無しの競馬板民 2028/12/26 21:58:37 ID:N138zfxfG9

2勝

有馬(エスペラント、フェルテマカナ)

JC(エスペラント、フェルテマカナ)

宝塚(クアンタム、フェルテマカナ)

マイルCS(ファイティングブル、オーバーライド)

エリ女(シャイニングモア、チェリースメル)

 

1勝

牡馬クラシック(全てフェルテマカナ)

桜花賞(チェリースメル)

NHKマイル(タケルホノオ)

安田記念(メイリィ)

秋天(ボルテージラン)

CC(タケルホノオ)

阪神JF(フィアフォーラル)

朝日杯(クアンタム)

ホープフル(フェルテマカナ)

 

未勝利

フェブラリー

高松宮記念

大阪杯

春天

VM

オークス

スプリンターズ

秋華賞

 

海外

キングジョージ(エスペラント)

ドバイシーマ×2(エスペラント、crescentmoon)

ドバイターフ(クアンタム)

香港カップ(クアンタム)

BCターフ(エスペラント)

プリークネスS(wondercircle)

 

中距離とマイルはまー強い

短距離はまだ有力馬乗れてないだけ感はある

フェブラリーと高松宮と大阪杯に関しては海外行ってるからタイミング次第では勝つまで時間かかるかも

 

7:名無しの競馬板民 2028/12/26 22:02:08 ID:lKpVCOzHVV

牝馬ちと弱いかと一瞬思うけど秋華賞は4回だしオークスに至っては今年初騎乗だしそんなもんか、改めて勝ちすぎだな

 

8:名無しの競馬板民 2028/12/26 22:07:12 ID:rhTOuzHlgD

三宅にスポットライトを当てたエスペラントおじさん、フェルテマカナに全てを奪われる

 

9:名無しの競馬板民 2028/12/26 22:10:48 ID:52ivtQodye

エスペラントはキングジョージ勝ったから…、初G1だし

 

10:名無しの競馬板民 2028/12/26 22:15:35 ID:fkAKO2JGKG

勝つときは鮮やかに勝つけど3番人気5着とかの責めるほどではないけど期待には応えない絶妙な騎乗しがち

 

11:名無しの競馬板民 2028/12/26 22:19:04 ID:gaFlR1HjCK

理解し難い騎乗はしないからそこだけで許せるけどオーバーライドの安田は許さん、前壁オブザイヤーだった

 

12:名無しの競馬板民 2028/12/26 22:23:29 ID:RlvEwMiicE

勝った馬の名前を見るとそら勝つだろって馬で勝ってるだけでは

 

13:名無しの競馬板民 2028/12/26 22:26:38 ID:X93mIGcUOM

1番人気で勝ってるのはクアンタムマカナオーバーライドだけなんだよなあ、逆に穴開けたのもブル、モア、メイリィくらいなんだが

 

14:名無しの競馬板民 2028/12/26 22:29:39 ID:SxvSdUCx7P

古馬中距離以上とかはどうせそのうち勝つだろうけど全部埋めるなら短距離はネックになりそう、タッケが苦しんだ2歳戦全部勝ってるのはポジ要素だけど

 

15:名無しの競馬板民 2028/12/26 22:34:15 ID:ivuScv5JSu

高松宮記念が残るやろ、最近の短距離って荒れてG1初勝利のイメージしかないし

 

16:名無しの競馬板民 2028/12/26 22:38:39 ID:QJb5dN6aAx

>>6 ワンダーサークルでサンタアニタも勝ってるぞ

 

17:名無しの競馬板民 2028/12/26 22:44:09 ID:bNOl0eN0DF

こうみるとエスペラントってバケモンだな

 

18:名無しの競馬板民 2028/12/26 22:50:06 ID:Nf4gF3Pp1y

勝ち方のフェルテマカナ、勝ち鞍のエスペラント

隙がない

 

19:名無しの競馬板民 2028/12/26 22:53:41 ID:YrX5YDEOQQ

>>12 マカナとクアンタム以外は三宅だから勝てた馬だろ、エスぺも三宅が乗って覚醒したわけだし

 

20:名無しの競馬板民 2028/12/26 22:58:17 ID:y5OQiDmpIG

G1は強いけど平場はそこまででは?

