バカと俺達の召喚獣   作:ターダン8

128 / 231
5/2 修正


作戦開始

サーバールーム前にて。

補充テストが終わり、俺と明久、雄二と秀吉が配置につく。

 

明久「じゃあ行こうか」

 

貴浩「ああ。指定は数学で頼む」

 

雄二「了解『アウェイクン』」

 

秀吉「了解じゃ『アウェイクン』」

 

雄二と秀吉のキーワードを受けて、白金の腕輪が起動。

ソレを中心に、数学の召喚フィールドが展開される。

 

貴浩「さて、行くぞ明久!『試験召喚獣召喚(サモン)!!』

 

明久「うん!『試験召喚獣召喚(サモン)!!』」

 

 

Fクラス ≪ 数学 ≫

  織村貴浩  &  吉井明久

  799点     139点

 

 

貴浩「悪いな明久。俺の得意科目にして」

 

明久「別にいいよ。それにしても点数高いね」

 

貴浩「そうか?まぁいい。じゃ、行くぞ」

 

作戦内容はいたって簡単。

システム冷却用の通気口から侵入して故障個所を探しての修復という単純な作業

 

……だが。

 

明久「っ!」

 

俺達が先を進んでいくと突如召喚獣が数体現れた。

 

≪ 数学 ≫ 

Eクラス 

  中林宏美 & 三上良子 

   99点    87点

 

Bクラス 

  菊入真由美 & 岩下律子

   179点   163点

 

 

貴浩「どうやら中に入って欲しくないらしいな」

 

明久「そうみたいだね」

 

お互い武器を構え、暴走召喚獣と相対する明久と貴浩の召喚獣。

 

明久「でも」

 

そして明久の召喚獣が駆け出し、貴浩の召喚獣も後に続く。

 

貴・明「「俺(僕)達のコンビは最強だ!」」

 

貴浩と明久の召喚獣がお互い1体を真っ二つに切り裂さいた。

これでEクラスの2人を倒した。

 

貴・明「「魔人剣!」」

 

お互いに魔人剣を放つ。

 

貴浩「明久!」

 

明久「うん!」

 

貴・明「「魔人連牙斬!!」」

 

2人の魔神剣を交互に繰り出した後、とどめの一撃で2人同時に衝撃波を発生させた。

 

この攻撃によりBクラスの2人を切り裂いた。

 

明久「上手くできたね」

 

貴浩「正直ぶっつけ本番だから、不安だったが出来るもんだな」

 

明久「この調子で攻撃合わせて行こうね」

 

これは明久と貴浩だからできる技だ。

お互いの召喚技術も高く、意志を通じ合う事が出来るからこその技である。

 

雄二「2人共凄いな」

 

秀吉「さすがと言うべきじゃな」

 

優子「本当に凄いわね2人は」

 

愛子「本当に凄いよ。普通あんな事できないよ」

 

すると、また奥から召喚獣が現れる。

 

 

≪ 数学 ≫

Bクラス 金田一祐子 162点

Cクラス 入江真美  136点    Dクラス 玉野美紀 113点

Eクラス 手越夢   101点    Eクラス 今野梓   94点

 

 

貴浩「チッ!数が多いな」

 

明久「だけど!」

 

貴・明「「獅子戦吼!!」」

 

お互いに獅子の形の闘気を発射し、敵をはじき飛ばす。

 

貴・明「「獅子爆撃!!」」

 

先ほどより大きい闘気を発射し、敵をはじき飛ばした。

 

明久「貴浩!」

 

貴浩「おう!」

 

それと同時に召喚獣を飛び上がらせる。

明久は俺の召喚獣が飛んだのと同時に敵に向かっていき敵の1体を上空へ殴り飛ばす。

その飛ばした方向には俺の召喚獣がいて飛んできた敵を斬り下ろす。

斬り下ろした同時に明久の召喚獣が突っ込んでくる。

俺の召喚獣も敵を挟み込むように向かっていき

 

貴・明「「虎牙破斬・咢(こがはざん・あぎと)!!」」

 

挟み込んだ敵を切り裂く。

 

貴浩「負けないな!」

 

明久「負けるはずないよ」

 

俺と明久は息を合わせ次々と暴走召喚獣を倒しながら進んでいく。




最近TOX2をやっている作者です。
今日やっと裏ダンジョンの影クレス&影スタンを倒し終えました。
・・・強くて疲れた・・・・・・

自分的にですがTOX2のキャラではルドガーにジュード、レイア、ノヴァが好きですね。
もちろん他のキャラも好きですよ。

これからもテイルズ技のコラボを出していきたいと思います。
応援・感想宜しく願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。