ウマ娘にゲームをやらせてみた   作:nyasu

1 / 1
ライスシャワーとダークソウル

その時、ふと閃いた!

このアイディアはライスシャワーとの

トレーニングに活かせるかもしれない!

 

 

 

 

ライスシャワー準備中

 

 

 

 

▶ ▶❘ ♪ ・ライブ
 
 ⚙ ❐ ▭ ▣ 

 

ウマ娘ゲーム実況@ライスシャワー

 2.7万人が待機中・1分前にライブ配信開始
 
 ⤴729 ⤵314 ➦共有 ≡₊保存 … 

 
 トレセンチャンネル 
 チャンネル登録 

 チャンネル登録者数 3.2万人 

 

「―――――――――――――――」

 

 これが噂のチャンネルか

 初日にライスファンが登録してて草 

 ウマッターからきますた

 どけ!俺がお兄様だ!

 取り消せよ!低評価ァ!

 ハァハァ……お兄様?お姉様ダロォ!

 

「あ、ありがとうお兄様……あ、あっ、えっと始まってる……が、がおー!ライスシャワーだぞぉ……はい」

 

 初心者だもんね、ミュートは仕方ない

 かわいい

 ドジっ子アピール草

 誰よそのお兄様!

 挨拶、それでええんか?

 

「あ、挨拶はね、デジタルさんと考えたの、えへへ」

 

 んひy

 かわいい

 かわいい

 何のゲームやるの?

 トレーニングとはいったい……

 

「今日はね、じゃーん!……ダ、ダルク……ソウルズ?をやるよ!ライス、ゲームはあつ森とかスマブラしかしたことないから分からないけど、大人気なんだって」

 

 あっ……

 おいやめろ

 誰だ、勧めたやつ

 いったい、何シップなんだ

 読め……読めてえらい

 

「このゲームはコメントとかスパチャ禁止なんだって、今からコメントは見れないけど、ライス頑張るよ!見ててねお兄様、お姉様」

 

 オマエラ、オススメのゲームがあったらコメントしてくれよな

 親の顔より見た不死院

 マジで始めやがった……

 

「うわぁ、とっても綺麗だね。でも、ちょっと怖いかも。このドアを開けたらいいんだよねぇぇぇえ!?何!なんで、わぁぁぁぁ!」

 

 フロムの洗礼……

 悲鳴助かる 

 逃げ切れ!ライス!逃げ切れ!

 初見で逃げ切れたァァァ!

 初手からボスが落ちてくるとは思わんよな

 

「ふぅ……びっくりした。でも、ライス頑張るよ!アイテムを手に入れて、リベンジするんだ……探索していく、探索していく、探索……うわぁぁぁ!?」

 

 ライスシャワー!

 探索探索、ついてくついてく

 あー、階段から鉄球はローリングだよ

 ローリングするんだよ

 コメント見れてないぞ

 

「ライスの知ってるゲームと違う……景色が綺麗なゲームって言ってたのに……あれ、どこに進めばいいの……」

 

 嘘は言ってない

 穴に入るんだよ

 後ろ!後ろ!

 あっ

 あっ

 

「えっ……ここデーモンさんのとこ、ライス死んじゃった……」

 

 雑魚も油断するとな

 戦いは数だから

 ライスシャワー、スタートしました!ハナを取りました

 これは逃げライス

 

「えっ、穴?分かった、調べてみるね」

 

 ネタバレしてんじゃねぇよ!

 お兄様のアドバイス入りましたー

 可哀想なのが可愛いんだろ!

 んだオメェ、天春のアンチかぁ?

 可哀想は抜け……ふぅ

 

「わわっ!人が倒れてるよ、そんな……ライスのせいで……騎士様が死んじゃう」

 

 まぁ、死ぬ?かな?

 優しい子やで……

 よし、アイテム手に入ったな

 遺言聞いて頑張るは草

 コメントで色々教えたい

 

「ライス、鐘を鳴らすよ!よし、がんばるぞー!おー!まずはデーモンさんを倒すよ」

 

 鉄球避けれて偉い

 チクチク戦法いいぞぉ〜

 これは漆黒の刺客

 各個撃破は学びを得てる

 雑魚処理でエストは勿体無い気がする

 

「白い壁……ここに入るとデーモンさんのとこなのね……おぉ、デーモンさんの上だ」

 

 行ったぁぁぁ!

 上から飛んで刺したぁぁぁ!

