おじさんとショタと、たまに女装   作:味噌村 幸太郎

11 / 19
11 証拠を出せっ!

 

 人通りの少ない道をひとり歩く。タバコをくわえて。

 口から煙を吐きだしても、誰も文句を言わない。

 すれ違うのは、旧国道線を走る車だけ。

 この時間、歩道にはほとんど人がいない。

 

 さびれた街と言えば、終わりになるが……。

 しかしこの静けさ。俺は嫌いじゃない。

 近くの店は居酒屋や喫茶店、コンビニぐらいしかないけど。

 それでも、この藤の丸(ふじのまる)という街は落ち着く。

 

 ちょっと通りを曲がれば、灯りが少なく暗いため、おっかないところもあるけど。

 俺みたいな作家崩れは静けさこそ、リラックスできる。

 ネタに困った時は、この近所を歩き回るのが一番だ。

 歩きタバコは良くないけど、まあ人と会ったらすぐに消すさ。

 

『SYO先生、どうか一回で良いので、ロリものに挑戦しませんか!?』

 

 喫茶店で、担当編集の高砂さんの放った言葉が頭をよぎる。

 

「参ったな……」

 

 高砂さんはまだ新人で、打ち合わせをしたのは3回目だ。

 それほど、コミュニケーションが取れていない。

 以前の編集は何も文句を言わない、おっさんだったし……。

 

 ロリものねぇ。

 書けないこと無いかもしれないけど、俺はそんな趣味ないし。

 それに……今人気のあるムチムチシリーズは、“あいつ”をモデルにしているもんなぁ。

 口が裂けても言えないよ。

 元カノのことをエロマンガのキャラに使っているなんて。

 

 

 気がつくと住んでいるアパートが目に入った。

 俺の住んでいるアパートも、灯りが少なくてどこかおっかない。

 所々、錆びているし二階へ昇る階段も何個か穴がある。

 

 金に困ってなけりゃ、こんなところへ住まないよ。

 

「あ、おっさん!」

「え?」

 

 見上げると、二階の柵から細い二本の脚をバタバタとさせる少年の姿が。

 黄色のトレーナーワンピースを着ていて、下から見るとどうしても股間に目が行ってしまう。

 まあ、中身はショートパンツなんだけど。

 

「おっさん! この前の話、オレちゃんと調べてきたぞ!」

「は? なにを言っているんだ?」

 

 航太の話を聞きながら、階段を登る。

 

「ま、前に言ってたじゃん! おっさんはそういう店で童貞を使ったって!」

「……」

 

 童貞は使うじゃなくて、捨てるものだと思うが。

 なんか良く分からんが相手は、まだ中学生だ。

 思春期だし、色々と考えているかもな。

 話だけは聞いてやろう。

 

「オレさ、スマホで調べたんだぜ! そういう店で童貞は捧げられないんだって」

「一体どういう……」

「だからおっさんは、素人童貞だっ! 本当の童貞は捧げられてないってことなんだよ!」

 

 自分の家にたどり着き、ドアの鍵を開けようとするが……。

 頭が真っ白になり、固まってしまう。

 この子は一体、なにが言いたいのだろう?

 

「お、おっさんはやっぱりモテないんだろ! 変に格好つけんなって。だからエッチな話しか書けないんだ!」

 

 そう言うと、俺の顔目掛けて、ビシッと人差し指を指す。

 

「……」

 

 なんて返したら良いんだ?

 この子、どうしても俺をこけ下ろしたいんだよな。

 きっと自分が童貞だから、俺も童貞であってほしいとか。

 参ったな。変にプライドを傷つけたくないし、どうやって伝えるべきか。

 

「あのな、航太。確かに俺はピンク系の店で、童貞を捨てた。だけど、そのあと彼女が出来たから。もう世間一般で言う童貞じゃないと思うぞ?」

「はぁっ!? おっさんに彼女がっ!?」

 

 大きな瞳を丸くして、驚いている。

 俺ってそんなにモテないように見えるのか?

 ちょっとショックだな。

 

「ああ、もう別れてだいぶ経つけどな……」

 

 これで満足してくれただろうと、ドアノブを回そうとしたその時だった。

 

「ウソだっ!」

 

 航太が顔を真っ赤にして叫ぶ。

 アパート中に響き渡ったんじゃないだろうか。

 その大声に俺もビクッと震える。

 

「航太……?」

「ウソに決まってる! そんな毎日ダセェ半纏を着ているような、おっさんを好きになる女なんて、この世にいるかっ!」

「それは……」

「本当にいたって言うなら、証拠を出せっ!」

 

 なぜここまでこだわるんだ、この子。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。