第2回逃走中7人の騎士と裏切りの魔女   作:黒鉄塁

1 / 1
運命のエリア決め

王国に集められた18人の逃走者達

これより恐怖のゲームが幕を開ける。

 

 

ピピピピピ

 

 

メールだ.....

 

 

カービィ

「何だピポ?『これよりゲームを始めるが、その前に君たちには今回逃げてもらうエリアを決めてもらう。今回は城エリア・城下町エリアの2つに分ける。城エリアはハンター2体。城下町エリアはハンター4体。スマホから選んでもらう』始まるピポ」

 

 

今回のゲームの命運を分けるエリア決め

ハンター2体で狭いエリアのハーバーゾーン、ハンター4体で広いエリアのテーマパークエリア。逃走者はどちらを選ぶのか。

 

 

ルイージ

「こっちにするか」

 

 

レミリア

「こちらにしましょうか」

 

 

そして逃走者が逃げるエリアが決まった。

 

 

城エリア

博麗霊夢・古明地さとり・古明地こいし・クッパ・クッパJr.・スネ夫・カービィ

 

 

城下町エリア

霧雨魔理沙・レミリア・フラン・ルイージ・ワリオ・ワルイージ・ジャイアン・出木杉・メタナイト・デデデ大王・サトシ

 

 

ピピピピピ

 

 

古明地こいし

「何だろ?『これよりゲームを始める10秒ハンターが放出され、100分間のゲームが始まる。気をつけたまえ』始まるね」

 

 

10

 

 

霧雨魔理沙

「逃げ切ってやるぜ!」

 

 

9

 

 

メタナイト

「始まるか」

 

 

8

 

 

サトシ

「逃げ切ってやる!」

 

 

7

 

 

ワルイージ

「賞金ゲットするぞ」

 

 

6

 

 

デデデ大王

「そろそろ始まるぞい」

 

 

5

 

 

4

 

 

3

 

 

2

 

 

1

 

 

 

 

 

START

 

 

100:00

 

 

ガチャ

ハンター放出

ゲームが.....始まった.....。

 

 

ルイージ

「今回は兄さんが居ないから心配だな」

 

 

城下町エリアを選んだルイージ

今回兄なしでの参加

どこまでやりきれるのか?

 

 

ルイージ

「エリアは広いけどハンターも多いからな」

 

前回惜しくも逃走成功直前に捕まったルイージ

今回はどのような活躍をするのか。

 

 

レミリア

「霊夢が言ってた逃走中はこの事なのね。まぁ私には楽勝よ」

フラン

「私達スカーレット姉妹には楽勝だよ」

 

 

初登場姉妹での参加をしたレミリアとフラン

2人は城下町エリアを選んだ

どのような結果を残すのか。

 

 

クッパ

「Jr.と一緒のエリアなのはいいがどこに行ってしまったんだ」

 

 

こちらは親子で参加したクッパ

同じ城エリアだが別々になってしまった。

そのクッパの近くにハンター

 

 

クッパ

「Jr.どこだってハンター!」

 

 

見つかった

 

 

クッパ

「待てよ!俺はまだ捕まらん!」

 

 

そこに博麗霊夢

 

 

霊夢

「うわ!走ってきた!」

クッパ

「おい!待ってよ」

 

 

ポン

 

 

クッパ確保残り17人(98:37)

 

 

前回と同じく置いてかれてしまった....

 

 

ピピピピピ

 

[確保情報はメールで通知される]

 

 

博麗霊夢

「何だろ『クッパ確保残り17人』やっぱりね」

 

 

ハンターから逃げた分だけ賞金を獲得できるそれが

 

run for money

逃走中

 

 

今回はとある王国

このエリアを残る17人の逃走者が逃げ回る

 

 

博麗霊夢

「賞金のために逃げ切ってやる」

 

 

賞金は1秒200円ずつ上昇100分間逃げ切れば120万円を獲得できる。

 

 

スタッフ

「自首はしますか」

スネ夫

「まぁ場合によってはね。あれなんだこの硬貨」

 

 

なおこのゲームでは自首も可能エリアを巡回する船に料金として逃走者の持つ金貨1枚か銀貨2枚か銅貨3枚を渡して乗船すればそれまでの賞金を獲得できる。

しかし城エリアには1体城下町エリアには4体のハンター捕まれば即失格賞金はゼロ

 

 

その頃ゲームをコントロールする司令室では

 

 

