バカと俺達の召喚獣   作:ターダン8

188 / 231
5/12 修正


出迎えと点差とフォアボール

中林「くっ・・・・・・さすが、Fクラスの代表ね・・・・・・」

 

西郷「ふむ・・・中林、次は坂本にもぶつけるしかないな」

 

「「普通に敬遠しろ!」」

 

貴浩「雄二、お疲れさん」

 

康太「・・・・・・・・・ナイバッチ」

 

秀吉「さすがじゃな、雄二」

 

楓「凄かったですよ坂本君」

 

ベンチに帰ってきた雄二を、皆で出迎える。

 

命「明久君、次の打席は頑張ってね」

 

明久「・・・命。うん、僕頑張るよ」

 

デットボールを受けた明久にも命が出迎える。

 

秀吉「さて、次からの打順は姫路、貴浩じゃな。

   ここはホームランを打って一気に逆転といきたいところじゃが」

 

島田「う~ん・・・。それは瑞希には厳しいかもしれないわね・・・・・・。

   点数はいいけど、あの通り運動神経はあまり良くないから」

 

それは島田の言うとおりだろうな。

 

雄二「そう思って、俺も姫路には無理して打たないでもいいと言ってある」

 

明久「ってことはフォアボール狙いってことだね」

 

雄二「ああ。なにせあの点数だからな。満塁なら兎も角、

   そうでないなら向こうも無理して勝負に出ないだろう」

 

命「そして、次は貴浩君だから大丈夫ですよ。同点にはしてくれますよね」

 

雄二「・・・・・・そうだといいがな」

 

『ボール。フォアボール。一塁へ』

 

そうしている間に姫路はフォアボールで一塁へと進む。

 

貴浩「お願いします。試獣召喚(サモン)」

 

 

【古典】

 Fクラス       VS   Eクラス

 織村貴浩 174点       中林宏美 105点

 

 

明久「ねぇ雄二。さつき言葉を濁してたけどどうしたの?」

 

雄二「ああ。おそらくだが貴浩は───」

 

『ボール。フォアボール。一塁へ』

 

雄二「フォアボールだな」

 

明久「あっ、本当だ」

 

秀吉「しかし、何故勝負しなかったんじゃろうか?

   点数差もそこまである様には見えぬが」

 

雄二「確かに点数はBクラス並の点数だが、貴浩には並外れた召喚獣の操作技術があるからな。

   それを向こうの代表も知ってるはずだろうからな」

 

明久「それって合宿の時の事だよね」

 

雄二「ああ、あそこまで教師相手に大立ち回りしたんだ。

   ばれていない方が可笑しい」

 

秀吉「じゃが、これでランナーが一塁二塁じゃ。チャンスじゃな」

 

明久「えっーと、7番は、確か・・・・・・」

 

島田「うぅ・・・・・・ウチの番ね・・・・・・」

 

明久「あれ? 美波って野球苦手なの?」

 

島田「ううん、苦手って訳ではないんだけど・・・ちょっとね・・・」

 

明久「???」

 

溜息を吐きながら島田がバッターボックスに立つ。

 

 

【古典】

 Fクラス       VS   Eクラス

 島田美波   6点       中林宏美 105点

 

 

雄二「さぁ守備だ! きっちり守るぞ!」

 

「「「おうっ!」」」

 

島田「ウチまだ打ってないんだけど!?」

 

そんな島田の叫びも虚しく、サードゴロに終わり攻守交替となった。

 

とにかく、これで1回の攻防は終了だ。

2回の数学勝負となった。俺はマウンドへと向かっていくと

 

雄二「待て貴浩。この回のピッチャーはお前じゃない」

 

マウンドに上がろうとしたところで雄二に呼び止められる。

 

明久「あれ、貴浩じゃないの? この回は数学だから貴浩でいった方がいいんじゃないの?」

 

雄二「貴浩が投げたらキャッチャーが消し飛ぶわっ!

   この回は島田がピッチャーでキャッチャーが貴浩だ」

 

明久「あっ、そっか。貴浩の数学の点数じゃ誰も補給できないもんね。

   それに美波の数学はBクラス並の点数だから抑えられるだろうしね」

 

島田「そういうこと。ここはウチに任せて」

 

 

【数学】 Fクラス      

 島田美波  193点  &  織村貴浩  792点

 

 

明久「・・・うん、貴浩の点数じゃ掠っただけで戦死しちゃいそうだね」

 

雄二「だろ。上手く捕球できても消し飛ぶな」

 

貴浩「・・・・・・チッ、ここで西郷に当たればよかったのに(ボソッ)」

 

明久「ねぇ今何かいった?」

 

貴浩「・・・なんでもないぞ」

 

この回は点数差もあり3人で抑えることができた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。