劣等生の兄は人気者   作:猫林13世

93 / 2283
これから三話くらいは真由美がメインですかね


七草真由美の実力

 風間たちとのティータイムを終えて、達也はスピード・シューティングの決勝トーナメント会場にやって来た。予選とは人の入りが違うようで、達也はキョロキョロと空席を探した。

 

「達也君、こっちこっち!」

 

 

 達也の事を見つけたエリカが、大声で達也を呼ぶ。本来ならかなり注目を集める行為だが、会場の関心は試合に向いていた為にそれ程注目はされなかった。

 

「随分と人が多いな」

 

「七草会長が出るからですよ。他の試合はこれほど多くありません」

 

「そうか、ところで幹比古は?」

 

「気分が悪くなったから部屋で休んでるってさ。熱気に中てられたみたいよ」

 

 

 エリカが確保しておいてくれた席に座り、達也はとりあえずの疑問を片付けた。

 

「ほのか、見づらくないか?」

 

「大丈夫です! それに達也さんの後ろだと……」

 

「ん?」

 

「な、何でも無いです!」

 

 

 何を言いかけたのか気にはなったが、隣でもの凄い視線を送ってきている妹に気付いている達也は、それ以上の追及はしなかった。

 

「そう言えば達也、さっきまで何処に居たんだ? 探しても見つからねぇしよ」

 

「知り合いに呼ばれてたんだ」

 

「ふーん、こんな場所で知り合いに会うなんて、スゲェ偶然だな」

 

 

 事情を知りようも無い他のメンバーもレオの感想に頷いて同意したが、唯一事情を知っている深雪としては、顔に出さないように必死だった。

 

「相変わらず凄い人気だな」

 

「達也君だって他の高校だったら夢中になってたかもよ?」

 

 

 エリカの冗談に深雪の機嫌が下降する。ほのかと雫の心中が穏やかでは無くなる。もしもの話でも達也が真由美に夢中になるなんて事は、少女たちには耐えられない事なのだ。

 

「猫かぶり状態なら分からんが、本性を知ってるとそんな事は無いだろ」

 

「でも他校なら本性を知れないんじゃない?」

 

「さぁな。あの人は出会ってすぐに本性を現したから、他校とかそう言った事は関係無いと思うんだがな」

 

「そうかな……でも、達也君が異性に夢中になってる姿なんて想像出来ないね」

 

 

 自分で話題を振っておいて、簡単にその話題を否定した。エリカは何がしたかったんだと、達也は軽く視線を向けて探ったが、すぐに興味を無くしエリカから視線を逸らした。逸らした先に居たのは、不機嫌な深雪だった。

 

「深雪? 何かあったのか?」

 

「い、いえ! 何でもありません、お兄様」

 

「……ほのかと雫も如何かしたのか?」

 

 

 原因は分かっていても、その事を堂々と指摘するほど、達也は無神経ではない。嫉妬していた三人は、達也に声を掛けられて慌てて平常心を取り戻そうとした。

 

「あっ、始まりますね」

 

 

 エリカが振った話題にもさほど興味を示さなかった美月が、暢気にそんな事を言う。だが結果的にそのおかげで達也の興味が試合に向いた。

 試合はワンサイドゲームだった。有効エリアに入ったと同時に、真由美はクレーを破壊してポイントを稼ぐ。誤射の心配が無い分、相手にも有利なのだが、真由美は予選と戦い方を変えない。

 

「えっ?」

 

 

 そして会場が一瞬の静寂に包まれる。相手選手のクレーの後ろに真由美のクレーがあったのにも関わらず、真由美は自分のクレーだけを打ちぬいた。正面からでは無くクレーの下からドライアイスの弾丸が放たれたのだ……

 

「『マルチスコープ』に死角はありませんものね」

 

「そして七草会長なら全方位から撃てる」

 

「全方位?」

 

「ああ、会長の魔法『魔弾の射手』が作りだすのは、弾丸では無く銃座だからな」

 

「そうなんですか」

 

 

