『WoF』~MMOからの異世界召喚英雄記~   作:夢・風魔

95 / 95
エピローグ3

 彼女が目を覚ますと、いつもの見慣れた天井がそこにはあった。

 

――来る日も来る日も、私は死ぬまでこの天井を見続けることになるんだ――

 

 そう彼女は思い続け、暗い気持ちで見ていた病室の天井だ。

 しかし、この日の彼女は違う。

 窓から差し込む陽の光のように、彼女の心は明るかった。

 

「あったかい」

 

 彼女にとって、今日は人生で尤も大事な日となるだろう。この先の人生を大きく左右する出来事が、今日は待っているのだ。

 

 病室に看護師が現れ、いつものように検温と脈拍を測りに来た。同時に足の部分に麻酔が染みこませてあるテープを貼っていく。点滴のチューブを入れる前に、少しでも痛みを和らげる為の処置だ。

 朝食は無い。

 数時間後には手術台に登らねばならないのだ。

 空腹感はあるが、我慢できないほどでもなかった。

 その僅かな空腹感を忘れる為に、彼女は再び眠る事にした。

 

――コンコン――

 

 病室のドアがノックされたのは、まさに彼女が目を閉じた時だった。

 

「はい?」

 

 やや重たい目を空け彼女が返事をすると、そっとドアが開いてひとりの男が入って来た。

 

「おはよう……気分はどうかい?」

 

 男は大きな花束を抱えている。そして穏やかな口調でそう言うと、花束をベッドの脇にあるテーブルの上へと置いた。

 

「気分は良いですよ、キースさ、違った、正義(まさよし)さん」

「あはは。二人だけのときはキースと呼んで貰ってもいいんだけどね」

「でも折角だし、名前で……呼びたいんです」

「そ、そっか。うん、まぁボクも名前で呼ばれるほうが、嬉しい……よ。うん」

 

 二人は互いに笑うと、それから暫く沈黙が続いた。

 先に沈黙を破ったのは彼女のほうだ。

 

「そういえば、今日は昴君と美奈ちゃんのデートの日では?」

 

 彼女は明るくそう言った。どこか楽しそうな、それでいて悪戯っぽく笑う。

 

「ボクはまだ認めない」

「もう、まだそんな事言って。いいじゃないですか、歳も近いし同じ趣味も持ってるし……昴君は真面目で良い子ですよ?」

 

 憮然とするキースを優しく窘める。それでもキースはまだブツブツと言っていた。

 

「自分は異性と会っているのに、従兄妹が異性とデートするのは許せないって、どんだけ我侭なんですか」

「そ、それは! ボクにとって君は大切な人だから」

 

 キースの言葉を聞いた彼女の頬が赤く染まる。赤く染まりながらも彼女は口を開いた。

 

「昴君も同じ思いを美奈ちゃんに抱いているんです。いつまでもお父さんごっこしてないで、正義さんも自立してください!」

「そういう君は、お母さんごっこをしているようだ」

「ふふふふ」

 

 そういって再び笑顔になる二人。

 それから暫くの間、他愛の無い会話を続けた。

 ゲーム内での事。いくつか仕様変更が行われた事。ふじこ現象の事。

 そして、仲間達の事。

 

 時間はあっという間に過ぎていった。

 看護師がやってきて、彼女の足から点滴のチューブを差し込んでいく。麻酔テープのお陰か痛みはそれほど感じなかったようで、顔を歪める事は無かった。

 

「ご両親が来てますよ?」

 

 そう言って看護師は部屋を出て行った。

 

「じゃ、ボクは外で待ってるよ」

「待って、正義さん」

 

 キースが気遣って退室しようとしたが、その腕を彼女は強く握り締めた。

 

「ご両親だって君の事が心配なんだ。そろそろ変わってあげなきゃ……」

「もう少しだけ。あと一分だけ……傍に居て」

 

 キースの腕を掴む彼女の手は、小さく小刻みに震えていた。

 