 ホントに初見か?初心者の動きじゃねぇ

 戸惑いなく飛んで攻撃モーションしてたぞ

 よくわかんないまま落ちてボタン押してそう

 

「ご、ごめんね!でも、ライスお願いされたから!えいっ!えいっ!ひゃあ!?」

 

 セリフかわいいのに画面の動きが玄人でバグる

 ライスがゲーム上手い?解釈違いですねぇ

 ウマ娘の身体能力は高いから、うん

 っていうか、やると言ってからの動きがすごい

 殺意が高すぎる

 

「わーい!やったよ!デーモンさんを倒したらソウル?ってのが手に入ったよ、ライスパワーアップしちゃうよ!」

 

 かわいい

 かわいい

 返り血付いても笑ってそう

 返り血、笑顔、閃いた!

 ファンアート不可避

 

「あれ、行き止まりだね……なんだろ。丸くなったけど、うわぁぁ!?でっかいカラスさん……うわぁー綺麗だねー」

 

 青ニキ  

 ニートやんけ、働け

 昼間から配信見てる俺にも効く

 仕事しながら見ればいいだろ!

 

「見てみて、人がいるよ。こんにちは……あっ、ヒントだよ。上と下に進めば鐘があるんだって。一旦、探索してみようか……あっ、こんにちは……ペトルスさん、ありがとう。みんな、アイテム貰えたよ」

 

 騙されるな

 やれ!やれー!

 ゴミを寄越すな(笑)

 裏切るぞソイツは!

 

「ゾンビさんがたくさんだね、落ちないように気を付けないと……囲まれないように、タイミング合わせて……えいっ!やったよ、パリィ出来た!」

 

 パリィ出来るんか

 体力とスタミナにステ振り……妙だな

 やはりスタミナはステイヤー必須やしな

 よく分かってないのに最適解は才能ある

 なんでずっとパリィ練習してるんだよ(笑)

 

「ローリング、ローリング、うわぁ〜ドラゴンだ〜!みんな、ドラゴンだよ!すごいね」

 

 うんうん

 かわいい

 かわいい

 謎テンション

 すごいか?すごいな、すごいかも

 

「新しい篝火だ、この階段は……繋がってないんだ。まだ探索必要だね、探索探索、あっ宝箱だ……黒い火炎壺?あっ、広場にいっぱいいる、これは階段で一人ずつだね……あっ、宝箱!今度は黄金松脂だって!」

 

 適応早い

 不死院で囲まれたのトラウマになってるやろ

 ちゃんと説明読んでるのに首傾げて草

 フロムのテキストはなぁ

 

「ローリングローリング。えっ……誰?こ、こんにちはぁぁぁ!なんで襲ってくるの、助けてお兄様!」 

 

 助けて(パリィ)

 お兄様(致命)

 わぁぁぁ(パリィ)

 ふぇぇぇん(致命)

 パリィ全部成功してて草

 

「ふぅ……黒騎士の剣だって、筋力が足りないからレベル上げしなきゃ……」

 

 黙々と雑魚狩り

 ストイックな一面やな

 全肯定リスナーしかいない

 えぇ、さっきの光景はスルーですか

 俺達は何も見ていない、いいね

 

「ローリングローリング、樽が!なんか平気だったね。あっ、ライス知ってるよ、この霧の壁を超えるとボス戦ってことだよね。こんにちはー!あれ……あっ、来たぁ」

 

 こんにちはー(抜刀済み)

 牛頭のデーモンに怯えてない?

 慣れてきてやがる

 弓矢処理できて偉い

 松脂使って高所から突きはやったことあるだろ

 動きが経験者

 

「やっぱり高いところからが効率がいいね、えいっ!えいっ!」

 

 ダクソうますぎ

 まだ一回しかタヒってない

 頑張れ!デーモンくん頑張れ!

 ライスの悲鳴からしか得られない栄養が

 また勝てなかった……

 

「ふぅ、黒騎士さんのおかげで簡単だったよ。ローリングローリング」

 

 ローリングローリング

 ローリングは早いしな

 速さを求めるウマ娘の本能やな

 身体は速さを求める

 お歌かわいい

 

「わぁ、綺麗だね。こんにちは……ふぇ、太陽?あぁ、うん、そっか……太陽ー!」

 ソラールさんだ!

 YYY

 ゆるキャラ同士の邂逅

 尊い

 

「えっ、今日はここまで?次はプール?あっ、あっ、みんなまたねー!おつ……おつライスー!」

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※参考:評価数の上限
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。