バカと俺達の召喚獣   作:ターダン8

224 / 231
忘れ物と他クラス訪問と顔合わせ

~数日後、Dクラス~

 

午前の休憩時間

 

雄二「おい、貴浩、明久。Bクラスのやつらが購買のパンをかけて

   バスケやらないかって言ってるがどうする?」

 

明久「パン! やるやる。今月は食費がヤバかったんだだから助かるよ」

 

貴浩「もちろんやるさっ! 俺の漫画直伝の技を見せてやる!」

 

雄二「ならメンバー集めるか」

 

康太「・・・・・・手伝う」

 

秀吉「ワシも参加させてもらおうかの。なにやら楽しそうじゃ」

 

明久「メンバー決定だね」

 

雄二「ああ、時間は今日の昼休みだからな」

 

貴浩「了解。なら先に・・・・・・」

 

俺は席から立ち上がると

 

明久「ん? どこか行くの?」

 

貴浩「ああ、今日午後授業変更になってただろ?

   それをすっかり忘れててな。だから楓に教科書借りに行ってくる」

 

明久「ありゃ? 随分珍しいね」

 

貴浩「じゃあ行って来る」

 

 

 

~1-A~

 

 

 

ガラッ

 

 

俺はAクラスの教室の扉を開けて楓の姿を探す。

 

え~っと、楓はどこに・・・・・・っといたいた。

 

貴浩「楓~!」

 

俺は楓の姿を見つけ声をかける。

楓は同じクラスの友達と話しているようだった。

 

楓「あれ? どうかしたんですか兄さん・・・?」

 

貴浩「いや、今日の午後の授業変更になってた忘れててな。

   確か・・・楓1時間目現代国語って言ってた気がしたからさ。

   悪いんだけど教科書貸してくれないか?」

 

楓「珍しいですね兄さんが忘れ物するなんて・・・いいですよ。はい、どうぞ」

 

優子「楓・・・この人が楓のお兄さん・・・?」

 

すると楓の隣にいる女性から声がかけられる。

 

・・・・・・ん?秀吉に随分そっくりだな。

パッと見、髪留めと制服ぐらいしか見分けつかないな。

そこで楓の周りにいた人物達を見渡すと

先ほど楓に話し掛けてきた女性の他にもう一人秀吉にそっくりな女性が一人、

こちらは髪留めはしていなが先ほどの女性と違ってある部分だけが成長していた。

そしてもう一人、日本人形みたいな女性が楓の周りにいた。

 

楓「あ、皆に紹介しますね。兄さん」

 

貴浩「ああ、初めまして楓の双子の兄の織村貴浩だ。クラスはDクラス。

   楓ともどもよろしく頼む」

 

一応、周りにいた人物達に自己紹介をしておく。

 

優子「初めまして、アタシは木下優子よ。よろしく」

 

命「初めまして、私は優姉の妹の木下命です。よろしくお願いします」

 

翔子「・・・・・・霧島翔子、よろしく」

 

うん・・・見事に可愛い子勢揃いだな。もちろん楓を含めて・・・

そして楓が1番可愛い。クラス1・・・いや学内・・・学園1だな。

 

貴浩「こちらこそよろしく・・・ところで、そちらの女性2人はもしかして秀吉の姉妹か?」

 

優子「あら、秀吉を知ってるの?」

 

貴浩「ああ、秀吉と同じクラスで友達だからな・・・そうか・・・秀吉にも姉妹いたんだな・・・」

 

俺と似たようなものか・・・

 

楓「秀吉君なら私も知ってますよ。同じ演劇部に所属してますから・・・」

 

そういえば楓は演劇部に入ってたな・・・秀吉も演劇部に入ってるって言ってたし・・・

 

楓「そういえば・・・兄さん知ってますよね・・・

  優子さんたちの家って私たちの向かい側の家なんですよ」

 

貴浩「ん? そうなのか・・・? そういえば・・・俺の家の前の表札・・・木下って書いてた気がするな・・・」

 

まさか引っ越した先に高校のクラスメイトの家があるなんて滅多にある事でもないよな・・・

 

命「そういえば楓のお兄さん。この間、生活指導の西村先生に追いかけられてましたよね・・・?」

 

貴浩「ああ、見られてたのか。まあちょい色々あってな。

   あと俺のことは貴浩でいいぞ? 苗字だとまぎわらしいだろ」

 

命「そうですね・・・では貴浩君とお呼びしますね。

  私も名前で構いませんよ」

 

優子「そうね・・・私も優子でいいわ。これからよろしくね貴浩君」

 

貴浩「こちらこそよろしく・・・っと・・・そろそろ時間だな。楓、教科書借りてくな・・・。

   じゃあ皆さん、楓をよろしく」

 

俺は楓から借りた教科書を片手に教室に戻った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。