 達也の説明にほのかが頷く。疑問が解決してすっきりしてるのは他の面々も同じだ。

 

「これが競技だから良いが、想像してみろ。もしこれが戦場で、もし威力を最大に設定した魔弾の射手を使われたら」

 

「!?」

 

「全滅です!?」

 

「そんなのありかよ……」

 

 

 達也の「もし」の話を想像して、それぞれが違った表現で戦く。

 

「たった一人で戦争を勝利に導く事が出来る。それが十師族だ」

 

 

 最早試合に興味すら持っていない達也に、全員が視線を向ける。自分たちが想像した事と同じ事を想像してたのに、全く恐怖を抱いていない達也に、畏怖さえ感じていたのだ。

 

「スゲー! パーフェクトだ!」

 

 

 観客の歓声で現実に復帰した面々は、真由美の結果に感動して騒ぎ出す。達也に感じていた畏怖も、綺麗さっぱり忘れるほど、真由美の結果は衝撃的だったのだ。

 

「高校生レベルでは相手にならなかったな」

 

 

 真由美の結果にも淡々とコメント出来る達也は、やはり普通の高校生とは思えなかった……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 決勝も圧倒的な強さで制した真由美。一高生徒会の女子と、摩利を含めたメンバーでささやかな祝勝会が開かれた。

 

「かんぱーい」

 

「会長、優勝おめでとうございます」

 

「ありがとー」

 

 

 あずさの賛辞を嬉しそうに受ける真由美。始まる前からこの結果は分かっていただろうが、やはり実際に優勝して舞い上がってるのだろう。

 

「まずは予定通りだな。男子の波乗りは服部が何とか残ったし」

 

「服部君、此処に来てからずっと調子が出ないみたいです」

 

「それを含めて実力だからな」

 

「幸いはんぞー君は明日オフだしね」

 

「担当の木下君とCADの調整をするようです」

 

「木下君も十分な働きをしてくれるしね」

 

「だが結果が出なければ意味が無いがな」

 

 

 摩利の辛辣なコメントに、部屋が静かになる。

 

「木下君は明日女子クラウド・ボールのサブ担当ですが」

 

「はんぞー君に付きっ切りだと厳しいわね……」

 

「では、男子のサブの石田君に頼みますか?」

 

「男女ともだと、石田君に負担が掛かっちゃうわよ」

 

「では明日、明後日共にオフの司波君に頼むのは如何でしょう?」

 

 

 鈴音が達也の名前を出したと同時に、真由美の表情が明るくなった。

 

「そうね、達也君なら不測の事態にも対応出来るでしょうし、深雪さん、お願い出来ないか聞いてきてくれる?」

 

「はい」

 

 

 達也の部屋を訪れる用件を得た深雪は、嬉しそうに祝勝会会場から移動したのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 部屋にやって来た深雪の用件を聞いて、達也は呆れ気味に深雪を見た。

 

「そんな用件でこんな遅くに訪ねて来たのか?」

 

「申し訳ありません」

 

「……満面の笑みで謝られてもな」

 

 

 微塵も悪いとは思って無い妹を見て、達也はため息を吐いた。

 

「引き受けるのは構わないが、返事は如何するんだ? 深雪が伝えに行くのか?」

 

「いえ、会長たちの中では、お兄様がサブを務められるのは決定してるようでしたので、わざわざ伝えに行く必要はありません」

 

「………」

 

 

 自分が拒否したら如何するつもりだったのかが気になったが、あえて試す事はしない達也だった。

 

「それじゃあ部屋まで送るよ」

 

「ですが、お兄様は作業中では?」

 

「これは玩具のようなものだ。実用性は殆ど無いから気にしなくていい。そんな事よりも今はお前が優先だ」

 

「お兄様……」

 

 

 何故か頬を染めた妹を見て、また何か致命的にニュアンスがズレたと感じる達也……

 

「深雪も、お兄様が何よりも大切です!」

 

 

 ズレに気付いても修正しようとしない達也も、世間的に見たらかなりズレているのかもしれない……




兄と妹で此処までニュアンスがズレるのも珍しい……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。