 

21:名無しの競馬板民 2028/12/26 23:03:47 ID:2EC2OlTOLC

マイル以上はどうとでも埋まるだろうけど短距離がな、行けそうな馬いない

タケルホノオは中距離寄りだし

 

22:名無しの競馬板民 2028/12/26 23:09:24 ID:ErUtBq6xLQ

あんまり知られてないけどテン乗りの三宅は割り引いたほうがいい

平場クラスならともかく重賞とかになると勝率が落ちる

当たり前っちゃ当たり前なんだけどね

 

23:名無しの競馬板民 2028/12/26 23:15:16 ID:QF

上で出てるうちテン乗りはエスペとボルテージランとフィアフォーラルの3頭

多いと見るか少ないと見るかは意見分かれそう

 

24:名無しの競馬板民 2028/12/26 23:21:14 ID:wQIhBC2dQO

そもそも三宅はG1であんまりテン乗りしない

先行がめちゃくちゃ上手いのと馬質が良いから前哨戦を完勝してそのままG1行くのが多い

んで本番で人気吸って5着くらいで絶妙に負ける

 

25:名無しの競馬板民 2028/12/26 23:25:24 ID:L0UQA6OjEJ

騎乗云々というよりは馬の問題のやつ

 

26:名無しの競馬板民 2028/12/26 23:29:58 ID:89aM7GXEnf

短期の時は重賞めちゃくちゃ勝ってたけど同時に「狭いスペースでも捌ける自信がある故にハートが強くない馬で狭いとこ突いて馬がビビって終戦」もよくあった

 

27:名無しの競馬板民 2028/12/26 23:34:34 ID:jSB2Yt6fQ3

騎乗は間違いなく荒い、狭いとこつきまくるし

捌くから許されてるだけで

 

28:名無しの競馬板民 2028/12/26 23:38:24 ID:Qyp0VEvNyB

普通に府中の1勝クラスでラチスレスレ行くの見ててヒヤヒヤする

 

29:名無しの競馬板民 2028/12/26 23:41:50 ID:u4ZInRlGFy

外国人ジョッキーとかもG1だと使うこともある

なんで開けてんの?って感じで

条件戦でやってるのは知らん

 

30:名無しの競馬板民 2028/12/26 23:46:52 ID:6KCIxnDBxq

追えるし直線の進路どりは上手いけどコーナーは下手だよ

エスペラントはコーナー上手いけど直線イマイチで善戦マンやってたのが三宅に変わったら突然コーナー膨れるけど直線で取り返す真逆のタイプになった

 

31:名無しの競馬板民 2028/12/26 23:50:12 ID:iYfylurccB

マカナはちゃんと曲がるけど

 

32:名無しの競馬板民 2028/12/26 23:53:16 ID:L6KokL0jne

マカナと比較するのもどうなんだ

実績というか勝ったレースの格なら現状エスペの方が上だけどレース内容がマカナがレベチすぎて

 

33:名無しの競馬板民 2028/12/26 23:57:09 ID:qee4KqLORL

マカナのレース内容ってボルテージランが作るハイペースを中段くらいから追走して3角でまくって4角終わりくらいから先頭立ってドーンっていうひたすらスペック任せだから異常さがより際立つ

 

34:名無しの競馬板民 2028/12/27 0:02:23 ID:x5y8eCYqHk

エスペラントの有馬の話してるんならあれは意図的なものだぞ

外回してきたシャリアヴァールに対してワザと外に張って外回す分のロス強要してる

無論技術によるものであって馬の制御ができてないわけではなく、斜行とか妨害とかには全く当たらない

 

35:名無しの競馬板民 2028/12/27 0:07:41 ID:71kZNWtYep

それ以上前に居たら潰れてて、それ以上後ろなら届かない絶妙なポジションで押し切る馬だぞエスペラントは

三宅がエスペラントのツボを抑えたから勝ってただけでコーナー云々は関係ない

 

36:名無しの競馬板民 2028/12/27 0:11:25 ID:QuKkDChbVo

JCも有馬も外枠だったらエスペラントは3着までだったってのは他ならぬ三宅が言ってるぞ

 

37:名無しの競馬板民 2028/12/27 0:14:42 ID:uu7kIXtNqb

エスペは強いけど環境に恵まれた馬としか言えん

時代も谷間気味でライバル少な目だったしたまたま謎の日本人枠だった三宅を乗っけてた運のいい馬

 