「怖いのかい?」

 

 キースの問いに彼女は首を振って答えた。しかし、それは虚勢にも近い返事だった。

 それが解っているからこそ、キースはそっと彼女を抱き寄せた。

 

「大丈夫。ボクは手術室の前でずっと待ってるよ」

 

 頷く彼女。

 

「大丈夫。君はラスボスを倒した勇者なんだよ」

 

 彼女は小さく笑った。

 

「大丈夫。みんな……ゲームの世界で待ってるよ」

 

 彼女はもう一度頷いた。

 顔を上げた彼女の瞳に、小さな涙の粒が溜まっていた。その粒をキースは拭うと、今度は彼女の頭にポンっと手を置いてこう言った。

 

「いっておいで、茉依(めい)

 

 彼女は答えた。

 

「いってきます。正義さん」

 

 キースが部屋を出ると、外で待っていた命の両親と何事か話した後、入れ替わりで彼女の両親が病室へと入ってきた。

 両親が目にしたのは、手術への恐怖など微塵も感じさせない、明るい日差しに照らされた、それに負けないくらい明るく輝く娘の姿だった。

 

 

 

 

 

 

 

 数ヵ月後。都会でもようやく初雪を観測した日。

 昴は震える手を擦りながらパコソンの電源を居れ、そのまま『ワールド・オブ・フォーチュン』のクライアントを立ち上げる。

 キャラクターをいつもの「昴」に合わせ、決定した。

 ログインすると同時に、既にログインしていたギルドメンバーのボイスチャットが届く。

 

「いよ! とうとう雪だぜー」

「あー、降った降った。寒いったらありゃしないよ」

 

 まっさきに声を掛けてきたのはいっくんだ。お互い同じ東京に住んでいる事もあり、天候に関しては似たような感想を言い合う。

 

「なーに言ってるでござる。たかが小雪程度で」

 

 そういってブツブツ言うモンジは、北海道出身だった。

 

「そのうち皆でオフ会とかしたいね~」

「参加した~い、けど福岡に住んでるから東京でのオフとか絶対無理っちゃ~」

『アーディン:北陸だ。育児中だ。よって却下』

「ちょ。アーディンさんマジでお母さんなんっすか?」

『アーディン:マジだ。何も問題ない』

 

 そうこうしている間に、次々とログインメンバーが増え全員揃う。

 

「あの、昴くん」

「どうしたキース?」

「ちょっと加入させたい人がいるんだけど」

 

 そういってキースは昴をパール・ウエストに来るようお願いをした。その様子を勘ぐったアーディンがすぐに全員をPTに招待し、「聖堂帰還」でパール・ウエストへと飛んだ。

 

 キースを見つけた昴は、彼の横にリーフィンの少女が立っているのを見つける。

 金髪の長い髪は緩いウェーブが掛かっており、大きな瞳は紅色に輝いている。

 

 それが誰であるか、昴にはすぐに解った。

 アーディンにも、餡コロにも……全員が一目で誰だと解った。

 だからこそ、相手のリーフィンがチャットを打つよりも早く、全員が一斉に打ち込んだ。

 

『昴:おかえりなさい、命さん』

『アーディン:っぷ。やっと来たか』

『餡コロ:おかえりなさ~い』

『いっくん:っよ!』

『カミーラ:あらぁ。また同じ外見なのねぇ。とにかくおかえりぃ』

『クリフト:おかえり』

『桃太:おかえりなさい、命さん』

『ニャモ:おっかえり~』

『モンジ:ご帰宅、ご苦労でござった』

『月:おっか~。レベル1の命ちゃんだw』

『茉依:あの、命です。漢字が違うけど、めいって呼びます』

『・キース・:あぁーあ。名乗る前からバレてるしw』

 

 




お読み頂きありがとうございます。
「WoF」はこれにて完結となります。

書くことの練習のために書き始めた作品でしたが、結構お気に入りのキャラたちでした。いつか違う形で彼らをまた書ければなぁと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。