キリトの加速世界   作:黒ゴマ兵長

2 / 27
昨日投稿したこの作品一日でお気に入り8人にされていましたありがとうございます。


ブレインバースト

ブレインバースト・・・確かにこの銀翼を持つ戦士はそう言ったしかし俺はブレインバーストなんてゲーム聞いたこともない

「アミュスフィア対応のゲームなんですか?」

「アミュスフィア?いやこれはニューロリンカーのゲームだよニューロリンカー知らないの?」

ニューロリンカー聞いたこともない名前だなてかこれ話噛み合ってないな一応年代聞いておくか

「これって何年発売ですか?」

「忘れちゃったの?2040年代発売でしょ」

あー2040年かはいはい・・・ん?ちょっと待ておかしくないか俺は2026年に居るはずだぞ

「今って2026年じゃないんですか?」

「なにボケてるんだよ今は2046年だよ」

嘘だ嘘だ嘘だぁー!俺は未来にタイムスリップしてしまったのか?ならここは未来のゲームの中?

「いや俺は2026年に居たはずだアルヴヘイムオンラインって知らないかてか一大事件ならソードアートオンラインって知らないか?」

どうだこれで目を覚ますか

「アルヴヘイムとかいうやつは知らないけどソードアートオンラインなら知ってるよ20年前の大型事件でしょ?」

嘘だ俺はどうやら本当に未来に来てしまったらしいしかしこうなったらログアウトのしかたを教えてもらい情報を探すしかないあと本当の事伝えとくか

「銀翼の戦士さん」

「シルバークロウでいいよ」

「シルバークロウ聞いてくれ俺は過去から来た人間だ」

・・・すこしの沈黙が流れたそして

「そんなことがあり得るわけ無いだろう」

と言われたが

「俺が言ってるアミュスフィアは2024年から使われている仮想世界へのダイブ機械だ」

シルバークロウは驚いていた

「き、君は本当に過去から来たの?」

俺は黙って頷いたそして

「信じてくれるならこの世界の事とログアウトの仕方を教えてほしい」

シルバークロウは頷きこの世界の事を教えてくれた

 

この世界はブレインバーストという格ゲーでおおまかにレベル10を目指していくゲームらしいそしてこの世界で戦う人たちをバーストリンカーというらしいバーストリンカーはそれぞれ7つあるレギオンに所属して王のために領土拡大に挑む王は『黒の王』『赤の王』『青の王』『緑の王』『紫の王』『白の王』『黄の王』がいるシルバークロウは黒の王率いるネガネビュラスにいるらしい、そして入り片落ち方はバーストリンクとバーストアウトというらしい。

 

「とまぁこんな感じかなあと一つきみの名前を教えてくれないかな」

「あぁ俺の名前はキリトだ色々教えてくれてありがとうシルバークロウしかし俺は現実にいても知り合いがいないリアルで落ち合えないかな?」

すこし戸惑っていたがやがて顔をあげ

「分かった君とフレ登録したら君の場所へ行くよ」

「ありがとうあともしよかったら俺もネガネビュラスに入れてくれないかな?」

「黒の王に聞くよそれじゃあとりあえず」

 

「「バーストアウト」」




それでは次回黒の王とか登場!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。