Mr.キッド

「セキュリティーは万全だ。今回は流石に大丈夫だろう」

助手

「今回のセキュリティーに問題はないと思いますよ。だからマスターはゲームに集中してください」

Mr.キッド

「あぁ分かったよ」

 

 

ルイージ

「前回は散々だったよ。通報部隊やヘリコプターが放出されて大変だったよ」

ワリオ

「へぇそう。それはどうもお疲れ」

前回のゲームの話をルイージから聞いているワリオ

少々面倒くさいと思っているようだ

 

 

ワリオ

「やっと行ったか」

 

 

やっと話の終わったワリオしかし近くにハンター

 

 

ワリオ

「おいあんなところにハンターだ。少し離れねえと」

 

 

物陰に隠れるワリオ

 

 

ワリオ

「このスーパーワリオ様が簡単に捕まってたまるか」

 

 

どうやら見つからなかったようだ。

 

 

一方その頃王国ではハーバーゾーンの王とテーマパークゾーンの王で争いを行われていた。元々1つの王国であったが前の王子早くに死んでしまったため後継ぎ争いで2つの国になってしまった。

 

 

ディーン王子(テーマパークゾーンの王子)

「そろそろ君達の土地を返してくださいスティーブ王子」

スティーブ王子(ハーバーゾーンの王)

「何の冗談ですかディーン王子。あなた方が盗んだのだから、あなたが返しなさい」

 

 

バン

 

 

ディーン王子

「もういい!私は帰らせてもらう」

スティーブ王子

「では私も」

 

 

ディーン王子

「はあ。もうこんな事で争っている暇はない。こんな事している時に襲われたら俺たちの国はおしまいだ。しょうがないここはスティーブ王子

贈り物を送って和解して協力するしかない。皆のものや貢ぎ物を用意せよ!」

家来

「は!」

 

 

その頃王国から離れた森では

 

 

魔女

「はぁはぁようやく完成した。今あの王国は2つに別れていて戦力も分散されてある。今が攻め時だ!」

 

 

その様子を見ていたゲームマスターMr.キッドによってミッションが発動

城下町エリアスタッドホームに10個の貢ぎ物が城エリアパレスハウステンボスに2個のハンターボックスとフォレストビラに3個の賞金アップ装置が設置された。そして貢ぎ物の中にはハンターとアイテムが入れられた。

 

 

95:00

 

 

ピピピピピ

 

 

メールだ....

 

 

古明地さとり

「何だろ『ミッション1貢ぎ物を運べ!城下町エリアスタッドホームに10個の貢ぎ物と城エリアのパレスハウステンボスに2個のハンターボックスとフォレストビラに3個の賞金アップ装置が設置された。残り時間75分までに貢ぎ物をハンターボックスの前に置けばハンター放出を止められて、賞金ボーナス装置の前に置くと賞金ボーナス10万円を獲得でき捕まっても貰うことができる。ただし城下町エリアの逃走者は城エリアに入れないため城エリアの逃走者に運んで貰う必要がある。なお貢ぎ物の中にはハンターかアイテムが入っており、残り時間80分以降に開けられるようになる。ただし全ての貢ぎ物の重さは変わらない』えー荷物運びか〜」

 

 

ミッション1

 

 

貢ぎ物を運べ!

 

 

城下町エリアスタッドホームに10個の貢ぎ物と城エリアのパレスハウステンボスに2個のハンターボックスとフォレストビラに3個の賞金アップ装置が設置された。残り時間75分までに貢ぎ物をハンターボックスの前に置けばハンター放出を止められて、賞金ボーナス装置の前に置くと賞金ボーナス10万円を獲得でき捕まっても貰うことができる。ただし城下町エリアの逃走者は城エリアに入れないため城エリアの逃走者に運んで貰う必要がある。なお貢ぎ物の中にはハンターかアイテムが入っており、残り時間80分以降に開けられるようになる。ただし全ての貢ぎ物の重さは変わらない。

 

 

クッパJr.

「父さん捕まったし、頑張りたいけど自分達は城下町エリアに行けないからまずはハーバーゲートに行かないとってハンターがいる」

 

 

クッパJr.の近くにハンター

 

 

クッパJr.

「シーブリーズ近くは開けてるな。フォレストビラに行かないと」

 

 

狭い城エリア

少し歩けばすぐそこにはハンター




今回のエリアは王国と書かれていますが、実際はハウステンボスで行っています。ただし今回はアドベンチャーパークは使用禁止です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。