二度目の人生は艦娘でした   作:白黒狼

15 / 47
 
 コンゴウさんと愉快な仲間たちの現在のプロフィールです。



現在のプロフィール★(イラスト更新)

 

・コンゴウ(Level123)

 

【挿絵表示】

 

 この物語の主人公。出撃回数が増えて艦娘の特性や感性に慣れてきた。最近は趣味嗜好や味覚までもが金剛になりつつあり、本人も自覚しているが特に気にせず生活している。

 最近の深海棲艦との戦闘において接近戦が有効だと気づいて格闘の鍛錬を開始した。

艦隊の頼れるお姉さん的な存在に思われていて、鎮守府の皆からの信頼は高い。しかし、指輪の相手が女性だと知られてから百合だと思われている。

 彼女が艤装の開発や改良を進んで行っているので、この鎮守府には他の鎮守府よりも多くの艤装が保管されている。

 

◇◇◇

 

・鈴音七海(岩川鎮守府提督)

 

【挿絵表示】

 

 岩川鎮守府の提督。

 最近はコンゴウの手伝いもあってか鎮守府の管理が上手くなってきた。艦隊の指揮能力は高く、的確な指示で艦娘達を勝利に導いている。

 頭の回転が速く、一度見ただけで難解な問題を解くことができるほど。本人の努力もあって学生時代は努力する天才と呼ばれていた。

 しかし、集中すると極端に周りが見えなくなる癖があり、学生時代にそれが原因で事故にあい臨死体験をしている。

 その時に不思議な場所で不思議な艦娘と出会った事が提督になるきっかけ。その時指輪を貰い、今も大切に保存している。

 

◇◇◇

 

『駆逐艦』

 

・暁改(Level45)

・響改(Level43)

・雷改(Level43)

・電改(Level45)

・時雨改(Level38)

・夕立改(Level38)

 

 出撃回数が増えて練度も高くなってきた駆逐艦の艦娘達。

 既に全員が一度の改装を受けており、コンゴウが改良を申請したおかげで艤装も改良されている。

 皆がコンゴウに非常に懐いて、頼れる優しいお姉さんだと思っている。

 ちなみに、コンゴウが何かを改良する度に興味津々に訪ねに行く。特に一番人気になったのは間宮さんと共同開発した〝甘い補給用燃料(イチゴ味)〟である。

 

◇◇◇

 

『潜水艦』

・まるゆ(Level22)

 

 最近は遠征する度に何かしらの貴重な資源を見つけてくる回数が増えてきた。生前の奇妙な幸運のおかげなのかもしれない。

 遠征ばかりで練度の上りは微妙だが、本人はそれで満足している。

 コンゴウを頼れるお姉さんと認識しており、よく話をしたりお茶会に参加したりしている。

 

◇◇◇

 

『軽巡洋艦』

 

・天龍改(Level42)

・神通改(Level40)

・那珂改(Level38)

 

 出撃頻度が高くなって練度が上がってきた軽巡洋艦の艦娘達。新たに大井が加わって更に戦力が上がった。

 主に遠征の旗艦を務めているが、通常の出撃時は素早い動きで敵の注意を引きつける役となる。

 夜戦に突入すると駆逐艦達と同じく凄まじい火力を発揮するので七海は必ず艦隊に一人は誰かを組ませるようにしている。

 コンゴウのことはやはり頼れるお姉さんだと思っており、彼女が工廠に改良を依頼して作られた〝改良型四連装(酸素)魚雷〟は大人気で、それを見た瞬間に大井が狂喜乱舞していたとか。

 

・大井(Level4)

 

 新しく鎮守府にやってきた軽巡洋艦の艦娘。

 北上さんが大好きでお馴染みの百合艦娘で、練度が高くなれば雷巡になり魚雷を撃ちまくる等、非常に高火力な装備を持つ。

 コンゴウの依頼で作られた〝改良型四連装(酸素)魚雷〟を見て狂喜乱舞し、危うく試し撃ちで工廠を破壊しかけた。その後はコンゴウを気に入って仲良くなり、駆逐艦達からコンゴウの指輪の相手が女性だったことを教えてもらってからは何か自分と通じるものを見出したらしく、更に話をするきっかけになった。

 

◇◇◇

 

『重巡洋艦』

 

・最上改(Level40)

 

 改装により航空巡洋艦になった。

 偵察力が高くなって艦隊の皆をしっかり守る頼れるボクッ娘。

 重巡洋艦の仲間が他にいないことに少しだけ寂しさを感じていたりする。ちなみに、そのことをコンゴウに相談してその日は一緒に寝てもらった。それ以来、彼女に密かな想いを抱いているとか、いないとか……。

 

◇◇◇

 

『戦艦』

 

・扶桑改(Level38)

 

 コンゴウに次ぐ高火力の持ち主である扶桑型戦艦の一番艦。

 改装により航空戦艦になったので戦略の幅が広がった。

 特に不幸な出来事もなく、今のところは艦隊の最前線で活躍する頼れるお姉さん。ただしネガティブ思考は相変わらず。

 コンゴウとはよくお茶会をする仲であり、艤装の改良の件でよく相談もする。余談だが霧島がきたことでコンゴウを羨ましく思っているとか。

 

・霧島(Level5)

 

 新しく鎮守府にやってきた金剛型戦艦の四番艦。

 眼鏡が似合う知的美人さんだが、意外と肉弾戦ができたりする。コンゴウの鍛錬に興味を示して参加するようになった。

 事務的な処理能力が高く、電やコンゴウと同じく秘書艦の仕事を任される。

 姉様大好きなシスコンであり、コンゴウにだけは甘えた姿を見せる可愛い人。また、毎日気分で眼鏡を変えるお洒落さんでもある。

 

◇◇◇

 

『空母』

 

・加賀(Level5)

 

 新たに鎮守府にやってきた正規空母の艦娘。

 サイドテールが似合うクールビューティーなお姉さん。一航戦としての誇りを持ち、厳しいながらも皆を見守る優しさも持ち合わせている。同じ一航戦の赤城が大好き。実は甘い物好きで、間宮さんのアイスが大好物。コンゴウが開発した甘い補給燃料も大好き。

 コンゴウのことは尊敬できる女性として仲良くしており、時折お茶会にも呼ばれている。

 ちなみに空母であることも関係して彼女は他の艦娘よりも食事量が多く、そのことを密かに気にしている。

 

◇◇◇




 次回から新しい章に入ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。