シークレットアイテム
学園長と物理の森田先生が共同開発してできた召喚獣強化アイテム。
~『剣』のネックレス~
保有者:吉井明久
発動すると任意で召喚獣の装備が白い騎士甲冑姿に変わる。
発動キー『セイバー』
【能力】・・・召喚獣が使用できる力
①約束された勝利の剣(エクスカリバー)
召喚獣の点数を光に変換、集束・加速させることで運動量を増大させ、
光の断層による「究極の斬撃」として放つ。
攻撃判定があるのは光の斬撃の先端のみだが、
その莫大な光の斬撃が通り過ぎた後には膨大な熱が発生するため、
結果的に光の帯のように見える。威力・攻撃範囲ともに大きい。
●消費点数:100点
②全て遠き理想郷(アヴァロン)
ネックレスの能力を発動すると自動的に能力が発動する。
ある程度の腕輪の攻撃を減退させ受けるダメージを減らすことができる。
また試験召喚戦争で1度だけ点数を戦争開始前の点数に回復することが出来る。
③使い魔(サーヴァント)召喚
自身の召喚獣を召喚している時のみ召喚可能。
サーヴァントは自我を持っており召喚者の指示に従ったり
自分の意志で動くことが出来る。
☆セイバー:アルトリア(アーサー・ペンドラゴン)
・能力はfateのセイバーと同じ。
■保有スキル
・直感:A
戦闘時、未来予知に近い形で危険を察知する能力。
・点数放出:A
身体や武器に点数を纏わせて強化して戦う技能。
・カリスマ:B
戦闘における統率・士気を司る天性の能力。
■点数
詠唱あり⇒800点、総合科目では9600点
詠唱なし⇒召喚獣と同じ点数。
~『槍』のネックレス~
保有者:坂本雄二
発動すると任意で召喚獣に赤と黄色の2つの槍が装備される。
発動キー『ランサー』
【能力】
①破魔の紅薔薇(ゲイ・ジャルグ)
刃が触れた対象の効果を打ち消す。
貴浩や姫路の腕輪の攻撃やなのはの召喚獣のような魔術要素みたいな攻撃を
打ち消すことができる。ムッツリーニの腕輪のような能力は消す事はできない。
●消費点数:50点
②必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)
この槍で付けられた傷は、槍を破壊するか召喚者が戦死しない限り癒えることがない。
つまり試験召喚戦争中はフィールドを出ても傷が治ることがない。
腕を切り落とされたならその状態のままになる。
試験召喚戦争が終結したら元に戻る。
消費点数:80点
③使い魔(サーヴァント)召喚
自身の召喚獣を召喚している時のみ召喚可能。
サーヴァントは自我を持っており召喚者の指示に従ったり
自分の意志で動くことが出来る。
☆ランサー:クー・フーリン
・能力はfateの5次のランサーと同じ。
■保有スキル
・戦闘続行:A
往生際が悪く、瀕死の状態でも戦闘を続行するスキル。
点数が0点になっても1分間なら行動することが可能。
・仕切り直し:C
戦闘から離脱する能力。
自由に召喚フィールドから撤退することができる。
サーヴァントなので召喚戦争のルールにて当てはまらないので
戦死扱いにならない。
・矢よけの加護:B
視界内からの飛び道具の攻撃への対処能力。
ただし、超遠距離や広範囲攻撃には無効。
ランサーの射的武器への耐性は“風切り音と敵の殺気”から軌道を読む。
それに対して、セイバーは“風切り音と自らの直感”で投擲武器の軌道を読む。
■点数
詠唱あり⇒700点、総合科目では8400点
詠唱なし⇒召喚獣と同じ点数。
~『馬』のネックレス~
保有者:織村貴浩
発動すると任意で召喚獣の装備に紅いマントが追加される。
発動キー『ライダー』
【能力】
①王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)
召喚獣の近衛兵団を独立サーヴァントとして召喚して師団規模の兵団で蹂躙する。
師団の規模は1クラス分の規模となる。
1体の点数は100点。総合科目だと1000点となる。
●消費点数:150点
②遥かなる蹂躙制覇(ヴィア・エクスプグナティオ)
「神威の車輪」による、真名解放を伴う蹂躙走法。
