キリトの加速世界   作:黒ゴマ兵長

19 / 27
お久しぶりす


四神戦

その週の日曜、約束通り作戦をするため有田家にネガネビュラスのメンバーが集まった

 

今回の作戦はまず四神の一匹のスザクの砦で無限EK状態になっている四埜宮さんのアバター

アーダーメイデンの救出とシルバークロウに取りついたクロムディザスターの浄化だ

 

「では最初に作戦の配置についてだ、今回の相手はスザクとてつもないエネミーだそれ故

生半可な攻撃では通用しないだろうだから私と和人くんは前衛で近接攻撃、朝田さん、ハルユキくんは援護攻撃、チユリ君は回復、タクム君はころあいを見計らいフーコに落としてもらってくれそしてういういは私たちがダイブしてから十分後に来てくれ」

 

《分かったのです》

 

それから直結ケーブルを何本も用意してログインする前までになった

 

「そういえばハルユキ君パソコンはあるかなあるならもって来てほしいんだが」

 

「ありますけど何かに使うのですか?」

 

「あぁ今回の作戦は極めて難しい誰かが無限EKになるかもしれない、だからパソコンで親機を作ってもしも万が一のことがあったら電源を切れば全員ログアウトできるんだ」

 

そういいカチャカチャと作業を進める黒雪姫先輩だった。

 

 

 

 

 

「それではそろそろ行くぞカウント五、四、三、ニ、一!」

 

「アンリミテッドバースト!!」

 

バシュゥゥゥという音がして視界が暗転次に目を覚ましたら全員アバターに変わっていた

有田家を後にした一行は皇居そびえ立つ千代田区を目指して歩き出した

 

千代田区に着くと今度は四神スザクの砦に向かった

 

《我の眠りを妨げるやつわは誰じゃ?ワシは眠りを妨げられるのが嫌いじゃ殺してくれるわ》

 

キシャァァァァという咆哮と共に四神スザクが現れた

俺とロータス先輩は一旦間を取りシノンの銃スキル《ブレイブガトリング》とクロウの心意技

《レーザーランス》が飛んだ

見事に命中したが全然体力は減っていなかった

 

「怯むな行くぞ」

 

ロータス先輩の掛け声と共に二つの剣を抜き出しスキルモーションを意識したそして二刀流

《インフェルノレイド》を繰り出したそれはお腹辺りに当たりスザクが吠えた

しかし隙を与えず二刀流心意技《ジ・レジェンドノヴァ》を繰り出したロータス先輩もそれに会わせ《ヴォーパルストライク》を繰り出した、

 

 

その後も戦いはヒートアップしていったがさすがに俺らに勝利が見えてきてあと少しのところにアーダーメイデンもやって来た

 

「メイデンもう少しだ!」

 

みんなが思い思いに叫ぶ・・・しかし現実は優しくなかった門のドアが閉まり出したのだあの距離ではシルバークロウの飛行力でも追い付かない、諦めかけたそのときだった

俺の中で何かが動いた、頭の中で声が聞こえたそれに呼応するように俺は唱えた

 

「アバターチェンジ!!フォームALO!!」

 

煌めく光にのみこまれた俺は背中生えたものが何かと察したそれは妖精の羽だった

そう俺はALOのスプリガンキリトへと変わったのだ、その羽をはためかせて俺はアーダーメイデンのところへと飛んだ、感一発助けたのだが勢い余ってどこかへ突っ込み気を失ってしまった。




今回は新要素アバターフォームチェンジを加えました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。