隣のお家の相土さん   作:スワンプボーイ

2 / 2
報告者:パートの木村さん

 

 

ちょっと聞いて欲しいんだけどあんた時間ない?

まあ無いって言っても話すんだけどさ。

私すぐ近くの大通りにあるスーパーでパートしてるのよ。

そこでさー3ヶ月くらい前に入ってきた新しいパートの子がいてね?

その子がもう怖いったらありゃしないのよ。

何が怖いかってもうとにかく表情よ表情。

白い顔してて全然笑わないんだもん。

能面かと思うくらい。

 

休憩中のときもね?谷中さんと里浜さんとおしゃべりしてたんだけど。

あの子まー休憩中一言も喋らないの。

ウチらがたわいもない話してる時も我関せずって顔して同じ部屋で黙々とご飯食べてるし。

ただいつも自分で作ってきてるみたいだからそこは感心するかな。

ウチらなんてもう家のことするだけでヘトヘトなんだから。

そこら辺はマメみたいなのよね彼女。

 

あ?名前?

確か※※(原文では本名と思われる名前で綴られていましたが、統合性を図るため、この場では相土とさせていただきます)さんって子よ。

年もまあ若くてね。

私の何個下だっけな。

店長に聞いたのよ。

そうそうあのスケベハゲに。

若い子見るとすぐ鼻の下伸ばす変態よ…

 

あっ。そうそう!

その相土さんって人まあえらくべっぴんさんでね。

これが憎たらしいくらいに綺麗でさ。

どれだけ手入れしたら手に入るのよその肌って。

どこぞのシワシワ肥満ババアと違って瑞々しい…ってバカ。

何言わすのよ。

あれは絶対旦那の稼ぎがいいんだわ。

お金があって、美容に充てる時間もあって。

こっちは旦那の安月給に頭悩まされながら、汗水垂らして働いてるのにきっと彼女からしたら持て余した時間を潰すために下界に降りてきましたーお嬢様ですおほほっていう感覚なのよ。

 

そーよ。

そんななら絶対何も無いわけないじゃない。

もちろん聞いてるわよ。

 

ろくでもない生活してるってウワサよ。

彼女の近所に住む水野さんと私友達なんだけどね。

その水野さんが見たって言うのよ。

朝ゴミ出すタイミングでお隣の※※(森田)さんの旦那さんと話してるところ見ちゃったんだって。

あれだけ顔が良ければ無愛想だろうと男はどうでもいいのよ。

ダメね若い男は。

見た目ふらふら釣られてるようじゃ大した男じゃないわ。

 

…。

 

なによあんた。

さっきから私の話に聞き耳たてて。

あんた相土さんの知り合いかなんかなの?

違う?

じゃあ何……。

 

なによ!あんたも相土さんのことそんな風に思ってたの?

あらやだー!

ね!

やっぱあなたもそう思う⁉︎

でしょー?

あんただいぶ若いのに見る目あるじゃない。

そうよ。女ってのは見た目だけじゃないの。

確かにオバちゃん今でこそこんなだけど、昔はとても細くていろんな男から言い寄られてたんだから。

そうね。

これは今から30年近く前の話。

オバちゃんがまだあんたと同じくらいの時の年齢にね…………。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。