神牛の蹄と車輪による二重の攻撃に加え雷撃効果が付与されている。
※神威の車輪(ゴルディアス・ホイール)
二頭の飛蹄雷牛(ゴッド・ブル)が牽引するチャリオットであり、
地面だけでなく、空までも自らの領域として駆け抜けることが可能。
●消費点数:30点
③使い魔(サーヴァント)召喚
自身の召喚獣を召喚している時のみ召喚可能。
サーヴァントは自我を持っており召喚者の指示に従ったり
自分の意志で動くことが出来る。
☆ライダー:メドゥーサ
・能力はfateの5次のライダーと同じ。
■保有スキル
・魔眼:A+
最高レベルの魔眼・キュベレイを保有。
点数が低い者はほぼ無条件で石化されてしまう。
高い点数を持つものでも、全能力値が低下する“重圧”をかけられてしまう。
※Eクラス以下の点数を持つと石化してしまう。
・単独行動:C
召喚者からの離れた場所に居ても現界していられる能力。
よって召喚者とは違う召喚フィールドにいることができる。
・怪力:B
一時的に筋力を増幅させる、魔物・魔獣が保有する能力。
使用中は筋力をワンランク上昇させる。
また使用中、召喚者の召喚獣も力が上昇する。
■点数
詠唱あり⇒600点、総合科目では7200点
詠唱なし⇒召喚獣と同じ点数。
※ただし600点以上にはならない。
~『杖』のネックレス~
保有者:木下命
発動すると任意で召喚獣に書物とナイフが装備される。
発動キー『キャスター』
【能力】
①破戒すべき全ての符(ルールブレイカー)
攻撃力は普通のナイフと同程度しかないが、
敵の召喚獣をナイフで刺すと召喚者と召喚獣との操作を断ち切ることができ、
刺した召喚獣を操作することができる。最大3体まで
②螺湮城教本(プレラーティーズ・スペルブック)
それ自体が点数を持つ書。
ネックレスの能力を発動したら自動的に召喚獣の手に
この書物が持たされた状態になり点数が加点される。
●加算点数
・単体科目:+100点
・総合科目:+1200点
また、点数を払う事で水の精霊を召喚する事ができる。
召喚中の精霊は常時書からの点数供給がなければ現界を保ってはいられず、
一瞬でも供給が途切れると消滅する。
●消費点数
・召喚時:50点
・現界:10点(10分間)
※精霊が攻撃する時別に点数を消費する。
~『骸骨』のネックレス~
保有者:土屋康太
発動キー『アサシン』
【能力】
①妄想幻像(ザバーニーヤ)
召喚獣を分割に伴い自身の能力の分割を行い、
別の個体として活動することを可能とする(最大30体まで)
本体を除く分割した召喚獣はほぼ機械的な動きしかできない。
自身の点数を「分割」する為、個体数は増えても力の総量は同じである。
従って分割すればするほど一個体の能力は落ちていくが、
スキルである「気配遮断」だけは衰えることが無く、
これを最大限利用することで非常に優秀な「諜報組織」と化す。
召喚者とは違う召喚フィールドに存在することが出来る。
まさにムッツーニ向きの能力といえる。
分割された個体が戦死すれば、その個体は還元されることはなく消滅する。
持っている情報はフィードバックをかえして召喚者に情報共有できる。
●消費点数:0点
※フィードバック作用が観察処分者と同じようになる。
②気配遮断
召喚獣の気配を遮断する。完全に気配を絶てば発見することは不可能になる。
ただし、自ら攻撃を仕掛けると気配遮断のランクが低下する。
~『怪物』のネックレス~
保有者:木下秀吉
発動すると任意で召喚獣の装備が黒い騎士甲冑姿に変わる。
発動キー『バーサーカー』
【能力】
①無毀なる湖光(アロンダイト)
絶対に刃が毀れることのない。武器破壊されることがない。
全ての能力を1ランク上昇させることができる。
●消費点数:10点
②騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)
手にした相手の武器をを自身の武器として扱う能力。
腕輪の能力でも手に掴める物なら扱うことが出来る。
●消費点数:0点
③使い魔(サーヴァント)召喚
自身の召喚獣を召喚している時のみ召喚可能。
サーヴァントは自我を持っており召喚者の指示に従ったり
