バカと俺達の召喚獣   作:ターダン8

18 / 231
4/22 修正


Bクラス戦 卑怯な行動

貴浩「……うわ、これは酷いな」

 

秀吉「まさか…こうくるとはのう」

 

明久「……卑怯だね」

 

教室に引き返した俺たちを迎えたのは、

穴だらけになった卓袱台とヘシ折られたシャーペンや消しゴムだった。

 

明久「酷いね。これじゃ補給もままならない」

 

秀吉「うむ。地味じゃが点数に影響の出る嫌がらせじゃな」

 

俺たちは再び教室を見渡していると、楓と命がしゃがみ込んでいる姿が目に見えた

 

貴浩「楓・命どうしたんd───」

 

俺が2人に話し掛けようとして言葉が途切れた。

 

秀吉「ん?2人ともどうしたのじゃ───」

 

秀吉も心配に2人に声をかけると途中で言葉に詰まった。

 

なぜなら2人が泣いていたからだ。

 

楓「に、兄さん……私の鞄が……」

 

命「ひ、秀兄……」

 

見ると楓と命の鞄がズタズタに引き裂かれていたのだ。

よく見ると周りの何人かの鞄も引き裂かれていた。

 

明久「ここまでやるなんて」

 

雄二「まさか、ここまでされるとはな」

 

すると雄二が教室に入ってきた

 

貴・秀「「楓(命)を泣かせるとはあいつら(あやつら)覚悟できているだろうな(の)!」」

 

明久「……雄二。どうして教室がこんなことになっていることに気づかなかったの」

 

雄二「Bクラスから、16時までに決着がつかなかったら戦況を

   そのままにして続きは明日の午前9時に持ち越し。

   その間は試召戦争に関わる一切の行為を禁止するっていう

   協定の申し込みがあってな。調印の為に教室を空にしてしまった」

 

明久「それ承諾したんだ」

 

雄二「そうだ」

 

明久「でも体力勝負に持ち込んだほうがウチとしては有利じゃないの?」

 

雄二「楓・命・姫路以外は、な。

   あいつらを今日の戦闘は終了だろう。そうなると作戦の本番は明日になる。

   その時はクラス全体の戦闘力より、楓と姫路の戦闘力のほうが重要となる」

 

貴浩「明久。とりあえず俺たちは前線に戻るぞ。

   向こうでも何かされているかもしれないしな。秀吉と雄二は2人を頼む」

 

秀吉「了解した」

 

俺はそう言うと駆け足で戦場に戻って行った。

……Bクラスの奴らを八つ裂きにしてやる

 

 

 

        ☆

 

 

 

少しすると明久も追いついてきた。

 

明久「なんか、まだまだ色々やってそうだね」

 

貴浩「そうだな。この程度で終わるとは思えないしな。気を引き締めて行くぞ」

 

そういい戦場に戻ってみるとやはり問題が起きていた。

 

明久「待たせたね!戦況は!?」

 

須川「かなり不味い事になっている」

 

やはりこちらにも何かやっていたのか。根っこコンビめ。覚えていろよ。

 

ひとまず現状を聞いてみると島田が人質にされているらしい。

今度は人質か!どこまで卑怯なんだ!

 

貴浩「……ひとまず状況をみたい」

 

須川「それなら前に行こう。そこで敵は道を塞いでいる」

 

俺たちは須川に着いていき、部隊の人垣を抜けると須川が言った通りの状況だった

 

明久「島田さん!」

 

島田「よ、吉井!」

 

B「そこで止まれ!それ以上近寄るなら召喚獣に止めを刺して、

  この女を補習室送りにするぞ!」

 

島田を捕らえている敵の1人が俺たちを牽制してくる。

 

あいつら、わかっていないな。

島田に止めを刺した瞬間、お前らもすぐに補習室に送ってやるよ。

それに早くBクラスのヤツをぶちのめしたい。

 

楓を泣かせたんだ…覚悟はできているんだろうしな。

 

フッフフフ………

 

明久「総員突撃用意ぃーっ!!」

 

F「隊長それでいいのか!?」

 

おっ!明久も俺と同じ考えか?

 

B「ま、待て、吉井!コイツがなんで捕まったと思っている?」

 

明久「馬鹿だから」

 

島田「殺すわよ」

 

……違ったみたいだな

 

貴浩「……おい、お前ら。俺たちの教室や筆記道具を壊しておいて、

   次は人質をとるのか。覚悟はできているんだろうな?」

 

俺は殺気を込めて言うと

 

???「その話本当か?」

 

人質をとっているやつ等の後ろのほうから女性の声が聞こえた。

そうすると、2人の女性が姿を現した。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。