決☆闘のフリーレン   作:Uruto

2 / 2
まずはデュエル世界よ。


ファースト☆デュエル開始ィィィ!

ここはどこかの時代の、いつかの話……

 

 

 

この平和な世界、穏やかな日常……

 

 

 

しかし、それが人間の本能だろうか?

 

 

 

否ッ!人々の本能は闘争を求めているッ!

 

 

 

そんな世界で流行る、最も血湧き、肉踊る競技こそ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決闘(デュエル)だ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『俺のターン!』

 

 

 

?「チッ……俺はカードを4枚伏せて……」

 

?「どうしたハカァ?『インセクターハカ』の名が聞いて呆れるぜ!」

 

ハカ「ッチ!黙ってろ!」

 

 

 

『永続魔法《次元の裂け目》!!』

 

 

 

ハカ「このカードがある限り、墓地へ行くカードは全て除外される!」

 

?「ハッ!お前らしい嫌なカードだぜっ!」

 

ハカ「ッチ!黙ってドローしてろっ!」

 

 

 

 

橘 遊楽(タチバナ ユウガ)!』

 

 

 

 

そう言い放つ少年の目線の先にいる少年が応える。

 

 

遊楽「ハハっ、そうさせて貰うぜ!」

 

遊楽「俺のターン、ドロー!」

 

 

手札《5→6》

 

 

遊楽「……フフッ、ハカァ!お前に神を見せてやる……。」

 

ハカ「何っ!?まさかっ……」

 

 

 

魔法(マジック)カード《古の呪文》発動!』

 

 

 

遊楽「この効果により、カードをサーチし、アドバンス召喚権を1回増やす!」

 

ハカ「なんだとっ!……な〜んてな!」

 

 

 

(トラップ)発動!《神の宣告》』

 

 

 

遊楽「何っ!?」

 

ハカ「俺のLP(ライフポイント)を半分払い、その効果は無効さ。」

 

 

 

《8000LP→4000LP》

 

 

 

遊楽「…ふんっ。一枚ぐらいくれてやる!」

 

 

手札《6→5》

 

 

遊楽「俺は《ラーの使徒》を攻撃表示で召喚!」

 

ハカ「ラーの使徒だと!?」

 

遊楽「そうだ!コイツはデッキから2体まで同じ名前のモンスター……すなわち、《ラーの使徒》を特殊召喚するぜ!」

 

 

 

 

 

ハカ「(3体に増える代わりにモンスターゾーンにいる限り、()()以外の召喚ができないデメリットモンスターだぞ……?)」

 

ハカ「(最初に古の呪文を使うということは、手札に()()は居ないんじゃないのか……?)」

 

ハカ「(ケッヒャヒャw…なら保険をかけておくか……!)」

 

 

 

ハカ「悪あがきするなよォ!手札に()()は居ないんだろ!」

 

 

 

 

速攻魔法発動!《月の書》』

 

 

 

 

遊楽「《月の書》だと!?」

 

ハカ「そうだ!悪いが裏側だとリリースはできないぜ!ケッヒャヒャw」

 

 

 

 

 

 

 

 

『……残念だったな!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速攻魔法《抹殺の指名者》!!』

 

 

ハカ「何ぃ!?」

 

遊楽「俺のデッキの《月の書》を除外し、その効果は無効化される!」

 

 

手札《5→3》

 

 

遊楽「…その顔はもう弾切れだな?」

 

ハカ「ぐッ……!」

 

 

 

魔法(マジック)カード《真なる太陽神》を発動!』

 

 

 

ハカ「なっ!」

 

遊楽「このカードの効果により、デッキよりこのカードをサーチするッ!」

 

遊楽「俺が加えるのは、古の呪文!」

 

 

『再び、《古の呪文》の効果発動!』

 

 

ハカ「ぐぬぬ……!!」

 

 

 

ハカ「(これで奴の手札には、()()()()()が渡ったかッ……!)」

 

 

 

遊楽「墓地効果は使えない……か。」

 

遊楽「(永続魔法《次元の裂け目》……普通に厄介だぜ。)」

 

 

 

 

 

遊楽「だが、下地は終わった……俺は手札よりッ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『《ラーの翼神竜》を生贄(アドバンス)召喚!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊楽「さぁ、現れよ……」

 

 

『太陽の神ィ!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ラーの翼神竜》!!!