38:名無しの競馬板民 2028/12/27 0:19:55 ID:LKdAyXmU81

ダート弱くない?アメリカの方でG1勝ってんのに

 

39:名無しの競馬板民 2028/12/27 0:24:34 ID:ee8FWPmbkk

砂はまた違うんやろ

 

40:名無しの競馬板民 2028/12/27 0:29:26 ID:QG5kJJxe0B

ダートだと大外でも先行するしペース無視してガンガン突っ込むから普通に飛ぶ

ここばっかりはアメリカの競馬からイマイチ修正できてない

 

41:名無しの競馬板民 2028/12/27 0:35:03 ID:fXRrKAMTwz

騎乗が強い馬を順当に勝たせる乗り方だからクラスが上がるほど成績はまとまってくる、1勝クラスとかは手応えバッチリ早め先頭から直線で目標にされてブチ抜かれたりしてる

 

42:名無しの競馬板民 2028/12/27 0:40:16 ID:QE0aTmpquR

タケルホノオがフェブラリー行くならそこは獲れる、まあたぶん行かねえけど

 

43:名無しの競馬板民 2028/12/27 0:45:33 ID:8mccrYRU23

牝馬に関してはラビングフォーユーの未勝利乗ったけど捨てたじゃん

 

44:名無しの競馬板民 2028/12/27 0:50:04 ID:exMhZYtzX9

未勝利のラビングフォーユーはちいさくまとまった先行馬だからなあ

たまたま2勝クラスで出遅れから鬼脚使って勝ったから今のスタイルになったが

 

45:名無しの競馬板民 2028/12/27 0:55:10 ID:3Tl9vwbmUy

そもそもラビングフォーユーを強いと思ってなかったんでしょ、未勝利の2着は結局勝ち上がれてないし

 

46:名無しの競馬板民 2028/12/27 0:59:13 ID:WmVSyb4ZwI

もしかしたらオープンまでとは思ってたんだろうけどG1勝つまでは思ってなかっただろうな

 

47:名無しの競馬板民 2028/12/27 1:02:37 ID:hHMvclyxYu

>>45 三宅の馬選ぶセンス無さすぎないか?

 

48:名無しの競馬板民 2028/12/27 1:07:38 ID:N9tkOWZacR

おうラビングフォーユーの新馬戦の相手言って見ろ

 

49:名無しの競馬板民 2028/12/27 1:12:18 ID:GSdaAG7tIY

新馬戦大差で負けてる馬がG1勝つと思ってる方がおかしいだろ

 

50:名無しの競馬板民 2028/12/27 1:16:58 ID:uirqLpDEOF

1着フェルテマカナ(説明不要)

2着ラビングフォーユー(秋華賞) 大差

3着ピラトリアルテ(福島記念 新潟記念)

5着バンドフェイカル(オークス3着)

 

伝説の新馬戦

 

51:名無しの競馬板民 2028/12/27 1:20:19 ID:ZNUpNiBXh5

今年の牝馬クラシックは逃げ馬乗ってたから目標にされて勝ちきれなかっただけだろ、オークスのあのハイペースはもう少しやりようがあったんじゃないかとは思わんでもないが

 

52:名無しの競馬板民 2028/12/27 1:24:19 ID:y3zBraMfXa

マカナが三宅の基準をぶっ壊してんのね結局

 

53:名無しの競馬板民 2028/12/27 1:28:59 ID:30p8OvWYlo

マカナマカナいうけどそもそも元からエスペとかクアンタム乗ってるからな

 

54:名無しの競馬板民 2028/12/27 1:32:46 ID:g1oiOuTk3r

デビュー数年でそういう馬が回ってくるのも運命力というか、やっぱスターは持ってるよな、なるべくしてスターになるってのがしっくりくる

 

55:名無しの競馬板民 2028/12/27 1:36:56 ID:slRu7OGwxD

牝馬路線は10年くらいで全部取れるよ

 

56:名無しの競馬板民 2028/12/27 1:42:51 ID:CpCnQ9p6o3

短距離取れたらガチで全制覇いける、狙ってると思うけど頑張って欲しい

 




掲示板のとっ散らかってる感を出そうとしたんですが難すぎたので諦めました
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。