ブレーザー/ゴジラ-WAVE   作:naogran

1 / 1
序章・異次元へのパスポート

首都直下撃滅作戦から数日後。東京都内のマンション。

 

ゲント「ジュン、ママの具合はどうだ?」

 

リビングで電話をする男が居た。特殊怪獣対応分遣隊SKaRDの隊長ヒルマ・ゲント。そして、ウルトラマンブレーザーに変身する男でもある。今日は休暇でお休み。

 

ゲント「そうか。ごめんな、パパ急な仕事でママの実家へ行けなくて。俺が居ない間、ジュンがママを守るんだぞ?」

 

彼は愛する家族が居る。息子のジュンと妻のサトコ。今2人はサトコの実家へ行っており、ゲントは留守番。そして現在、サトコのお腹の中には、新しい命が宿っている。

 

ゲント「じゃあ、楽しんで来いよ。またな。」

 

通話終了。

 

ゲント「・・・こうして1人になるのも久し振りだな。・・・暇だな。何処か出掛けるか。」

 

 

 

 

留守番のゲントは、1人外出した。

 

ゲント「・・・・・」

 

嘗てネクロマス社のテクノロジーによって生み出されたゴンギルガン。その激戦地の国会議事堂は復興中。

 

ゲント「ブレーザー、あのゴンギルガン手強かったな。でも、俺達とSKaRDの協力で無事撃滅出来たな。しかしまさか、色々なゴンギルガンが繁殖して、ペスカトーレになるなんて思ってもみなかったな。」

 

”ピリリリリ”

 

ゲント「ん?」

 

スマホの着信音が鳴った。すぐに出る。

 

ゲント「こちらゲント。テルアキどうした?・・・何?怪獣?」

 

副隊長のナグラ・テルアキからの連絡。新たな怪獣が現れたと言う。

 

ゲント「場所は?小笠原諸島?なんでそんな所に?形状は?・・・フジツボ?コードネームは、ブルトン。防衛軍のミサイルを歪ませてるだと?分かった。今回の指揮もお前に預ける。俺が休暇の間、頼むぞ。」

 

通話終了。

 

ゲント「よりによってまた怪獣とはな。とは言っても、アーくんは昨日泥酔しちまってるから、出撃に時間が掛かる。仕方無い。ブレーザー、俺達も行くぞ。」

 

ブレーザーストーンが、ゲントに応えるかのように光った。ゲントの左腕にブレーザーブレスが出現した。

 

ゲント「・・・・」

 

ブレーザーストーンをブレーザーブレスの赤いライン部分に装填。結晶体が展開し、ゲントが青いライン部分のボタンを押した。すると光に包まれ、ウルトラマンブレーザーに変身した。

 

ブレーザー「ルロロロロロォォイ!!」

 

 

 

 

 

 

小笠原諸島。四次元怪獣ブルトンが転がっている。そこに防衛軍のミサイルが接近。だが、ブルトンに当たらず軌道を変えて地面に着弾した。するとブルトンの体表の孔から四次元繊毛が出現し、防衛軍のミサイルの軌道を変えて、ミサイル同士を爆発させた。次々とミサイルが接近するも、ミサイル同士を爆発させるばかり。更に四次元繊毛から光線を放ち、小笠原諸島の地面を陥没させるなどを繰り返す。

 

ブレーザー「ルロロロロロロォォイ!!」

 

上空から現れたウルトラマンブレーザーが、ブルトンにドロップキックして蹴り飛ばした。

 

ブレーザー「ヘイロォォォォイ・・・・・」

 

ブルトンに向かって祈りの舞を捧げた。

 

ブレーザー「ヘイロォォォイ!!」

 

再びブルトンに向かってドロップキック。だがブルトンの四次元繊毛から光線が放たれ、ブレーザーを空中で止めた。そしてもう1本の四次元繊毛が発光し、ブレーザーを高速で回した。

 

ブレーザー「ヘロワッチ!」

 

回転から脱出し、地面に着地した。再びブルトンが四次元繊毛の光線を放った。するとブレーザーの足場が崩れ、ブレーザーが落ちた。

 

 

 

 

異次元空間に落とされたブレーザー。ゲントがブレーザーブレスにファードランストーンを装填し、ボタンを押した。ブレーザーの右腕に赤い不死鳥の怪獣・ファードランが装着され、ファードランアーマーを纏った。

 

ブレーザー「ルロッチ!!」

 

ファードランアーマーを纏ったブレーザーが炎を纏って飛翔した。

 

 

 

 

地上に戻り、ブルトンの前に立つ。また四次元繊毛から光線を放とうとする。

 

ブレーザー「へロッチ!!」

 

するとブレーザーが自らを高速回転し、ブルトンを狂わせる。四次元繊毛が爆破されてしまった。

 

ブレーザー「ッ!!」

 

チルソファードランサーのレバーを4回引いてトリガーを押した。

 

ブレーザー「ルロロロロロロォォイ!」

 

炎の矢を放つチルソファード炎竜射がブルトンを貫いた。ブルトンが逃げるように空を飛んだ。

 

ブレーザー「ルロロロロロロォォイ!」

 

再びブレーザーがチルソファード炎竜射を放ち、ブルトンを爆散した。

 

ブレーザー「・・・・・・」

 

力んで飛翔しようとするブレーザー。だがその時、ブルトンの爆散地点に突如ワームホールが出現した。

 

ブレーザー「ッ!?」

 

ワームホールの吸引が強大になり、ブレーザーを吸い込んだ。

 

ブレーザー「ロアアアア!!!」

 

ブレーザーを吸い込んだワームホールが消滅した。

 

 

 

 

 

 

異次元空間。

 

ブレーザー「ロアアアアア!!!」

 

空間に流されてるブレーザーのファードランアーマーが消滅し、ファードランストーンが落ちた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲント「・・・・?」

 

目が覚めたゲントが周囲を見る。

 

ゲント「ここは・・・島か?」

 

今彼が居る場所は、島のようだ。

 

ゲント「無人島か?・・・いや、村がある。」

 

この島に村があった。ゲントが村へ行く。

 

 

 

 

村に着いたゲントが呼び掛ける。

 

ゲント「誰か居ませんかー?」

 

だが、返事も反応もない。

 

ゲント「誰も居ないのか。ん?」

 

足元に新聞が落ちてる。新聞を拾って記事を見る。

 

ゲント「え!?1945年の8月!?第二次世界大戦末期頃か。ってか、何で俺はこんな時代に?・・・ハッ!まさか・・・さっきのブルトンの起こしたワームホールに吸い込まれて、過去に飛ばされたのか?」

 

 

 

 

無人の村を隈無く調べてみる。そこでゲントが村の伝記を見付けた。

 

ゲント「大戸島?聞いた事ない名前だ。俺の世界でもそんな島は無かった。まさかここは、別の世界の日本なのか?」

 

ポケットを調べ、持ち物をチェックする。

 

ゲント「やっぱり。ファードランが無くなってる。さっきの空間で落としたからか。」

 

その時。外から駆動音が聞こえた。

 

ゲント「ん?」

 

 

 

 

外へ出ると、1機の零式艦上戦闘機が大戸島へ向かっているのが見えた。

 

ゲント「零戦?この島で戦争が起きるのか?」

 

ブルトンのワームホールで、別世界に飛ばされたゲント。大戸島に着陸した1機の零戦。ゲントとある兵士の新たな邂逅、そしてマイナス・ウェイブが始まる。

 

「続」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。