 

 

 

 

ハカ「本当に来やがったッ……!!」

 

 

手札《3→2》

 

 

遊楽「神との融合!!」

 

 

 

《8000→100》

 

 

 

遊楽「ラーの特殊能力は、プレイヤーと一体化する事なのだァ!!」

 

遊楽「ここまでだ城之内ィ……お前はこのターンで死ぬッ!!!」

 

ハカ「誰が城之内だ!!」

 

 

 

ラーの翼神竜:ATK《0→7900》

 

 

 

ハカ「クッソ……まさか神の宣告のライフ半減がここで響いてくるなんて…!!」

 

遊楽「さぁ、死の闇は目の前だァ!!」

 

遊楽「手札を一枚伏せ、バトルフェイズだァ!!」

 

 

手札《2→1》

 

 

 

 

 

遊楽「覚悟はいいかぁ!?」

 

 

『ゴット・ブレイズ…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『……な〜んてな!(トラップ)発動!《聖なるバリア ーミラーフォースー 》!!』

 

 

 

遊楽「なにっ!?ならば……」

 

 

 

(トラップ)発動!《太陽神合一》』

 

遊楽「この効果でラーをリリースし、俺はその攻撃力分のライフの回復を…」

 

 

 

 

 

 

 

 

(トラップ)発動!二度目の《神の宣告》だァ!!』

 

 

遊楽「何だと!?」

 

ハカ「俺の名前『インセクターハカ』の“ハカ”は、墓場の”ハカ“だって知らなかったのかァ〜!?遊楽(ユウガ)!!」

 

ハカ「さぁ、お前のLP(ライフポイント)と融合したラーごと、次元の彼方まで消し飛びなァ!!」

 

遊楽「何だってェ!?」

 

 

 

遊楽のライフポイントを吸った《ラーの翼神竜》と、《神の宣告》で不発となった《太陽神合一》

この二つのカードが《次元の裂け目》で墓地へ行くところを、除外行きとなる。

それだけだった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……本来は、だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハカ「さあ、《次元の裂け目》で、ラーは除外だァ!!」

 

遊楽「グッ!」

 

 

 

 

 

次元に穴が空き、ラーが裂け目へと飲み込まれていく……

 

 

 

 

 

 

遊楽「(クッ……残り1枚の《ガーディアンスライム》でどうにかするしか…。)」

 

 

ハカ「な、なんだコレ!?」

 

遊楽「……ん?」

 

 

何事かと思い顔を上げると……目を見張る光景だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

遊楽「《次元の裂け目》が……」

 

 

 

 

 

 

 

 

遊楽「(……大きくなっているのか?)」

 

遊楽「(でももうカードの効果処理は終わったはずだ……)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……そう、本来は…

 

(ラー)を飲み込むだけで終わるはずの穴だった。

 

だが、どんどんと巨大化している……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……(ラー)と融合した決闘者(デュエリスト)をも飲み込み、跡形も残らないほどに。

 

 

 

 

 

 

遊楽「ゑ?」

 

 

 

 

 

ハカ「遊楽(城之内くーん)ッーーーー!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……そこまでだ、俺の記憶は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊楽「それで……ここは何処だ?」

 

 

気づけば俺は……深い森の中にいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回☆予告(cvインセクターハカ)

 

 

 

 

おい!どうなってんだ!?

 

 

なんで遊楽(ユウガ)が《次元の裂け目》に飲み込まれたんだ!?

 

 

なんだかいつもの 次元の裂け目(やつ) と違った気もしたが……

 

 

まったく,せっかくソリッドヴィジョンシステムの先行体験会に当選したってのによっ!

 

 

あ、いや、何でもないぜ?

 

 

あ?続きが気になる?なら、次回を見る事だな!

 

 

どうせ遊楽が説明するだろうぜ。

 

 

次回「戦慄のブルーアイズ・ホワイトドラゴン」

 

 

 

 

 

 

次回まで、デュエルスタンバイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




やっと投稿できました。
最初の『設定集&デッキ集』にたくさんのコメントをありがとうございます!
あまり返せませんが、全部読ませていただいています!

これは注意何ですが、戦闘の機会自体が少ないので原作キャラの出番を少しとります。
メイン3人組の出番は取らないよう頑張ります。(ザインは無理じゃない。)



あ、ちなみに『インセクターハカ』さんはもちろん昆虫族使いのアイツのファンです。
ただ、蟲惑魔や名前通り墓地を使ったデッキも使います。
本家HA☆GAと違い、海にカードを捨てたりしませんし、何だかんだよく遊楽とよくデュエルします。

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:5文字~500文字)
※評価値0,10は一言の入力が必須です。参考:評価数の上限
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。