自分の意志で動くことが出来る。
☆バーサーカー:ヘラクレス
・能力はfateの5次のバーサーカーと同じ。
■保有スキル
・戦闘続行:A
往生際が悪く、瀕死の状態でも戦闘を続行するスキル。
点数が0点になっても1分間なら行動することが可能。
・心眼(偽):B
直感・第六感による危険回避。
・狂化:B
能力を1づつランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。
■能力
十二の試練(ゴッド・ハンド)
蘇生魔術を重ね掛けすることで代替生命のストック11を有する
(もとから持つ命と合わせて12回殺さないと死なない)。
■点数
詠唱あり⇒500点、総合科目では6000点
詠唱なし⇒召喚獣と同じ点数。
召喚持続消費点数:30点(10分)
~『王』のネックレス~
保有者:霧島翔子
発動すると任意で召喚獣の装備が金の騎士甲冑姿に変わる。
発動キー『キング』
【能力】
①天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)
かつて混沌とした世界から天地を分けた究極の一撃。
「エア」「乖離剣」と呼ぶ。
無銘にして究極の剣から放たれる空間切断。
風の断層は擬似的な時空断層までも生み出す。
尚、真名解放中に起こる風で武器が吹き散らされる為、
「王の財宝」の武器射出との併用はできない。
●消費点数:150点
②王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)
バビロニアの宝物庫と、それに繋がる鍵剣。
持ち主の蔵と空間を繋げる能力を持つ。
蔵には召喚獣が持っている武器全て(教師含め)が入っている。
●消費点数:30点
③天の鎖(エルキドゥ)
数少ない「対召喚獣宝具」の一つで、
相手の召喚獣の点数が高い相手(400点以上)ほど制約・拘束力が高まる。
ただし、あくまでも「拘束」であるので、これ自体に対象を傷つける能力はない。
点数が低いものにとっては少々頑丈な鎖。
相手次第だが、対象を完全に無力化できるわけではない。
消費点数:0点
※ただし召喚獣は1体までしか拘束できない。
※ちなみに召喚獣の大きさはは大体腰から膝の間位の大きさで
使い魔の大きさも同じほど。
ただし、バーサーカー(ヘラクレス)だけは胸ぐらいまでの大きさがある。
※ネックレスを発動させている間は物理干渉ができるようになる。
その時はフィードバック作用が特別処遇者の半分ほどつく。
使い魔も物理干渉できる。
『詠唱』
サーヴァント召喚能力があるネックレスのみ有効。
以下の詠唱を告げるとサーヴァントの能力・点数を上昇させて召喚することができる。
しかし、詠唱には召喚者の召喚獣を召喚している状態でないといけない。
また詠唱中は召喚獣は全くの無防備状態になるので詠唱には危険が生じる。
基本的には以下の通りである。
素に銀と鉄。 礎に石と契約の大公。
降り立つ風には壁を。 四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ
閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。
閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。
繰り返すつどに五度。
ただ、満たされる刻を破却する。
――――告げる。
汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
召喚システムの寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ
誓いを此処に。
我は常世総ての善と成る者、
我は常世総ての悪を敷く者。
汝三大の言霊を纏う七天、抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!
まだ何個かシークレットアイテムがあるので
公開され次第更新していきます。